男子からのLINEで困ってます

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の女子が、ある男子からのLINEで困っています。最初は軽い気持ちでLINEの交換をしたが、その後毎日のようにメッセージが送られてくるようになり、内容もしつこくて不快です。女子は返信を遅らせたり素っ気なく返したりしたが相手は全く気付かないようで、無視してもしつこく聞かれます。女子は相手と同じ学校で同じクラスのため、なかなか言い出すこともできません。また、男子の態度も急に変化し、追いかけてくるようになりました。さらに、他の同級生や後輩からは女子を狙っていると話が広まっており、女子は怖くて学校に行くのも嫌になっています。
  • 女子は以前も同じような経験をして不登校になったことがあり、今回の状況にはますます困惑しています。GWの休みもこの男子に悩まされることが分かっているため、全く楽しめそうにありません。女子はどうすればいいでしょうか?励ましやアドバイスが欲しいです。
  • 女子が困っているのは、高校2年の女子がある男子からのLINEで、しつこいメッセージを送られることです。女子は最初は軽い気持ちでLINEの交換をしましたが、その後も毎日のようにメッセージが送られるようになり、内容も自分に関係のないことばかりです。女子は返信を遅らせたり素っ気なく返したりしても相手は気付かず、無視しても聞かれます。また、男子の態度も急に変化し、追いかけてくるようになりました。他の同級生や後輩からは女子を狙っていると話が広まっており、女子は怖くて学校に行くのも嫌になっています。女子はこの状況にどう対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男子からのLINEで困ってます

高校2年の女子です。 2週間前に学校の帰り道で同じクラスの男子から『○○さん、LINE教えて!』と話しかけられました。 その男子とは1年の時も同じクラスでしたが話した事はありませんでした。 その時は新学期も始まったばかりだし同じクラスの他の子とも交換したしLINEの交換くらいいいか。と軽い気持ちで教えました。 でも、交換したその日から毎日のように(2日以上空いたことないです)LINEが送られてくるようになりました。 内容も「宿題全部終わった?」「今何してる?」「誕生日いつ?」「部活やらないの?」「英語得意なの?」「休みの日は何してる?」など正直なんであなたに言わなきゃいけないの!と思うような内容ばかりです。 最初は全く気にしていなかったのですが、あまり親しくもないし、さすがに毎日のように来ると面倒くさいなと思うようになりました。 下手に返信するとずっと会話が続いてしまうので返信を遅らせたり、すぐに会話を終わらせたり、素っ気なく返したりなどやってみました。 でも相手は全く気付かなくて返信も1分以内に返ってきます。 返信せず無視もしてみましたが次の日に「なんで返信くれないの?」としつこく聞かれました。 ブロックも考えましたが無視だけでしつこく聞かれたのにブロックもしたら…と後の事を考えると気が滅入ります>_< 同じ学校、同じクラスというのもあってなかなか言い出すことも出来ません。 それから私から話しかけた事は1度もありません!相手が投稿したTLにも反応した事もないです。 また前は学校でも話しかけて来なかったのにLINEを交換した次の日から話しかけてくるようになりました。 名前も苗字で「○○さん」と呼んでいたのに急に苗字だけで呼ばれるようになりました。 帰り道も私が1人で歩いていると並んで話しかけてくるし、前は後ろから走って追いついて話しかけて来ました。男子が前にいて私がちょっと離れて後ろで歩いていると話しかけるタイミングを伺っているのかチラチラ後ろを向いてきます。 歩くスピードを遅くしたりして私が追いつくのを待ったりもしてきました。私がその男子と違う道を通ると後ろからついてきます。 男子が通り過ぎたところにあった信号機で信号待ちをしていると戻ってきて一緒に待ったり、隣に並んできます。 それから同級生や後輩から聞いた話なのですがその男子が私の事を狙っているそうです。 同級生や後輩に「あともう少しで落とせる」など話していたらしいです。 今までの事もあって正直怖いし気持ち悪くてたまらないです>_< 1年の時も他の男子から同じような事をされて一時期不登校になりかけました。その時は別のクラスという事もあって段々と収まったのですが…。 今回は前と違ってしつこいしどうすればいいか分かりません。 あの男子に会うと思うと学校に行くのも嫌になってきます。 もうすぐGWですが、せっかくの休みもこの男子に悩まされそうで全然楽しめそうにありません…。 私はどうすればいいでしょうか? 励ましやアドバイス等を頂けましたら幸いですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193594
noname#193594
回答No.1

その男子と仲良い男子に あの人しつこくて無理だ的なこと言ってたよ ってそれとなく伝えてもらったら良いと思います。 後は 好きな人が他校にいるんだとか 付き合ってる人がいるから関わるのは罪悪感があるとか、 勉強に集中したいからLI NEやめて とかで軽めに断るとか 多分、その男子は相手をしてくれる=気がある っていう勘違いしてると思うんで 一番は気は無いってことを伝えるべきですね。 文章変ですみませんm(._.)m

pomdpoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 男子に伝えてもらいました! それから私も直接言ってやりました。 でも、今だにしつこいです。 こうなったら、とことん無視してやろうと思います。 参考にさせて頂きましたm(_ _)m