• 締切済み

恋愛における不思議な体験はありますか?

今好きな人がいます。 きっと片思いだと思います。 でも最近すごく不思議な現象が起こっています。 それは、自分の体から 好きな人の匂いがするんです。 私は その人の匂いがすごく好きです。 でも、べったりそばにいたり 体を寄せ合ってる というわけでもないのに なぜか 自分の体から その人の匂いがするんです。 たぶん 他の人が聞いたら 嘘みたいで気持ち悪い思い込み とすら 思われるかもしれませんが、私はそう思っています。 こんなふうに 恋愛において 何か不思議な体験ってありますか? ちなみに その体験の後 そのお相手とどうなったかも教えてもらえるとうれしいです。

みんなの回答

• kogoefuyu
回答No.3

きっとその匂いに敏感になったから、 貴方からの匂いも感じやすくなったのでは?

kiiroga
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 ロマンチックなエピソードを期待していたんですが 原因を追及していただいた方ガ多かったですね。 でも匂いのなぞが解けました。 まとめてになりますが ありがとうございました。

noname#158453
noname#158453
回答No.2

私は今まで数回なんですけど、旦那が留守の時、私を呼んでいる旦那の声が聞こえました。 “旦那が死んだ?”と不安になった事がありますが、特に何もなかったですね・・・ 不思議な体験ではないのですが、旦那が昼食に食べた物と晩御飯が同じ、という事が多いです。私は“何と無く波長があうんだね”と言っていますが、旦那は同じ物を食べないといけないので不服そうです。

回答No.1

音とか匂いとか、記憶による部分がけっこうな割合を占めます。 視覚ですら記憶に頼っています。 視覚は実際と違っても、あまり気が付きませんけど。 音に関しては、風の音やノイズの中から知っているメロディーや初めて聞くメロディーが聴こえてくる事も有ります。 そこにある音を選択的に脳が拾って、曲に変換しているという事なのだと思いますが。 匂いに関しても、全く違う物のはずなのに、その匂いがするというのは、今までの人生経験で少なく無いですね。 音で述べたノイズのように、今ある匂いの中から、自分の知っている匂いを選択的にひろって、その匂いだと脳が判断しているんだと思います。