• 締切済み

友達に知り合いのライン持ってるか聞いたら持ってない

友達に知り合いのライン持ってるか聞いたら持ってないって言われてタイムライン見て見たら数年前の投稿ですけどスタンプとコメントがあって誕生日になるとタイムラインに誕生日おめでとうって書いてあって風船飛んでてメッセージとか書けるじゃないですか? 普通なら誕生日なのでなんか書くと思うんですけどその数年前のスタンプとコメントがあった投稿から今年の誕生日まで何もなかったんですけど本当に持ってないんですかね? どう思ったか気楽に答えてくれたら嬉しいです。

noname#244408
  • LINE

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

スマホを壊したり失くしたり、機種変更後の引継ぎが上手くいかなかったり、あるいは乗っ取られたりでアカウントを変える人やアカウントが消える人はたまーにいますよ。 質問者さんくらいの年齢だと、乗っ取られたのでアカウントを変えたなんてのはありそうですね。それで新しいアカウントは知らないってこともあるかもしれません。 一番うがった見方としては、その人が質問者さんにはアカウントを教えないでくれと頼んでいるパターンもなくもないですが、証拠もないのに相手を疑うのもこれまた良くないことです。

回答No.2

相手が数年の間にやめてしまってもちゃんと手続きしていなかったらLINEのタイムラインに残ってしまいます。 多分機種変して新しい端末にはLINE入れていないのではないでしょうか。 ちなみに妹が機種変した際に引き継ぎが上手く行かなくて新たにID作ったら「友だち」の中にその妹が2人います。

回答No.1

・数年前の知り合いなのでライン交換したか覚えていない (本名で登録していない人も多い、登録名を忘れた) ・数年の間に相手がラインID変更して新しいラインを知らない どっちかだと思います。

質問者

補足

なるほどです。 すいません。 知り合いって言っても同級生です。