• ベストアンサー

宝くじ一等であなたの悩み何割解決しますか?

世の中金ですべて解決できるわけではありません。 でも、もしあなたが宝くじで3億円当たったら・・・ ご近所とのトラブルなんて、別の場所に好きな家を建てて引っ越したら解決です。 旦那の浮気? え~い!旦那に2000万も渡して、離婚しちゃえ!! 職場の人間関係? もうそんな仕事やめて、明日から不動産収入で生きていきましょう。 こんな風に解決しちゃいますか? それとも・・・ 「彼女は資産数十億のお嬢様。彼女は金や物で釣れるような人じゃない。金で心が買えるわけもなし。あ~あ、この悩みは解決しない」 「私は夫の心がほしいの。金で解決なんてしないわ」 こんな風に悩みは続きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rfiwtebt
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

こ、こ、こんばんは。。。 >3億円 「さ・ん・お・く・えん」ですかぁ~~。 「さ・ん・え・ん・おく」じゃないんですよねぇ。。 >何割解決しますか? 16割くらい解決しそうですぅぅ。 あ~~お腹空きましたぁ~~  バタッ  _| ̄|○

haruniha
質問者

お礼

三億円食べまくったら、逆に死んじゃいますよ(笑) とりあえず今日は安い牛丼でも食べまくりましょう!!(わしの今日のお昼のメニューです) 回答ありがとう!身体大事にね

その他の回答 (11)

  • ap31mb
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.12

今の健康が維持できるのであれば、100%かな。 家も土地もとりあえずあるので、生活費と旅行代金、犬のご飯代さえあれば満足。 日々のんびり暮らしたい・・・。 夢だなぁ。

haruniha
質問者

お礼

夢です! ありがとうございました

haruniha
質問者

補足

この場借りて皆さんにお礼申し上げます。 回答者のみなさんありがとうございました。 No2さん、ポイントはささやかなプレゼントです。 しっかり食べてくださいね。

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.11

いいですね~この質問! 考えただけでドキドキしちゃいます☆ えっと3億ですよね!文句なし100%解決ですね! 今んとこそんなお金で解決しない悩みはないんで。 それより3億円あったら・・・車をかって、家を改築して、家族に分けて、とにかく目についた洋服とかかいまくって、ネイルいったりエステ行ったり、ジムいったりして~(ー▽ー)ooOポワーン あとはギャンブル大好きなんでお金気にせずつぎ込んでさらに増やしたいですね!!笑 あー考えただけでも楽しいですね~!! とりあえず明日天皇賞当てるぞーっ★☆

haruniha
質問者

お礼

とりあえず百万ほど本命を買って、百万ほど大穴を買って。 大穴に来たら、困っちゃいますね~。 ま~た2~3億増えちゃうかもしれないですよ!

noname#19664
noname#19664
回答No.10

100% と言いたいところですが、今実家に住んでて、実家で猫を2匹飼ってるんです。 それで3億当たったらもちろん自分のマンションを買うと思うのです。 そうすると猫ちゃんと一緒に暮らせなくなっちゃいますね。 だからその辺を何%引くかが問題です。 実家の近くのマンションを買えば、週1くらいは会いにこれますけどね。 とにかく私の生きる支えは猫ちゃんなので、それが悩みどころです。

haruniha
質問者

お礼

実家のネコごと引き取っちゃいましょう! ありがとうございました

回答No.9

3億円ですか・・・。 考えたこともありませんが、60%は解決するかと。 ちなみに1億円でも60%解決すると思います。 あとの40%の悩みは、お金で解決できないです。

haruniha
質問者

お礼

たしかに金銭面で解決するような悩みなんて、1億もあれば充分かもしれませんね。 あとの40%はどんなことなんでしょう? ありがとうございました

noname#152073
noname#152073
回答No.8

宝くじの1等は 2億円かな?1千万円かな? いずれにしても悩みは解決しないですね 金で解決できるような悩みは無いので。 そんな大金を持つと あれが欲しいこれが欲しいと 新たな悩みが増えてしまうのではないでしょうか あ~そんな悩みを抱えてみたいものです。

haruniha
質問者

お礼

>金で解決できるような悩みは無いので。 どんな悩みなのかお聞きしたい気もしますね。 ありがとうございました

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.7

現在、挑戦したい事もあるし、嫁さんもいるので 悩みなんて金で解決できることしかあしません。 ので、宝くじ当たれば解決します。

haruniha
質問者

お礼

実を言うと、私の悩みもほとんど宝くじで解決しそうでです。 これってもしかしたら幸せなことなんですかね~。 ありがとうございました

noname#21097
noname#21097
回答No.6

案外、解決しないかも。 大きな悩みはお金でどうにかなることでもないことだったりするので。 私のお金で解決しそうなことは、悩みと言うより、野望かな?(笑) でも、急に大金掴んだら、新たな悩みも出てきそうなきもします(笑)

haruniha
質問者

お礼

>でも、急に大金掴んだら、新たな悩みも出てきそうなきもします(笑 悩んでみたいっす! ありがとうございました

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.5

確かに経済的問題はある程度解決するかもしれません。 仕事も収入を気にかけず趣味としてやればいいし、家事優先でできるし、いちいちスーパーの特売も気にしなくていいから(笑) サービス残業ばっかりのダンナの職場も心おきなく変えられるし。 けど、人の金を当てにするウチの身内にたかられること必至なので、心配事はかえって増加するのも確実でしょう。 もめごとが増えることを考えれば、悩みは2割増くらいになるかもしれません。これが他人なら無視できるのに。 それに、大金抱えると人格変わって、それまでの人間関係が維持しづらくなりそうなので、欲しいのは山々だけど3億まではいいです(汗)

haruniha
質問者

お礼

大金を得たら得たでまた新たな悩みが出てくるんでしょうな~。 でもそんな思いを一回してみたいです。 「どうしよ~来年の所得税8億も払わなきゃ~」 こんなセリフを言ってみたいです。 ありがとうございました

  • Duchs176
  • ベストアンサー率30% (106/352)
回答No.4

50%くらいでしょうかね。 経済的な不安が完全に解消される、と言うのは非常に大きいですね、さすがに。 でも、健康はお金では買えませんからね。

haruniha
質問者

お礼

現代医学ではどうしようもないレベルに達するとお金の問題ではなくなっちゃいますね。 でもそこまでいかないレベルでは、かなり経済力も影響しそうです。 回答ありがとうございました

  • Lagonda
  • ベストアンサー率20% (90/447)
回答No.3

3億あれば悩みなんて100%解決しますね。 それだけのお金が手に入ったら果たして自分は何をするかなと考えると・・・、何するんだろなー(笑)。 一番に、仕事しないで遊んで暮らせる、これはポイント高い! 限られた少ない給与の中であれこれ悩みながらやりくりする必要もなくなり、欲しいものを欲しいだけ手にする事の出来る豪快さ、たまりませんよね! まぁこれも永久に続くわけではないだろうけども、明日は何して過ごそう(遊ぼう)か思い悩む日々も経験してみたい(無職になれば出来るって? それとは又別の意味ですから!)。 まぁ、まずは東京・名古屋あたりに引越し&家を購入かな。 それから~・・とりあえず現在やりたいと考えている主な事をざっと列挙してみて・・、ヒゲの脱毛(ほほ、あご周辺)・新車(セルシオ・レクサス辺り)購入・もう一度大学(通信も可)入学(各教科に優秀な家庭教師を揃える)・歯のホワイトニング・結婚相手探し(結婚相談所入会を視野に)etc、これら全てお金があれば解決出来るものだと思ってるんで、全て叶えばもう幸せです!(笑) 生まれた時点のスタートラインで既に開きがあるんですもん、不公平すぎる(これは親には内緒で・・)。 とりあえず次回のジャンボ発売はいつなんだ。

haruniha
質問者

お礼

>生まれた時点のスタートラインで既に開きがあるんですもん、不公平すぎる 同感同感! わしはジャンボが待ちきれず、初めてロト6買っちゃいました。 祈!一等当選!

関連するQ&A

  • 【お金持ちに質問です】お金で解決できない悩みって何

    【お金持ちに質問です】お金で解決できない悩みって何ですか? お金持ちはお金持ちでお金で解決できない悩みを抱えていると聞いて気になりました。 ここでのお金持ちは既に死ぬまでお金に困らない資産がキャッシュである人とさせて頂きます

  • 宝くじの当選金

    当たったわけではないのですが、ふと気になったので教えて下さい。 私は専業主婦です。 買い物ついでに宝くじを買って、それが当たったとします(それなりの金額) 買ったのは私。でもお金は旦那の稼いだお金です。 この場合当選金は誰のものになるのでしょうか? パチンコや競馬などでも同じだとおもうんですが・・

  •  気になったことがあるので質問します。もし宝クジで3億円が当選したら何

     気になったことがあるので質問します。もし宝クジで3億円が当選したら何をしますか?  私が3億円が当たったら、まずは2億円で不動産を購入して賃貸にして収入を確保し、残りの1億円を固定資産税の支払いや貸し出している建物を修繕したりするために残しておこうと思っています。  私は「当たったらこうしよう」と決めているのですが、他の人は宝クジで3億円が当たったら何をするのか気になりました。

  • 宝くじが当たる?

    みなさん宝くじ、買われましたか? 私は悩みに悩んだ末、最終日に近所でバラ10枚だけ買ってしまいました。 当たるわけないな~と思いつつも、ひそかに期待しているのですが、ある質問で「得する買い方」ということで下記の記述を見つけました。 (1)通りすがりの売り場、自宅近くの売り場などで買う (2)発売最終日、もしくは最終日に近い日に買う う~ん、これはどういう意味なんでしょう。私はこの二つにしっかり当てはまっているのですが。 (1)に関しては、わざわざ交通費をかけて買いに行くのは無駄という意味かなと思うのですが、(2)についてはどうなんでしょう。 とっても気になります(笑)

  • お金を払っても解決したい問題は?

    世の中、だれしも悩み、問題の一つや二つ抱えていると思いますが、それをお金で解決できるとしたら、どんな悩みにいくら払いますか?必ず解決できる!という前提です。 どんなことでもかまいません。「お金を増やしたい」「xxxと縁を切りたい」「お客を増やしたい」「成績上げたい」。。。お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 周りの人が悩みを解決し吹っ切れていくのが、自分だけ置き去りにされている

    周りの人が悩みを解決し吹っ切れていくのが、自分だけ置き去りにされているような感覚に陥ってしまいます。 人のために何かをして「ありがとう」と言ってもらって、本当に嬉しかったのに今は嬉しくありません。それどころか人のために何かしたくないと思っている自分がいます。 自分は心が狭いのでしょうか。自分のために何かをしてくれる人が少ないからなら、見返りを求めていることになってしまいますし…。 「この人には幸せになってほしい」と心から思い、その人の役に立てると嬉しい、そんな風に思えた人に絶縁されたのも何かの原因なのでしょうか。 何だか、自分の全てに自信が無くなってきました。 自分は自分だと中々割りきれません。

  • お金について

    はじめまして。自分は特に今は人生に困っている訳ではありません。 ただお金に関して最近悩んでいます。 自分は仕事もしていてサイドビジネスといいますか 親が不動産を所有していまして弟が管理しています 資産価値はざっと計算して1億2~3千万ほどです。 自慢というわけではないです。 ただお金は何のためにあるのか最近それが悩みです。 ない人にはほしいものですが たくさんある人にはどうなのでしょうか ?。 趣味につかうべきか 将来にわたり資産を増やすべきか 人助けに使うか お金がある人はお金を増やせるといいまして たしかに投資すれば増えますが 増やしてどうするんだという悩みといいますか 結婚もしてて子供もいてれば 浮気もしないしそんなにお金もいりません。 仮に10億あったら何につかうかが悩みです。 まあ5億でもいいです。 家もあって車もあって子供もいてて 5億あれば何しますか? 一応自分はヘリの免許でも取って ヘリを中古で買うかレンタルで乗れる時に行くかとか ですが。 以上。

  • もし宝くじで6億円当たったら

    もし宝くじで6億円当たったら ・・・と、totoBIGを買うたび妄想している者です。 妄想の中で、現実が分からず想像できない部分があるので 教えてください。 1.(妄想の中で)6億円当選!!・・・で、銀行に行って、 現金は危ないから、とりあえず、全額貯金・・・したいの ですが、リスク分散のため、複数の銀行に預けるべきでしょうか?? 一度、全額貯金してしまうと、億単位のお金を他行に振り込み するには、莫大な手数料がかかったりするのでしょうか?? 2.さて、6億円の使い道を考えようか・・・って、6億全部が 自由に使えるわけではないですよね? 次の年の住民税、健康保険料は一体いくらくらいになるのでしょうか!? (宝くじ以外の収入は考えないとします。妄想なのでアバウト で結構です) 3.一億をぱーっと使って、残りの5億は貯金。 利子だけでどれくらいになるものでしょうか?

  • 宝くじを買ったら、仕事どうしますか?

    職場などで宝くじの話題になったら「もし、3億当たったら即仕事やめるわ、ほんで世界中旅行して一生遊んで暮らす!」と、 こんな話がよく出ますが、実際どうでしょう? 20代、30代で当たったという話です。 仕事をやめるにしても今まで身を粉にして働いてきた職場、そんなに急に砂をかける様なマネはなかなかできませんし、急に辞めたら職場の仲間達に迷惑もかかる… なんてことが頭に浮かびます。 仕事は続けるとして海外旅行だけは行くにしてもそんなに有給はとれません、、、 仕事をやめても、老後のことを考えると年金のことも考えなければなりません、一生暮らせる額であっても30年、40年遊んで暮らせるお金ではないと思います。 仕事をしていないと年金は出ないので楽な職場を新しく探しますか? と言っても不景気な世の中、中途入社は狭き門、さらに楽な職場などほんの一握り、肉体を酷使する職場が待っています。 ましてや、遊んで暮らせると思って使っていけばどんどんなくなっていってしまうものだと思います。 では、現在の職場で多少の不自由を感じながらもこれからもそのままやっていきますか? やっぱり、働くということからは離れられないのでしょうか? みなさんはその後をどう暮らしていきますか? 資産の運用についての質問ではありませんので簡単にお答えください。

  • 悩み相談(><)

    現在20歳の女子大生です。私はよく周りから悩みがなく幸せそうといわれます。しかし実際にはとてもネガティブでコンプレックスの塊です。 そのせいか私は友人や家族に悩み相談が出来ません。今まで全くと言っていい程に相談をしてこなかったので相談の仕方もわかりません。 悩み相談といっても周りに言って周りが解決してくれるわけでもなく結局は自分で解決するのでただの不幸自慢のようにしか思えません。(自分が相談されると嬉しいですしそんな風には思わないです) 全然仲の良くない知り合い程度の人には相談出来るのですが仲の良い人には中々出来ません。おそらく自分は性格も口も頭も外見も悪く、何も取り柄がないので何故みんなが友人でいてくれているのか全く理解することが出来ないので、相談することにより友人がそのことに気がついてしまって周りから誰もいなくなってしまうのではないかという不安からだと思います。 友人に後から言うと「相談して欲しかった。相談してくれなくて悲しい。」などと言われてしまいます。信用しているから伝えたのに。。と思います。 いっそのこと誰にも悩みは言わずに一生心の中にしまっておいて人前では悩みなどないかのように明るく幸せそうに振る舞っておくのがいいのでしょうか? でもそれだとうわべだけの付き合いのような気がして寂しい感じがしてしまいます。 今後私はどのようにしていけばいいのでしょうか?