クラスの女性とのLINEについて

このQ&Aのポイント
  • クラスの女性とのLINEのやり取りで疑問が生じたので、指導をお願いします。
  • 好意を抱いている女性に誘ったが、スタンプで「ペコリ」と返事があり、その後のLINEのやり取りがないので、好意がないかどうか気になっています。
  • LINEの頻度は減っており、プライベートな話題になると既読無視されることがあります。バイトの話も最近聞かれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラスの女性とのLINEについて

こんばんは、お世話になります。 私は医療系の大学に通っている者です。近々、実習もあり患者さまに実施する検査をしています。毎回、各自で相手を探し(LINEやメールで)自由に行っています。 クラスに一人私が好意を抱いてる女性がいます。このたび誘ってみたのですが、スタンプで「ペコリ」と帰ってきました、そこからLINEのやり取りはしておりません。そこで2点気になったので、ご指導お願いします。補足として好意の女性について少し書かしていただきました。 1.彼女のスタンプで「ペコリ」は「またいずれ…」と受け取るか「ごめんなさい(私とはしたくない)」と思うか。 2.以上のことから彼女は私に好意はないのでしょうか?(私が一方的だったのか…) 【補足】 彼女と毎日ラインをすることは無いのですが、私にとってクラスの子(異性)とのラインの頻度は彼女が一番多いです。入学して夏休み頃までは頻繁に会話をしていましたが、それ以降会話こそしますが、頻度は減っています。今では「あいさつ」と「ちょっとした会話」程度になっています。 LINEでは返信のスピードこそバラバラですが「共通の話題(学校)」や「授業の疑問・質問」等のやり取りは続きます。今までは「プライベート(深くは追求してません)」な問いかけでも返信があったのですが、近頃「マンガって読む?」や「カフェアート(彼女はコーヒーが好きなので)」等少しプライベートな話題になると「既読無視」が発生することがあります。また「スタンプ」のみの返信もあります。最近、バイトしたとか聞きません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.1

ぺこりだけでは分かりづらいですが、補足を読む限りは好意はないのではないでしょうか? 好意のある異性からプライベートな話を振られたら既読スルーなんてありえないです;

関連するQ&A

  • クラスの子(女性)とのラインについて

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私には気になる子がクラスにいます。(年上の女性) その方と年末ごろからラインのやり取りを始めました。 毎日ラインをすることは無いのですが、私にとってクラスの子(異性)とのラインの頻度は彼女が一番多いです。 入学して夏休み頃までは頻繁に会話をしていましたが、それ以降会話こそしますが、頻度は減っています。今では「あいさつ」と「ちょっとした会話」程度になっています。 ラインでは返信のスピードこそバラバラですが「共通の話題(学校)」や「授業の疑問・質問」等のやり取りは続きます。今までは「プライベート(深くは追求してません)」な問いかけでも返信があったのですが、近頃「マンガって読む?」や「カフェアート(彼女はコーヒーが好きなので)」等少しプライベートな話題になると「既読無視」が発生することがあります。また「スタンプ」のみの返信もあります。 私は彼女に気があるのですが、以上のことから彼女は私に気がないのでしょうか? この場合だと諦めた方がよろしいでしょうか? 長文になりましたがよろしくも願いします。

  • 女性とのLINE

    女性とのLINEでスタンプのみが送られてきた場合はその時点で会話の終了とみなし既読無視するほうが良いのでしょうか? 話の流れ的にこのまま終わらすこともできますしそのスタンプに触れて話を膨らますこともできます。なぜならその送られてきたスタンプが以前に趣味の話題で話してたとき彼女が好きと言っていたアニメのスタンプだからです。ただ巷ではスタンプのみの返信が来たら無理に話を続けずにLINEを終わらすべきと口を揃えて書いてあります。 普通に考えれば話の終了と捉えられますが裏を読めば話が終わりそうだから遠回しに次の話題を振ってきたとも捉えられます。 恋愛初心者なのでこういう場合はどうするべきなのでしょうか?

  • 付き合っていない女性とのLINEで悩んでいます

    始めて質問させていただきます。26歳の男性です。彼女いない歴=年齢です。 付きあっていない女性とのLINEのやり取りについて悩んでいます。 今年の5月ぐらいに、女性とLINEの連絡先を交換しました。どうやら私がタイプだったらしく、彼女のほうから連絡先を渡されました。私も「自分に好意を持ってくれているのかな」とうれしくて、連絡先を交換して、やり取りをしていました。 最初は、彼女のほうから連絡がきてとても楽しかったのですが、徐々に頻度が減ってきました(私はLINEでコミュニケーションをとることがものすごく苦手で、自分なりにいくつか話題を振ってみたのですが)。実際に2人で会ったほうが、会話が弾むかなと思い、ご飯に誘ってみました。しかし、断られてしまい、一旦こちらが引きました。 それからしばらく時間がたって、おとといぐらいに彼女から突然、「この間食事に誘ってくれてちょっと気になってたからLINEしてみた」というメッセージがきて、本格的に彼女のことが好きになりました(お恥かしながら)。「今から電話していい?」と来たので、1時間以上LINEで話してすごく盛り上がりました。彼女から「LINEでもっと(私)のことを知りたい」と言われ、それ以来またLINEでやり取りをしています。 ただ、私自身本当に女性に免疫がなく、今までLINEでやり取りした経験がほぼないのでうまく話がつなげられているか自信がありません。実際、彼女の返事を見ると、日に日に私に興味をなくしているような気がします。 また、彼女からはすぐに返事が来るのですが、私はあまりLINEで会話することが得意ではないので、少し時間をおいて返事をしています。返事を考えるときについ考えすぎてしまうことが多く、余計に不安になってきます。 このような気まずい雰囲気になった時に、どういう話題を振ったらいいのか、また、どれぐらいの頻度でメッセージを送ればいいのか、アドバイスを頂けたらと思います。 26にもなって、こんなことを相談して本当にお恥かしい限りですが、よろしくお願いします。

  • 歳上の40代女性とのライン

    街コンで知りあった40代女性とのラインの頻度について質問です。 私は30代半ばでお相手が歳上なのですが、徐々にラインをするようになり初めてお会いする迄の3週間程は1日4往復ほど毎日ラインをしていました。 ラインも絵文字やスタンプなど可愛いラインでのやり取りで、お相手も話を広げてくれたりします。お会いした時に私がまめにラインしてしまうので返事は出来るときで大丈夫とお伝えしましたが、面倒じゃないのでラインは送ってくれて大丈夫と言ってけてますが...。 やり取りの中で話が終わってラインが途切れた場合、またラインをしても良いのでしょうか...?追いラインのような感じで相手に面倒がられないか不安です。 40代女性の方は面倒だったり、興味がなければラインの返信はしない、遅いなどお相手によって対応を変えられますか? 返信が来るお相手なら送っても良いのでしょうか?

  • 隣のクラスの男の子から突然LINEが来たのですが…

    高1女子です。昨日、隣のクラスの男の子からラインが来ました。 全く話したこともないし向こうがわたしの顔を知っているのかもわからないのに、突然きました。 自意識過剰かもしれませんが、 割と好意的(のように思えた)ので、違う子と人違いしてるのかなと思っていました。 そして先ほどいきなり、「またいつでも絡んできてね!ばいばい!」と言ってラインを切られてしまいました。こちらが何度か切るタイミングがあったのですが(スタンプのみの返信など)向こうが質問などをしてきたので、いきなりだなと思いました。 やっぱり人違いだったのかな、違う人に送ってるって気づいてライン切ったのかなと思ってしまいました。 本人に聞くのが一番いいですが全くしゃべったこともないので少し厳しいです。 人に好意を向けられたことがあまりないので、自意識過剰かもしれないとはいえ少しテンションが上がってしまっていた自分が悲しいです。笑 やはり不自然なラインの終わり方ですし人違いだったのでしょうか? 確かめる方法は何かありませんか?

  • クラスの異性とのラインについて

    こんばんは 今年も皆様のご健康とご活躍を心からお祈り申し上げます。 私は去年度からクラスの子とラインをしています。学校でも会話する程度です。 それまでは「私→相手(返信)→私→相手(返信)→私…」と質問文をつけると 返信のやりとりがありました。 しかしここ最近は「私→相手(返信)→私→相手(既読無視)」となっています。 一応、私から送信すると一回は返信は来ます。しかし、それ以降は質問しても 返信がありません。 私自身、お相手に恋心を抱いているわけではないですが、急にラインのやり取りが 減ったので、不安になってしまいます。もちろんお相手にも都合がある事は承知の上です。 この様な場合「お相手は私の事が嫌いになった」と受け取ってよろしいと思われますか。 よろしくお願いいたします。

  • 異性とのラインのやりとりについて。

    異性とのラインのやりとりについて。 よく、異性とLINEをする際に、 好意がある相手には返信が早くなる 興味のない相手には返信は遅くなる というのが、よく言われていますが 私としては、 好意のある相手とはできるだけ長く 連絡をとっていたいので、遅めに返信をし (LINEが一文ではなくメールのように 少し長さがあるやりとりになる事が多いので) 1日2通くらいでもいいと思っており、 一方で興味のない相手には早くに返して 早めに終わらせたいという考え方です。 みなさんはどうでしょうか? 好意のある相手と(メールのように少し 長さのあるLINEで)やりとりする場合の 返信の頻度、 興味がない相手に対しての返信の仕方。 是非ご意見を聞きたいです! 回答お待ちしております!!

  • クラスのグループlineでさみしい思いをしています

    クラスのグループlineでさみしい思いをしています。私が皆に質問しても無視や違う話題に変わります。タイムラインも私だけスタンプもコメントもつかず、周りはコメントされたりしています。 私は嫌われものでしょうが、無視する側はなぜ無視するのでしょうか?お考えをお聞かせ下さい。

  • LINEでスタンプだけ送ってくる男性に困っています

    今ある男性とLINEをしています。しかしその男性は文を送ってくるわけではなくスタンプだけ送ってきます。最初は私も同じようにスタンプを送って会話をしていたのですが、だんだん煩わしくなり返信するのをやめました。 なのにまたしばらくしてまたスタンプが送られてきました。 文のやり取りをせずにスタンプだけ送ってくるこの男性はなにを考えているのでしょうか?またどのように返信すればいいのでしょうか? ちなみに一回ごはんに誘われて承諾したのですが、言われただで実際にどこに行くみたいな話には進展しませんでした。

  • LINEを終わらせたいのかと思ったら…

    ある男性のラインなのですが 1日1回しか返信がなく終わらせたいのかと思いスタンプだけ送ると、今度は数分後に違う話題でLINEがきて終わらせたいのか終わらせたくないのかよく分かりません。どっちなのでしょうか?