• ベストアンサー

悩みの9割は、お金で解決できるという意見に賛成です

悩みの9割は、お金で解決できるという意見に賛成ですが。いくらあったら、悩みは解決しますか? 最低限な話。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

昔から地獄の沙汰も金次第と言います。しかしそのために金を稼ごうとしてもうまくいかないでしょう。まともに働いて居ればそういう地獄の沙汰になりにくくなると考える方が良いと思います。

その他の回答 (6)

• thinkand
回答No.7

悩みの種類にもよりますが確かにお金で解決できることは多いです ■自己実現系 背が低い、足が短い →ソウルで骨延長手術すれば解決。費用は3ヶ月で約2000万円 ■家族絡み 心臓移植で子供の命を救いたい →海外で移植。手術費用と、リスト待ち順位のUPで合計約3億円 親の介護のクォリティをあげたい →8000万くらいでゴージャスな施設に10年入れる ■世の中の役に立ちたい系 カンボジアやバングラ、インドの幼児売春の為の人身売買の廃止 →基金を設立し、運用を任せる。 規模次第だが100億あればかなり助けられる 逆に、金があると増える悩みもあります 人に命を狙われる、強盗に遭う、やっかみにあう、など。

• gongorogon
回答No.6

安倍ちゃんは年間数千万の給料を貰っています。 それ以外にも収入はあると思います。 でも安倍ちゃんのようになりたいと思う人はいないと思います。 お金で解決できないことがあるということです。 反対です。

回答No.5

悩みによる。金額は、 数百円~上限無し だろうなあ。 例 毎月250円の課金追加でスマートホンを快適に使える~目障りな隣のK国を地球上から消し去る

• bardfish
回答No.4

そういう解決って新たな悩みを生み出す可能性も含んでいますよね。 住宅ローンの返済で生活が苦しい・・・と言う場合、一括返済できれば生活苦という悩みは解決するでしょう。一括返済額が数千マンなら数千マン必要。だけど、その後カネの匂いを嗅ぎつけた縁者や事前代替が寄付という名目でカネをタカリに来て新たな悩みを生むかもしれない。 隣近所に迷惑をかけてせっかくローン返済した家を手放して引っ越す羽目になるとか・・・

• KoalaGold
回答No.3

最低限の生活費、衣食住が足りる事。居住費は場所によりけりで光熱費は気温によりけりです。 食費は性別と年齢と体質で変わります。それ以外に医療費と交通費。年齢と健康の度合いでかなり変わります。家族構成も関係してきます。病院まで送ってもらえるかでタクシー代の捻出がなくなりますから。 これを一律に割り出したのが生活保護費です。保護費受給している限り貯金はできないけど死にもしません。8万~12万円。 とりあえず死なないとなると時間が稼げます。金銭の悩みは解決できませんがそれ以外の解決をする余裕ができます。 経済的悩みは金銭で解決できます。それはそうです。だからこの部分と余裕を作れば病気療養したり、働く事なく出産子育てしたり、資格のための勉強したりができますから。 以上の余裕が与えられる事で就職や昇給も可能になり生産性が上がり、気持ちにも余裕が出てきて恋愛や出会いもしやすくなるでしょう。結婚と出産を遠いものだと思って諦めていた人たちの近くにおりてくると思われます。

• okwavey4
回答No.1

悩みによります。 悩みは人によるので、つまりは人による。