• ベストアンサー

lineについて教えて下さい

友達がスマフォ間でグループを作り情報を交換しています。スマフォを持っていないのでlineができないかと思っていたらPCでlineが使用できると聞きました。PCのlineでスマフォ間のグループに参加して情報交換は可能でしょうか?また注意点などありましたら教えて下さい。 lineについては未経験者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b4ea0718
回答No.5

コメント読んでです。 >フィーチャーフォン版LINEは使用料は無料でしょうか? もちろん無料です。 >登録場所がわからないです でしたら、PCから「http://line.me/ja/download」を開いて「一般の携帯電話」を選んで下さい。QRコードが表示されるので、フューチャーフォンのQRコードリーダーで読み込んでサイトに接続して下さい。 >Google Chrome版が良いとネットに書き込みがあったのでそちらをダウンロードしたのですが 上記のURLに Google Chrome 版のダウンロードもできます。

jeday8118
質問者

お礼

ありがとうございました。上手くいきました。携帯のアドレスがどうしても必要だとわかり設定をしていたら無事完了しました。

その他の回答 (4)

回答No.4

少し古いQ&Aですが・・・ http://okwave.jp/qa/q8724983.html 既に仕様が変わっていて出来なくなっていたら平にご容赦ください

jeday8118
質問者

お礼

ありがとうございました。少しリスクがあるようなので別な方法を考えます。

• b4ea0718
回答No.3

コメント読んでです。 >スマホを購入しないと無理でしょうか? すいません情報間違ってました。 フューチャーフォン(ガラケー)を持っている場合は、先にhttp://line-m.naver.jp/?guid=onで登録を済ませて、フィーチャーフォン版LINEから[メールアドレス連動設定]でパスワードを設定してください。これで、Windows 10 で使用することが出来ます。 Windows OS でそのまま使用できるのは「Windows 10 Mobile/Windows Phone 8.1/Windows Phone 8」のみです。 >新規登録は偽名でもかまわないでしょうか? これは、ニックネームでOKです。ただし、今のバージョンでは氏名の欄が別れて双方とも埋めなければならない可能性があります。また、偽名の場合、知人があなただと分からないこともあるので、その点だけ注意が必要です。 自分の場合は、親しい間柄の人とだけしかやり取りしていないので、ニックネームで登録しました。

jeday8118
質問者

補足

何度もスミマセン。フィーチャーフォン版LINEは使用料は無料でしょうか?またhttp://line-m.naver.jp/?guid=onの登録場所がわからないです?Google Chrome版が良いとネットに書き込みがあったのでそちらをダウンロードしたのですが?

• b4ea0718
回答No.2

PC版LINEはありますが、最大の注意点が新規登録するときに ・iPhone ・Android ・Windows(10/8.1/Windows 10 Mobile/Windows Phone 8.1/Windows Phone 8) ・BlackBerry ・Nokia Asha ・Firefox OS 何れかの端末もしくはPCでLINEアプリケーションをダウンロードし、そのアプリケーション内で新規登録を行わなければならない点にあります。 お使いのPCのOSが何か分からないので何ともですが、Windows 8.1 及び 10 である場合「Windowsストア」からダウンロード(無料)することによって、わざわざPC版LINEを後からインストールしなくてもそのまま使うことが出来ます。 もし、PCのOSが Windows 7 以前の機種である場合には、現状スマートフォンを手に入れるかOSを8.1以降にアップグレードするかしないと新規登録を行えない為使うことは出来ません。

jeday8118
質問者

補足

最初に「スマホ版LINEで登録したメールアドレスとパスワードが求められます(QRコードでログインするなら不要です)。 あらかじめ登録を済ませておきましょう。」とよくネットに書いてあるのですがスマホは持っていません。スマホを購入しないと無理でしょうか?Windows10を利用しています。新規登録は偽名でもかまわないでしょうか?

回答No.1

PCでlineできますよ。 PCでログインすると、スマホの方にある登録情報や会話のログも全部共有されます。 私はフリック入力がそんなに早く無いので、長時間会話をするときはPCでラインのやり取りをしたりしますね。 注意点という注意点は特にありませんが、共有のPCで使うときは必ずログアウトして、パスワードを忘れない様にするぐらいでしょうか?

jeday8118
質問者

お礼

ありがとうございました。ログアウトとパスワードを忘れない様します。