• ベストアンサー

【既婚の方へ】今一番の悩みは、お金で解決できる?

今一番の悩みは、お金で解決できることですか? それともできないことですか? 年代と性別、結婚何年目かもできれば教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代女 結婚5年目 悩みがいくつかありますが、一番は待機児童です。下の子をいつでも好きな時に保育園に入れて復職できたらいいんですけどね。ベビーシッターを雇うといった手段がありますので、お金で解決できる事ですが、ベビーシッターを雇えるほどのお金はありません。。 その他の悩みは、お金がないという悩みに近いので、お金で解決できるというのか、なんというのか。

giraffe-elephant
質問者

お礼

ありがとうございます。 復職されたい理由は、お仕事が好きだからですか?よければお聞かせ下さい。

その他の回答 (6)

• ucok
回答No.7

今に限らず、私の場合、一番の悩みはいつだって、お金で解決できません。40代、女性、24年目です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#161304
noname#161304
回答No.6

お金よりも裁判や法的な手続きが妥当ですね。 相続放棄とか。 そうなると二人目の弟に降りかかる可能性もあるわけで… 今一番の悩みは、親の返しきれない負債親が死んだらどう始末するか。 姉弟今から弁護士や法律相談を調べています。 20代女性3年目です

質問者

お礼

ありがとうございます。 配偶者や子供ではなく、実親に関する悩みですね。 私も実親の負債には頭を悩まされましたが…兄弟がいて、助け合えたので良かったです。

回答No.5

No1です。 お礼ありがとうございます。 復職したい理由ですが・・・ 仕事ははっきりいって嫌いです。 ですが、私が生計を立ててますので、働かないわけにはいきません。 それに、育児もストレスがたまりやすい性格だし、家事も得意じゃないので、仕事をしつつ出来る範囲で家事育児をする、というのが私の精神的なバランスがいいからかなと思います。

質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。 働きすぎても、家に閉じこもって育児に追われているだけでも、どちらもストレス溜まりますね。

• nik670
回答No.4

子供が勉強できなくて(;´д`)トホホ お金で頭良くなればいいのですが・・・。 無理ですしねー。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#185469
noname#185469
回答No.3

子が出来ない妻です お金で何とかなる医学でしょうか? 結婚5年目です

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の周りでも、不妊治療や養子を受け入れることなど、子供に関することで悩んでいる夫婦が何人かいます。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

( ̄ . ̄)/: はい。 モロ、お金で解決出来ますデス。 ま、自分が「稼ぎの少ない父親」なダケです・・・。 (ー_ーゞ (50代の父親です) 一昨年、子供が高校を卒業し、専門学校に通いながら「独り暮らし」を始めました。 まあ、「学費」や「授業料」などは、最初から覚悟してましたが、「独り暮らし」のアパート代や「生活費」。 ↑ これがバカに成らない・・・。 都会って、住むだけでもカネがかかる・・・。 当たり前か・・・。 f(^^; まあ、自分も、20代の頃は、「華の東京」で独り暮らししてましたが、一応「勤労学生」で、アパート代や生活費は、100%自分で賄ってました。 それにしたって、「30年前」と「今」を比べるのが「愚か」ってモンですね。 30年前は、「パソコン」や「携帯電話」なんて無かったし・・・。 北海道の場合は、これから寒くなるので「暖房費」として「灯油代」もかかります。 まあ、親の醍醐味なんだけど・・・。 お金、かかります。 (^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。都会暮らしの仕送りは大変ですね。