• ベストアンサー

お金を払っても解決したい問題は?

世の中、だれしも悩み、問題の一つや二つ抱えていると思いますが、それをお金で解決できるとしたら、どんな悩みにいくら払いますか?必ず解決できる!という前提です。 どんなことでもかまいません。「お金を増やしたい」「xxxと縁を切りたい」「お客を増やしたい」「成績上げたい」。。。お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

augjan さま 私は「或る悩み」を解決するために、85万使いましたね。つい最近のことです。 先に25万、とある興信所にお仕事を依頼し、そこが出したレポート(結果)には満足しました。 もう60万、別の興信所に依頼して使ったのですが、結果そこは詐欺会社でして、民事裁判を行わないとお金が戻ってこないことが判明しました。サラリーマンとしては手痛い金額です。 私自身は最後の60万で数年間自分を苦しめていたものから解放されると信じていました。しかし、そうはなりませんでした。 質問内容に対してのアンサーですが、もし現在私が1億円持っていたら、さきの調査にもう数百万投じるかもしれません。現在は、面倒くさくなったのと、多くの人間の本性も分かったので、一旦保留することにしました。

その他の回答 (4)

• nonamelane
回答No.5

老いて足腰が弱り、認知が入ってきたように思う母に、昔のような元気な心身を取り戻させ、最後まで楽しむ時間を与えてあげたいです。車いすの移動が昔よりしやすくなったとはいえ、私が日本で思うのは電車も施設もやはり健康な人中心であることです。老人の優先席に堂々と若者が座っている姿は、本当に必要な人もいるだろうにと残念な気持ちになります。私のいる海外ではそれを見ることはありません。そういう席には座らない、それが自然です。同時に社会は体が不自由な人や妊婦さん、老いた人の立場を本当に理解する人が少ないのだと感じます。老人をターゲットにオレオレ詐欺、押し売りも多いですね。徐々に弱っていく母に、いくら払ってもいいから丈夫な体と心を与えてあげたい。なぜなら戦争も経験し、戦後の混乱も経験し、同居も経験し、今のようにすべてに便利な時代に生きていなかったことを知っているからです。

回答No.4

ヘンな回答かもだけど。 富士山の噴火と関東というか東京近郊の直下型地震、無いようにできれば、私の支払い能力の半分は払っていい。 もしくは、少し払って、一週間後にさっさと来てもらうか。 似た話で、ベテルギウスのバーストが、私が死ぬ直前に起こるようにしてくれるなら、この時点で払える全財産を払います。 見てみたいけど、それで苦しむ経験はしたくない。

• show1968
回答No.3

ムスメの成績ですかね。 でも、悩んじゃって塾変更も出来てません。 お金に余裕があれば、家庭教師にするんですけど、 それもできない。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 書かれていること、ほとんどわずかなお金で解決できそうですね。 さて、自分。 特に悩みは無いんですけれど、強いて言えば親孝行ですかね。 もう少し生きやすい環境を用意してあげることができたらな…とは思います。 ただ、元手が無いので、どうしようもありません。