• ベストアンサー

「お金持ちはお金に踊らされている」とお金持ちが言っ

「お金持ちはお金に踊らされている」とお金持ちが言っていましたがこれはどういう意味でしょう? お金に踊らされたことがないのでどういう意味なのかいまいちピンと来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.5

そのお金持ちは、余剰資金を、投資しているからかもしれません。 私のような貧乏人は、余剰資金など無いので、不動産価格や株価や為替の変動など全く気にもならないのですが、 余剰資金を投資、マネーゲームに興じているお金持ちは、お金中心の生活となり、お金に踊らされているのかもしれません。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.4

お金に踊らされているのは  お金持ちではないと思います。  本当のお金持ちは  お金に踊らされていないのではないですか  

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

お金に踊らされるようでは真の金持ちではないですね 意味は左右されるってこと

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#229712
noname#229712
回答No.2

そのお金持に聞けばいいだけの事。 聞けないのは、この話がデマカセって事でしょ。

回答No.1

私もお金に踊らされたことがありませんが、 ここでの『踊らされている』はダンスの方ではなく、 操られている、支配されているのような意味です。 ですので、「お金持ちはお金というものに支配されている」となります。 要するに、お金が大好きでお金のために生きている ということです。 ただ、私個人としては この発言には賛同しかねます。 お金持ちの中にも、お金を単なる道具としか見ていない方もたくさんいます。 また逆に、貧乏な人で、お金に囚われている人もたくさんいます。 ようはその人の価値観次第であると私は考えます。 一度、お金でお金持ちを踊らせて(ダンスさせて)みたいものです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます