男子からのLINEで困ってます

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の女子が、ある男子からのLINEで困っています。最初は軽い気持ちでLINEの交換をしたが、その後毎日のようにメッセージが送られてくるようになり、内容もしつこくて不快です。女子は返信を遅らせたり素っ気なく返したりしたが相手は全く気付かないようで、無視してもしつこく聞かれます。女子は相手と同じ学校で同じクラスのため、なかなか言い出すこともできません。また、男子の態度も急に変化し、追いかけてくるようになりました。さらに、他の同級生や後輩からは女子を狙っていると話が広まっており、女子は怖くて学校に行くのも嫌になっています。
  • 女子は以前も同じような経験をして不登校になったことがあり、今回の状況にはますます困惑しています。GWの休みもこの男子に悩まされることが分かっているため、全く楽しめそうにありません。女子はどうすればいいでしょうか?励ましやアドバイスが欲しいです。
  • 女子が困っているのは、高校2年の女子がある男子からのLINEで、しつこいメッセージを送られることです。女子は最初は軽い気持ちでLINEの交換をしましたが、その後も毎日のようにメッセージが送られるようになり、内容も自分に関係のないことばかりです。女子は返信を遅らせたり素っ気なく返したりしても相手は気付かず、無視しても聞かれます。また、男子の態度も急に変化し、追いかけてくるようになりました。他の同級生や後輩からは女子を狙っていると話が広まっており、女子は怖くて学校に行くのも嫌になっています。女子はこの状況にどう対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男子からのLINEで困ってます

高校2年の女子です。 2週間前に学校の帰り道で同じクラスの男子から『○○さん、LINE教えて!』と話しかけられました。 その男子とは1年の時も同じクラスでしたが話した事はありませんでした。 その時は新学期も始まったばかりだし同じクラスの他の子とも交換したしLINEの交換くらいいいか。と軽い気持ちで教えました。 でも、交換したその日から毎日のように(2日以上空いたことないです)LINEが送られてくるようになりました。 内容も「宿題全部終わった?」「今何してる?」「誕生日いつ?」「部活やらないの?」「英語得意なの?」「休みの日は何してる?」など正直なんであなたに言わなきゃいけないの!と思うような内容ばかりです。 最初は全く気にしていなかったのですが、あまり親しくもないし、さすがに毎日のように来ると面倒くさいなと思うようになりました。 下手に返信するとずっと会話が続いてしまうので返信を遅らせたり、すぐに会話を終わらせたり、素っ気なく返したりなどやってみました。 でも相手は全く気付かなくて返信も1分以内に返ってきます。 返信せず無視もしてみましたが次の日に「なんで返信くれないの?」としつこく聞かれました。 ブロックも考えましたが無視だけでしつこく聞かれたのにブロックもしたら…と後の事を考えると気が滅入ります>_< 同じ学校、同じクラスというのもあってなかなか言い出すことも出来ません。 それから私から話しかけた事は1度もありません!相手が投稿したTLにも反応した事もないです。 また前は学校でも話しかけて来なかったのにLINEを交換した次の日から話しかけてくるようになりました。 名前も苗字で「○○さん」と呼んでいたのに急に苗字だけで呼ばれるようになりました。 帰り道も私が1人で歩いていると並んで話しかけてくるし、前は後ろから走って追いついて話しかけて来ました。男子が前にいて私がちょっと離れて後ろで歩いていると話しかけるタイミングを伺っているのかチラチラ後ろを向いてきます。 歩くスピードを遅くしたりして私が追いつくのを待ったりもしてきました。私がその男子と違う道を通ると後ろからついてきます。 男子が通り過ぎたところにあった信号機で信号待ちをしていると戻ってきて一緒に待ったり、隣に並んできます。 それから同級生や後輩から聞いた話なのですがその男子が私の事を狙っているそうです。 同級生や後輩に「あともう少しで落とせる」など話していたらしいです。 今までの事もあって正直怖いし気持ち悪くてたまらないです>_< 1年の時も他の男子から同じような事をされて一時期不登校になりかけました。その時は別のクラスという事もあって段々と収まったのですが…。 今回は前と違ってしつこいしどうすればいいか分かりません。 あの男子に会うと思うと学校に行くのも嫌になってきます。 もうすぐGWですが、せっかくの休みもこの男子に悩まされそうで全然楽しめそうにありません…。 私はどうすればいいでしょうか? 励ましやアドバイス等を頂けましたら幸いですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193594
noname#193594
回答No.1

その男子と仲良い男子に あの人しつこくて無理だ的なこと言ってたよ ってそれとなく伝えてもらったら良いと思います。 後は 好きな人が他校にいるんだとか 付き合ってる人がいるから関わるのは罪悪感があるとか、 勉強に集中したいからLI NEやめて とかで軽めに断るとか 多分、その男子は相手をしてくれる=気がある っていう勘違いしてると思うんで 一番は気は無いってことを伝えるべきですね。 文章変ですみませんm(._.)m

pomdpoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 男子に伝えてもらいました! それから私も直接言ってやりました。 でも、今だにしつこいです。 こうなったら、とことん無視してやろうと思います。 参考にさせて頂きましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • クラスの男子のLINEがしつこいです

    クラスの男子にLINEを交換しようと言われて、断る理由も無かったので、交換したら、今から、返信出来ないと言っても、たくさんLINEが入ってきたり、会話をやめたくて、区切りがいい場所で既読無 視しても、たくさん質問してきたりして、会話を終らせてくれません。未読無視したら、次の日「俺、LINE送ったんやけど、なんで、返事ないなん?」と言われます。後は、明日の予定を聞かれて、答えると、なぜかその場所にその人もきます。時間が違うくて、会わなかったけど、最近怖いと思ってしまいます。どうすればいいですか? 真剣に質問しているので中傷などは、やめてください。

  • 男子とのLINEについて

    大学1年の女です。 4日前からLINEを続けている高校3年の男子がいます。その人とは短期のバイトが一緒で、バイト中は話したことさえなかったのですが、彼のバイト最終日にだめもとでLINE交換してください!と言ったら、驚きながらも交換してくれました。 私が質問すると答えてくれるし、わりと返信も早いです。どのくらいLINEを続けた方がいいでしょうか?また、ご飯とかに誘っても大丈夫ですか?誘うならいつ頃が良いなど教えて欲しいです。 直接話したのは、LINEを交換するときに本当に少しだけです。よろしくお願いします。

  • クラスの男子からのLINEがしつこくて困ってます。

    学生です。 先日LINEを交換したクラスの男子から事あるごとにLINEが来るようになりました。 私はその男子の事を特別嫌いというわけではないのですが、 毎日のようにどうでもいい内容のLINEを送って来られてうんざりしています。 時間を置いたり無視をしてもしつこく送って来るので、とても困っています。 クラスが同じなのであまり気まずくならない程度の処置をとりたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

  • 男子と生まれて初めてのLINE

    中3です。私は奥手で、男子とラインのIDを交換したことがありません。 でも今度好きな人と交換しようと思います。 13日に修学旅行に行くので、その時に聞こうと思います。先生が決めた5人班でいっしょで、1日目だけその班で行動します。 携帯は持ってきてはいけないので、家に帰ってからしようと思うんですけど、どんな内容がいいと思いますか?やはり修学旅行の話をした方がいいですか?? 私は慣れていないので、よく分かりません。 はじめてのラインはどんな内容がいいか、お教えください!!

  • 男子と話すのが怖い

    男子と話すのが怖い 自分は高校一年生の男子です。 中学校までは普通に男子と話すことができたんですが、 高校に入ってから男子(同級生)と話すのがすごく怖くなりました。 小学校や中学校のときに友達だった男子や部活が一緒の男子とは普通に話せます。 部活といっても文科系の部活なので女子の方が多いです。 クラスの男子とは話したことがほとんどありません。 話したことはあってもほんとにちょっとした日常会話ぐらいです。 周りから見ればすごく変かもしれませんが、大半は女子と会話している毎日です。 この前クラスの男子に頑張って話しかけようとしてみたんですが、 怖くてどうしても出来ませんでした。 自分でもどうして怖いのか分かりません。 できれば、中学校の時のように普通に話せるようになりたいです。

  • 仲のよい男子について

    クラス替えがあり、仲のよい男子と離れてしまいました。休み時間少し話す程度になってしまったんですがLINEを交換したらその後とても話が弾みました。 一緒のクラスなれなくて寂しいと言ったら彼も「一緒のクラスなりたい、後二年あるから二年間は一緒になりたいね」と言ってくれました。「会えなくてもLINEできるから楽しい」と言うと彼も「俺も話してて楽しいよ」と入りました。前よりももっと仲良くなれたように思います。 彼はLINEや、二人でいてる時はとても優しいですが、 皆といてるときはいじってきます。彼は基本的に、他の女子とは話しません。LINEもきっと女子は私だけだと思います。(あまり教えたくないかんじです。) 勉強の話をしてたら楽しいのでこれからも色々話しようと思います。 彼も同じような気持ちでいてくれたらいいのですが期待してもいいでしょうか?

  • 高1男子です。

    高1男子です。 先日、同じクラスの子と喧嘩してしまいました。 まだ高校も始まったばかりでようやくできた友達なので、今後もいい関係を保ちたいです。 喧嘩の内容は、体調を崩して学校をや すんでいていくつか 聞きたいことがあったのて、LINEで聞きました。しかし、他人に聞くような事でもない事をもしつこく聞いてしまったり返信がないため(しつこくて嫌なので返信しなかったそうですが)何回も連続で聞いてしまったりと不快な気持ちにさせてしまいました。 相手が怒ってLINEで色々言われ、話すのも嫌だと言われました。こちらが悪いのて謝りましたが聞いてもらえません。 明日は学校ですが、どうやって話しかけ仲直りすればいいでしょう? 相手も明るくパットしない僕とも関わりを持とうとしてくれます。なので、できれば仲直りしたいです。 時間で解決は嫌なので、その他の方法で仲直り方法を教えて下さい。 相手からは、 もう2度と話したくない、 謝ってくるな と言われ謝っても無視されそうです。どうすれば、聞いて貰い元の関係に戻せますか? 喧嘩したのは、昨日の夜です。でも、以前からLINEでどうでもいい事までマメに投稿してたのが嫌だったみたいです。 又、仲直りできないとクラスで孤立しそうだしその後も声掛けづらいのでそこも不安になります。

  • 気になる男子の気持ちがわかりません

    長文です… バイト先の男子と友達以上恋人未満な関係です。。 はじめて遊んだときは2人で車で帰り、その後ご飯食べてお店で服とか見たりゲームしたりしました。 ご飯も奢ってくれて楽しかったんですが、 会話してるときに冗談ぽく変なことしようよ笑とか 私がお礼したいと言うと体で払ってとか言われました…怒るとごめんと謝ってきましたが… 2回目はバイト帰り夜中一緒に帰りました。私のことを待っててくれて駅まで送ってくれて、その時に俺のこと利用してそうと言われました。手作りお菓子をその時あげたんですが誰にでもしてそうだなぁと言ってきました。。その帰り道の途中俺のことどう思ってる?と聞いてきたりこの関係変だよな、この年齢の男女は 普通恋人同士じゃないかとか色々言ってました。 人のことが信じられないみたいで疑い深いです。 昔振られたことがあるらしく、それが原因みたいです。。でも私もその男子を少し疑ってしまいます。 私に下ネタを言ってくるし、遊んだ時友達会うの 嫌だ←冷やかされる?から初めて遊んだ時などライン交換しよって私から言いました。その男子はライン面倒だといいそこまで交換したくなさそうでした。 でも、毎日今はラインを続けています。。 返信はそこまで早くはないですが結構長文です。 少しデリカシーないとこもあります。 私のことどう思ってるんでしょうか?

  • LINEを一日2日放置する後輩

    LINEを一日2日放置する後輩 大学4年女です 私は留学をしていたのですが 学校で留学のプレゼンをしていたところ 終わったあとに、先輩の行った学校に私も留学したいので学校先や留学試験についてなどラインで質問させてもらえませんか? と1年生の後輩と2年生の後輩一人ずつに言われたので、ライン交換しました(二人とも同性です) そこまでは良かったのですが、 私が聞かれた質問に答えてあげてるのに 二人とも返信が2日後とかです 友達同士なら放置しても自由かもしれませんが お願いして質問している側が先輩の返信放置ってマナーがおかしくないですか?(私は見たらすぐ返してます) 一言二言じゃなくて丁寧に答えているからこそ この対応にだんだん苛ついてきました 皆さんはどう思いますか?

  • 突然同級生の男子からline。彼の気持ちって?

    突然同級生の男子からlineが来ました。 私は彼のこと知らなかったんですが、lineで色々話して、仲良くなりました。 lineの内容も私をキュンとさせることが多かったり、 彼から電話がかかってきたときは嬉しくて、2時間弱話して、そこで私は彼のことがすきなんだと思いました。 彼からlineがきたし、脈ありかな?と思ったのですが、 彼に彼女がいたことを後で友達から聞きました。 すごくショックを受けました。 どうして彼は彼女をいることを黙ったまま私にキュンとさせるlineをしたり、寝る前に電話をしてくるのでしょうか? きっと彼は私が彼を好きなことを薄々感じていると思います。 彼女がいることを知って、もやもやしてるときだって、 どうした?と心配してくれる彼が不思議でたまりません・・・。 それに、彼の彼女さんに私が彼とlineしてるなんて知ったら申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 わたしだったら彼氏が違う女の子と遅くまでlineしていたら嫌です! このような場合どうしたらいでしょうか? この関係のままは嫌です。 ふっ切ったほうがいいのでしょうか? 最後まで有難うございました。 みなさんの意見を色々聞きたいです。 よろしくお願いします(;_;)