• ベストアンサー

【お金持ちに質問です】お金で解決できない悩みって何

【お金持ちに質問です】お金で解決できない悩みって何ですか? お金持ちはお金持ちでお金で解決できない悩みを抱えていると聞いて気になりました。 ここでのお金持ちは既に死ぬまでお金に困らない資産がキャッシュである人とさせて頂きます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

僕はお金持ちでは無いですが、癌や病気、健康や障害ですね。 あと整形でもどうしようもない体型や容姿、若さ。

asuszenphonemax
質問者

お礼

皆さんありがとう御座います 秋山さんと同じだ

その他の回答 (3)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.4

50代♂ 貧乏人がお邪魔します。 何故か親戚に金持ちが居て…18時間働き詰めで寝られない 寝させて?と来ます。 貧乏人には、理解不能…金では睡眠時間が買えないそうです。

回答No.2

貧乏人が厚かましくお邪魔しますが、お金さえあれば大概のことは片付きます お金で片付かないとすれば、犯罪被害者の心ではないでしょうか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14856)
回答No.1

お金持ちじゃないですが・・・ まだ治療法が無い病気の治療と人の感情。勿論、お金で感情が動く人も いますが、動かない人も居ます。

関連するQ&A

  • お金持ちは更にお金を増やしたい?

    お金持ちの皆さんに質問です。更にお金が欲しいですか? 現時点で総資産が1億円くらいの皆さんに質問です。その総資産を1億1千万円に増やしたいですか?そのお金をドーしましょう。 3千万円くらい出して、ダイヤモンドでも買いますか?だけど、実はジルコニアかもよ。ロールスロイスでも買って、ドライブしたいですか?だけど、すぐエンストするかもよ。松坂牛のステーキでも食べますか?オージービーフとは脂の乗りが違いますか? 年収2千万円くらいの皆さんに質問です。来年の年収を2千百万円に増やしたいですか?2千万円と2千百万円では、生活の質が違いますか?もし千5百万円になると、生活の質がガクッと落ちますか? 総資産が2億円以上の人をみると、嫉妬しますか?年収3千万円以上の人をみると、嫉妬しますか?嫉妬の理由は、自分より生活の質が良さそうだからですか?殆ど同じだと誰かがアドバイスを送っても、疑わしいですか?自分よりお金持ちの人が居るのならば、自分の生活レベルと比べてしまいますか?

  • お金持ちの悩み

    貧乏な時は~ ”金持ちって良いよな~ 悩みなんてないんだろうな~” そう思っていたけど、いざ金持ちになると今度は金持ち ならではの悩みが出てくるもんです。 ある実業家の書いた本にそう書いてありました。 実際にお金持ち。(もちろん見た目もお金持ち風) 金持ちもどき。(貯金は無いに等しいんだけど素敵な家やマンションに住んでいたり、高級車に乗ってたり・・・と 側から見れば金持ちに見える人でもOK! お金持ちになって悩みは増えましたか? それはどんな悩みですか? 差し支えない程度でお聞かせ下さい。 税金対策や寄付という名のたかり?以外でお願いします。

  • お金で解決出来ない10%の問題って何がありますか?

    お金で解決出来ない10%の問題って何がありますか? この世の問題の90%はお金で解決出来るそうです。うつ病患者に大金を与えるとうつ病が治るそうです。 で、お金持ちの悩みが聞いてみたいです。 お金で解決出来ない10%の問題って何がありますか?

  • どうすればお金持ちになれますか。

    どうすればお金持ちになれますか。 とにかく、お金がないんです。 どうしたらいいんでしょう。 お金持ちの人は、いいですね。本当にいいですよ。 きっと、悩みなんてないんでしょうね…。 「お金がない」悩みなんて…。 「お金がないことによるメリット」を、探してみましたが、 いくら探しても、見当たりません。 何か、あるのでしょうか?

  • 金持ちはお金使ってる?

    金持ちなのに金使ってない気がします。 それは悪いことではありません。 資産20億もつ不動産業の友人も地味な生活送っています。 スーパー行けば閉店間際、ユニクロですら定価で買いません。 ボーリング、カラオケはわざわざ電車使って早朝割のきく店です。 服装なんて安物ばかり。 ブランド品を身につけているところ見たことありません。 贅沢してなくてもデフレの世の中いい暮らしできるそうです。 家だけは東京の高級住宅街です。 家賃収入も数億あるのになかなか贅沢しないのです。 庶民、小金持ちの我々ばかりブランド品やら旅行やら飲み会やらお金使って世の中に貢献してる気がするのは気のせいでしょうか?

  • 政治家や資産家やお金持ちがお金を使えば

    政治家や資産家やお金持ちがお金を使えば日本の景気は良くなるのですよね? でも日本人って散在する人に対して批判しますよね? それはただの僻みですか? 別に犯罪にお金を使ってるわけではないのだから金持ちがお金を使う事に対して 日本国民はとやかく言う必要はないですよね?

  • 「お金持ちはお金に踊らされている」とお金持ちが言っ

    「お金持ちはお金に踊らされている」とお金持ちが言っていましたがこれはどういう意味でしょう? お金に踊らされたことがないのでどういう意味なのかいまいちピンと来ません。

  • 金持ちには金が集まってくる??

    ミリオネアで確か細木数子さんとライブドアの社長が 1000万を取ったと思いますが 「やっぱ金持ちには金が集まるんだな」と思いました。 そのまま新潟に寄付したそうですが そういう行いも関係しているのかなと思いました。 金持ちにはなぜお金が集まってくるんでしょうね? 不幸だとより不幸に、幸せだとより幸せに、という事でしょうか? 欲が無い方がいいのかもしれません。 人を妬んだりせず、自分や世界中の幸せを願い、人の不幸を望まない方が幸せになれるのかもしれません。 と、色々考えますが、 どうしてなんでしょう? 幸せな人はより幸せに、不幸な人はより不幸に、金持ちはより金持ちに、なるものなんでしょうか?

  • 金持ちからお金を「盗む」のは犯罪なのか?

    金持ちからお金を「盗む」のは犯罪なのか? 金持ちは、私の様な資産皆無で、生活苦で、食費・光熱費などに困っている。だが、周囲の人間は家族・友人も、金銭を「貸す人」=60%、金銭を「決して与えない人」=39%、金銭を「ギフトしてくれる人」=1%(自分の中での個人的パーセント)、と、いうのが現状だ。 さて >金持ちからお金を「盗む」のは犯罪なのか? を補足するならば、以下の質問に換言できます。 1、お金に余裕がある人の財布から、なぜ勝手にお金を私が取ってきては、いけないのか? 2、生活苦の人々が、裕福な人々から、勝手にお金を取ることは、社会的営為の推進において「社会貢献」であるはずなのに、なぜ、窃盗罪で、逮捕されるのか? 3、「社会貢献的窃盗容認法」を、日本政府は、庶民の活動力を引き出す為に、作成すべきではないのか? ※最近の日本人は欧米化して個人主義的なので、生活苦の人を見かけても、「貸す・貸さない」という発想のみで、「お金が必要な人に、それを与える事が社会貢献だ」という本質的に正しい思想を持っていない。なぜ、哲学的に正しい思想で行動しないのか? 彼ら裕福な人々こそ、社会貢献に反する「犯罪者」として、逮捕すべきではないのか?

  • 宝くじ一等であなたの悩み何割解決しますか?

    世の中金ですべて解決できるわけではありません。 でも、もしあなたが宝くじで3億円当たったら・・・ ご近所とのトラブルなんて、別の場所に好きな家を建てて引っ越したら解決です。 旦那の浮気? え~い!旦那に2000万も渡して、離婚しちゃえ!! 職場の人間関係? もうそんな仕事やめて、明日から不動産収入で生きていきましょう。 こんな風に解決しちゃいますか? それとも・・・ 「彼女は資産数十億のお嬢様。彼女は金や物で釣れるような人じゃない。金で心が買えるわけもなし。あ~あ、この悩みは解決しない」 「私は夫の心がほしいの。金で解決なんてしないわ」 こんな風に悩みは続きますか?