• 締切済み

友達に知り合いのライン持ってるか聞いたら持ってない

友達に知り合いのライン持ってるか聞いたら持ってないって言われてタイムライン見て見たら数年前の投稿ですけどスタンプとコメントがあって誕生日になるとタイムラインに誕生日おめでとうって書いてあって風船飛んでてメッセージとか書けるじゃないですか? 普通なら誕生日なのでなんか書くと思うんですけどその数年前のスタンプとコメントがあった投稿から今年の誕生日まで何もなかったんですけど本当に持ってないんですかね? どう思ったか気楽に答えてくれたら嬉しいです。

noname#244408
noname#244408
  • LINE
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33044)
回答No.3

スマホを壊したり失くしたり、機種変更後の引継ぎが上手くいかなかったり、あるいは乗っ取られたりでアカウントを変える人やアカウントが消える人はたまーにいますよ。 質問者さんくらいの年齢だと、乗っ取られたのでアカウントを変えたなんてのはありそうですね。それで新しいアカウントは知らないってこともあるかもしれません。 一番うがった見方としては、その人が質問者さんにはアカウントを教えないでくれと頼んでいるパターンもなくもないですが、証拠もないのに相手を疑うのもこれまた良くないことです。

回答No.2

相手が数年の間にやめてしまってもちゃんと手続きしていなかったらLINEのタイムラインに残ってしまいます。 多分機種変して新しい端末にはLINE入れていないのではないでしょうか。 ちなみに妹が機種変した際に引き継ぎが上手く行かなくて新たにID作ったら「友だち」の中にその妹が2人います。

回答No.1

・数年前の知り合いなのでライン交換したか覚えていない (本名で登録していない人も多い、登録名を忘れた) ・数年の間に相手がラインID変更して新しいラインを知らない どっちかだと思います。

noname#244408
質問者

補足

なるほどです。 すいません。 知り合いって言っても同級生です。

関連するQ&A

  • LINE タイムラインがおかしい

    先日LINEのアップデートをしましたところ、タイムラインのコメントが、一部スタンプに置き換わってしまって読めなくなってしまいました。 どうやら、コメントに、LINEのスタンプの絵文字を使っている投稿が、全てムーン(LINEのキャラクター?)のどや顔のスタンプに変わってしまっているみたいです。 友達からのコメントが読めなくなり困っています。対処法宜しくお願いします。

  • フェイスブックの友達から外された

    アメリカに住む男性と国際恋愛をしている者です。 彼とは半年前にSNSで知り合いました。 久しぶりにフェイスブックを開いたら 彼が私を友達から外していました。 しかしメッセンジャーはそのままです。 先日ラインのタイムラインに彼の誕生日にバースデーメッセージを投稿した女性がいました。 その女性について色々と聞いてしまいました。 もしかしたらその後にフェイスブックの友達を外されたのかもしれません。 ラインの投稿した女性とは何も無いと言う事でした。私もそれを信じ様と思います。 彼とは結婚する話も出ています。 しかし 検索して彼のフェイスブックでは、べつの女性達からの❤️のスタンプやコメントもありました。 彼もその女性達に❤️のスタンプやコメントを 送っています。彼に直接聞いてみたいのですが、 そうするとブロックされて全く彼のフェイスブックを見られ無くなりそうです。 彼が何を考えているのかわかりません。 やっとラインの女性の件がスッキリしたと思いましたが、友達を外されて凄く落ち込んでいます。 皆様のご意見をいただきたいです。 因みに今現在、私は出来る事ならこの恋愛を続けて行きたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • ライン タイムライン ホーム投稿について

    友達Aとラインしています。友達Aのタイムライン、ホームに共通の友達Bさんがスタンプを押してました。私は友達Bさんとはケンカ別れして20年も経過してまして、電話番号とかもしりませんし、スマホや携帯も使っていない時代でした。、 二か月前に友達Aのホーム投稿から友達Bさんのホームにいきましたが、友達Bさんのホームにはまだ投稿はありませんの表示でした。 それが突然1ヶ月前くらいに、私のスマホにタイムラインが入ってきて、先日友達AのホームからBのホームに行くと突然Bさんの投稿が三年前からの全部見れるる状態でした。 これって何故ですか?私はBさんとラインや電話番号などなど交換はしていません。 Aさんが勝手にお互い知り合いだから番号を教えたりしたからBさんから急にタイムライン入ってきたり、ホーム投稿が見れたりしたのでしょうか? あらゆる可能性を教えて下さい。 因みに私はAさんのホームにスタンプやコメントはいっさいしていません。また、私自身もタイムラインなどはしていません。 突然なので気持ちわるいです。 回答お待ちしています。よろしくおやすみお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 友達や知り合いの誕生日に

    友達や知り合いの誕生日に、LINEやメールでメッセージを送ったりプレゼントを渡したりして、知り合いや友達からは自分の誕生日には何もなかったら、友達や知り合いの次の誕生日にもお祝いしたい気持ちがあればどうしますか? 迷惑だったかもしれないのでメッセージもプレゼントもしない メッセージだけは送る またメッセージとプレゼントの両方送る のうちどれにしますか?

  • LINEのしくみ

    LINEのタイムラインに投稿がありませんと表示されると、非表示か、ブロックの可能性がありますよね? 私の友達のタイムラインが、今まで見ていたのが見れなくなりました。 そこで、その友達にスタンプをプレゼントしようとしたらできたので、たぶん非表示にされたのだと思いました。 しかし、今日見たら、タイムラインが見れたんです。 ただ、今まで見ていたのは全部なくて、今日投稿したタイムラインだけが表示されました。 これは、友達が今までのタイムラインをすべて消して、また投稿したとゆうことですか? それとも、1回非表示にされて、解除すると、今までの投稿が消えて見れなくなったのでしょうか?

  • LINEの知り合いかもについて!

    LINEで先ほど友だちを削除しました。 その友だちは、私を友だち登録しています。タイムラインが見れたので確実です! 「知り合いかも」は、相手が私を登録していて、私が登録していない場合に出るのではないのですか? 今、どうしてもその人に伝えないといけないことがあって戻したいのですが… もう戻せないんでしょうか?

  • LINE 知り合いかも?でタイムライン

    LINEで知り合いかもの相手に自分のタイムラインをみられる事ありますか?知り合いかもになってある人はその人の友だちに私の名前がはいってるのか教えてください。よろしくお願いします

  • LINEの友達追加についていくつか質問

    LINEについて質問があります。 先日、手動で友達追加(同期)したら、友達が1人増えていました。 その人のホームに行っても「まだ投稿はありません」の表示だったのですが、1週間ほど経って、またその人のホームに行ったら、画像変更などのタイムラインを見ることが出来ました。その人が画像を変更したのは、1週間以上前のことです。 ★これは、この1週間の間に、向こうも私を友達に追加してくれたということでしょうか? しかし、自分のタイムラインにはその人の投稿は載っておらず、その人のホームを見に行かないと見れません。 ★これは、「双方が友達になる前」の相手の投稿は、自分のタイムラインには載らないという解釈でよいのでしょうか? ★それと、「友だちへの追加を許可」をオンにすると、私の番号を所持している人の友だちリストに、自動で追加されてしまうのでしょうか?それともいきなりリストには入らず、「知り合いかも?」から、相手が友だちに追加するかどうかを選択できる感じなのでしょうか? どの質問でもかまいません、わかるかたいらっしゃったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEのタイムライン通知機能

    タイムラインで日記的なものを 投稿できますが 例えば友人がタイムラインに投稿。 その投稿文に私がコメント。 すると普通なら友人の端末に私から コメントがあったことが 通知が行きますよね。 普段のトークと同じように。 ここまでは私も体験があるので 分かるのです。 しかし友人が私の事をブロックしたとします。 これがトークなら私がいくらトークを 送っても友人の端末には通知もいかないし、友人の端末に私のトークが届くこともありません。 しかしタイムラインの通知はどうなるのでしょうか? 私がコメントしても相手には通知もいかず、友人のタイムライン投稿の私のコメントも見えていないのでしょうか?

  • LINEのタイムラインについて

    LINEのタイムラインを使い始めました 公開範囲は設定したのですが、 ついたコメントやいいねスタンプの名前の非公開設定はどのようにすればよろしいでしょうか 教えて下さい