• ベストアンサー

お金を払っても解決したい問題は?

世の中、だれしも悩み、問題の一つや二つ抱えていると思いますが、それをお金で解決できるとしたら、どんな悩みにいくら払いますか?必ず解決できる!という前提です。 どんなことでもかまいません。「お金を増やしたい」「xxxと縁を切りたい」「お客を増やしたい」「成績上げたい」。。。お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

augjan さま 私は「或る悩み」を解決するために、85万使いましたね。つい最近のことです。 先に25万、とある興信所にお仕事を依頼し、そこが出したレポート(結果)には満足しました。 もう60万、別の興信所に依頼して使ったのですが、結果そこは詐欺会社でして、民事裁判を行わないとお金が戻ってこないことが判明しました。サラリーマンとしては手痛い金額です。 私自身は最後の60万で数年間自分を苦しめていたものから解放されると信じていました。しかし、そうはなりませんでした。 質問内容に対してのアンサーですが、もし現在私が1億円持っていたら、さきの調査にもう数百万投じるかもしれません。現在は、面倒くさくなったのと、多くの人間の本性も分かったので、一旦保留することにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.5

老いて足腰が弱り、認知が入ってきたように思う母に、昔のような元気な心身を取り戻させ、最後まで楽しむ時間を与えてあげたいです。車いすの移動が昔よりしやすくなったとはいえ、私が日本で思うのは電車も施設もやはり健康な人中心であることです。老人の優先席に堂々と若者が座っている姿は、本当に必要な人もいるだろうにと残念な気持ちになります。私のいる海外ではそれを見ることはありません。そういう席には座らない、それが自然です。同時に社会は体が不自由な人や妊婦さん、老いた人の立場を本当に理解する人が少ないのだと感じます。老人をターゲットにオレオレ詐欺、押し売りも多いですね。徐々に弱っていく母に、いくら払ってもいいから丈夫な体と心を与えてあげたい。なぜなら戦争も経験し、戦後の混乱も経験し、同居も経験し、今のようにすべてに便利な時代に生きていなかったことを知っているからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ヘンな回答かもだけど。 富士山の噴火と関東というか東京近郊の直下型地震、無いようにできれば、私の支払い能力の半分は払っていい。 もしくは、少し払って、一週間後にさっさと来てもらうか。 似た話で、ベテルギウスのバーストが、私が死ぬ直前に起こるようにしてくれるなら、この時点で払える全財産を払います。 見てみたいけど、それで苦しむ経験はしたくない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.3

ムスメの成績ですかね。 でも、悩んじゃって塾変更も出来てません。 お金に余裕があれば、家庭教師にするんですけど、 それもできない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 書かれていること、ほとんどわずかなお金で解決できそうですね。 さて、自分。 特に悩みは無いんですけれど、強いて言えば親孝行ですかね。 もう少し生きやすい環境を用意してあげることができたらな…とは思います。 ただ、元手が無いので、どうしようもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お金で解決出来ない10%の問題って何がありますか?

    お金で解決出来ない10%の問題って何がありますか? この世の問題の90%はお金で解決出来るそうです。うつ病患者に大金を与えるとうつ病が治るそうです。 で、お金持ちの悩みが聞いてみたいです。 お金で解決出来ない10%の問題って何がありますか?

  • 問題を解決していくには?

    問題を解決していくには? IT業界にて、技術系の開発の仕事をしております。 ※年齢は30歳後半です 悩みについて、いくつかご相談させてください。 >>仕事内容について 先ず仕事内容について悩みがあり、 常時過酷で、月の残業時間は100時間超、休日出勤もあります。 1つ終わったら、また次に同じような仕事が割り振られ、 私自身に気持ちのゆとりや、人生の前向きな気持ちが薄くなっております・・。 正直、仕事にやりがいを感じていない、前向きに人生を送れないという状況です。 >>仕事と人間関係について また社内の人間関係も風通しが悪く、うまく適応できていません。 お客様に対するお金に関わる、請求や事務処理について、小規模な会社のため、 各技術者が担当するのですが、上長は社員にきちんと指導せず、 また質問しても自分の目線にあった回答がもらえません。 その為、一向に自分の理解が深まらず、上記のような仕事と、無理に「掛け持ち」でやる結果、 ゆとりが無く、判断基準が甘くなり、大きな失敗をしてしまいました。 その結果、かけもちで対応したお客様全てにご迷惑をおかけし、 深夜対応による体力の消耗、自信の喪失などでパンクしてしまっています。。 >>私生活について 一方私生活では、年齢を重ねる一方でこの先結婚できるのか、、またしたとしても毎日深夜帰りで まともに生活できるのか、、不安と焦りも大きくなっています。 問題の解決のため、退職という道を選択したいのですが、安易な判断でしょうか・・?。 現職は、3年近くおりますが、適応できていない状況もあり、切り替えようかと思うのですが。。 ご意見を頂ければ幸いです。

  • 問題解決

    何もしなくても問題、悩みが、ストレスが解決することがありますか?

  • お金の問題って大きくない?

    お金の問題って大きくないでしょうか? 他人に尽くして得たお金も、だまして奪ったお金も使うときは同じになっちゃうでしょ?これっておおきな問題だと思いませんか? 物々交換の時代にはなかった悪事が次々と起こるし。汚職で世の中が乱れるばかり。

  • 【お金持ちに質問です】お金で解決できない悩みって何

    【お金持ちに質問です】お金で解決できない悩みって何ですか? お金持ちはお金持ちでお金で解決できない悩みを抱えていると聞いて気になりました。 ここでのお金持ちは既に死ぬまでお金に困らない資産がキャッシュである人とさせて頂きます

  • 悩みの9割は、お金で解決できるという意見に賛成です

    悩みの9割は、お金で解決できるという意見に賛成ですが。いくらあったら、悩みは解決しますか? 最低限な話。

  • 霊能者は、お金がないとみてくれないのですか?

    先日、ある超々有名霊能者の道場へ相談メールを送ったところ、30万、10万、3万ということでした。そんなお金はありませんと答えると、この相談はお受けできない旨の回答がありました。お金の問題ではなく、ご縁の問題だと。回答の最後には「あなたの幸せを心より願っております。」とありました。 お金がないと助けてもらえないんでしょうか? 私はある事情があり、ちょっと、弱っています。この先子供たちを育てていけるのか、大きな不安の襲われています。自分自身を立て直すべく、本を読んだり、いろいろ考えてきました。でもよく分からなくなってしまって……。 いろいろな事情があるのも、すべてを霊障と決めつけるつもりはないのです。ただ、何か、先の見える人というか、私の素性を知らないけど、力のある分かってくれそうな人に、自分の内面を指摘して欲しかったんです。「あなたはこうよ」って、言って欲しかったんです。でも、「ご縁」がないそうで……。断られてしまいました。なんか、やっぱり世の中お金なんですね。 世の中困っている人を救いたいと思っているのなら、なんでお金取るんですか?しかも随分と高いお金。しかも、現金で。もし、私にそういう力があるなら、困ってる人からお金なんかもらわないぞっなんて、思ったりしたりして……。 お金がなければ救ってももらえないんでしょうか? どうして高いお金とるんでしょうか? それと、変な不安に襲われている私に何か良いアドバイスをください。

  • みなさん問題をどう解決なされましたか??

    私は過去に犯罪を犯したのですが未だに捕まっていなくて、それにものすごく後ろ目たさを感じ生きています。うつ病になったときもありました。同じ様な悩みを抱いている方、または問題を解決したかたはどうしたのか伺いたいです。真剣に悩んでいるのでお願いします。

  • 未解決問題 P=NP について

    資料が英語なので、意味すら理解していません。 なぜ、P=NPが未解決問題になったのでしょうか? P=NPが成立しないと思います。 数字を当てはめても、せいぜい  P=-0 N=+0 しか思いつきません。 それから未解決問題達を解決したら、世の中ってどうなりますか? 何か大きなメリットはあるの?

  • 宝くじ一等であなたの悩み何割解決しますか?

    世の中金ですべて解決できるわけではありません。 でも、もしあなたが宝くじで3億円当たったら・・・ ご近所とのトラブルなんて、別の場所に好きな家を建てて引っ越したら解決です。 旦那の浮気? え~い!旦那に2000万も渡して、離婚しちゃえ!! 職場の人間関係? もうそんな仕事やめて、明日から不動産収入で生きていきましょう。 こんな風に解決しちゃいますか? それとも・・・ 「彼女は資産数十億のお嬢様。彼女は金や物で釣れるような人じゃない。金で心が買えるわけもなし。あ~あ、この悩みは解決しない」 「私は夫の心がほしいの。金で解決なんてしないわ」 こんな風に悩みは続きますか?