• 締切済み

いきなりLINEを聞かれた…。

いきなりLINEを聞かれた…。 こんにちは。塾に通っている私は高校生女です。 タイトル通りなのですが、この間話したことない他校の男子に、LINE教えてください、と言われました。 それから、LINEしているのですが、結構素っ気ないし、塾で話しかけられることはありません。 一体どういう目的でLINE交換したの?!と思います。 友達は、気になってるからでしょーと言うのですが、いまいち私は納得できません。 話したことなくても、気になるとかってことは本当にあるのでしょうか? また、この男子は何を考えているのでしょうか?? たくさんの回答お待ちしております!

みんなの回答

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.5

話したことなくても外見が好みなら気になりますよ。しかし連絡先聞けたなら、あなたのことをいろいろ聞いてきたり、どっか行こうよみたいな話しが出そうですけどね。謎ですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

LINEしてるんだからLINEで本人にどういう目的で私とLINE交換したのって聞くのが一番早いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.3

・気になっていて交換したけれど、LINE会話したらイメージとちがった ・コミュ下手で盛り上がる会話ができない どっちかでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

結論は本人にしかわからないと思います。 何通りか予想を立てたので書きます。 1.最初は貴方の見た目が気に入ってたのでしょう! でも、思ってたのと性格?話し方?など違っていた。 2.男の子がシャイでlineを交換したものの何していいか解らない。 女の子に始めて声をかけてlineを手に入れたけどどう話して良いか解らず!! 3.lineを交換するときは押してみて次はそっけなくする。 ギャップみたいな考えかもしれませんね。 4.罰ゲーム的なもの! 誰でも良いから女子にlineを交換しろ的な物かもしれません。 高校生男子が考えそうな事と言えばこれくらいかなと思います。 4だったら、最悪な連中ですね。 相手の出方をもう少し見ていきましょう。 もしも、貴方がその人の見た目がタイプだと思うなら貴方から積極的になるのも間違いでは無いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴女が感じてる疑問を彼にぶつけましょう。 それが男女間のコミュニケーションであり、恋愛には大切なことですからね。 彼も貴女が自分のことをどう思ってるか気になってるはずですよ。 恥ずかしがり屋の彼は勇気を出して連絡先を聞くことまでは出来た。 だけど恋愛経験がないため、貴女と恋人同士なるためには、これから先はどうすれば良いのか分からないのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEでのこと

    自分:男、全然しゃべらない、暗い 相手:女、明るい 関係:小中と同じ学校。同じ習い事してた。 LINEでのことです。 高校生になって友達と帰っていたときに、友達が携帯貸してと言ったので貸しました。すると、友達が勝手に相手に「ILOVE(相手の名前)」とLINEしていました。性格が性格なので、自分がLINEしたとは思わないだろうと思ってました。しかし、既読がつかずどうやらブロックされたようでした。 ここで、できれば女性の方に質問なのですが、全然しゃべらない奴がLINEだからといってそんなことをLINEしたと思ったらやっぱりドン引きしてブロックしますか? ないと思いますが、それとも恥ずかしくてブロックしたなんてこともあるのでしょうか?

  • 女性に聞きたいLINEのタイプについて

    彼女はあまりLINEをしないタイプかもしれません、これに当てはまる方いますか? ・関西人 ・普段は静か ・男子でも二人きりになるとうるさい ・男子との絡みがほぼなく常に女友達と一緒 ・あまりSNSを見ない ・インスタのストーリーなどは挙げてもLINEは返さない ・女友達との遊びは投稿するが彼氏とのはなにも投稿しない ・真面目 これにあてはまる方は、LINEどれくらいの頻度か(1日何回くらい、何時間置きなど)教えていただければ嬉しいです。

  • LINEでメアド

    気になっている人とLINEのグループを通して友達登録しました。 そこからトークをしていたら、せっかくLINEで繋がったからとメアドを教えてくれました。 今の若者って、LINEを交換したら メアドとかってあまり気にしないのに!と思って嬉しくなってしまいました。 現に、その男性と同じようにLINEで友達登録はしたけど メアド交換した人はいません。ただ私がそういう男性に今まで出会ってこなかっただけかな?とも思って。。 皆さんはLINEで連絡取り合えても、メアドなど教えますか?

  • lineのグループについてです。

    こんにちは。高校生の女です。 私はlineのグループの招待を拒否しました。 理由はグループの人数も多く、line自体も兄弟とする程度であまり利用していなかったからです。 招待してくれた人は中学のときの友達で仲もいいです。 なのに私は拒否してしまったので悪いことをしてしまったような気がします。 招待してくれた友達は傷ついたでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男子とのLINEについて

    大学1年の女です。 4日前からLINEを続けている高校3年の男子がいます。その人とは短期のバイトが一緒で、バイト中は話したことさえなかったのですが、彼のバイト最終日にだめもとでLINE交換してください!と言ったら、驚きながらも交換してくれました。 私が質問すると答えてくれるし、わりと返信も早いです。どのくらいLINEを続けた方がいいでしょうか?また、ご飯とかに誘っても大丈夫ですか?誘うならいつ頃が良いなど教えて欲しいです。 直接話したのは、LINEを交換するときに本当に少しだけです。よろしくお願いします。

  • LINEについて

    いつもお世話になっております。 タイトル通りなのですが、LINEについて 教えてください。 友達何人かからLINEやろうとしつこく 誘われています。 ただ、私があまりそういったものに 詳しくないので、断り続けてたのですが 今時やらないなんて!とか、便利だから とか言われて、どうしたもんかと考えて います。 前にもTwitterを進められてはじめては みたものの、自分から発言することは ほとんどなく、人の発言に返事をする ような状態で使っています。 でも、好きだった漫画家の方や芸能人 と言われてる方に返事をして、逆に 返事をもらえて嬉しいこともあるので 楽しいな。と思うときもあります。 LINEもそのように、楽しめるなら…… とも思うのですが、よくわからなくて。 そこで、LINEのよさというか魅力を 教えていただけたらと思い質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • lineについて教えて下さい

    友達がスマフォ間でグループを作り情報を交換しています。スマフォを持っていないのでlineができないかと思っていたらPCでlineが使用できると聞きました。PCのlineでスマフォ間のグループに参加して情報交換は可能でしょうか?また注意点などありましたら教えて下さい。 lineについては未経験者です。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 好きな人からLINE

    女性の皆さんに質問です。 テスト期間とか忙しい時に好きな人からLINEとかきたらうっとしいものですか? 最近他校の子で気になる子ができました。 毎日Lineしてるんですけど。相手が優等生で毎日勉強してます。 勉強とかしてるのに毎日LINEおくってうっとしくない?って聞いたのですが。 全然うっとしくないよって言ってくれます。 でも本音っていうのがわからないです。 女性の皆さんはもし、好きな人からLINEきたらうれしいものですか? ちなみにお互い両思いですけど。付き合ってません。

  • line

    女子高校生です。 lineの他校の人もまじったグループで同い年の全く知らない人に一目惚れしました。 友達登録はしているのですが、トークはしたことないです。 知らない人から急にトークが来たら、どう思いますか? せめて、友達になりたいなと思ってるのですが、何かいい方法ありませんか? 返答お願いします<(_ _)>

  • ラインの切り方!

    高2女です 今、1ヶ月ぐらい男子とラインしてます その人は私に好意があると思うんです、ラインの文面的に。 私も前まではその人のこと気になってたんですが、色々あってもうただの友達としか思ってません 今まで、こんなにラインしてきたのにそっけなく急に切るのも申し訳ないです 相手が傷つかないような自然なラインの切り方教えてください!