• ベストアンサー

不思議な体験

不思議な体験とゆうか現象がおこった事がある方いらっしゃいますか? 霊的な話以外でです。 mix●とかで皆さんの体験談を呼んでいると、月が割れていくとこを見た、太陽が2つあるのを見た、トイレの鍵が内側からかかった…(それぞれ何人か同じ体験しています)などなど、不思議な体験談を沢山見ました。 私も、置いた場所から数時間後に物が消えたり移動したり(記憶違いとか気のせいとか無意識とかでは絶対ないと言える自信がある位の出来事です)など非科学的な不思議な出来事ありました。 皆さんの体験談よければ聞かせて下さい。 霊的な話はご遠慮下さいますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rcord
回答No.3

こんにちは(^-^)/ 私は小学生の時、忘れ物が多く その日は体育があったので母と一緒にしっかりランドセルに体操着を入れたのを確認して学校に向かいました。学校に着いてランドセルを開けると確実に入れたはずの体操着が無くなっているではありませんか! 道中に落とすなんてことはまずありませんし、もし落としていても確実に気が付きます。 体操を入れていた袋も一緒に無くなってとてもショックでした。 しかしそれから一週間くらいたったある日、私が学校から帰ってきてランドセルを開けるとなんと無くした体操着がでてきました!入れていた袋も体操着も間違いなく私のものでした。 一週間どこを旅していたのか今でもとっても不思議です(~o~)

momoomom
質問者

お礼

すごい聞きたかった内容です(≧∀≦) そうゆう系の不思議な体験って皆さん‘自分の気のせい’でおわらせてあまり覚えていない気がするので… ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#224282
noname#224282
回答No.2

もうNo1の方、ベストアンサーでいいんじゃないですか? 自分のつまらん体験書きかけてやめました・・・。

momoomom
質問者

お礼

日常のちょっとした不思議な話をみなさんからききたいので(^^)

• chie65535
回答No.1

>不思議な体験とゆうか現象がおこった事がある方いらっしゃいますか? >霊的な話以外でです。 小学校に入る前の頃、飛行機に乗ろうと家族で空港に行ったら、搭乗直前に猛烈な腹痛に見舞われトイレから出られなくなり、飛行機を1便遅らせた。そしたら、最初に乗る予定だった飛行機が事故を起こして墜落してた。 12か13歳の頃、渡ろうとした横断歩道の信号が点滅し始めたので、走って渡ろうとした瞬間、背後から誰かに呼ばれたので立ち止まって振り返った。でも誰も居なかった。「変だな?」と思った瞬間、背後で「どがしゃ~ん」って凄い音がして、車が大破してた。俺が渡ろうとしてた横断歩道の上で。 20代後半、同僚の車に乗ってて交通事故に遭って顔面が2センチ以上陥没骨折した。大学病院の歯科口腔外科で骨折治療の手術する時、担当医に「大学の講義に使う写真を撮影させてくれ」って言われた。理由を聞いたら「この手術する患者が出たの10年ぶりだから。普通は死ぬか植物状態になるからね。学術的に貴重なんだ」って言われた。今も某大学の医学部の講義で写真が使われてるらしい。 30代中盤、ちょっと人には言えない理由で臨死体験した。「息してなかった」とか言われたが、良く覚えていない。 40代中盤、腎機能異常で血圧が上250/下180とかって数値になって、医者に「立って歩いてるのが不思議。今すぐ死んでもおかしくない」って言われた。 現在、友人に「5回死んだ男」とか「殺しても死なない」とか「ゾンビ」とか呼ばれている。

momoomom
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 いい意味での不思議体験ですね(^∪^)