jik1543wiのプロフィール

@jik1543wi jik1543wi
ありがとう数13
質問数64
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
46%

  • 登録日2014/11/23
  • 妹だけ楽しそうで辛い

    大学2年の女です。 私には高一の妹がいるのですが、高校に入ってからすごく楽しそうで嫉妬してしまいます。 私はものすごく勉強して良い高校に入り、良い大学に入りました。でも妹はそんなに勉強せず、中間位の都内私立に行きました。 私は高校時代、勉強刑務所と呼ばれるくらいの高校で必死に勉強ばかりしていました。それでもできるだけ、それなりに楽しんで満足したつもりだったのですが妹を見ていると1度しかない高校生活だったのに私は失敗したんだなと悲しくなります。良い大学には入れましたが看護なので女ばっかりで今も青春出来てません 妹は「私の事好きな人5人いる」と言っていてたくさん恋愛もしてるようですし、部活やら体育祭やら毎日楽しんでいます。私はもともと自称進で少なかった行事もすべてコロナで潰れ勉強しかさせて貰えなかったのに…と思ってしまいます。恋愛も禁止でした。 あんな高校、女子だけの大学を選んだ自分の責任だとは思いますが、当時は親の期待に応えたい、安定した将来を手に入れたいしかありませんでした。今こうやって青春を楽しんでる人を身近に感じて悲しくなっています。 妹が学校でしてる短いスカートも濃いメイクも恋愛も行事も、私がしたかったけど出来なかったことです。 仲はいいので沢山楽しかったことを話してくれるのですが、それを聞くのが辛くて辛くて後で泣いてます。 妹と私は偏差値が20くらい離れていていつも頭良くていいなとか尊敬してると言われるのですが、そう言われる度に頭がいいから、勉強を頑張ったからと言って幸せになれるわけじゃないんだなと痛感させられます。 どうしたら良いでしょうか。気持ちの持ちよう、アドバイスをお願いします。あと3年耐えられる気がしません。

  • 中国の古典を読んでいます。

    漢字が多いからなのか集中していないと眠くなってしまいます。 逆に日本古典の場合は蜻蛉日記や源氏物語を読んでいますが、ほとんど眠気は現れません。 これは中国古典が向いていないという事なのでしょうか? 中国古典は詩経と史記を読んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#255616
    • 文学・古典
    • 回答数1
  • 神経が傷むと広がりますか?

    右足の親指の神経が傷付いていて押したり歩くと痺れます。 そしてさっき寝てたらふくらはぎが痛くなって歩いたら右足全部が麻痺していて動かしにくく違和感があります。 また右手も力が入りづらいです。 右足の親指の神経と関係はありますか?

  • こんな症状でも逆流性食道炎でしょうか。

    一週間くらい前から、食事(特に夕食)をとると、食べて10分もしないうちに、胃から食べたものが逆流してきます。逆流してきたものにきつい酸味はなく、咀嚼による細かくなった粒状のものが口いっぱいに上がってくるのです。コップに受けてみると、コップ1杯以上になり食べたものがほとんど出てきた量です。食事後、胃から空気(ゲップ?)もよく出ます。胃酸が上がってきてのどや口の中がイガイガするというのはあまりありません。胸やけや胸当たりの痛みはありません。胃痛もそうありません。この症状が現れてから、あまり空腹感がなく、いつも胃に空気がたまっているように感じます。便通は朝1回と普段と変わりません。考えてみたら、若いときから、食べ過ぎるとうつむいて胃を圧迫するだけで、簡単に食べたものが吐き出せていまいた。胃下垂だからかな?と思い、その時だけだったので、自分の体質なんだわと思っていたのですが、今回のは一週間続いているので気になって、みなさんの中で似た症状のある人がおられたら、ようすをお聞きしたいと質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 日本の歴史に関して、史料批判をする意義について教え

    日本の歴史に関して、史料批判をする意義について教えてください。