• ベストアンサー

【既婚の方へ】今一番の悩みは、お金で解決できる?

今一番の悩みは、お金で解決できることですか? それともできないことですか? 年代と性別、結婚何年目かもできれば教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代女 結婚5年目 悩みがいくつかありますが、一番は待機児童です。下の子をいつでも好きな時に保育園に入れて復職できたらいいんですけどね。ベビーシッターを雇うといった手段がありますので、お金で解決できる事ですが、ベビーシッターを雇えるほどのお金はありません。。 その他の悩みは、お金がないという悩みに近いので、お金で解決できるというのか、なんというのか。

giraffe-elephant
質問者

お礼

ありがとうございます。 復職されたい理由は、お仕事が好きだからですか?よければお聞かせ下さい。

その他の回答 (6)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.7

今に限らず、私の場合、一番の悩みはいつだって、お金で解決できません。40代、女性、24年目です。

giraffe-elephant
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#161304
noname#161304
回答No.6

お金よりも裁判や法的な手続きが妥当ですね。 相続放棄とか。 そうなると二人目の弟に降りかかる可能性もあるわけで… 今一番の悩みは、親の返しきれない負債親が死んだらどう始末するか。 姉弟今から弁護士や法律相談を調べています。 20代女性3年目です

giraffe-elephant
質問者

お礼

ありがとうございます。 配偶者や子供ではなく、実親に関する悩みですね。 私も実親の負債には頭を悩まされましたが…兄弟がいて、助け合えたので良かったです。

回答No.5

No1です。 お礼ありがとうございます。 復職したい理由ですが・・・ 仕事ははっきりいって嫌いです。 ですが、私が生計を立ててますので、働かないわけにはいきません。 それに、育児もストレスがたまりやすい性格だし、家事も得意じゃないので、仕事をしつつ出来る範囲で家事育児をする、というのが私の精神的なバランスがいいからかなと思います。

giraffe-elephant
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。 働きすぎても、家に閉じこもって育児に追われているだけでも、どちらもストレス溜まりますね。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

子供が勉強できなくて(;´д`)トホホ お金で頭良くなればいいのですが・・・。 無理ですしねー。

giraffe-elephant
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#185469
noname#185469
回答No.3

子が出来ない妻です お金で何とかなる医学でしょうか? 結婚5年目です

giraffe-elephant
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の周りでも、不妊治療や養子を受け入れることなど、子供に関することで悩んでいる夫婦が何人かいます。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

( ̄ . ̄)/: はい。 モロ、お金で解決出来ますデス。 ま、自分が「稼ぎの少ない父親」なダケです・・・。 (ー_ーゞ (50代の父親です) 一昨年、子供が高校を卒業し、専門学校に通いながら「独り暮らし」を始めました。 まあ、「学費」や「授業料」などは、最初から覚悟してましたが、「独り暮らし」のアパート代や「生活費」。 ↑ これがバカに成らない・・・。 都会って、住むだけでもカネがかかる・・・。 当たり前か・・・。 f(^^; まあ、自分も、20代の頃は、「華の東京」で独り暮らししてましたが、一応「勤労学生」で、アパート代や生活費は、100%自分で賄ってました。 それにしたって、「30年前」と「今」を比べるのが「愚か」ってモンですね。 30年前は、「パソコン」や「携帯電話」なんて無かったし・・・。 北海道の場合は、これから寒くなるので「暖房費」として「灯油代」もかかります。 まあ、親の醍醐味なんだけど・・・。 お金、かかります。 (^^;

giraffe-elephant
質問者

お礼

ありがとうございます。都会暮らしの仕送りは大変ですね。

関連するQ&A

  • 皆さんの悩みの何割がお金で解決できることですか?

    今、皆さんがお悩みのことは、何割がお金で解決できることですか? 年代と性別、既婚か未婚かも教えて頂けますか?

  • 【お金持ちに質問です】お金で解決できない悩みって何

    【お金持ちに質問です】お金で解決できない悩みって何ですか? お金持ちはお金持ちでお金で解決できない悩みを抱えていると聞いて気になりました。 ここでのお金持ちは既に死ぬまでお金に困らない資産がキャッシュである人とさせて頂きます

  • 悩みの9割は、お金で解決できるという意見に賛成です

    悩みの9割は、お金で解決できるという意見に賛成ですが。いくらあったら、悩みは解決しますか? 最低限な話。

  • お金があれば全ての悩みは解決できる。

     毎日の生活の中で悩み、心配事、次々出来沸きます。  それも小さな悩みでなく思いつめて神経がどうにかなりそうな悩み、これから先のことを考えると 不安で追い詰められたような出口の見つからないような悩み事。  自分のせいで子供が苦労している現状を思うと、  どう考えても解決策が お金 しかありません。 しかし、大金の入るあてもなく この悩みをどう気持の上で切り替えてとらえればいいものか? すべての物事が、プラスとマイナスゼロと聞きますが、マイナスばかりが多いように思います。  単なる、愚痴に聞こえるかも分かりませんが、思いつめて心療内科を訪ねたこともありましたが、結局は自分の気持を前向きに切り替えなければ解決できないのですが、その切り替え方が分からずに悩んでいます。子供も同じように落ち込んで悩んでいます。  答えが欲しくて占いや宗教も考えましたが、、、、  みんなそれぞれことの大小違いはあっても悩んでいると思います。 どのようにして気持を切り替えられたか、いいアドバイスありましたらお願いします。

  • 今一番欲しいものは何?

    あまり深く考えずに今、一番欲しいものを教えてください。 お金で買えるもの、買えないもの、どちらでも結構です。 年代性別なども差し支えなければ、合わせてお願いします。

  • お金で解決出来ない10%の問題って何がありますか?

    お金で解決出来ない10%の問題って何がありますか? この世の問題の90%はお金で解決出来るそうです。うつ病患者に大金を与えるとうつ病が治るそうです。 で、お金持ちの悩みが聞いてみたいです。 お金で解決出来ない10%の問題って何がありますか?

  • お金を払っても解決したい問題は?

    世の中、だれしも悩み、問題の一つや二つ抱えていると思いますが、それをお金で解決できるとしたら、どんな悩みにいくら払いますか?必ず解決できる!という前提です。 どんなことでもかまいません。「お金を増やしたい」「xxxと縁を切りたい」「お客を増やしたい」「成績上げたい」。。。お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • なかなか解決しない悩み 困ってます

    21歳 男です ヘアケア?+人生相談なのでどっちにすればいいか 分からなかったので人生相談のほうにしときました 僕にはなかなか解決しない悩みがあって 正直どうすればいいか混乱してます その悩みは 1 フケがでる+頭痛 2 視線恐怖症(軽度) 1の フケがでる+頭痛 は どうしてもフケがでて困ってます 僕がやっていることは 朝 寝癖をなおすためにシャワーで全部濡らす→ドライヤーだけ 夜 濡らして→シャンプーする→すすぎ→自然乾燥 あとTSUBAKIのシャンプー意外を使うとなぜか頭痛がします ↑これがなぜだかよくわかりません ほんとうに困ってます 市販のやつはほとんど試したんですが なぜか頭痛がします しかもTSUBAKIのシャンプーを使うと頭皮にできものができたりかゆかったりで ほんとやです すすぎきれてないのかと思い2、3分すすぎやってみたんですが 2、3分も流すと頭皮がめちゃくちゃ乾燥します シャンプーしないでお湯だけですますというのもやったんですが これが1番頭痛がして この前倒れそうなくらい痛みました なにやっても解決しないのでほんとに困ってます 2 視線恐怖症(軽度)は 中学3年生からの悩みで何をしても解決しないので あきらめの境地にはいってます そこまで重度じゃないのでいいんですが これも解決しないのでおれどうしたらいんだろうと混乱してます 最近 道は開ける というカーネギーの悩み解決本を買ったんですが 解決しないです もうわけがわからなくなってます なにかアドバイス 経験談 etc よろしくお願いします

  • 既婚女性の悩みは何を解決したいのでしょう?

    はじめまして。30代男性です。 女性の方にお聞きしたいです。 ぼくは会社の中でよく、既婚女性に旦那さんのことで相談されます。 女性の皆さんは「旦那さんの心ない一言に傷つく」とか「旦那さんが家事・育児を手伝ってくれない」 とか「旦那さんすごく短気でうんざり」とか・・といったようなことです。 そうした悩みに、男ってどうしてこうなの?と聞かれるので、 「僕なら○○かなあ」とか 「旦那さんはこう考えているんじゃないですか?」 という答え方をしています。 で、話は終わるのですが、職場の女性の皆さんはとりあえず「そうか~」と話が終わります。 ここからが本題です。 女性の皆さんの問題が解決しているかどうか、僕自身がすっきりしていません。 相談してくれた皆さんに、より確実なアドバイスをして、問題を解決するお手伝いをしたいのです。 既婚女性の皆さんは、こうした旦那さんの悩みからさらに 「どうなりたい」「どうしたい」と思っているのでしょうか。 男性なので、女性目線でのご回答をお待ちしています。

  • 「金さえあれば悩みの9割は解決」

    って言葉、合ってると思いますか?そうだねって思いますか? ********************************************* 欲しい物を好きなだけ買える。 金を出せば、人も動いてくれる。 もう働かなくてもいい。 行きたいことに行ける。 高いレストランにも行ける。 高いホテルにも泊まれる。むしろ住める。 ディズニーランドだって貸し切りにできる。 宇宙にだって行けちゃう。 貧乏人どもめ!とか言ってもいい気がする。 ローンとか返済とか支払いとか、もう、心配ない。 保険とか入る必要もない。 NH○に居留守使う必要もない。 ほぼすべての行動が趣味ということになる。 金があれば、誘われても断る必要がなくなる。 お金をかけて、キレイになることもできる。 お金をかけて、カッコよくなることもできる。 お金をかけて、痩せることもできる。 お金さえあれば、リアルでもゲームでもだいたい解決する。 ********************************************* 不治の病などは解決できないし、好きな人を振り向かすこともできませんが 9割は解決できるのかなー