• ベストアンサー

「お金持ちはお金に踊らされている」とお金持ちが言っ

「お金持ちはお金に踊らされている」とお金持ちが言っていましたがこれはどういう意味でしょう? お金に踊らされたことがないのでどういう意味なのかいまいちピンと来ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

そのお金持ちは、余剰資金を、投資しているからかもしれません。 私のような貧乏人は、余剰資金など無いので、不動産価格や株価や為替の変動など全く気にもならないのですが、 余剰資金を投資、マネーゲームに興じているお金持ちは、お金中心の生活となり、お金に踊らされているのかもしれません。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.4

 お金に踊らされているのは  お金持ちではないと思います。  本当のお金持ちは  お金に踊らされていないのではないですか  

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

お金に踊らされるようでは真の金持ちではないですね 意味は左右されるってこと

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#229712
noname#229712
回答No.2

そのお金持に聞けばいいだけの事。 聞けないのは、この話がデマカセって事でしょ。

回答No.1

私もお金に踊らされたことがありませんが、 ここでの『踊らされている』はダンスの方ではなく、 操られている、支配されているのような意味です。 ですので、「お金持ちはお金というものに支配されている」となります。 要するに、お金が大好きでお金のために生きている ということです。 ただ、私個人としては この発言には賛同しかねます。 お金持ちの中にも、お金を単なる道具としか見ていない方もたくさんいます。 また逆に、貧乏な人で、お金に囚われている人もたくさんいます。 ようはその人の価値観次第であると私は考えます。 一度、お金でお金持ちを踊らせて(ダンスさせて)みたいものです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 金持ちには金が集まってくる??

    ミリオネアで確か細木数子さんとライブドアの社長が 1000万を取ったと思いますが 「やっぱ金持ちには金が集まるんだな」と思いました。 そのまま新潟に寄付したそうですが そういう行いも関係しているのかなと思いました。 金持ちにはなぜお金が集まってくるんでしょうね? 不幸だとより不幸に、幸せだとより幸せに、という事でしょうか? 欲が無い方がいいのかもしれません。 人を妬んだりせず、自分や世界中の幸せを願い、人の不幸を望まない方が幸せになれるのかもしれません。 と、色々考えますが、 どうしてなんでしょう? 幸せな人はより幸せに、不幸な人はより不幸に、金持ちはより金持ちに、なるものなんでしょうか?

  • 金にがめついって小金持ちのイメージでしょうか

    金にがめついって小金持ちのイメージでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 金持ちに対してお金が有り余っていると考え、

    金持ちに対してお金が有り余っていると考え、 お金や物を寄越せと言う輩は、 お金持ち対して暴力行為を働いていると見做して良いのだろうか? もしもあなたがお金持ちで誰から、金や物をくれないかと言われたならばどのように感じますでしょうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 Considering that there are too much money against rich people, People who says to give money or things, Can we regard violence against rich people? What would you feel if you were rich and told from anyone who would give me money or something? Social Category All of you As you answered, We'll be expecting you.

  • 金持ちはお金使ってる?

    金持ちなのに金使ってない気がします。 それは悪いことではありません。 資産20億もつ不動産業の友人も地味な生活送っています。 スーパー行けば閉店間際、ユニクロですら定価で買いません。 ボーリング、カラオケはわざわざ電車使って早朝割のきく店です。 服装なんて安物ばかり。 ブランド品を身につけているところ見たことありません。 贅沢してなくてもデフレの世の中いい暮らしできるそうです。 家だけは東京の高級住宅街です。 家賃収入も数億あるのになかなか贅沢しないのです。 庶民、小金持ちの我々ばかりブランド品やら旅行やら飲み会やらお金使って世の中に貢献してる気がするのは気のせいでしょうか?

  • 【お金持ちに質問です】お金で解決できない悩みって何

    【お金持ちに質問です】お金で解決できない悩みって何ですか? お金持ちはお金持ちでお金で解決できない悩みを抱えていると聞いて気になりました。 ここでのお金持ちは既に死ぬまでお金に困らない資産がキャッシュである人とさせて頂きます

  • お金持ちは更にお金を増やしたい?

    お金持ちの皆さんに質問です。更にお金が欲しいですか? 現時点で総資産が1億円くらいの皆さんに質問です。その総資産を1億1千万円に増やしたいですか?そのお金をドーしましょう。 3千万円くらい出して、ダイヤモンドでも買いますか?だけど、実はジルコニアかもよ。ロールスロイスでも買って、ドライブしたいですか?だけど、すぐエンストするかもよ。松坂牛のステーキでも食べますか?オージービーフとは脂の乗りが違いますか? 年収2千万円くらいの皆さんに質問です。来年の年収を2千百万円に増やしたいですか?2千万円と2千百万円では、生活の質が違いますか?もし千5百万円になると、生活の質がガクッと落ちますか? 総資産が2億円以上の人をみると、嫉妬しますか?年収3千万円以上の人をみると、嫉妬しますか?嫉妬の理由は、自分より生活の質が良さそうだからですか?殆ど同じだと誰かがアドバイスを送っても、疑わしいですか?自分よりお金持ちの人が居るのならば、自分の生活レベルと比べてしまいますか?

  • 金持ちにお金を使わせる方法

    昔の参勤交代みたいに金持ち、権力者にお金を強制的に使わせて市民が活性化するようなシステムって何かありますかね?

  • 何故、金持ちは、貧乏人にお金を渡さない?

    何故、金持ちは、貧乏人にお金を渡さない?のですか? ビル・ゲイツとか、長者番付に載っている人達は、 アフリカやら、日本のニートなどなどに、 お金を渡せば良いのではないか? 価値は、労働=消費なのではないのか? 今は、労働>>>>>>>>>>>>>>>消費になっている。 だから、ニートは嫌われている。 労働って、そんなに偉いことなのでしょうか? 確かに、よくわからないけど、本能的にも、「労働する人は偉いなぁ。行動力があるし。」となるが。 ・・・・・果たして、労働が偉いのか? 諸悪の根源は・・・・・「未来が怖いから。」でしょうか。 その意味では、税金が高い北欧は上手くやっている? 医療費が無料になれば、貯金しなくなるのかもしれない。 というか、デンマークを参考にすれば良いのに。 要は、貯金を法律で廃止すれば、良いのでは? 消費する分だけ、お金を所有すると。 まぁ、それなら、お金無料世界にするだけで良いのかもしれない。 医者は無料で診る人いないのだろうか?

  • どうすればお金持ちになれますか。

    どうすればお金持ちになれますか。 とにかく、お金がないんです。 どうしたらいいんでしょう。 お金持ちの人は、いいですね。本当にいいですよ。 きっと、悩みなんてないんでしょうね…。 「お金がない」悩みなんて…。 「お金がないことによるメリット」を、探してみましたが、 いくら探しても、見当たりません。 何か、あるのでしょうか?

  • 政治家や資産家やお金持ちがお金を使えば

    政治家や資産家やお金持ちがお金を使えば日本の景気は良くなるのですよね? でも日本人って散在する人に対して批判しますよね? それはただの僻みですか? 別に犯罪にお金を使ってるわけではないのだから金持ちがお金を使う事に対して 日本国民はとやかく言う必要はないですよね?