• 締切済み

彼氏のLINEの返信がそっけないです。

彼氏のLINEの返信がそっけないです。 彼氏は元々絵文字などは使わない人だったので、初めはあまり気にしてませんでした。でも、最近になって返信が冷たいように思います。2日に1回、6回ぐらいしかLINEでやり取りしていないので、しつこくLINEしている訳ではないです。でも前までは会いたいと送ると、俺も会いたいとかえってきましたが、今は会いたいと送ってもやなーとしか返ってきません。それと、私が話題を出したとき、前までは一つ一つに返信が来てたのに、今はそうなんやーだけで終わります。返信もいつも同じような感じになってきて、なにか送るとだいたい そうなんか そうなんや やな だけで帰ってきます。あとはオウム返しでかえってきます。(ちゃんと文章で返ってくる時ももちろんあります)今まで会話が終わる時には必ずスタンプを送ってくれてたのですが、今はスタンプなんて送られてきません。 でも、デートに行く時の電車の時間などはちゃんと調べてくれて、いつも私に教えてくれてます。そこは前から変わっていません。 私のことが好きじゃ無くなったのかなと心配していましたが、彼氏のほうが慣れてきてLINEが素っ気なくなっただけなのでしょうか? 基本彼氏からLINEが入ってくることは無いです。私もあまりLINEは好きではないほうですが、しばらく会えてないしやっぱり彼氏とはLINEしたいので2日に1回ぐらい夜にLINEを送ってます。 最近返信が素っ気ないのもあって、私が何が送ってもいつも返信がワンパターンだし私が気にしてしまうだけだからやめようかなと考えてしまいます。別に彼氏からすれば普通にしてるだけなのでしょうか?気にする必要はないですか?

みんなの回答

回答No.9

質問者さんの思っている通りだと思いますよ! 自分の身近な人間になればなるほどLINEなんかの文面がラフになる人もいますし。 ご自身のご家族とのLINEなんか想像してみてください、家族とのLINEで絵文字顔文字バンバンの片思いの相手に送るような文面で送りますか? きっと彼氏の中で、それに近い距離感をあなたに対して感じてきているんだと思いますよ。 デートに行ったり、2人の時間もしっかりエスコートしてくれているようなので、あなたに冷めているとかそういう感じではないと思います、その部分の心配をするとしたら、デート中や2人で一緒にいる時に彼氏の反応がどう変わったきたか?そこだと思います。

noname#242299
noname#242299
回答No.8

彼は 貴女と恋人の仲だと思って安心しているところがありますね。そうなると男性はラインを小まめにしなくなります。 お互いに 好き という気持ちが分かっているので それ以上知りたい思いがなくなるのですね。 女性は感覚で物事を捉え情緒的に考えて行動しますが 男性は論理的に考えて 必要な時だけ行動に移します。女性と男性の脳のはたらきが最初から違うために 悩む女性が沢山いますね。 貴女を それほど好きではなくなったからライン内容も素っ気なくなったのではありません。 男性の考え方で 必要な事だけをラインで送っているだけなので気にしない方がよいですね。 少しの間でいいですから貴女からの連絡を 1日~2日やらないでみてはいかがでしょうか。今度は彼が 彼女どうしたのかな?と心配するようになってライン内容も変わってきますよ。 これは女性としての作戦です。↑↑↑

• soramn
回答No.7

気にする必要なし。 LINEが面倒くさいだけ。

• blazin
回答No.6

気にしてもいい。 でも・・・ 気にし「過ぎない」事が大事。 実は、 貴方も彼も結構マイペース。 貴方には貴方の理想の付き合い方があり、 彼にも彼の理想の付き合い方がある。 コミュニケーションの姿勢にもそれがある。 素っ気無いと感じるのは・・・ 貴方が求める温かさに対して、 現実に彼から届く温かさが足りないから。 貴方が欲しい温かさ「設定」がある分、 それに届かない彼(の態度)にガッカリする。 初交際という興奮。 幾らライン自体は苦手でも・・・ 貴方の心身は実はとても火照っている。 彼よりもね? 火照りがあると、 良くも悪くも色々な事を考えてしまう。 好かれたい⇔嫌われたくない。 何も無くても、 何かあったのではないか? そう考えてしまう。 マイナス思考になりやすい。 彼側の変化や気になる部分を、 直ぐに自分への気持ち問題に絡めてしまう。 貴方も思い当たる節があるでしょ? 彼も彼で、 貴方との交際に至る過程では、 それなりに興奮はしていた。 でも・・・ 貴方との最大の違いは、 付き合うと決めた時点で、 一旦心には落ち着きが生まれている。 付き合うと決めた以上、 もう焦らなくても、急がなくても良くなった。 彼にはそういう感覚がある。 それが、 コミュニケーションの姿勢にも現れている。 貴方は違う筈。 付き合うと決める事は、 落ち着きでは無くさぁ動き出すぞ!(動いていくぞ!) そっちの方が多いでしょ? その分、 付き合うと決めて落ち着いてしまった彼とは、 少し波長的にもズレてしまっている。 え?なんで?どうして? 彼側の落ち着きは、 貴方には不安(私への気持ちが減った問題) その部分にもリンクしてしまう。 真実はそうじゃない。 貴方への気持ち問題は特に変わっていない。 お互いにお互いの考えや感覚があり、 それぞれの目線で今の交際に臨んでいるだけ。 ゆっくりと深呼吸を。 悩む事が悪い訳じゃない。 彼氏が「いる」という状態で感じる悩みは・・・ 交際経験が無ければ出来ない悩みだから。 それ自体悪い事じゃない。 でも、 まだ悩むだけの時間も経っていない。 その当たり前の足元にも丁寧に向き合う事。 貴方は悩んでいるけれど、 彼は貴方を「悩ませよう」とはしていない。 その事実にもハッと立ち戻れるように。 不安や被害意識を背負い過ぎないように。 改めて、 優しい気持ちで彼氏がいる状態を感じてみる事。 大切にしてみて☆

• aneki0526
回答No.5

いつも思うんだけど、何でLINEなの? いちいちめんどくさい文章を考えたりしないといけないなら、最初から電話で話した方が良いと思わないのかな? 私は彼氏とは電話できない環境に居るときと急な用事の時のみLINE使うけど、それ以外は必ず言葉のキャッチボールをするよ。 何のために言葉があるのかな? LINEなんて最初だけ楽しいだけで、慣れてきたら鬱陶しいだけやよ。 貴女の満足感を満たすために彼氏にLINEを強要するのも可笑しいと思うわ。 彼氏は自分のぺーすを乱されたくないんよ。 貴女がもう少し彼氏を気遣って付き合わないと最悪な事になる可能性もあるよ。 彼女になったからこそ、彼氏に我が儘も言えるけど、逆に彼氏の気持ちを分かってあげることも大切だよ。 いつまでも子供では居られないんだから、もう少し大人の恋愛が出きるようになろうね。 文字よりも言葉の方が相手の気持ちはよく分かるもんやからLINEに依存したらアカンよ。

• 177019
回答No.4

こんな事を回答者に聞いても答えようがないです。「返事が冷たくなった?」「オウム返し」これは彼の性格もあるでしょうし、男はそっけないものです。こうした事は彼と貴方の問題で、私達回答者が彼と会った訳でも無く、一般的な回答、感想を言っても、その人それぞれに違う訳ですから、貴方の中で解決するしな無いと思います。

noname#233094
noname#233094
回答No.3

ごめんなさい(>_<)  昨日、調子が悪かったときに、姉がケーキを買って来てくれました(笑)。  彼さま、あなた(質問者さま)の一挙一動によってみて、ものすごく左右 されます(>_<)  あなたが元気で居てくれるのが、一番の癒しです(>_<)  LINE、ずっと続くと良いですね(‘v‘*)  いかがでしょうか・・・?

• fumuslover
回答No.2

最初頑張って返事していただけで素っ気なくなったのではなく普段に戻ったんでしょうね。 無理して返事してたけど面倒なのでしょう。 俗に言う文字より電話派。 電話より会う派。 現実的な付き合いを好むタイプなだけではないですか?

noname#233189
noname#233189
回答No.1

少し寂しげな感じもしますね… まるで、うちの息子(19歳)とのLINEのやり取りのようです(^ω^;) 息子はスタンプなんて付けてくれた事ありません。 男の子だから一言二言で充分なのかな?とは思っていますが相手が誰であれ、同じようなやり取りしているならばそんなに不安にならなくても大丈夫だと思います。 しかし、一番手っ取り早く相手の反応を知りたいならば「相手からLINEがくるまで、自分からは一切LINEをしない」のがわかりやすいと思います。 その結果があなたへ対する気持ちだと思います。 ちょっと寂しいと思いますが、それを試してみて下さい。 「それだと、なかなか彼からLINEなんて送ってこない」と言うのならば、それまでの仲、つまりその時点で自然消滅しているんです。