ガラケーからスマホに移行してLINEを始める時の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • 私はまだガラケーでLINEやってないんですけど、近々スマホにするので、やろうと思ってます。友達はみんなやってて、やってない私はかなりの時代遅れです。自分の電話帳に入ってる人がLINEをやってると自動的に友達欄にでるんですよね?私は友達が少なくて、さっき数えたら26人しか電話帳入ってなかったです。私の友達欄は、他人からみることも可能なんでしょうか?26人、みんなLINEをやってるわけではないと思うし、さらに人数は減ると思います。
  • 正直、私は機械オンチだし面倒なことに巻き込まれたくありませんが、友達にまだやってないの?とかメールいちいちするの面倒だからLINEやりなよって言われて、やろうと思いました。LINEやってる方、注意する点とか、色々教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

LINE

私はまだガラケーでLINEやってないんですけど、近々スマホにするので、やろうと思ってます 友達はみんなやってて、やってない私はかなりの時代遅れです ですが気になる点があります 自分の電話帳に入ってる人がLINEをやってると自動的に友達欄にでるんですよね? 私は友達が少なくて、さっき数えたら26人しか電話帳入ってなかったです 私の友達欄は、他人からみることも可能なんでしょうか? 26人、みんなLINEをやってるわけではないと思うし、さらに人数は減ると思います 正直、私は機械オンチだし面倒なことに巻き込まれたくありませんが、友達にまだやってないの?とかメールいちいちするの面倒だからLINEやりなよって言われて、やろうと思いました… LINEやってる方、注意する点とか、色々教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おやおや、LINEは危険がいっぱいですよ。 書ききれないので、『LINE 注意』で、ネットで検索してね。 まあ、知り合いかもとでたら、別途確認すれば、だいたい防げるようですが。 携帯端末さえあれば、暗証番号を変更できるので、端末を他人に不正に操作されないように注意してください。

ejqgwtmol
質問者

お礼

そうなんですか(゜Д゜) 検索してみます! ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

私の友達欄は、他人からみることも可能なんでしょうか? それはないので、安心してください! 注意点も思い浮かびません>< 便利なので是非使って見てください^^

ejqgwtmol
質問者

お礼

そうなんですか それなら安心です(*^^*) ありがとうございます!