不思議な現象が起こる!体験した方、教えてください

このQ&Aのポイント
  • 不思議な現象が起こる体験をした方、教えてください。片思いの男性との出会いから始まり、共通点や運命的な出来事が続きます。
  • 片思いの男性との出会いが不思議な現象を引き起こしました。彼との瞬間の出会いから始まり、瞬間の共感や運命的な出来事が続きます。
  • 不思議な現象が起こる体験をした方、教えてください。片思いの男性との出会いが運命的な出来事となり、共通点や奇妙なタイミングの出来事が続きます。
回答を見る
  • 締切済み

とても不思議な現象が起こるので、体験した事がある方

とても不思議な現象が起こるので、体験した事がある方や、この現象について何か分かる方などいらっしゃいましたら、是非コメントして頂けたらと思います。 私は片思いしてる男性がいます。 出会ったのは半年前でした。 自己紹介をした時にお互いに目が合いました。 その瞬間、背中にゾワッといいますか、ビビっといいますか、不思議な感覚を背中に感じました。 自己紹介をしただけで、相手の事は名前と顔しか分からないというのに『この人ともっと一緒にいたいな…だから、ここで仕事頑張ろう』とその瞬間に思いました。 翌日に初めてお話した時は、人見知りする私には驚く程、彼とは昔からの知り合いとでもいうように、話が合って延々と話し込んでしまって、他の人に話しかけられても気付かないほどでした。 話の内容も「こう思うんですよ」「それ、凄い分かります」「同じ考えの人がいたとは!初めて同じ意見の人に出会えたo(≧ꇴ≦*)o」「それ、僕も好きなんですよ♪」など、共感し合う事ばかりで、驚きの連続でした。 出会って1週間後には、まるで何ヶ月も片思いしてるような感覚で、ずっと彼が頭から離れなくて、家にいる時間帯はボーッと彼の事ばかり考えていました。 人生で一度も一目惚れもした事がなく、内面を何も知らない相手に好意も抱いた事がなかった私が、こんな風になる事自体、不思議でなりませんでした。 彼は3歳年下ですが、今までは同年代~年上が好きだった私は、年下に好意を抱いた事がありませんでした。 いつもは、相手が居たり、年下と知ったりすると冷めてしまっていました。 彼には相手がいない事も、聞く前に彼と映画の話をした時に「男一人で〇〇は行けない」など言っていて知る事ができ、年下と言う事も知り合ってすぐに知りましたが、何も気になりませんでした。 彼と仕事が同じ日には、事務所の出入口、通路に入った瞬間、物を拾おうとした時、ドアノブを掴もうとした時…etc、兎に角、彼とぶつかりそうになったり、タイミングが同じで手が触れてしまったり、何かとぶつかりそうになります。 職場だけかと思いきや、歓迎会でカラオケに言った時も、お手洗いから戻った時に同じタイミングで出入りしようとドアの前でぶつかりそうになり、お互いに笑ってしまいました。 数ヶ月すると、ぶつかりそうになる現象が起こらなくなりました。 他には、話せば話す程、趣味嗜好がそっくりで、稀に興味があるけど手を出していなかった物を相手が好きだったり、私の行った事のある地域に彼も行っていたり、飲食の好みもそっくりで、最近気付いたのは、目が浮腫んでて一重になってしまったな…と思いながら鏡を見た時驚きました。 普段目にしている彼にそっくりな気がして、目から下を隠してみると本当に驚く程似ていて驚きました! それだけではなく、家族構成、血液型、考え方も似ていて、彼の実家の最寄りと私の実家の最寄りは隣で驚きしかありません。 彼の実家の最寄り駅には、私が学生時代に住んでいた場所でもありました。 動物も大好きで、犬猫派は決められないのも同じでしたΣ('ω'ノ)ノ! 今では、プロフが書けるほど似てる所を沢山見つけました。 片想いだったので、バレンタインに告白したんですが、振られてしまったんです。 もちろん、お相手がいないのを知っていて告白しました。 暫く様子を見ようと諦めたくない気持ちと、たまに諦めそうになる時があるんです。 しかし、告白した後、知り合った頃のように、またぶつかりそうになる現象が起こり始めました。 特に、彼を諦めた方がいいかな…とか、わざと避けようとした時に起こります。 彼から離れようとすると、ぶつかりそうになる現象が何度も起こるんです。 ぶつかりそうになるとはいえ、わざとやるには無理があるので、本当に不思議で仕方ありません。 他の方々とは、そういう風にぶつかりそうになる事も全くなかったので、尚更不思議でした。 後、考えない様に努力してる時に限って、必ず彼が夢に出てくるんです(´ヮ`;) このような経験をされた事がある方いますでしょうか? また、このような現象について分かる方いらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.2

相手が男女に拘わらず、初対面なのに以前どっかであったような気がする人っていますよね。これが不思議です。自分の場合そのような人に対しては必ず好感を持ちます。 異性の場合には「恋愛感情」になりますが、いちいち恋愛するわけではありません^^

• zabusakura
回答No.1

共通項を無意識のうちに探しているから、そうなるだけかも。 絶対100%同じは有り得ませんから。 探せば、もっと似ている人が居ないとも限りません。 それに、ふられたんですよね?じゃあ、おそらく、ご縁は、そこで 御終いの可能性も。 うちは夫の一目ぼれというか初めて私を見た時に「この子と結婚するな。」と 思ったと。実際、結婚してますし。 そして、お互い話をしなくても考えていることが判るので 例えば料理をする時に、どちらがメインで作っても打ち合わせなしに もう片方は完璧に助手が出来ます。 それを見て育った、うちの子は、カップルというのは、話をしなくても 通じるものっていう認識で随分、大変みたいです。 こんなことまで説明しないと判らないの?と。 ものすごい数の商品の中から一つを選ぶ時も必ず二人、同じものを選びます。 なので、よく店員さんに驚かれます。どんなものでもそう。 例えば3択の問題100問が有ると100問全部、同じものを選ぶし、 相手が、どれを、選ぶかも判ります。 なので生活の中で予定が入ると、その為の下準備は話し合わなくても お互い、かぶることも、抜けることも無く一人で準備するように いつもスムーズに、いきます。 うちの子に、有り得ないと言われ、それでも話さなくても判るし・・・と 思いながらも、思い込みということも有るかもと、この前、あえて 普段、話合わない手順の確認をしてみましたが、思い込みではなく ちゃんと合ってました。 ただ、不思議とも思わないし、他の人とも違うよねとも思いません。 多分、お互い、細かい所まで気づき、相手のフォローをするのが得意な 性格だから。 それに好きなもの、嫌いなものが全て同じなわけでも有りません。 夫以上に好みが合う人いますし、それは、もう見事に。 現象名は、無いと思います。100%同じは有り得ませんし、探せば もっと共通点の多い人が居ないとも限らないので。 それで、お互い、好きになって結婚したら「運命の人」かもしれませんが。 うちは、多分そうです。 県外のピンポイント(観光地とかではなく)で偶然、会うぐらいなので。 片方に、その気が無ければ、思い込みでしかないのかなと思います。