• ベストアンサー

男子とのLINEについて

大学1年の女です。 4日前からLINEを続けている高校3年の男子がいます。その人とは短期のバイトが一緒で、バイト中は話したことさえなかったのですが、彼のバイト最終日にだめもとでLINE交換してください!と言ったら、驚きながらも交換してくれました。 私が質問すると答えてくれるし、わりと返信も早いです。どのくらいLINEを続けた方がいいでしょうか?また、ご飯とかに誘っても大丈夫ですか?誘うならいつ頃が良いなど教えて欲しいです。 直接話したのは、LINEを交換するときに本当に少しだけです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>遊びに誘って断られたらつらいのでまだLINEを続けた方が良いと思いますが、そこまで長く続きそうにもありません。どのくらい続けたら相手は会ってくれるのでしょうか? まずは友達になることを目指しましょう! 友達になれれば告白をして失敗しても友達に戻れてその後またチャンスを狙えます。 いきなり告白だと振られたら人間関係の基礎がないので終わってしまいます。 冬休みに1度カフェとかいきませんか?と誘って お金は私がおごります と先にLineで伝えちゃいましょう あなたは1才年上で、あなたからLineを聞いて、今回もあなたからカフェ等に誘っているのでこちらがおごってあげるよと言うのがマナーです 相手は割り勘でもいいですか?とか言ってくれるかもしれないし まずはその返事待ちですね

その他の回答 (5)

回答No.6

まずは連絡先交換、おめでとうございます! 食事に誘うのは、直ぐにでも良いと思いますよ。 彼女の有無も気になると思うので、「今度、一緒にランチでもどう? あ、でも2人きりだと彼女さんが怒っちゃうかな?」的な感じで誘いつつ確認してみては如何ですか?

回答No.5

「男子高校生っていっぱい食べるんでしょ?」 って食べ物の話をフッて どこかに食べに行こうと誘う。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.3

「鉄は熱いうちに打て」といいます。連絡先を交換したならダラダラLINEばっかりしていないで一回デートに持ち込むべきだと思いますよ。

fh113vn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は男子をデートに誘ったことがなく、言い方がわかりません。どう誘ったらいいのでしょうか?

回答No.2

こんにちは 交換できたんですね良かったです! 彼の進路はどうなっていますか? 一般受験だと2月3月でしょうし 指定校だともう終わっているでしょうし 進路が決まっている場合は引っ越しの準備や色々ありますよね でもバイトをしているくらいだから進路はもう決まっているでしょうねきっと 先に相手の状況を聞いたほうが良いかもしれないですね 受験生なのに遊ぼうとか誘っても色々むずかしいですもんね ○○君ってもう進路は決まったんですか?とまず聞いてみますか いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

fh113vn
質問者

補足

回答ありがとうございます! もう進路は決まっていて、大学も近いみたいです。また、1月は午前授業で2月から自由登校らしいです。 遊びに誘って断られたらつらいのでまだLINEを続けた方が良いと思いますが、そこまで長く続きそうにもありません。どのくらい続けたら相手は会ってくれるのでしょうか? あと、彼に彼女がいるのかさえ知りません。 私の周りの男子は彼女がいても他の女子と普通に通話したり、遊びに行ったりしているので彼も彼女がいるんじゃないかと考えてしまいますが、どう思いますか?

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

今 DK3は ビックリぴょ~ん🐇 か イケメンで まぁ そこそこモテルなら 俺に ホレテルなって 年下でも余裕なのだ🙆 お互いに 何の情報もないので 手探りLINEは ずっと続けるのだ(^_^)/ すぐにでも逢って ご飯行きたい 直ぐに誘って グイグイいくのだ🙆

関連するQ&A

  • 男子との会話

    大学1年の女子です。 1つ年下の男子と私から誘ってカフェに行くことになりました。ほぼ初対面なのですが、どんな会話をしたら良いでしょうか? その男子とは短期のバイトが一緒で、バイト中話したことはなかったのですが、私がダメもとでLINE交換してくれませんか?と言ったら、交換してくれて高校、大学、部活のことなど基本的な話はしました。 私自身男子と2人で出かけたことがないし、ここまで順調に進むと思っていなかったので嬉しいですが、正直不安しかありません。よろしくお願いします。

  • 男子からのLINEで困ってます

    高校2年の女子です。 2週間前に学校の帰り道で同じクラスの男子から『○○さん、LINE教えて!』と話しかけられました。 その男子とは1年の時も同じクラスでしたが話した事はありませんでした。 その時は新学期も始まったばかりだし同じクラスの他の子とも交換したしLINEの交換くらいいいか。と軽い気持ちで教えました。 でも、交換したその日から毎日のように(2日以上空いたことないです)LINEが送られてくるようになりました。 内容も「宿題全部終わった?」「今何してる?」「誕生日いつ?」「部活やらないの?」「英語得意なの?」「休みの日は何してる?」など正直なんであなたに言わなきゃいけないの!と思うような内容ばかりです。 最初は全く気にしていなかったのですが、あまり親しくもないし、さすがに毎日のように来ると面倒くさいなと思うようになりました。 下手に返信するとずっと会話が続いてしまうので返信を遅らせたり、すぐに会話を終わらせたり、素っ気なく返したりなどやってみました。 でも相手は全く気付かなくて返信も1分以内に返ってきます。 返信せず無視もしてみましたが次の日に「なんで返信くれないの?」としつこく聞かれました。 ブロックも考えましたが無視だけでしつこく聞かれたのにブロックもしたら…と後の事を考えると気が滅入ります>_< 同じ学校、同じクラスというのもあってなかなか言い出すことも出来ません。 それから私から話しかけた事は1度もありません!相手が投稿したTLにも反応した事もないです。 また前は学校でも話しかけて来なかったのにLINEを交換した次の日から話しかけてくるようになりました。 名前も苗字で「○○さん」と呼んでいたのに急に苗字だけで呼ばれるようになりました。 帰り道も私が1人で歩いていると並んで話しかけてくるし、前は後ろから走って追いついて話しかけて来ました。男子が前にいて私がちょっと離れて後ろで歩いていると話しかけるタイミングを伺っているのかチラチラ後ろを向いてきます。 歩くスピードを遅くしたりして私が追いつくのを待ったりもしてきました。私がその男子と違う道を通ると後ろからついてきます。 男子が通り過ぎたところにあった信号機で信号待ちをしていると戻ってきて一緒に待ったり、隣に並んできます。 それから同級生や後輩から聞いた話なのですがその男子が私の事を狙っているそうです。 同級生や後輩に「あともう少しで落とせる」など話していたらしいです。 今までの事もあって正直怖いし気持ち悪くてたまらないです>_< 1年の時も他の男子から同じような事をされて一時期不登校になりかけました。その時は別のクラスという事もあって段々と収まったのですが…。 今回は前と違ってしつこいしどうすればいいか分かりません。 あの男子に会うと思うと学校に行くのも嫌になってきます。 もうすぐGWですが、せっかくの休みもこの男子に悩まされそうで全然楽しめそうにありません…。 私はどうすればいいでしょうか? 励ましやアドバイス等を頂けましたら幸いですm(_ _)m

  • 気になる男子の気持ちがわかりません

    長文です… バイト先の男子と友達以上恋人未満な関係です。。 はじめて遊んだときは2人で車で帰り、その後ご飯食べてお店で服とか見たりゲームしたりしました。 ご飯も奢ってくれて楽しかったんですが、 会話してるときに冗談ぽく変なことしようよ笑とか 私がお礼したいと言うと体で払ってとか言われました…怒るとごめんと謝ってきましたが… 2回目はバイト帰り夜中一緒に帰りました。私のことを待っててくれて駅まで送ってくれて、その時に俺のこと利用してそうと言われました。手作りお菓子をその時あげたんですが誰にでもしてそうだなぁと言ってきました。。その帰り道の途中俺のことどう思ってる?と聞いてきたりこの関係変だよな、この年齢の男女は 普通恋人同士じゃないかとか色々言ってました。 人のことが信じられないみたいで疑い深いです。 昔振られたことがあるらしく、それが原因みたいです。。でも私もその男子を少し疑ってしまいます。 私に下ネタを言ってくるし、遊んだ時友達会うの 嫌だ←冷やかされる?から初めて遊んだ時などライン交換しよって私から言いました。その男子はライン面倒だといいそこまで交換したくなさそうでした。 でも、毎日今はラインを続けています。。 返信はそこまで早くはないですが結構長文です。 少しデリカシーないとこもあります。 私のことどう思ってるんでしょうか?

  • 男子と生まれて初めてのLINE

    中3です。私は奥手で、男子とラインのIDを交換したことがありません。 でも今度好きな人と交換しようと思います。 13日に修学旅行に行くので、その時に聞こうと思います。先生が決めた5人班でいっしょで、1日目だけその班で行動します。 携帯は持ってきてはいけないので、家に帰ってからしようと思うんですけど、どんな内容がいいと思いますか?やはり修学旅行の話をした方がいいですか?? 私は慣れていないので、よく分かりません。 はじめてのラインはどんな内容がいいか、お教えください!!

  • 好きな人とのラインについて

    高校1年の男子です。 同じクラスに好きな人がいます。 その好きな人とはライン交換をしています。 ライン交換にはふつうに応じてくれました。 一番最初に「よろしく!」と送ると、相手から「こちらこそありがとう!」と送ってくれました。 しばらくラインのやりとりを毎日していたのですが、突然既読スルーされてしまいました。 だいたい返信も1時間以内くらいにはありました。 僕が送った内容が疑問形式(?)ではありませんでした。 もしかしたらこれで終わったと相手は思ったのかもしれません。 僕からライン送ってもよいのでしょうか? それとも待ったほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • いきなりLINEを聞かれた…。

    いきなりLINEを聞かれた…。 こんにちは。塾に通っている私は高校生女です。 タイトル通りなのですが、この間話したことない他校の男子に、LINE教えてください、と言われました。 それから、LINEしているのですが、結構素っ気ないし、塾で話しかけられることはありません。 一体どういう目的でLINE交換したの?!と思います。 友達は、気になってるからでしょーと言うのですが、いまいち私は納得できません。 話したことなくても、気になるとかってことは本当にあるのでしょうか? また、この男子は何を考えているのでしょうか?? たくさんの回答お待ちしております!

  • クラスの男子のLINEがしつこいです

    クラスの男子にLINEを交換しようと言われて、断る理由も無かったので、交換したら、今から、返信出来ないと言っても、たくさんLINEが入ってきたり、会話をやめたくて、区切りがいい場所で既読無 視しても、たくさん質問してきたりして、会話を終らせてくれません。未読無視したら、次の日「俺、LINE送ったんやけど、なんで、返事ないなん?」と言われます。後は、明日の予定を聞かれて、答えると、なぜかその場所にその人もきます。時間が違うくて、会わなかったけど、最近怖いと思ってしまいます。どうすればいいですか? 真剣に質問しているので中傷などは、やめてください。

  • 興味のない人と毎日ラインをするのかについて

    高校生男子です! 女子 (女性)って興味のない人やなんとも思ってない人とライン交換ってしますか? また、毎日返信してくれたり、おやすみやおはようのラインが送られてきたら毎回返信しますか?

  • しつこい男子について

    しつこい男子について 昨日同じ高校の人とLINEを交換しました。 その人は彼女もいて、彼女思いで優しそうな人だと思ってました。そしたら実際は元暴走族(?)で彼女とはノリで付き合ったそうです。実際ヤリ目的だったらしく、今はセフレに近いとLINEで言っていました。処女を狩るのが好きらしいです。1時間LINEでやり取りをしてただけなのにコクられたりもしました。(流石に断りましたが)顔写真おくってと言われたので、友達ととった写真を送りました。そしたらかわいいとか俺普通にお前と付き合えるとか言い始めました。通話がかかって来たので出たら、ずっと下ネタを言っていて、今日の朝起きたらLINEで真面目に処女狩りしていい?と聞いてきました、普通に嫌だったのでそれはだめと返信しました。(まだ既読ついてません) 彼女と別れたらお前彼女候補にいれとくわと言われました。正直めんどくさいです、、ずっと断り続けてたら諦めてくれますかね?

  • 男子高生のメール回数

    私は20代の女で高校生の男子とチャットで知り合いメルアド交換をしたのですが、 今の男子高生は一日に何回くらいメール交換をするのでしょうか? あまりしつこすぎると嫌われそうなので、1日5回くらいかなと思っているのですが、 どうでしょうか?相手は携帯必須なようです。また、しつこいと思われる回数は一般的にどのくらいでしょうか? とりあえず、その人からメールが来たら返信を送り、途切れたら、そのままにしてます。