好きな女性へのアプローチ方法と心を開かせるポイント

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性がいるが、どう接するのが適切か相談したい。
  • LINEの頻度やアプローチ方法、心を開かせるポイントを教えてほしい。
  • 好きな女性の態度やLINEの特徴についても詳細な説明を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性がいるのですが過去にご意見を伺ったところ

好きな女性がいるのですが 過去にご意見を伺ったところ その子は「脈あり」、「好き避け」だろうという ご意見をいただきました。 そこで相談なのですが 今後その子に対して、どう接するのが 適切なのか教えていただきたいのです。 ・LINEの頻度(現在は週2~3回) ・効果的なアプローチの仕方 ・ダメなアプローチの仕方 ・その子の心を開かせるにはどうすれば良いか ほかにも気になることがあれば、教えていただけると助かります。 【補足】 その子の普段の態度 ・自分から話しかけてこない ・こっちが話しかけると質問してくる場合もある ・気がついたら近くにいる ・昼飯のとき食堂で隣に座ってくる(ほかの席は空いてる) ・話しかけてもそっけない ・下を向いたり、そっぽ向く ・興味のある話題ならたまに笑う ・ほかの人とは普通に話すし、笑う ・普段おとなしいのに、急にお喋りになる(私には話しかけてこない) ・「一緒に帰ろう」と誘ったら挙動不審になり  目が泳ぎ、こっちを全く向いてくれない ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・ほかの人の名前は普通に呼ぶ ・LINEは簡単に教えてくれた その子のLINEの特徴 ・質問すれば必ず返信が来る ・既読スルーは過去3回(会話が終了したときなので問題なし) ・それ以外は全部返信する ・既読スルーで良いところでも返信してくる(スタンプだけの場合も) ・自分から連絡はしない ・自分から質問はしない ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・私に関することは一切触れない ・基本返信が遅い(1時間以上は当たり前) ・たまに返信が早くなる(1分以内のときも) ・興味のある話題だと返信が早くなり  興味のない話題だと遅くなる? ・内容はそっけなく基本1行のみ(多いときでも3行) ・質問したことに返答するのみ ・顔文字を使わなくなった(前は使っていた) ・絵文字はたまに使う ・スタンプはたまに使う(主にアニメ系) ・キモいスタンプが好きと言いながら、そのスタンプは全く使わない

noname#221406

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro110
回答No.1

性格とかは人それぞれで貴方は嫌われてるのでもありませんので良いのでは? このタイプの女性は焦って追い詰めてもいけません。 ゆっくりと時間日数をかけて楽しむべきです。

質問者

お礼

そうですね。ゆっくり楽しむのも大事ですね。

その他の回答 (2)

noname#234143
noname#234143
回答No.3

言葉は悪いですが、餌付けしましょう。 安くても構わないので、おいしそうなお菓子をときどきあげてみてください。 イメージで言うと、目の前でキットカットとかの封をあけて、 わけてあげるような感じです。 相手の女の子が異性が苦手そうな印象を受けますが、これを続けると徐々に 心を開くことができます。

質問者

お礼

女の子ってお菓子好きですものね。やってみます。

回答No.2

いつも一緒に帰るということを特別なことじゃなくていつもの当たり前のことにしてください。 そうしたらどんどん距離は縮まると思います。

質問者

お礼

特別じゃなく、それを当たり前にするのも大事ですね。