• ベストアンサー

不思議な体験

不思議な体験とゆうか現象がおこった事がある方いらっしゃいますか? 霊的な話以外でです。 mix●とかで皆さんの体験談を呼んでいると、月が割れていくとこを見た、太陽が2つあるのを見た、トイレの鍵が内側からかかった…(それぞれ何人か同じ体験しています)などなど、不思議な体験談を沢山見ました。 私も、置いた場所から数時間後に物が消えたり移動したり(記憶違いとか気のせいとか無意識とかでは絶対ないと言える自信がある位の出来事です)など非科学的な不思議な出来事ありました。 皆さんの体験談よければ聞かせて下さい。 霊的な話はご遠慮下さいますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rcord
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

こんにちは(^-^)/ 私は小学生の時、忘れ物が多く その日は体育があったので母と一緒にしっかりランドセルに体操着を入れたのを確認して学校に向かいました。学校に着いてランドセルを開けると確実に入れたはずの体操着が無くなっているではありませんか! 道中に落とすなんてことはまずありませんし、もし落としていても確実に気が付きます。 体操を入れていた袋も一緒に無くなってとてもショックでした。 しかしそれから一週間くらいたったある日、私が学校から帰ってきてランドセルを開けるとなんと無くした体操着がでてきました!入れていた袋も体操着も間違いなく私のものでした。 一週間どこを旅していたのか今でもとっても不思議です(~o~)

momoomom
質問者

お礼

すごい聞きたかった内容です(≧∀≦) そうゆう系の不思議な体験って皆さん‘自分の気のせい’でおわらせてあまり覚えていない気がするので… ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#224282
noname#224282
回答No.2

もうNo1の方、ベストアンサーでいいんじゃないですか? 自分のつまらん体験書きかけてやめました・・・。

momoomom
質問者

お礼

日常のちょっとした不思議な話をみなさんからききたいので(^^)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.1

>不思議な体験とゆうか現象がおこった事がある方いらっしゃいますか? >霊的な話以外でです。 小学校に入る前の頃、飛行機に乗ろうと家族で空港に行ったら、搭乗直前に猛烈な腹痛に見舞われトイレから出られなくなり、飛行機を1便遅らせた。そしたら、最初に乗る予定だった飛行機が事故を起こして墜落してた。 12か13歳の頃、渡ろうとした横断歩道の信号が点滅し始めたので、走って渡ろうとした瞬間、背後から誰かに呼ばれたので立ち止まって振り返った。でも誰も居なかった。「変だな?」と思った瞬間、背後で「どがしゃ~ん」って凄い音がして、車が大破してた。俺が渡ろうとしてた横断歩道の上で。 20代後半、同僚の車に乗ってて交通事故に遭って顔面が2センチ以上陥没骨折した。大学病院の歯科口腔外科で骨折治療の手術する時、担当医に「大学の講義に使う写真を撮影させてくれ」って言われた。理由を聞いたら「この手術する患者が出たの10年ぶりだから。普通は死ぬか植物状態になるからね。学術的に貴重なんだ」って言われた。今も某大学の医学部の講義で写真が使われてるらしい。 30代中盤、ちょっと人には言えない理由で臨死体験した。「息してなかった」とか言われたが、良く覚えていない。 40代中盤、腎機能異常で血圧が上250/下180とかって数値になって、医者に「立って歩いてるのが不思議。今すぐ死んでもおかしくない」って言われた。 現在、友人に「5回死んだ男」とか「殺しても死なない」とか「ゾンビ」とか呼ばれている。

momoomom
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 いい意味での不思議体験ですね(^∪^)

関連するQ&A

  • 山での不思議体験を教えて下さい。

    今年2016年より8月11日が「山の日」に決定しました。そこで、回答者様が体験した「山での不思議体験」を教えて下さい。「都市伝説」「言い伝え」「他人から聞いた体験談」ではなく、あくまでも回答者様が体験した事を御回答下さい。「こういう妖精を目撃した。」とか、すごく不思議な事でなくてもかまいません。実際には自然現象であったり科学で解明可能だと考えられるような事でもかまいません。例えば「登山途中にあった石像が、帰りにはなくなっていた。」等の何気ない事でもかまいません。まだまだ暑い時期が続きます。背筋がひんやりするような、あるいはひんやりしなくても、山での不思議体験を教えて下さい。

  • あなたの経験された不思議な体験を教えてください

    皆さんこんにちは(*´艸`*) 夏もだいぶ近ずいてきました^^ そこで今回皆さんの不思議な体験を募集しています^^ 例)幽霊みたいなものをみた!!・UFOをみた!!・肝試しの最中にほんとに変なものに出くわした!!・手から金粉が出ます!!数字を色で感じます!!・虫の知らせ!! などなど様々なジャンルで結構です(*´・ω・`*)ドキドキ 蒸し暑さを少しひんやりとできるお話もお待ちしております^^ 体験者・体験談のみお願いします よろ(●´・ω・)しく(●´_ _)おねがいします

  • 不思議な体験をされた方はおられますか?

    不思議な体験をされた方はおられますか? 自分は時々なのですが、どう考えても過去に全く同じ行動、同じ出来事 同じ時間と場所で同じシーンじゃないか!?・・・などと感じる デ・ジャブ現象というのでしょうか?感じることがあるのですが。 気のせいなのでしょうか・・・?

  • 不思議な体験教えてください

    常識的には起こり得ないような、説明がつかないような不思議な体験をしたことはありますか? 僕は幼稚園生の頃にそのような体験をしました。 今は高校生なので10年以上前の話ですが夜中にうっすら目が覚めてふと、近くにあった小さなイスに手を置いた瞬間、全身をヒンヤリしたものが物凄い速さで駆けめぐったのです。暗かったのでそれが何かは確認できなかったのですが明らかに虫や人の手ではない速さだったんです。 その後は眠ってしまったのですが、朝起きて全身を確認しても何も付いてないし、それが何かは結局今も分かりません。 内気な子供だったので一緒に寝ていた両親に聞くことはしませんでした。 ただ、確実に夢ではない気がするのです。そこには妙に確信を持てます。 皆さんの不思議な体験談を教えてください(^^)/

  • 不思議な体験

    以前からずっと気になっていた不思議な体験があるので 書かせて頂きました。 冗談でもなく、本当にまじめな話です。 独身の頃住んでいたマンションでの出来事ですが(母と2人暮らし) 寝てる時に、おでこを誰かに パチン!と叩かれるのです。 最初は、母が叩きにきた?とか、自分で無意識のうちに叩いていた? 物が落ちてきて当たった?夢だった?虫に刺された?とか、 それほど気にも止めてなかったのですが、 あまりにもその感触がハッキリしているので、段々怖くなってきました。 パチン!と叩かれた感触と音で、いつも目が覚めるのですが、 目が覚めた後も、叩かれた感触がおでこにあるのです。 その体験は、そのマンションに住んでいる間、 ひんぱんに起こっていました。 それが、結婚して引越ししたら、一切無くなりました。 そのマンションに住んでいた時は、足の指が原因もわからず パンパンに腫れる事がしょっ中あったので、 虫に刺された?とも思ったのですが、 パチンと叩かれる所は、必ずおでこ(眉間の辺り)でした。 虫が毎回同じ所を刺すとも思えないし。 今だにこの現象が不思議でなりません。 一体なんだったのか。 もう10年以上も前の話なので、今更…とも思ったのですが 何だったんだろう?という疑問が、今だに消えません。 同じような体験をされた方はおられませんか? もしいらっしゃれば、ご回答をよろしくお願いします。

  • 「不思議な体験」ってありますか?

    「あれはどう考えても分からない」とか、 「恐ろしくて身の毛もよだった」とか、 「事実は小説よりも奇なり」を彷彿させるような ご経験がありましたら、聞かせてください。 私の場合、↓ …全然ないんですよ。 「世にも不思議な体験」をしてみたいのですが、 一度もありません。 それで、皆様のお話を聞いて、疑似体験させて いただこうかと…。そんなわけで、ぜひあなたの 「不思議な体験」を聞かせてください。

  • 皆さんの体験した不思議な出来事教えてください。

    皆さんの体験した不思議な出来事教えてください。 オチはあってもなくてもいいです!

  • 自分だけに起こる不思議現象(笑)

    こんいちは、とっても馬鹿な話ですが… ありえないけどそんな気がする、 自分だけの不思議現象ってありませんか? 私は鍵が見つからないとき、しばらく探してふと落ち着いてみると目の前にあったりすることありますが、アレは「鍵が隠れてた?」と思ったり、 もしくは意地悪な神様が、暇つぶしに必死で探す姿が見たくて鍵を隠してからかってる様な気がします(笑) トイレで便座を上げたつもりはないのに座ったら便座が全部上がってておしりを便器に深くつっこんだこともあります(^_^;) こういう風に科学的に解明されて(するまでもありませんが)いませんが、なんか不思議だな…と首を傾げてしまう不思議現象ってありませんか? 不思議現象のせいにしたくなる恥ずかしい話でもけっこうです(笑) 自分だけに起こる不思議現象、聞かせてください。

  • 不思議な霊的?な体験

    数ヶ月前に不思議な体験をしました。 どちらかと言えば、霊的?な体験だと思います。 それは部屋にいた時に起こりました。 その時はパソコンを扱っていたのですが、 ふと斜め上が気になり(窓側)そちらを向きました。 するとキラキラしたように風景が見え、 私の中になにかが入ってくるような感覚がしました。 するとその瞬間、エネルギーみたいなものが全身に巡りました。 しかも、エネルギーがあまりにも強すぎて振るえが止まらなくなりました。 恐怖心とは違った震え方です。 あまりにも凄い力にびっくりして、手をグーにしようと力を入れようとしても入らないし 手を動かそうとしても動きませんでした。 しかも、凄く嬉しい気持ちになって大泣きしてしまいました。 どうして泣いたのか分かりません。 ただ、嬉しい、嬉しい、その気持ちで一杯になりました。 その後は何もなかったのですが、初めての体験でびっくりしたのと、 一体あれはなんだったのか不思議に思います。 私は霊は見えませんが、気は少し敏感なところがあります。 なので今回もその類なのかなとは思うのですが、 なんせあれだけの凄いエネルギーが流れてきたので よほどのことがあったのかなと思い書き込みさせてもらいました。 守護霊も信じてるので、守護霊交代でもしたのかな?とか思ったりしたのですが なんせ霊が見えませんのでよく分かりません。 第一、みなさん守護霊交代するときはみんな同じ体験されるのか謎です・・・。 それとも憑依されたのでしょうか。 とにかく凄かったです。 誰か分かる方はいらっしゃいますか? とても気になる出来事だったので、よろしくお願いします。

  • 不思議体験~身近の方が亡くなられた時~

    霊感が強い、見えないものが見えてしまう とか、 超常現象を体験したり、特別な能力がある、という話は ふだんはあまり信じない。 けれど、身近の大切な方が亡くなられた その時だけ、その様なことは存在するのかな?と、感じる様な、不思議体験 をされたことのある方、いらっしゃいませんか? よろしければ、お話聞かせてください。

専門家に質問してみよう