• 締切済み

彼氏のLINEの返信がそっけないです。

彼氏のLINEの返信がそっけないです。 彼氏は元々絵文字などは使わない人だったので、初めはあまり気にしてませんでした。でも、最近になって返信が冷たいように思います。2日に1回、6回ぐらいしかLINEでやり取りしていないので、しつこくLINEしている訳ではないです。でも前までは会いたいと送ると、俺も会いたいとかえってきましたが、今は会いたいと送ってもやなーとしか返ってきません。それと、私が話題を出したとき、前までは一つ一つに返信が来てたのに、今はそうなんやーだけで終わります。返信もいつも同じような感じになってきて、なにか送るとだいたい そうなんか そうなんや やな だけで帰ってきます。あとはオウム返しでかえってきます。(ちゃんと文章で返ってくる時ももちろんあります)今まで会話が終わる時には必ずスタンプを送ってくれてたのですが、今はスタンプなんて送られてきません。 でも、デートに行く時の電車の時間などはちゃんと調べてくれて、いつも私に教えてくれてます。そこは前から変わっていません。 私のことが好きじゃ無くなったのかなと心配していましたが、彼氏のほうが慣れてきてLINEが素っ気なくなっただけなのでしょうか? 基本彼氏からLINEが入ってくることは無いです。私もあまりLINEは好きではないほうですが、しばらく会えてないしやっぱり彼氏とはLINEしたいので2日に1回ぐらい夜にLINEを送ってます。 最近返信が素っ気ないのもあって、私が何が送ってもいつも返信がワンパターンだし私が気にしてしまうだけだからやめようかなと考えてしまいます。別に彼氏からすれば普通にしてるだけなのでしょうか?気にする必要はないですか?

みんなの回答

回答No.9

質問者さんの思っている通りだと思いますよ! 自分の身近な人間になればなるほどLINEなんかの文面がラフになる人もいますし。 ご自身のご家族とのLINEなんか想像してみてください、家族とのLINEで絵文字顔文字バンバンの片思いの相手に送るような文面で送りますか? きっと彼氏の中で、それに近い距離感をあなたに対して感じてきているんだと思いますよ。 デートに行ったり、2人の時間もしっかりエスコートしてくれているようなので、あなたに冷めているとかそういう感じではないと思います、その部分の心配をするとしたら、デート中や2人で一緒にいる時に彼氏の反応がどう変わったきたか?そこだと思います。

noname#242299
noname#242299
回答No.8

彼は 貴女と恋人の仲だと思って安心しているところがありますね。そうなると男性はラインを小まめにしなくなります。 お互いに 好き という気持ちが分かっているので それ以上知りたい思いがなくなるのですね。 女性は感覚で物事を捉え情緒的に考えて行動しますが 男性は論理的に考えて 必要な時だけ行動に移します。女性と男性の脳のはたらきが最初から違うために 悩む女性が沢山いますね。 貴女を それほど好きではなくなったからライン内容も素っ気なくなったのではありません。 男性の考え方で 必要な事だけをラインで送っているだけなので気にしない方がよいですね。 少しの間でいいですから貴女からの連絡を 1日~2日やらないでみてはいかがでしょうか。今度は彼が 彼女どうしたのかな?と心配するようになってライン内容も変わってきますよ。 これは女性としての作戦です。↑↑↑

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.7

気にする必要なし。 LINEが面倒くさいだけ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.6

気にしてもいい。 でも・・・ 気にし「過ぎない」事が大事。 実は、 貴方も彼も結構マイペース。 貴方には貴方の理想の付き合い方があり、 彼にも彼の理想の付き合い方がある。 コミュニケーションの姿勢にもそれがある。 素っ気無いと感じるのは・・・ 貴方が求める温かさに対して、 現実に彼から届く温かさが足りないから。 貴方が欲しい温かさ「設定」がある分、 それに届かない彼(の態度)にガッカリする。 初交際という興奮。 幾らライン自体は苦手でも・・・ 貴方の心身は実はとても火照っている。 彼よりもね? 火照りがあると、 良くも悪くも色々な事を考えてしまう。 好かれたい⇔嫌われたくない。 何も無くても、 何かあったのではないか? そう考えてしまう。 マイナス思考になりやすい。 彼側の変化や気になる部分を、 直ぐに自分への気持ち問題に絡めてしまう。 貴方も思い当たる節があるでしょ? 彼も彼で、 貴方との交際に至る過程では、 それなりに興奮はしていた。 でも・・・ 貴方との最大の違いは、 付き合うと決めた時点で、 一旦心には落ち着きが生まれている。 付き合うと決めた以上、 もう焦らなくても、急がなくても良くなった。 彼にはそういう感覚がある。 それが、 コミュニケーションの姿勢にも現れている。 貴方は違う筈。 付き合うと決める事は、 落ち着きでは無くさぁ動き出すぞ!(動いていくぞ!) そっちの方が多いでしょ? その分、 付き合うと決めて落ち着いてしまった彼とは、 少し波長的にもズレてしまっている。 え?なんで?どうして? 彼側の落ち着きは、 貴方には不安(私への気持ちが減った問題) その部分にもリンクしてしまう。 真実はそうじゃない。 貴方への気持ち問題は特に変わっていない。 お互いにお互いの考えや感覚があり、 それぞれの目線で今の交際に臨んでいるだけ。 ゆっくりと深呼吸を。 悩む事が悪い訳じゃない。 彼氏が「いる」という状態で感じる悩みは・・・ 交際経験が無ければ出来ない悩みだから。 それ自体悪い事じゃない。 でも、 まだ悩むだけの時間も経っていない。 その当たり前の足元にも丁寧に向き合う事。 貴方は悩んでいるけれど、 彼は貴方を「悩ませよう」とはしていない。 その事実にもハッと立ち戻れるように。 不安や被害意識を背負い過ぎないように。 改めて、 優しい気持ちで彼氏がいる状態を感じてみる事。 大切にしてみて☆

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.5

いつも思うんだけど、何でLINEなの? いちいちめんどくさい文章を考えたりしないといけないなら、最初から電話で話した方が良いと思わないのかな? 私は彼氏とは電話できない環境に居るときと急な用事の時のみLINE使うけど、それ以外は必ず言葉のキャッチボールをするよ。 何のために言葉があるのかな? LINEなんて最初だけ楽しいだけで、慣れてきたら鬱陶しいだけやよ。 貴女の満足感を満たすために彼氏にLINEを強要するのも可笑しいと思うわ。 彼氏は自分のぺーすを乱されたくないんよ。 貴女がもう少し彼氏を気遣って付き合わないと最悪な事になる可能性もあるよ。 彼女になったからこそ、彼氏に我が儘も言えるけど、逆に彼氏の気持ちを分かってあげることも大切だよ。 いつまでも子供では居られないんだから、もう少し大人の恋愛が出きるようになろうね。 文字よりも言葉の方が相手の気持ちはよく分かるもんやからLINEに依存したらアカンよ。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.4

こんな事を回答者に聞いても答えようがないです。「返事が冷たくなった?」「オウム返し」これは彼の性格もあるでしょうし、男はそっけないものです。こうした事は彼と貴方の問題で、私達回答者が彼と会った訳でも無く、一般的な回答、感想を言っても、その人それぞれに違う訳ですから、貴方の中で解決するしな無いと思います。

noname#233094
noname#233094
回答No.3

 ごめんなさい(>_<)  昨日、調子が悪かったときに、姉がケーキを買って来てくれました(笑)。  彼さま、あなた(質問者さま)の一挙一動によってみて、ものすごく左右 されます(>_<)  あなたが元気で居てくれるのが、一番の癒しです(>_<)  LINE、ずっと続くと良いですね(‘v‘*)  いかがでしょうか・・・?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

最初頑張って返事していただけで素っ気なくなったのではなく普段に戻ったんでしょうね。 無理して返事してたけど面倒なのでしょう。 俗に言う文字より電話派。 電話より会う派。 現実的な付き合いを好むタイプなだけではないですか?

noname#233189
noname#233189
回答No.1

少し寂しげな感じもしますね… まるで、うちの息子(19歳)とのLINEのやり取りのようです(^ω^;) 息子はスタンプなんて付けてくれた事ありません。 男の子だから一言二言で充分なのかな?とは思っていますが相手が誰であれ、同じようなやり取りしているならばそんなに不安にならなくても大丈夫だと思います。 しかし、一番手っ取り早く相手の反応を知りたいならば「相手からLINEがくるまで、自分からは一切LINEをしない」のがわかりやすいと思います。 その結果があなたへ対する気持ちだと思います。 ちょっと寂しいと思いますが、それを試してみて下さい。 「それだと、なかなか彼からLINEなんて送ってこない」と言うのならば、それまでの仲、つまりその時点で自然消滅しているんです。

関連するQ&A

  • 彼女のLINEの返信が適当

    彼女のLINEが適当なのですが、どうゆう気分でラインをしているのか分からず質問させていただきます。 現状としては常にラインをしているのですが基本的にはオウム返しでありいつも僕が話を繋いでいるような状態です。 僕が分からなくなっている原因としては、彼女からアプローチをされて付き合うことになったのですが。明らかなアプローチを受ける前の友達としか思っていなかった頃から、アプローチをされ付き合ってからの今にも至るまでのLINEもずっと現状のような感じで、当時は面倒くがられてるのかと思いLINEの頻度を1時間に一回とかに落としたりしたのですが常に即返信が来るし、今日はありがとうまた明日!と締めくくるLINEを送っても質問が来て終わらしてくれず(その質問に答えてまた締めくくるLINEをおくっても更に質問されて終わらせてくれませんでした)と言った感じであり、付き合ってからもやっぱり面倒くさがられてるのかと思いLINEを辞めようとしたのですが凄く悲しい顔でえ?なんで?と言われてしまいました。 話の内容とからどうでもよくて、ただLINEをして繋がっていることに意味があるのでしょうか?向こうが忙しい時なども返信して来てくれるのはありがたいのですが内容がとても雑で後回しにすればいいのに、、、と思ってしまいます。やはりLINEで繋がっていることに意味があるのでしょうか?

  • 彼氏のLINEの返信について

    彼氏のLINEの返信に少し引っかかってしまう自分がいます。 先日彼氏が最終面接だったため、「面接お疲れ様です!」と送ると「さんきゅうね〜」と返信が来たり、今日も1週間ぶりにLINEで話して「バイト頑張ってくださいね」と言うと「うぃ」と時々何となく引っかかっるよーな返信が来ます。 そんなのいちいち気にしてたらあれだなって思って私も受け流すようにはしているのですがどう思いますか? 彼氏とは毎日LINEをしている訳ではないし、お互い用がある時にしかLINEしません。 付き合って1ヶ月でこの調子で、4月から遠距離になるのに大丈夫か心配です。

  • LINEの返信

    付き合って1年半の彼女がいます。 約1週間前、 彼女は連絡不精(友達からもこれで何か言われるそう)と言っており、LINEがまる1日返って来ない時がありました。その間も、インスタのストーリーは挙がったりしてて、寂しくなり、それについてちゃんと話し合いました。 本当はその時に言うべきだったのですが、LINEに関して違う内容の事で思うことがありました。 それは、彼女からの話題が無いことです。 以前は何かあると写真を貼ったり、何か話題を出したりしていました。 それが今ではありません。基本的に僕からの話題だけで、その返信も遅いです。 もちろん以前も返信が早かった訳ではありません。もしかしたら、返信ペースは変わってなくて、遅いと思い出したのは僕の性格のせいなのかも知れません。 僕は、仲良くなればなるほど無理にLINEは続けず、その話題に冷めたらスパンとLINEやめてしまいます。要は短期集中型です。これは彼女は気づいてたみたいです。 だから、話題に冷めちゃってるんで遅いと感じるのかもしれません。 このような思いがあることは言うべきなのでしょうか? 相手から無いのは、定期的に自分から出し過ぎていたからという要素も考えられます。 あえて、自分からの話題出しはやめて、向こうのを待ってみたりとかしてみるべきでしょうか? 少しLINEにこだわりすぎてますかね? 考えすぎですか? 補足として、 何で、以前は気にしなかったのに、こんなLINEで寂しいとかいろいろ思い始めたのかというと、たまたま見えてしまったのですが、僕のトークだけ通知OFFにしているマークが見えたからです。 話し合いから2日後に彼女の卒業式がありました。 話し合いの時にも「来てね?」と念を押される程でした。 そして、この卒業式で撮った“ツーショット”が付き合って初めてインスタのストーリーに載せられていました。

  • 彼氏とのLINEがめんどくさい

    彼氏とは毎日LINEしています。彼氏の返信に対して絶対に返さないといけないみたいになってるのがしんどいです。 昨日、彼氏から「ありがとうー!」と来たので会話が終わったと思って返信しませんでした。いつもならスタンプとか送るんですけど、昨日は返信しませんでした。絶対彼氏からなにかしら返信がくるのでずっと終わりが見えない状態になってしんどいからです。彼氏から返信来ないと不安になるし、自分が返信しようとしても色々文を考えたりするのがめんどくさいし、しんどくなって病みます。昨日返信せずにいたら彼氏のこと考えなくていいし、私が返信してないからLINEが来るわけでもないので、彼氏から解放された感じで気持ちが楽になりました。私がいつバイト終わったとか何やってたかとか知られたくないです‥ 昨日の夜に「おーい?」って来て、返信する気がなかったんですけど、毎日LINEしてて心配するかなと思って「なんもないよ!元気やから」と送りました。付き合って8か月になるんですけど、最初は彼氏のペースに合わせてたんですけど、もともと私がマメじゃないのもあってしんどくなってしまいました。 私は正直、「おはよう!」のLINEだけで十分です‥ 彼氏になんていったらいいんでしょうか?彼氏のことが嫌いになったわけではないんです。実際、私が悩んでるときに、彼氏から返信で支えてもらったことが何度かあるので、LINEしたくないとか言うのも悪いですよね‥

  • 彼氏からのラインの返信が来ません

    彼氏からのラインの返信が来ません どうしたらいいのでしょうか…疑問形で返信したのに 6時間も来ないです。 今日は彼は何も予定がないはずです タイムラインには数分前にラインキャラ探しってゆう投稿をしてました。 どうしたらいいのでしょうか まだ付き合って2ヶ月程度です。 何もないのに返信がないのがこれが初めてです どうしたらいいですか!?

  • LINEを終わらせたいのかと思ったら…

    ある男性のラインなのですが 1日1回しか返信がなく終わらせたいのかと思いスタンプだけ送ると、今度は数分後に違う話題でLINEがきて終わらせたいのか終わらせたくないのかよく分かりません。どっちなのでしょうか?

  • 彼氏のLINEの返信速度にイライラします。

    彼氏とは付き合って3ヶ月ちょっとなのですが、付き合ってからはほぼ毎日LINEしてます。お互い社会人なので、仕事がおわってからのやりとりになります。 大体は夜の9時、10時ごろに返信がきてるのですが、今まで2、3回ほど深夜12時をまわるくらいに返信がくるときがあります。もちろん彼が忙しいのはわかってますし、飲み会とかあって遅れるのは仕方ないと思ってますが、その返信が遅れるときというのが偶然なのかわかりませんが、今度会う約束していて彼から「明日シフトわかるから教えるよ」、旅行にいく約束していて私も希望ださないといけないのですが...「ごめん。今日希望出せなかったから明日でいい?」など言ってくれた翌日がいつも返事が遅いんです; しかも深夜にきたメールにはシフトのことなど一切触れていない内容が送られてきます。 つい最近同じようなことがあったとき、仕事忙しかったの?って聞いたらまあまぁかなって言ってたので、残業するほど忙しいとかはないと思います。いつも残業したら今日は残業だったと話してくるので(・・;) いつもの雑談内容なら全然おそくかえってきても許せますが、なぜ明日教えるといった翌日いつも返事が遅いのだろう...私も休み希望だしたいので返信待っているのに。でも彼はシフトについて触れてこないし、自分で言いだしたのにその言葉に責任もたない彼にすごくイライラします。 これって私が気にしすぎなんでしょうか?よく男性は返信が遅いとか聞くので、彼はかなり返してくれる方だとはわかるのですが...彼にやんわりと怒ってみてもいいですかね。

  • 彼氏のLINE

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 彼からのアプローチで付き合うことになり、付き合う前と付き合ってしばらくは毎日LINEを何度もやりとりしていたのですが、いつの間にかスタンプのやりとりに。頻度も一日1、2回返ってくるかこないかという感じになりました。 スタンプはハート系のものだったり、キャラクターがキスしているものだったり可愛いものを送ってくれるのですが 以前のLINEと比べてどうしても寂しくなってしまっています。 彼は仕事が忙しいので返せないときもあるのだとは思いますが スタンプで返してくるのなら時間も使わないのになぜそんなに遅いのだろう、冷めたのかな、めんどくさいのかなと毎日モヤモヤしています。 よく男性は、付き合うと連絡が減るだとか しばらく経つと慣れが出てくるなどと言いますが、 彼もそうなのでしょうか。 スタンプだけでも一日一回は返ってくるし、 特別冷たいわけではないので、私の考えすぎでしょうか。。。

  • 彼氏のLINEの返信頻度がおちています

    受験が終わったばかりの高校生です。 私には来月で1年になる彼氏がいて、特に大きな喧嘩もなく仲良くやっています。 受験期はお互いを励ましあって頑張ってきました。 会えない時も多かったですが、毎日LINEをしていたので寂しいときもやってこれました。 毎日LINEは無理強いやルールなどではなく、雑談をしていたら毎日続いていたみたいな感じでたまに何日か止まることもあるし、受験本番が近づくとLINEも止めていました。 もうお互い受験も終わって向こうは1週間ほど、私は2日目になるのですが向こうからのLINEが返ってくる頻度が最近ガクンと落ちています。 朝に返信したのが夕方に返ってくるような感じです。 それぐらいの時間気にするか?って思われるかもしれませんが、今までそんなことがなかったのでちょっと心配になってしまっています。 受験勉強始めたてのころぐらいに付き合ったのでそのときは付き合いたてでいっぱい連絡をとっていたのですが、半年とか慣れてくるときにはもう塾とかで私も相手も返信の頻度落ちていたので特に気にならなかったんです。 上手く言えませんが、当時の返信の頻度が勉強によるものなのか、彼がもともとそんなにLINEをする人じゃないからなのかが分からないっていう感じでしょうか。 だから今受験が終わってのLINEの頻度がおちているのが彼が冷めていたり倦怠期によるものなのか、そもそもこれが彼の普通なのかが区別がつかないんです。 受験終わりだから遊びに行ってるという可能性もありますね。 ただ、デートの約束はしてくれるんです。彼は自分から誘うのが苦手な人なので私がいつも誘うんですけど(この点については私は何も気にしていません!こういう人なので笑)、普通にオッケーしてくれました。 考えすぎですかね?そろそろ1年になるし、倦怠期がきてもまぁおかしくない頃合でもあるのかなぁと思いちょっと不安です。 私もこんなことでいちいち悩みたくないのでできるだけ気にしないように頑張ります!笑 もし今までの文を読んでアドバイス等をくださる方がいれば回答していただけると嬉しいです。

  • LINE返信

    気になる人とのライン。ここ数日、夜6時7時以降になるとなかなか返信してきてくれません。 ちょっと前までは余裕で深夜までやり取りしていたのに。。。 男の人が深夜までLINEしようと思う心理と、 夜8時以降LINEをしない心理、なにか変化があったのでしょうか。。 もし私が 最近夜に返信してくれないからつまらないなぁ。。 なんて言ったらウザいですか? 数日前までしていたから良いかな?って思ったのですが。