• 締切済み

恋愛における不思議な体験はありますか?

今好きな人がいます。 きっと片思いだと思います。 でも最近すごく不思議な現象が起こっています。 それは、自分の体から 好きな人の匂いがするんです。 私は その人の匂いがすごく好きです。 でも、べったりそばにいたり 体を寄せ合ってる というわけでもないのに なぜか 自分の体から その人の匂いがするんです。 たぶん 他の人が聞いたら 嘘みたいで気持ち悪い思い込み とすら 思われるかもしれませんが、私はそう思っています。 こんなふうに 恋愛において 何か不思議な体験ってありますか? ちなみに その体験の後 そのお相手とどうなったかも教えてもらえるとうれしいです。

みんなの回答

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.3

きっとその匂いに敏感になったから、 貴方からの匂いも感じやすくなったのでは?

kiiroga
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 ロマンチックなエピソードを期待していたんですが 原因を追及していただいた方ガ多かったですね。 でも匂いのなぞが解けました。 まとめてになりますが ありがとうございました。

noname#158453
noname#158453
回答No.2

私は今まで数回なんですけど、旦那が留守の時、私を呼んでいる旦那の声が聞こえました。 “旦那が死んだ?”と不安になった事がありますが、特に何もなかったですね・・・ 不思議な体験ではないのですが、旦那が昼食に食べた物と晩御飯が同じ、という事が多いです。私は“何と無く波長があうんだね”と言っていますが、旦那は同じ物を食べないといけないので不服そうです。

回答No.1

音とか匂いとか、記憶による部分がけっこうな割合を占めます。 視覚ですら記憶に頼っています。 視覚は実際と違っても、あまり気が付きませんけど。 音に関しては、風の音やノイズの中から知っているメロディーや初めて聞くメロディーが聴こえてくる事も有ります。 そこにある音を選択的に脳が拾って、曲に変換しているという事なのだと思いますが。 匂いに関しても、全く違う物のはずなのに、その匂いがするというのは、今までの人生経験で少なく無いですね。 音で述べたノイズのように、今ある匂いの中から、自分の知っている匂いを選択的にひろって、その匂いだと脳が判断しているんだと思います。

関連するQ&A

  • 不思議な体験をなさった方いますか?

    心霊現象、UFO、未確認動物、等々、超常現象関係の書物が大好きで、内外のものをかなり読んできました。 “と学会”の「とんでも超常現象」シリーズを読むと、なるほど、と思わせられるのですが、それでも、もしかしたら…という気持ちも捨てきれずにいます。 でも、悲しいかな、私自身は、そのような不思議な体験は皆無です。 些細なことでもかまいません。不思議な体験をなさったことがある方、その貴重な体験を教えて下さい。

  • 運命の人・・・不思議な体験

    運命の人・・・不思議な体験 自分にはずっと片思いの女性がいます(7年位)。 初めて見かけたときから何かが違いました。自分の中で、初対面なのに「あっ!」みたいな・・・、不思議な感じでした。一目惚れとは違います。 それと、その女性に関係した不思議というか奇妙というか、そんな出来事が自分にけっこう起きるのです。 その中には奇跡のような体験もありました。 色々ありすぎて自分でも何がなんだか・・・もうわかりません。 ちなみに一回振られています。二回目?もしましたが・・・。 正直疲れました。しんどいです。 みなさんは、運命の人っていると思いますか? また、こういった不思議な体験などありましたら、是非聞きたいです。 すごく悩んでいます・・・、お願いします。

  • 不思議な現象・体験

    子供のころからの不思議な体験?について皆さんのご意見を頂ければと思い投稿させて頂きました。 現在、40代前半ですが今でもその不思議な体験?現象は月に2,3度ぐらいあります。 その不思議な現象と言うのが、夜ベッドに入り眠りにつき、居心地の悪い夢を見ている最中に、これは夢なんだと自覚し、周りに寝ている妹などに知らせるかのごとく、声を発し呼び、夢の中から現実に戻るように妹に毎回、体を揺さぶって起こしてもらっています。 夢と現実にいる狭間でしょうか? 金縛りではありません。 夢の中にいながら自分でも声を上げて(相手に起こしてもらうように声を発しているとき) しっかり意識はあります。 今では悪夢の度に夫を呼び、夢から抜け出せれるように揺さぶり起こしてもらっています。 うまく説明できませんが・・・伝わりましたでしょうか? 同じ経験をされてる方、ご存知の方、説明していただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • とても不思議な現象が起こるので、体験した事がある方

    とても不思議な現象が起こるので、体験した事がある方や、この現象について何か分かる方などいらっしゃいましたら、是非コメントして頂けたらと思います。 私は片思いしてる男性がいます。 出会ったのは半年前でした。 自己紹介をした時にお互いに目が合いました。 その瞬間、背中にゾワッといいますか、ビビっといいますか、不思議な感覚を背中に感じました。 自己紹介をしただけで、相手の事は名前と顔しか分からないというのに『この人ともっと一緒にいたいな…だから、ここで仕事頑張ろう』とその瞬間に思いました。 翌日に初めてお話した時は、人見知りする私には驚く程、彼とは昔からの知り合いとでもいうように、話が合って延々と話し込んでしまって、他の人に話しかけられても気付かないほどでした。 話の内容も「こう思うんですよ」「それ、凄い分かります」「同じ考えの人がいたとは!初めて同じ意見の人に出会えたo(≧ꇴ≦*)o」「それ、僕も好きなんですよ♪」など、共感し合う事ばかりで、驚きの連続でした。 出会って1週間後には、まるで何ヶ月も片思いしてるような感覚で、ずっと彼が頭から離れなくて、家にいる時間帯はボーッと彼の事ばかり考えていました。 人生で一度も一目惚れもした事がなく、内面を何も知らない相手に好意も抱いた事がなかった私が、こんな風になる事自体、不思議でなりませんでした。 彼は3歳年下ですが、今までは同年代~年上が好きだった私は、年下に好意を抱いた事がありませんでした。 いつもは、相手が居たり、年下と知ったりすると冷めてしまっていました。 彼には相手がいない事も、聞く前に彼と映画の話をした時に「男一人で〇〇は行けない」など言っていて知る事ができ、年下と言う事も知り合ってすぐに知りましたが、何も気になりませんでした。 彼と仕事が同じ日には、事務所の出入口、通路に入った瞬間、物を拾おうとした時、ドアノブを掴もうとした時…etc、兎に角、彼とぶつかりそうになったり、タイミングが同じで手が触れてしまったり、何かとぶつかりそうになります。 職場だけかと思いきや、歓迎会でカラオケに言った時も、お手洗いから戻った時に同じタイミングで出入りしようとドアの前でぶつかりそうになり、お互いに笑ってしまいました。 数ヶ月すると、ぶつかりそうになる現象が起こらなくなりました。 他には、話せば話す程、趣味嗜好がそっくりで、稀に興味があるけど手を出していなかった物を相手が好きだったり、私の行った事のある地域に彼も行っていたり、飲食の好みもそっくりで、最近気付いたのは、目が浮腫んでて一重になってしまったな…と思いながら鏡を見た時驚きました。 普段目にしている彼にそっくりな気がして、目から下を隠してみると本当に驚く程似ていて驚きました! それだけではなく、家族構成、血液型、考え方も似ていて、彼の実家の最寄りと私の実家の最寄りは隣で驚きしかありません。 彼の実家の最寄り駅には、私が学生時代に住んでいた場所でもありました。 動物も大好きで、犬猫派は決められないのも同じでしたΣ('ω'ノ)ノ! 今では、プロフが書けるほど似てる所を沢山見つけました。 片想いだったので、バレンタインに告白したんですが、振られてしまったんです。 もちろん、お相手がいないのを知っていて告白しました。 暫く様子を見ようと諦めたくない気持ちと、たまに諦めそうになる時があるんです。 しかし、告白した後、知り合った頃のように、またぶつかりそうになる現象が起こり始めました。 特に、彼を諦めた方がいいかな…とか、わざと避けようとした時に起こります。 簡単に言うと、お互いに離れようとすると、ぶつかりそうになる現象が何度も起こるんです。 ぶつかりそうになるとはいえ、わざとやるには無理があるので、本当に不思議で仕方ありません。 他の方々とは、そういう風にぶつかりそうになる事も全くなかったので、尚更不思議でした。 このような経験をされた事がある方いますでしょうか? また、このような現象について分かる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 秋だけど心霊?体験

    基本、幽霊は信じていない人で、でも普通では説明できない体験はありませんか? 私は心霊体験は、大抵思い込みだと思っていますが それでも、ごくたまにちょっとした不思議な目に遭います。 その一つは、ありえない状況でありえない匂いを感じる事です。 締め切った部屋に一人で居る際 時には、ポマードのような男性の整髪料の匂いを、目の前を横切られた位の濃さで感じる。 (女性の香水の匂いの時もあります。) また時には、お線香の匂いが体にまとわりついてくる。 もう一つ、触覚でも感じます。 昼近くまでだらだら寝ていると、頭をぺしんと叩かれる。 落ち込んでいる時、背中を包まれたようにぽかぽかしてくる。 皆さんには、どんな体験がありますか?

  • とても不思議な現象が起こるので、体験した事がある方

    とても不思議な現象が起こるので、体験した事がある方や、この現象について何か分かる方などいらっしゃいましたら、是非コメントして頂けたらと思います。 私は片思いしてる男性がいます。 出会ったのは半年前でした。 自己紹介をした時にお互いに目が合いました。 その瞬間、背中にゾワッといいますか、ビビっといいますか、不思議な感覚を背中に感じました。 自己紹介をしただけで、相手の事は名前と顔しか分からないというのに『この人ともっと一緒にいたいな…だから、ここで仕事頑張ろう』とその瞬間に思いました。 翌日に初めてお話した時は、人見知りする私には驚く程、彼とは昔からの知り合いとでもいうように、話が合って延々と話し込んでしまって、他の人に話しかけられても気付かないほどでした。 話の内容も「こう思うんですよ」「それ、凄い分かります」「同じ考えの人がいたとは!初めて同じ意見の人に出会えたo(≧ꇴ≦*)o」「それ、僕も好きなんですよ♪」など、共感し合う事ばかりで、驚きの連続でした。 出会って1週間後には、まるで何ヶ月も片思いしてるような感覚で、ずっと彼が頭から離れなくて、家にいる時間帯はボーッと彼の事ばかり考えていました。 人生で一度も一目惚れもした事がなく、内面を何も知らない相手に好意も抱いた事がなかった私が、こんな風になる事自体、不思議でなりませんでした。 彼は3歳年下ですが、今までは同年代~年上が好きだった私は、年下に好意を抱いた事がありませんでした。 いつもは、相手が居たり、年下と知ったりすると冷めてしまっていました。 彼には相手がいない事も、聞く前に彼と映画の話をした時に「男一人で〇〇は行けない」など言っていて知る事ができ、年下と言う事も知り合ってすぐに知りましたが、何も気になりませんでした。 彼と仕事が同じ日には、事務所の出入口、通路に入った瞬間、物を拾おうとした時、ドアノブを掴もうとした時…etc、兎に角、彼とぶつかりそうになったり、タイミングが同じで手が触れてしまったり、何かとぶつかりそうになります。 職場だけかと思いきや、歓迎会でカラオケに言った時も、お手洗いから戻った時に同じタイミングで出入りしようとドアの前でぶつかりそうになり、お互いに笑ってしまいました。 数ヶ月すると、ぶつかりそうになる現象が起こらなくなりました。 他には、話せば話す程、趣味嗜好がそっくりで、稀に興味があるけど手を出していなかった物を相手が好きだったり、私の行った事のある地域に彼も行っていたり、飲食の好みもそっくりで、最近気付いたのは、目が浮腫んでて一重になってしまったな…と思いながら鏡を見た時驚きました。 普段目にしている彼にそっくりな気がして、目から下を隠してみると本当に驚く程似ていて驚きました! それだけではなく、家族構成、血液型、考え方も似ていて、彼の実家の最寄りと私の実家の最寄りは隣で驚きしかありません。 彼の実家の最寄り駅には、私が学生時代に住んでいた場所でもありました。 動物も大好きで、犬猫派は決められないのも同じでしたΣ('ω'ノ)ノ! 今では、プロフが書けるほど似てる所を沢山見つけました。 片想いだったので、バレンタインに告白したんですが、振られてしまったんです。 もちろん、お相手がいないのを知っていて告白しました。 暫く様子を見ようと諦めたくない気持ちと、たまに諦めそうになる時があるんです。 しかし、告白した後、知り合った頃のように、またぶつかりそうになる現象が起こり始めました。 特に、彼を諦めた方がいいかな…とか、わざと避けようとした時に起こります。 彼から離れようとすると、ぶつかりそうになる現象が何度も起こるんです。 ぶつかりそうになるとはいえ、わざとやるには無理があるので、本当に不思議で仕方ありません。 他の方々とは、そういう風にぶつかりそうになる事も全くなかったので、尚更不思議でした。 後、考えない様に努力してる時に限って、必ず彼が夢に出てくるんです(´ヮ`;) このような経験をされた事がある方いますでしょうか? また、このような現象について分かる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 不思議な体験をされた方はおられますか?

    不思議な体験をされた方はおられますか? 自分は時々なのですが、どう考えても過去に全く同じ行動、同じ出来事 同じ時間と場所で同じシーンじゃないか!?・・・などと感じる デ・ジャブ現象というのでしょうか?感じることがあるのですが。 気のせいなのでしょうか・・・?

  • あなたの恋愛の奇跡を教えて下さい。

    どうやっても叶わなさそうだった片思いの人から告白された、話したこともない人を好きになり相手も同じ気持ちだった、憧れの人からいきなり告白された、など、恋愛に関する奇跡を体験した方、どんなことでも良いので教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 社内恋愛って恥ずかしい?

    うちは社内恋愛の多い会社です。 特殊な勤務状況のため、外部で見つけるのがなかなか難しいんで、仕方がありません。 私も片思いして振られたり、申し込まれて断ったり、ちょっと付き合ってみたり、いろいろありました。 そしてまた好きな人が出来たのですが・・・。 なんと言うか、恥ずかしいんです。 裸にされたような感じがするんです。 周りがみんな知っているような気がしたり、片思いしてアプローチしてる自分がバカに見えてきたり。 特に相手の反応がいまいちな時、すごく自分が哀れに思われてるような気持ちになって・・・。 同じような方はいますか? どういう考え方をすれば乗り越えられますか? 社内恋愛で自分が好かれたり、他の人にアプローチしてる人のこと見た時、相手のことどんな風に思いますか?

  • 恋愛について。

    恋愛について。 片想いしてからもうすぐ一年になります。 まだ相手に何も伝えていません。 それは、詳しくは言えませんが(関係)から無理なんです、不倫などではありません。 気持ちを伝える機会は無くはないですが…。 何度も忘れよう…と思って相手の事を考えないようにしていました。 去年は相手と関わりはありませんでしたが、今年4月から関わるようになり。相手からすれば仕事。 私は、いまだに忘れられません。これまでの恋愛で今回の様なケースはないので今、本当に苦しいです。 伝えれば楽になれることはわかっていますが…。 この片想いの始まりは、(あの人カッコイイ)とかではなく、本当に不思議で、相手を見ると何故か元気になれたんです、自分でも、??って感じでした。そんなことが続き、気が付いたらドキドキするようになり、好きになっていました。 だからこそ、叶わない恋愛だと最初から知ってて、どうして惹かれたのか…。 遠回しに気持ちを伝える事はできますが、後々気まずい雰囲気になるのはどうかと。 私は、一児の母でバツ暦はありません。 どうやって忘れたらいい?って友人にも聞きましたが、無理に忘れる方が辛いんじゃない?と言われました。 係わりがあるからこそ、とても辛いです。