ROKABAURAのプロフィール

@ROKABAURA ROKABAURA
ありがとう数1,666
質問数6
回答数2,567
ベストアンサー数
513
ベストアンサー率
35%
お礼率
91%

まあこれも縁だ。 どうせなら善意ってやつに近づきたいものだがなかなか結果がうまくいかないのはきっと徳か器量が足りないのだろうな。 それでも「やっておけば良かった」という後悔だけはもうしないように。 出来る事はほんの僅かなんだがなあ。

  • 登録日2011/04/12
  • 性別男性
  • 説明下手

    こんにちは。 28さい、女性です。 最近、MRに転職いたしました。 毎日、先生とお話しています。 今日、先生からお叱りを受けました。文献の説明が上手くいかなくて、それでもMRかといわれました。 もともと、説明したりするのが下手で、、、 どうしたら上手に説明できますか?MRの方々、はじめのうちは怒られるのは当たり前なのでしょうか? 教えてください( ; ; )

  • 旦那が後輩をキャバに誘っていました

    旦那が会社の後輩をキャバに誘っていました。 私は旦那にキャバに行って欲しくありません…。 付き合っている時から風俗やギャンブルをしている様子もなかったですし、旦那もそれらは何度か行ったことはあるけど、お金と時間の無駄だ、と言っていたの で、 もう興味がないものだと思っていました。 結婚前に、私は風俗(キャバ含む)、ギャンブルは容認できないと伝えており、旦那も承知しています。 だから旦那をパートナーに選んだのです。 しかし先日、旦那の携帯を見てしまいました。 (携帯チェックの目的ではないですが、なんとなく、ふと何かがよぎって結局見てし まいました。) すると、会社の後輩に、今日キャバ行かない?というメールしているのを発見してしまったのです。 上司との付き合いだと言うのならまだしも、自分から誘っているので驚きました。 結局その後輩の都合がつかず、また次回、ということになったようですが・・・。 後輩はご丁寧にもこのメールは削除しておいた方がいいですよ~笑 と忠告してくれていたのにも拘らず、メールは残ったままでした。 まだ結婚して2年目、行かないで欲しいと伝えていたにもかかわらず、自分から誘っていたことにとてもショックを受けています。 人それぞれ価値観があるとは思いますし、自分の許容範囲が狭いのかなと思いますが、私は絶対に嫌なのです…。 今回は未遂に終わってはいますが、嫌だという気持ちを伝えたいのです。 どのように伝えればよいでしょうか? もし実は旦那がキャバに行きたいと思う人なら、束縛せずに行かせてあげたいですが、私の心が狭くてそれが許せないので、お互いの為に離れた方が良いと思っています。

  • PMDDであることを中学男子に伝えるのは?

    私の姉がPMDDです。 甥は、親である姉が性格に問題があるとは時々言っています。 生理の時になると、姉は、ひどい言葉を中学生の男の子(甥)に投げかけてしまいます。 あまりのことに、甥は泣いてしまいます。 一緒に住んでいるので、姉を止めに入りますが、姉の勢いがすごくすぐには止められません。 私が子どもにそういうことを言うなと何度も言って、やっと姉がすごすごと収まるという感じです。 なので、姉がPMDDであることを伝え、悲しまないように色々言葉を言ってあげたいと思っています。姉がそういう病気?だから、つい色々言葉がすぎるけど、本心じゃないということ、本当は姉は甥を愛しているんだよということをしっかり伝えたいです。伝えるためには、PMDDであることを言う必要があるかなと思いました。 問題ありますでしょうか?

  • ブックオフで破棄する約束が販売

    BOOK・OFFに古本を持ち込んだら、いくつか買い取り出来ないものが有り、良ければこれはこちらで破棄しときますが? と、言われたのでお願いしました 何かしらの理由で値段がつかないみたいです しかし後日お店に行ったらそれらの本がしれっと販売されてました 勿論とやかく言うつもりはありませんが これは厳密には法律的にはどうなのでしょうか?

  • 強迫性障害 特に加害恐怖

    こんにちは。 強迫障害についての相談です。 4年半くらい前からですね、突然自分のおばあちゃんが他界しました。 そのショックなのか何なのか、頭に突然自分がガンになったら。。。 という言葉がよぎりました。 それからというもの強迫症状に悩まされています。良くなったりならなかったり、半年前から留学を始めました。それは私にいい影響をもたらしているとおもいます。もちろん大変なことはありますが、忙しい方が強迫も暇な時に比べ少ないと感じます。 今の強迫の症状としては、加害恐怖というタイプの強迫でして、例えばうちに犬がいるのですが、その犬と遊んだりしているとその犬を殺してしまわないのか不安になったり、本当は人を殺したり生きてるものを殺すのは私にとって快感だと思ってんじゃないかって思うとそればかり考えてあたかも本当かのように思えてきて。。。。パニックになります。 このようにかんっがえてしまう場合、どのように対処したらよいのかアドバイスいただけたら幸いです。あと、、、、私は人を殺すような人になっていくのでしょうか? やってみたいという好奇心が強迫からによるものなのか、私の本心なのかわからなくなり本当に本当に辛いです。平常心の時や何にも考えない時もあります。もちろん、人を殺すみたいなことも考えてもどーでもいいやってなれるときと、そのままのめり込んでしまう時もあります。 長文になりすいません。

    • 締切済み
    • noname#206964
    • 人生相談
    • 回答数4