好きな女性へのアプローチ方法と心を開かせるポイント

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性がいるが、どう接するのが適切か相談したい。
  • LINEの頻度やアプローチ方法、心を開かせるポイントを教えてほしい。
  • 好きな女性の態度やLINEの特徴についても詳細な説明を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性がいるのですが過去にご意見を伺ったところ

好きな女性がいるのですが 過去にご意見を伺ったところ その子は「脈あり」、「好き避け」だろうという ご意見をいただきました。 そこで相談なのですが 今後その子に対して、どう接するのが 適切なのか教えていただきたいのです。 ・LINEの頻度(現在は週2~3回) ・効果的なアプローチの仕方 ・ダメなアプローチの仕方 ・その子の心を開かせるにはどうすれば良いか ほかにも気になることがあれば、教えていただけると助かります。 【補足】 その子の普段の態度 ・自分から話しかけてこない ・こっちが話しかけると質問してくる場合もある ・気がついたら近くにいる ・昼飯のとき食堂で隣に座ってくる(ほかの席は空いてる) ・話しかけてもそっけない ・下を向いたり、そっぽ向く ・興味のある話題ならたまに笑う ・ほかの人とは普通に話すし、笑う ・普段おとなしいのに、急にお喋りになる(私には話しかけてこない) ・「一緒に帰ろう」と誘ったら挙動不審になり  目が泳ぎ、こっちを全く向いてくれない ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・ほかの人の名前は普通に呼ぶ ・LINEは簡単に教えてくれた その子のLINEの特徴 ・質問すれば必ず返信が来る ・既読スルーは過去3回(会話が終了したときなので問題なし) ・それ以外は全部返信する ・既読スルーで良いところでも返信してくる(スタンプだけの場合も) ・自分から連絡はしない ・自分から質問はしない ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・私に関することは一切触れない ・基本返信が遅い(1時間以上は当たり前) ・たまに返信が早くなる(1分以内のときも) ・興味のある話題だと返信が早くなり  興味のない話題だと遅くなる? ・内容はそっけなく基本1行のみ(多いときでも3行) ・質問したことに返答するのみ ・顔文字を使わなくなった(前は使っていた) ・絵文字はたまに使う ・スタンプはたまに使う(主にアニメ系) ・キモいスタンプが好きと言いながら、そのスタンプは全く使わない

noname#221406
noname#221406

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

性格とかは人それぞれで貴方は嫌われてるのでもありませんので良いのでは? このタイプの女性は焦って追い詰めてもいけません。 ゆっくりと時間日数をかけて楽しむべきです。

noname#221406
質問者

お礼

そうですね。ゆっくり楽しむのも大事ですね。

その他の回答 (2)

noname#234143
noname#234143
回答No.3

言葉は悪いですが、餌付けしましょう。 安くても構わないので、おいしそうなお菓子をときどきあげてみてください。 イメージで言うと、目の前でキットカットとかの封をあけて、 わけてあげるような感じです。 相手の女の子が異性が苦手そうな印象を受けますが、これを続けると徐々に 心を開くことができます。

noname#221406
質問者

お礼

女の子ってお菓子好きですものね。やってみます。

回答No.2

いつも一緒に帰るということを特別なことじゃなくていつもの当たり前のことにしてください。 そうしたらどんどん距離は縮まると思います。

noname#221406
質問者

お礼

特別じゃなく、それを当たり前にするのも大事ですね。

関連するQ&A

  • 好きな女性がいるのですが

    好きな女性がいるのですが 好き避けか、脈なしなのか悩んでいます その子の普段の態度 ・自分から話しかけてこない ・こっちが話しかけると質問してくる場合もある ・気がついたら近くにいる ・昼飯のとき食堂で隣に座ってくる(ほかの席は空いてる) ・話しかけてもそっけない ・下を向いたり、そっぽ向く ・興味のある話題ならたまに笑う ・ほかの人とは普通に話すし、笑う ・「一緒に帰ろう」と誘ったら挙動不審になり  目が泳ぎ、こっちを全く向いてくれない ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・ほかの人の名前は普通に呼ぶ ・LINEは簡単に教えてくれた その子のLINEの特徴 ・質問すれば必ず返信が来る ・自分から連絡はしない ・自分から質問はしない ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・私に関することは一切触れない ・基本返信が遅い(1時間以上は当たり前) ・たまに返信が早くなる(1分以内のときも) ・内容はそっけなく基本1行のみ(多いときでも3行) ・質問したことに返答するのみ ・顔文字を使わなくなった(前は使っていた) ・スタンプはたまに使う ・文章に「ー」や「~」を必ず入れる 彼女どうなんでしょう?

  • 気になる女性に「一緒に帰ろう」と誘ったら断られまし

    気になる女性に「一緒に帰ろう」と誘ったら断られました。 しかし、その女性とは過去2回一緒に帰ったことがあります。 そのときの会話の内容はごく普通で、彼女も良く笑っていました。 なぜ、断られたのか分かりません。 もう彼女との関係を絶つべきなのでしょうか? 【補足】 その女性の普段の態度 ・自分から話しかけてこない ・話しかけるのは毎回こっちから ・挨拶は自分からしてくれるときがある ・話してるとたまに質問してくれる ・会話が弾むとたまに笑ってくれる ・ほかの人には自分から話しかける ・ほかの人とは普通に話すし、笑う ・顔を見てくれない(目が合わない) ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・ほかの人の名前は普通に呼ぶ ・態度がコロコロ変わる(愛想が良かったり悪かったり) ・人前で話しかけるとそっけない ・周りに人がいるとそちらを優先する ・2人きりだと普通に話してくれる(顔は見てくれない) ・会話の内容はいたって普通(主観だが、嫌われてる感じはない) ・「一緒に帰ろう」と誘ったら素直に応じてくれた(過去2回) ・2人きりで帰ったときは普通に話してくれた(顔は見てくれない) ・別れ際の挨拶でも顔は見てくれない ・LINEは簡単に教えてくれた その女性のLINEの特徴 ・質問すれば必ず返信してくれる ・質問形式じゃなくても返信する ・既読スルーは過去3回(会話が終了したときなので問題なし) ・未読スルーは過去1回 ・それ以外は全部返信する ・既読スルーで良いところでも返信してくる(スタンプだけの場合も) ・自分から連絡はしない ・自分から質問はしない ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・私に関することは一切触れない ・基本返信が遅い(1時間以上は当たり前) ・たまに返信が早くなる(1分以内のときも) ・嬉しいことを言われると返信が早くなる? ・内容はそっけなく基本1行のみ(多いときでも2行) ・短文だが感情は読み取れる(適当な相槌ではない) ・秘密主義っぽい(本音を言わない) ・顔文字を使わなくなった(前は使っていた) ・絵文字はたまに使う ・スタンプはたまに使う(主にアニメ系)

  • 女性の方、意見をお願いします

    社会人ですが 僕の好きな子は自分でも話すのが苦手とは言ってるんですが 向こうからはほとんど話し始めません 大体僕から話題を提供して質問したりするんですが そうすると答えてくれたり 同じような質問を僕にしてきます? こういうタイプの女性っているんですかね? メールも相手からは来ませんが、返信は結構ノリがいいというか 長文(10~18行)でも返信あるときもあります 2人で飲みや映画に3回くらい行ったことがあるんですが 興味があるのかないのかよく分かりません

  • 年上の女性を好きになりました

    最近、はじめて年上の女性を好きになってしまいました。 長くなりますがアドバイスをお願いします 長文を書くのが苦手なので箇条書きで書きます。 ・その女性は僕の2個上(僕は20歳)。 ・友達の友達で繋がりができた。 ・その子は僕と会う前から僕の写真を友達が見せていたので知っていた(かっこいいと言ってくれてたみたいです)。 ・その子と知り合った時は僕は彼女がいました。それをその子も知ってました。 ・初めてその子と会った日から数日後に二人で買い物を行って、また数日後にカラオケに誘ったらOKしてくれたので二人でカラオケに行きました(この時は僕はまだ彼女がいました)。 ・その子は僕が彼女居るのに自分と遊んでることを悪いって気にしてたそうです。 ・僕はその子に興味が行ってしまい彼女への気持ちがわからなくなって沢山悩んだ結果別れました。 ・カラオケに行って解散したあとに「ありがとう」lineをお互いに送りあったあと既読スルーされてしまいました。(既読スルーした理由は彼女が居るので悪い、出会ったタイミングが悪かったみたいな事を言ってたみたいです)。 ・それから1週間後に(ちゃんと彼女と別れてから)その子にlineで映画館行こって送ったらそのlineは返って来たのにそっからの話の途中で既読スルーされてしまいました(今日でスルーされてから4日たちました)。 ・その子は映画館に僕が誘ったときには、すでに彼女と別れていると知ってたはずです。 ・元からその子は既読になってから数時間から1日たってから返信をしてくるタイプです。 ・僕の映画館の話は既読スルー状態なのに僕がタイムラインを書いたらコメントをくれました。 こんな感じです。 どうでしょうか?? 可能性なしですかね? 女性の意見も男性の意見も聞きたいです。 これから僕はどうゆうふうにしてけばいいですか?またまだ彼女と別れたばかりだし、その子と知り合ったばかりなんで告白とかは早すぎますよね? 告白するとしたらいつぐらいのタイミングがいいですか? 年上の女性を好きになったのが初めてなんでどうしたらいいかわかんないです。 なのでみなさんのアドバイス待ってます。 長くなってしまって本当にすいません。 お願いします。

  • 女性とのLINE

    女性とのLINEでスタンプのみが送られてきた場合はその時点で会話の終了とみなし既読無視するほうが良いのでしょうか? 話の流れ的にこのまま終わらすこともできますしそのスタンプに触れて話を膨らますこともできます。なぜならその送られてきたスタンプが以前に趣味の話題で話してたとき彼女が好きと言っていたアニメのスタンプだからです。ただ巷ではスタンプのみの返信が来たら無理に話を続けずにLINEを終わらすべきと口を揃えて書いてあります。 普通に考えれば話の終了と捉えられますが裏を読めば話が終わりそうだから遠回しに次の話題を振ってきたとも捉えられます。 恋愛初心者なのでこういう場合はどうするべきなのでしょうか?

  • 気になる女性へのLINEについて

    最近、取引先の女性との雑談の中で意外な趣味を聞き出すことができました。 それ以降自分もその事に関心を持ち、その話題で盛り上がろうとLINEをしていますが、既読になっても返信が来ません… その後、電話等で話した時は話題にも食い付いて来てくれるのですが、なかなか個人的なメールのやり取りには発展しません。 これって、単なる社交辞令なんでしょうか? それとも、人によってはLINEに疎くてついつい既読スルーとかしてしまうこともあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思い女性に対してのライン

    1度質問しましたが書き直して再度投稿してます。 片思いしてる女性がいて、ラインしてますが全くの脈なし。 毎回、自分→女性→自分→既読スルーです。 質問ないし、会話広げる意思も感じません。 頻度は一ヶ月に1回。 今のところラインしたのは2月、3月、4月で3回です。 片思い相手は前職場の女性で、19歳と18歳のお子さんもつ40代バツイチ。 自分は30代の独身です。 自分はお子さん達とは、たまにご飯に行く間柄です。 でも女性に再婚の意思はなく遊びの不倫ばかりされてます。 なので結婚しなくても恋人同士になれたらなぁって思い頑張ってる感じです。 1回目は、久々元気?って送った内容からやり取りして、女性から質問なく自分に聞かれた事に返信くる感じで最後は話しの流れで暇な時あるか聞いてみたら、ないかなっと言われ、それに返信して終わりました。 2回目は、後輩から女性の職場でコロナ流行ってると聞いた事の内容で送りました。 自分→女性→ってきて、陽性を隠してる人いるらしいよ~って返信したら既読スルーでした。 1回目は誘いもいきなり過ぎたし、2回目はたまたま忙しかったのかなぁって思い。 3回目は、子供の内容で送りました。 マジで○○に就職?と送り、もう桜も咲く季節だね~もう就職の為に他県に行っちゃったよって来ました。 それへ、あんな小さかったのにねぇ~びっくりだよ、○○さんも凄いよ!マジで!って返信しました。 また既読スルーでした。 返しやすく褒めてる感じもだしたつもりでしたが、また、自分→女性→自分→既読スルーになりました。 昔、肉体関係はなかったけどラインも毎日やり取りして親しい事から職場で噂になったこともありました。 まぁ‥これからって時に既婚者の横やりでもってかれましたが。。。 けどその後、気持ちを隠してキッカケやチャンスがくるのをずっと待っていました。 仲悪くもなく女性と接した時の様子や態度からも手応えを感じてたので、久々の連絡をキッカケに良い感じになってくと勝手に思ってました。 でも何も質問ないし、既読スルーで会話できないしって、全く興味もってくれてなくて凄いショックを受けました。 けどブロックされないし、はっきり言われないし、送れば最初の返信とスルーだけど既読はつけてくるし‥ いっその事、ブロックや未読スルーしてくれたら諦めもつくのに。 質問です。 1、女性は自分にたいして、どういう心境や心理でいると思いますか? また好きバレしてると思いますか? 2、女性は自分が追ってきてると感じてると思いますか? 3、もしラインを継続する場合は、もっと頻度を伸ばした方が良いと思いますか? ムリに全部じゃなくても応えられるのだけでも大丈夫です。 他にもアドバイスや意見あれば聞いてみたいです よろしくおねがいします。

  • 興味ない男からの誕生日LINE

    女性に聞いて見ようかと思い質問です。 関係は以前一緒に働いてた仲間、過去に毎日LINEして付き合う前の様な雰囲気だったことがある。でも告白は断る。 断った後も仲は良かったが恋愛としては興味ない退職もしてる年下男。 その後、LINEは女性からじゃなく、いつも男性からの数ヶ月に1回のLINEにも聞かれた事だけ返してあとは既読スルーに未読スルーしてる。 そんな相手から誕生日におめでとうLINEきたらどうしますか? 実は自分がその年下男(36)で、相手はバツあり子ありの女性(42)です。 お子さんは成人の男女2人。今は女性と娘さんの2人暮らし。 去年に退職して2ヶ月後に勝手に楽しいやり取り想像して意気揚々と久々〜(笑)ってLINE入れたんですが何も聞かれないまま淡々と進み、1ヶ月内で暇な日ある?って聞いたり、会える日ある?って聞いてみたけども‥無いかなぁ~って言われました(苦笑) また、2ヶ月、3ヶ月してLINEしてみたけど何も聞かれないし、ラリーにすらなってなくて苦笑‥ 2ヶ月後の4月のLINEは自分→女性→自分→既読スルー (コロナの話題で) 3ヶ月経って7月のLINEも自分→女性→自分→既読スルー (お子さんの就職の話題で) そして最近の10月にまたLINEしてみましたが未読スルーでした(笑) 自分→女性→自分→未読スルー→スタンプ→未読スルー‥。 (職場に遊びに行こっかなぁって話で) 追撃した事はなかったけど、未読だったのとやっぱ行くのは次の機会にするって伝えたくて面白かわいいスタンプとメッセージ送ったけど未読スル〜現在も。ブロックはされてないけど(涙笑) また、未読されてから1週間後に自分のLINEアイコン変えたら、女性もアイコンを変えてきました。 観たら、青空を飛ぶ飛行機で翼には❤が写る画像でした。 あ‥これは彼氏居るよ、諦めてね、興味ないんだよってサインなのかなぁ~って勝手に思いました んでも、人が言うほど簡単に気持ちは消えず。 ふぅ~‥あぁ〜ぁ‥って何気なく今月の予定とか考えてたら女性の誕生日を思い出しちゃって悩んでしまってるって感じです。 次こそブロックされるかもしれない、辛い思い嫌だし‥やっぱ辞めとこう。 でも未読だし、どうせ見ないから誕生日LINE送るだけだし、してみようかなぁ。 って具合に悩んでます。 やっぱ未読スルーだったりブロックだったりしますか? 興味ない相手からは嬉しくも何とも思わないですよね? 経験からでも意見やアドバイスが何かあれば、よろしくお願いします。 また似た経験や状況の方いたらどうしたのか聞いてみたいです。

  • 脈無しなのでしょうか?

    数回遊んだ男性からLINEで「また遊びましょう」と来たのですがそれに対してオッケーのスタンプだけ返したのですが既読スルーのまま返信がなく二週間が経ちました。 私はその男性を好意的に思うのですがいつも誘うのはこちらからなのでスタンプだけ返信したらもしこちらに好意があればいつ遊ぶか、など具体的な連絡をくれるだろうと思いきや既読スルーされ二週間経ちました。 スタンプだけで返信したから乗り気でないと思われ誘われないパターンなのか、それともこのまた遊びましょうは社交辞令だったのか。 既読スルーされているのにまたこちらから誘ったら都合のいい女扱いか。 悩んで先に進めません。 二週間返信来ない時点で好意なんて持たれてないのは分かっているのですがたまたまスケジュールが重なって三週間先まで忙しい、普段こんなに忙しいことはないと言っていたのでそのせいかな、と都合のいいように考えてみたりもしましたが、そもそもどんなに忙しくても好意的に思っていたら連絡くらいくるよな、と撃沈しています。 諦めた方が良いでしょうか?

  • 別れのLINE

    1週間前、半年間付き合った彼と別れました。 今までに3回別れて、くっついています。 最近は体の関係しかなく、彼の気持ちがないのであれば、 別れようと思いLINEしました。 「このまま付き合う?終わりにする?」 …普通に毎日していたLINEが、この質問で1週間LINEがなくなりました。 1週間後、 「おつかれー」とLINEしたら「おつかれー」と返信があり、 「考え中で時間ほしいのか、決まって言わないのか、 わからないのか、スルーしないで何か言って下さい」 と再度LINEしたら、 ウサギのキリッとした絵文字スタンプが、深夜にかえってきました…。 意味不明…。 あたしは、手を振っているさよならを意味するLINEスタンプを送りました。 …で、既読スルー。 このままはっきりしないのが嫌で、別れのLINEをいれました。 ありがとーと、元気でねーと、どんな関係になっても大好きだよ…等。 で、既読スルー…。 あれから1週間たちました。 今この文章書いてて、現実を改めて冷静に受け止めたら、 冷めた彼に情熱的なさよならLINEを入れた自分が、 本当に恥ずかしい…。 穴があったら、入りたい(笑) でもその彼とは、同じサークルに入っていて、顔を合わせるかもなんです…。 だから、別れをキレイに気持ちよく終わらせたかったんです。 何度も別れのLINE入れていますが、今までは返信ありました。 彼が別れようと思っていたのと、冷めたのは自覚あります。 ウサギのスタンプの意味と、また会うかもなのに、別れLINE既読スルー の意味を教えてほしいです。