• ベストアンサー

宝くじ一等であなたの悩み何割解決しますか?

世の中金ですべて解決できるわけではありません。 でも、もしあなたが宝くじで3億円当たったら・・・ ご近所とのトラブルなんて、別の場所に好きな家を建てて引っ越したら解決です。 旦那の浮気? え~い!旦那に2000万も渡して、離婚しちゃえ!! 職場の人間関係? もうそんな仕事やめて、明日から不動産収入で生きていきましょう。 こんな風に解決しちゃいますか? それとも・・・ 「彼女は資産数十億のお嬢様。彼女は金や物で釣れるような人じゃない。金で心が買えるわけもなし。あ~あ、この悩みは解決しない」 「私は夫の心がほしいの。金で解決なんてしないわ」 こんな風に悩みは続きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rfiwtebt
回答No.2

こ、こ、こんばんは。。。 >3億円 「さ・ん・お・く・えん」ですかぁ~~。 「さ・ん・え・ん・おく」じゃないんですよねぇ。。 >何割解決しますか? 16割くらい解決しそうですぅぅ。 あ~~お腹空きましたぁ~~  バタッ  _| ̄|○

haruniha
質問者

お礼

三億円食べまくったら、逆に死んじゃいますよ(笑) とりあえず今日は安い牛丼でも食べまくりましょう!!(わしの今日のお昼のメニューです) 回答ありがとう!身体大事にね

その他の回答 (11)

• ap31mb
回答No.12

今の健康が維持できるのであれば、100%かな。 家も土地もとりあえずあるので、生活費と旅行代金、犬のご飯代さえあれば満足。 日々のんびり暮らしたい・・・。 夢だなぁ。

haruniha
質問者

お礼

夢です! ありがとうございました

haruniha
質問者

補足

この場借りて皆さんにお礼申し上げます。 回答者のみなさんありがとうございました。 No2さん、ポイントはささやかなプレゼントです。 しっかり食べてくださいね。

• o0__0o
回答No.11

いいですね~この質問! 考えただけでドキドキしちゃいます☆ えっと3億ですよね!文句なし100%解決ですね! 今んとこそんなお金で解決しない悩みはないんで。 それより3億円あったら・・・車をかって、家を改築して、家族に分けて、とにかく目についた洋服とかかいまくって、ネイルいったりエステ行ったり、ジムいったりして~(ー▽ー)ooOポワーン あとはギャンブル大好きなんでお金気にせずつぎ込んでさらに増やしたいですね!!笑 あー考えただけでも楽しいですね~!! とりあえず明日天皇賞当てるぞーっ★☆

haruniha
質問者

お礼

とりあえず百万ほど本命を買って、百万ほど大穴を買って。 大穴に来たら、困っちゃいますね~。 ま~た2~3億増えちゃうかもしれないですよ!

noname#19664
noname#19664
回答No.10

100% と言いたいところですが、今実家に住んでて、実家で猫を2匹飼ってるんです。 それで3億当たったらもちろん自分のマンションを買うと思うのです。 そうすると猫ちゃんと一緒に暮らせなくなっちゃいますね。 だからその辺を何%引くかが問題です。 実家の近くのマンションを買えば、週1くらいは会いにこれますけどね。 とにかく私の生きる支えは猫ちゃんなので、それが悩みどころです。

haruniha
質問者

お礼

実家のネコごと引き取っちゃいましょう! ありがとうございました

回答No.9

3億円ですか・・・。 考えたこともありませんが、60%は解決するかと。 ちなみに1億円でも60%解決すると思います。 あとの40%の悩みは、お金で解決できないです。

haruniha
質問者

お礼

たしかに金銭面で解決するような悩みなんて、1億もあれば充分かもしれませんね。 あとの40%はどんなことなんでしょう? ありがとうございました

noname#152073
noname#152073
回答No.8

宝くじの1等は 2億円かな?1千万円かな? いずれにしても悩みは解決しないですね 金で解決できるような悩みは無いので。 そんな大金を持つと あれが欲しいこれが欲しいと 新たな悩みが増えてしまうのではないでしょうか あ~そんな悩みを抱えてみたいものです。

haruniha
質問者

お礼

>金で解決できるような悩みは無いので。 どんな悩みなのかお聞きしたい気もしますね。 ありがとうございました

• rinousagi2
回答No.7

現在、挑戦したい事もあるし、嫁さんもいるので 悩みなんて金で解決できることしかあしません。 ので、宝くじ当たれば解決します。

haruniha
質問者

お礼

実を言うと、私の悩みもほとんど宝くじで解決しそうでです。 これってもしかしたら幸せなことなんですかね~。 ありがとうございました

noname#21097
noname#21097
回答No.6

案外、解決しないかも。 大きな悩みはお金でどうにかなることでもないことだったりするので。 私のお金で解決しそうなことは、悩みと言うより、野望かな?(笑) でも、急に大金掴んだら、新たな悩みも出てきそうなきもします(笑)

haruniha
質問者

お礼

>でも、急に大金掴んだら、新たな悩みも出てきそうなきもします(笑 悩んでみたいっす! ありがとうございました

• spiko14
回答No.5

確かに経済的問題はある程度解決するかもしれません。 仕事も収入を気にかけず趣味としてやればいいし、家事優先でできるし、いちいちスーパーの特売も気にしなくていいから(笑) サービス残業ばっかりのダンナの職場も心おきなく変えられるし。 けど、人の金を当てにするウチの身内にたかられること必至なので、心配事はかえって増加するのも確実でしょう。 もめごとが増えることを考えれば、悩みは2割増くらいになるかもしれません。これが他人なら無視できるのに。 それに、大金抱えると人格変わって、それまでの人間関係が維持しづらくなりそうなので、欲しいのは山々だけど3億まではいいです(汗)

haruniha
質問者

お礼

大金を得たら得たでまた新たな悩みが出てくるんでしょうな~。 でもそんな思いを一回してみたいです。 「どうしよ~来年の所得税8億も払わなきゃ~」 こんなセリフを言ってみたいです。 ありがとうございました

• Duchs176
回答No.4

50%くらいでしょうかね。 経済的な不安が完全に解消される、と言うのは非常に大きいですね、さすがに。 でも、健康はお金では買えませんからね。

haruniha
質問者

お礼

現代医学ではどうしようもないレベルに達するとお金の問題ではなくなっちゃいますね。 でもそこまでいかないレベルでは、かなり経済力も影響しそうです。 回答ありがとうございました

• Lagonda
回答No.3

3億あれば悩みなんて100%解決しますね。 それだけのお金が手に入ったら果たして自分は何をするかなと考えると・・・、何するんだろなー(笑)。 一番に、仕事しないで遊んで暮らせる、これはポイント高い! 限られた少ない給与の中であれこれ悩みながらやりくりする必要もなくなり、欲しいものを欲しいだけ手にする事の出来る豪快さ、たまりませんよね! まぁこれも永久に続くわけではないだろうけども、明日は何して過ごそう(遊ぼう)か思い悩む日々も経験してみたい(無職になれば出来るって? それとは又別の意味ですから!)。 まぁ、まずは東京・名古屋あたりに引越し&家を購入かな。 それから~・・とりあえず現在やりたいと考えている主な事をざっと列挙してみて・・、ヒゲの脱毛(ほほ、あご周辺)・新車(セルシオ・レクサス辺り)購入・もう一度大学(通信も可)入学(各教科に優秀な家庭教師を揃える)・歯のホワイトニング・結婚相手探し(結婚相談所入会を視野に)etc、これら全てお金があれば解決出来るものだと思ってるんで、全て叶えばもう幸せです!(笑) 生まれた時点のスタートラインで既に開きがあるんですもん、不公平すぎる(これは親には内緒で・・)。 とりあえず次回のジャンボ発売はいつなんだ。

haruniha
質問者

お礼

>生まれた時点のスタートラインで既に開きがあるんですもん、不公平すぎる 同感同感! わしはジャンボが待ちきれず、初めてロト6買っちゃいました。 祈!一等当選!