• ベストアンサー

皆さんの悩みの何割がお金で解決できることですか?

今、皆さんがお悩みのことは、何割がお金で解決できることですか? 年代と性別、既婚か未婚かも教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

10割です。10割。 ちなみに30代・女・未婚。 結婚したくないんですよ… でも「老後のために」って周りがうるさい。 10億くらいあれば、誰も文句言わないでしょう。 空から降ってこないかな~10億。いや痛そう。

giraffe-elephant
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、老後にお金の心配は付き物ですね。

その他の回答 (5)

  • anco_004
  • ベストアンサー率18% (32/174)
回答No.6

10割 お金があれば物事進むので

giraffe-elephant
質問者

お礼

ありがとうございます。10割の方が多いですね。

回答No.5

10割です! コンプレックスは無いですし、愛とか恋は悩むことないですし。 くそっ~金があれば!!( ;´Д`) 頑張ろう!

giraffe-elephant
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もホントに、お金があれば!と思うことばかりです。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

9割9分9厘解決!\(^o^)/ しかし、その残った1厘の悩みは他の悩み全て足しても比較できない重い悩みです。 【40代既婚男性】

giraffe-elephant
質問者

お礼

ありがとうございます。 お金で解決できないからこそ、一番大きい悩みになるのかもしれませんね。

  • usagi_kun
  • ベストアンサー率21% (69/314)
回答No.3

私は8割・・・2割はお金では満たされない、愛情ですね 40代 既婚 子持ち 男性 お金は大事ですが、すべてを解決してくれません。

giraffe-elephant
質問者

お礼

ありがとうございます。 人と関わっていくと、お金で解決できないことはありますね。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 悩みは色々あります。 なので、この回答は一番の(最大の)悩みについてです。 いくらお金をかけても解決は出来ません。 又、総合的な悩み(全ての悩み)ならば、2割程度は解決できると思います。 44歳の男性で未婚です。 失礼しました。

giraffe-elephant
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに私は8~9割、お金で解決できそうです。

関連するQ&A

  • 【既婚の方へ】今一番の悩みは、お金で解決できる?

    今一番の悩みは、お金で解決できることですか? それともできないことですか? 年代と性別、結婚何年目かもできれば教えて頂けますか?

  • 悩みの9割は、お金で解決できるという意見に賛成です

    悩みの9割は、お金で解決できるという意見に賛成ですが。いくらあったら、悩みは解決しますか? 最低限な話。

  • 「金さえあれば悩みの9割は解決」

    って言葉、合ってると思いますか?そうだねって思いますか? ********************************************* 欲しい物を好きなだけ買える。 金を出せば、人も動いてくれる。 もう働かなくてもいい。 行きたいことに行ける。 高いレストランにも行ける。 高いホテルにも泊まれる。むしろ住める。 ディズニーランドだって貸し切りにできる。 宇宙にだって行けちゃう。 貧乏人どもめ!とか言ってもいい気がする。 ローンとか返済とか支払いとか、もう、心配ない。 保険とか入る必要もない。 NH○に居留守使う必要もない。 ほぼすべての行動が趣味ということになる。 金があれば、誘われても断る必要がなくなる。 お金をかけて、キレイになることもできる。 お金をかけて、カッコよくなることもできる。 お金をかけて、痩せることもできる。 お金さえあれば、リアルでもゲームでもだいたい解決する。 ********************************************* 不治の病などは解決できないし、好きな人を振り向かすこともできませんが 9割は解決できるのかなー

  • 人生の悩みって、8割以上は、金(カネ)から

    人生の悩みって、8割以上は、金(カネ)から生じている、と、思いませんか?  残りの2割の悩みが、人間らしい悩みかと。  そうすると、やはり、人間らしく生きるためには、経済的基盤をシッカリさせることが、重要なのでしょうか?  

  • みんなの悩み解決法

    お聞きしたいことがあります。 皆さんは、人間関係の悩みとか仕事のトラブル、ちょっとしたことなどで、心が乱れるというか、生きるのが嫌になったり(そこまでなる人は少ないのかもしれませんが)、とても心苦しい状況になったら、その時どうするのですか?どう行動しますか? *********** 以下のような観点で考えていただければと思います。 もう何もかも嫌だ!!という状況にはあまりなりませんか?(私はなるのですが) 解決しようとしますか?そのまま放っておきますか? どのようにして解決しようとしますか? 誰かに相談するのですか?一人で解決しますか? 個別的に何か解決法をもってらっしゃいますか?具体的には? (人間関係の悩みは、こう解決し、仕事のトラブルは・・・) あるいは自分の解決法を全ての自分の悩みに用いますか?具体的には? ********* 私は大学に入ってからよく変に考えてしまう(悩むと言わず、それを前向きに捉えてみました)ことが多かったです。今も違うところで相談し、温かい回答ばかりをいただいのです。そこで、ふと、皆さんはどのように悩みを乗り越えているのか(あるいは放置するのか)を知りたくなりましたので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 【お金持ちに質問です】お金で解決できない悩みって何

    【お金持ちに質問です】お金で解決できない悩みって何ですか? お金持ちはお金持ちでお金で解決できない悩みを抱えていると聞いて気になりました。 ここでのお金持ちは既に死ぬまでお金に困らない資産がキャッシュである人とさせて頂きます

  • 宝くじ一等であなたの悩み何割解決しますか?

    世の中金ですべて解決できるわけではありません。 でも、もしあなたが宝くじで3億円当たったら・・・ ご近所とのトラブルなんて、別の場所に好きな家を建てて引っ越したら解決です。 旦那の浮気? え~い!旦那に2000万も渡して、離婚しちゃえ!! 職場の人間関係? もうそんな仕事やめて、明日から不動産収入で生きていきましょう。 こんな風に解決しちゃいますか? それとも・・・ 「彼女は資産数十億のお嬢様。彼女は金や物で釣れるような人じゃない。金で心が買えるわけもなし。あ~あ、この悩みは解決しない」 「私は夫の心がほしいの。金で解決なんてしないわ」 こんな風に悩みは続きますか?

  • お金があれば全ての悩みは解決できる。

     毎日の生活の中で悩み、心配事、次々出来沸きます。  それも小さな悩みでなく思いつめて神経がどうにかなりそうな悩み、これから先のことを考えると 不安で追い詰められたような出口の見つからないような悩み事。  自分のせいで子供が苦労している現状を思うと、  どう考えても解決策が お金 しかありません。 しかし、大金の入るあてもなく この悩みをどう気持の上で切り替えてとらえればいいものか? すべての物事が、プラスとマイナスゼロと聞きますが、マイナスばかりが多いように思います。  単なる、愚痴に聞こえるかも分かりませんが、思いつめて心療内科を訪ねたこともありましたが、結局は自分の気持を前向きに切り替えなければ解決できないのですが、その切り替え方が分からずに悩んでいます。子供も同じように落ち込んで悩んでいます。  答えが欲しくて占いや宗教も考えましたが、、、、  みんなそれぞれことの大小違いはあっても悩んでいると思います。 どのようにして気持を切り替えられたか、いいアドバイスありましたらお願いします。

  • 皆さんは真剣な悩みや相談をする人がいますか?

    閲覧頂き有り難うございます。 自分は、40代独身男性です。 皆さんは(出来れば、学生ではなく社会人の方、既婚未婚、男女は問いません)、現在、真剣な悩みや相談をすることが出来る人はいますか? 自分は、年齢が上がるにつれ真剣な悩みや相談事などを言える相手がだんだん減っていき、今はいません。 皆さんのお声をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 専業主婦の方でも料理が苦手なら、料理好きのご主人が毎日作った方が良い

    タイトルのままなのですが・・・ みなさんは専業主婦の方でも料理が苦手なら、料理好きのご主人が毎日作った方が良い思いますか。 年齢性別既婚未婚問わずお答え頂けると嬉しいです。 差し支えなければ 年代、性別、既婚・未婚を記述してください。