• ベストアンサー

人って見てないようで周りの事をよく見ていると思いま

人って見てないようで周りの事をよく見ていると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

見ていないようでいて全てに聞き耳を立てて、見ないふりで見ていたりする人がいます。常にアンテナを立てていて、周りに興味があるんでしょうね。ゴシップ大好きな人。 また目の前で起こっていることに興味がなくて全く見ていない人もいます。

red_blue_2580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 人って見てないようで周りの事をよく見ていると思いますか。  見てないようで周りの事をよく見ている人も、見ているようで何も見ていない人もいると思います。両方だけでなく韓版半分の人もいる郎です。「人は見かけによらぬもの」のもう一つの意味にも取れます。

red_blue_2580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 周りの人から見たら惨めな事なのですか?

    結婚したいのにできない事は 周りの人から見たら惨めな事なのですか? 一般論で教えてください。

  • 周りの人に対して自分と同じ事をさせたがる人って?

    例えば、趣味など自分と同じものを友達とか周りの人に 強要させる、ファッションでも周りの人に自分と同じ服装をさせる人、 食べ物でも「これが嫌い」といえば周りの人がそれにあわせて同じ 物を食べるなど。周りの人は仕方なく合わせているだけなのに、 自分の考えはセンスがあってかっこいいと勘違いしている人。 例えば人からどのように見られているかを気にする人は 「自意識過剰」と言います。この様な感じで、周りに同じ事 をさせたがる人はどのような言葉が当てはまるのですか? ことわざ見たいなものはありますか?

  • 婚活してる事ってあまり周りの人に言いたくないですか

    30代の女性に質問ですが 婚活してる事ってあまり周りの人に言いたくないですか? 恥ずかしいって思いますか?

  • 付き合っている事を周りに言わない彼

    元彼とやり直すことになったけれど、周りの人には隠しておくと言われました。理由は「どう思われるのか考えてしまう。」からだそうです。以前別れた原因は私にあり、その時から周りが私の事を良く思っていないからだと思うと当然だと思いますが、ずっと隠し通す事は納得できません。彼(元彼)に言ったら、彼も「ずっと隠し通すわけにはいかないからいつかは言わなければいけないと思ってる。だから、言えるようになるまで(心の準備ができるまで)待って。」と言われました。私は納得しましたが、一般的に考えてこれでいいのでしょうか。

  • 周りの人に恵まれないのですが・・・。

     体も健康で、懸賞やくじなどにも良く当たり、運も悪くはないのですが、昔から周りの人に恵まれません。友達や祖父や祖母もやさしい人達なのですが、クラスメートなどの社会で関わっていく人は、足を引っ張ってくる人や細かい事にうるさく言ってくる人や人を不快にする人がいつも私の周りにいるように感じます。周りの人に恵まれるようになるコツやお守りのようなものがあったら教えてください。

  • 彼女が居る事を周りに分からせるには?

    彼氏の職場には言い方は悪いですが、考え方が子供の人が多いらしく彼女が居ると言うと、冷やかされたりして嫌なので・・・と言って私の存在を明かして貰えません(~_~;)友達には平気ですが。 私が思う程、彼氏ももてないとは思いますが周りに彼女が居るって事をアピールするにはどうしたら良いでしょうか? 逆の質問は有りましたが、性別が違うとやり方も変わって来ると思うので、是非皆様のお力をお貸し下さい(^^♪

  • 周りの人から、好かれている事がプレッシャーに感じる。

    小さいころから周囲の人は皆、 私の事を好きになってくれます。 「どんな人からも好かれる不思議な子だね。」 という風に言われてきました。 もちろん、周りの人から好かれる事はいいことですが、 誰とでも仲良くなるため、 たとえば対立関係にある人たちの 両方と、仲良くなってしまい、 板挟みになってしまうようなことが、 私の人生において非常に多いことに気がつきました。 板挟みになるのが嫌だったり、 対立している人たちにとっての相手側の状況を ねほりはほり聞かれたりするのが嫌だったりで (まるで相手に友達を売ったような気持ちを味わうこともあり) 一人ぼっちで居ることが楽になるときもあります。 また、 なぜ、そんなに人に好かれるのか分かりません。 嬉しい半面、とてもプレッシャーです。 確かに、「人から好かれたい」という欲求はありますが、 人並みに性格も激しかったり、 心の中ではどす黒いことを考えてます。 マナーも良いとは思えません。 最近は、「別に人から嫌われてもいいや」と思い、 さらに自分勝手に生きれるように、 自分を変えているつもりです。 それでも、いろんな人に会うたびに、 イイ子だね、イイ子だね。といわれることが、 とてもプレッシャーになってきました。 その場で奇声でも発したい気分です。 とても仲の良い友達に相談すると、 「辛いこともあるかもしれないけど、皆から好かれるのは長所だから 無理に嫌われるような事をしなくてもいいんじゃないの?」 と言われ、それもそうだなぁと納得するのですが、 ますます「一体どうしたらいいんだ」と混乱しています。 同じような悩みを持っている方や、 アドバイスなどをくださる方の回答お待ちしてます。

  • あなたの周りに集まる人?

    こんにちわ。 同じような質問がありそうなのですが、探すのに時間がかかりそうなので、質問します。 よく道を聞かれる・・という方って多いですよね? 私は、店などで、ちょっと変わったおじさんに話し掛けられる事が多かったり、周りが嫌ってる人間に気に入られてしまう事がよくあるのですが、皆さんは、どのような人が集まって(?)きますか? 自分が特別望んでいるわけではなく、普通に生活しているだけなのに、いつも同じような人が近づいてくる、というようなお話を聞かせてください。

  • 周りの人達の言うことが信じられません

    半年前からギターの教室に通ってるのですが私はギターのコードなら見ただけで どんなコードも弾ける事と演奏なら五回ぐらい見れば七割から八割は弾ける事が出来ます。 今まで人に褒められたり才能があると言われて無いので、 先生や先生の知り合いからは君には才能があると言われましたけど信じられません、また音楽に詳しい人も周りには居ないので先生のお世辞と疑ってしまいます この二つの事は本当に才能と言えるのですか? 

  • 周りの人と打ち解けられません

    私はかなりの人見知りで、警戒心が強く 全身がこわばったり声が震えたりして なかなか肩の力を抜いて人と話す事が出来ません。 その警戒心は相手にも伝わるようで、周りの人となかなか 打ち解けられずにいます。 慣れてきて心を開けばなんともないのですが・・・ このままでは人間関係を築けずこの先も困るので なんとか改善したいのですが、何か努力や心がけで 変えていける部分があれば是非教えて下さい。