• ベストアンサー

不思議な体験をなさった方いますか?

心霊現象、UFO、未確認動物、等々、超常現象関係の書物が大好きで、内外のものをかなり読んできました。 “と学会”の「とんでも超常現象」シリーズを読むと、なるほど、と思わせられるのですが、それでも、もしかしたら…という気持ちも捨てきれずにいます。 でも、悲しいかな、私自身は、そのような不思議な体験は皆無です。 些細なことでもかまいません。不思議な体験をなさったことがある方、その貴重な体験を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi04
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.7

住所が特定されてしまう書き込みなのですが・・・ 熊本県の田原坂をご存知でしょうか。 西南戦争の激戦地で、この坂だけで6000人以上が 戦死しています。 田原坂は私らジモティには幽霊が出るところで有名です。 あまりにたくさんの人が死んでいるので誰も疑いません。 私は当時歴史物にとても凝っていて、 西南戦争に参加した歴史上のとある人物を思って 近所であるこの田原坂によく来ていました。 その日は大雨だったのですが、父が一緒に行ってくれると言うし、 雨で暇だったし、何より歴史縁の所に行きたかったし、 父の車に乗せてもらって田原坂に行きました。 父は売店(大雨なので閉まっている)の自動販売機で 買い物をしていました。 私はちょっと離れて、人馬像(参考URLをクリックしてください)を見に行ってました。  そのとき、背後で誰かの歌う声がしました。  詩吟のような歌でした。  私は、「あ、誰かが歌ってる♪』と思って、振り向き、 愕然としました。  この辺りは 坂と言うより、山の中の傾斜ですので、 田原坂公園自体も林の中にあります。  桜の木が生い茂る中、大雨の中、この誰もいない公園で 雨の中で誰がうたうのでしょうか。  誰もいませんでした。 強い風が桜の木を大きく揺らすのみです。 私は一瞬ですべてこれらを思考し、理解しました。 悲鳴をあげて父のもとに走りました。 「なんか、いた!いた!」と叫ぶ私に父は 「・・・!なんもいわんでいい!帰るぞ!」といって 車にともに乗り込みました。 父も私の様子から察したようでした。 今でもあれは不思議です。 ところで、田原坂にはお花見シーズンなど 天気のいい日には公園内に引いてあるスピーカーから 音楽を流しますが、あの日はそういったものは 中止されるような天気でしたし、聞いた歌は 今まで田原坂でも聞いたことない歌でした。 なにより、スピーカーの音でしたら継続して 聞こえ続けるはずですよね。 私の聞いた歌は、一瞬と言うには長いですが 振り返ったらもう聞こえなくなっていました。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwij8762/jvc2-a.html

その他の回答 (17)

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.18

遅ればせながらどうか書き込みさせてください。 あれは、私が19才のときです。 夏に、自宅の部屋で、ひとりで寝ていました。朝日が差し込んできて、でも、当時私は浪人生で、起きなくてもよい時間だったため、うとうととまた眠りました。 気がつくと、部屋中がオレンジ色に染まっていました。瞬時に「火事だ!!」と思いました。壁をへだてた隣の部屋には妹が寝ているはずなのに、なんら音沙汰がありません。火事というか炎の柱ようなもの…、ごうごう、という音が聞こえ、1階の台所から出火したかな、などと思いました。身体は動いたかどうかわかりません。とにかく熱くて熱くてたまらなく、とても苦しかった。身体が動いたかどうかも記憶にありません。 気がつくと、私はまたふとんに寝ていました。 え、火事じゃないの?と思い、まわりを見回し、ふつうであることに違和感すら感じました。時計を見ると11時をすぎていました。 あとになって調べてわかったのですが、、 その日は8月6日。ちょうど原爆の投下された日でした。そして、私が火事と見間違えたあの時間には、広島の街を火がなめつくしていたその時間帯ぴったりだったんです。 とくにこれといった不思議な体験とかはない私ですが、これだけは不思議でたまらない経験です。 しかも、わたしはその日が8月6日であるということもまったく知らずに過ごしていましたし、家も親類も、まるきり広島とは関係がありません。 これがほぼ唯一の私の不思議な体験です。

mesolite
質問者

お礼

あの悲惨な原爆で亡くなった方が、何かを伝えたかったのでしょうか。 不思議なことって、ほんとにたくさんあるんですね。 貴重なお話、ありがとうございました。

  • kigineco
  • ベストアンサー率28% (30/105)
回答No.17

もう興味期限切れになっているかなと思いつつ、遅がてらの書き込みを。 さほど霊感があるとは意識していない私ですが、私の場合、「見える」のではなく「臭う」ことが結構あります。目ではなく、鼻です。 ある瞬間、すごくケモノ臭いニオイが立ち込めます。「クンクン、えらいケモノ臭いぞ(動物の腐臭に近いもの)」と辺りを見まわすと、そのニオイを発している人がいます。ウソのような話ですが、そういう人は1ヶ月以内に亡くなっているみたいなんです。「みたい」とは、その後どうなったのか知りようのない人たちもいますので(街中や電車でそのニオイの人がいたら)。 10年近く通っている居酒屋では、これまで4人のお客さんからそのニオイを感じて、皆さん、2週間から1ヶ月以内で亡くなられました。噂などでその後の確認が取れる範囲では、他に7、8人は亡くなられています。皆さん、事故死、急死です。 「そのニオイ=その人の死期」の関係に気付いてからは、そのニオイがしても、ニオイの元の人を探すのはやめています。あまりにも怖いから……。 あと、多額の借金を抱えて人生に窮し、半ば自暴自棄になりかけていたとき、仏壇の前を通った瞬間、暖かいものがズンと体の中を通り抜けたことがあります。通り抜けたものは、すごく懐かしくて、私の記憶のなかに間違いなくある、覚えのある暖かい空気みたいなものでした。同時に、なぜかしらん、涙が止まらなくなりました。 すぐに、思い出しました。大好きなお祖母ちゃんに抱っこされていたときの暖かさです。亡くなってから20年以上経っているのに、すぐにわかりました。たぶん、お祖母ちゃんが「まだまだおまえは大丈夫だよ。いつもおまえのことを護っているからね」ということを知らせてくれたんだろうと思っています。 たった一度きりなんですが、この体験を思い出すたびに、今でも涙が出てきます……。 少々端折った形になりましたが、まったくもってヘンな話ですね。  

mesolite
質問者

お礼

“気配”を感じる、という話は聞いたことがありましたが、“臭い”を感じるというのは、初めて聞きました。とても興味深く読ませていただきました。 ありがとうございました。

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.16

ご質問拝見致しました。 友人、知人に霊感がある人が多いです。 何度も「ご対面」をしたり、あちらの世界に連れて 行かれそうになったり・・。 皆さん曰く「気が弱いと見るから、いつも強くしてるようにしてる」。 私自身は全くの霊感がない人間でしたが・・ 今の実家の前に住んでいた家で、トイレで「黒い手」を見ました。(昼間) その数日後、こんどはうつ伏せの人の形をした黒い影。そして電気もぼーっと薄明かりになり・・ 怖くなかったのですが、何だろうと気になっていると それからまもなく上のアパートにいた方が病死していたのを 私の両親が見つけ、警察が来ていました。 きっと自分がそうなった事を私を通じて仲良くしていた親に言いたかったのでしょう。 4年前、私の知人だった主婦の方が実家と同じ 集合住宅にご家族で住んでいましたが ある日自らの命を絶ってしまいました。 残されたご家族は、ご主人の郷里に引越してゆき 住んでいた部屋(実家の真上)は空いていました。 しかし誰もいないはずの部屋なのに、上から音がします。 玄関のドアを開け閉めする音、部屋を歩く音が 夜中や明け方に何日も聞こえていたのです。 これは私だけではなく、両親も聞いていました。 ちなみにその方の命日が今月ですが、その人が 命を絶つ前に相談したかった方がいました。 しかし会うことが出来ず。その方もその年に病気を 発症し、ちょうど命を絶った方の1年後に世を去りました。 その相談したかった方を呼んだのではないかと今でも 思っています。(生前夢に出てきたらしいし)

mesolite
質問者

お礼

たった一晩でこんなにも多くの方から回答をいただけるなんて、驚きとともに、嬉しさでいっぱいです。 本来なら、お一人お一人にきちんとお礼をしなければならないところですが、大変失礼ながら、まとめてのお礼とさせていただきます。 ご容赦下さい。 不思議なことって、ほんとにあるんだ、というのが、正直な感想です。 自分で体験してみないと、なかなか信じることができないものなのかもしれませんが、それでもやっぱり、科学では説明できないことが、身近なところにもいっぱいあるんだなぁ、と思いました。 そして、それぞれの不思議の裏には、必ず、人の想いがある。強い想いと深い愛がある、そんなことも感じました。 理論や理屈ではなく、そんな人の想いが、不思議を呼ぶのかもしれませんね。 それぞれのお話を、じっくりと読ませていただきます。 貴重な体験をお寄せいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.15

近所の人の中に.私を見かけるたびに 「たたりってあるものだ」 と声をかけてくれます。 近所に昔お寺だったところがあります。明治の廃仏ききゃくでお寺はなくなりました。集落の所有地だったのですが.集落内工事に必要な現金が不足して.売りました。 この土地を最初に買った方は.購入後2ヶ月後にガンで死にました。酔って暴れて担ぎ込まれたときに.ガンが見つかったのです。死語売却され.2番目の地主は木を伐採して売りましたが.伐採作業中に交通事故で死亡。ちょうど土地開発の波で都内のある会社に売却されました。2年後.航空機事故で社長が死亡しました。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.14

昨夏見てしまった、未確認飛行物体 台風一過の雲の切れ間から見えた宙を漂う黒い物体。 結構大きそうだったけど、遠くて形が判らない。 スピードもゆっくり。 そのうち雲間に消えていった。 風船とか、観測気球かな?とも思ったけど、もう、確認しようが無いです。

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.13

あんまり凄い体験じゃないですけど、霊感まったく無しの私の唯一の不思議体験です。 夜8時ごろ、外食して帰ってきて、玄関アプローチで車の鍵をかけている夫を待っていました。「ちょっとみてごらん」と軽い感じで言われた、というか、声が聞こえたわけではなくて、とにかくそういう気がしたんです。え?なに?と何故か私は空を見上げました。そしたら、キラキラ光る星のような光がゆっくり動いていました。すぐ隣の屋根に隠れたんですが、ぐるっと回ってみても、もうどこにもその光はありませんでした。 家の上はよく飛行機が飛ぶので、飛行機の光だったのかもしれませんが、音はしませんでした。小型飛行機なら、上空を飛んでも音がしない事があるので、それカナとも思うのですが、でも不思議なのは、なぜ私は声をかけられた気がしたのかということと、呼ばれてなぜ空を見上げたのかということです。ちなみに夫は声をかけなかったと言っていました。 夫のお母さんは、霊感が強い人で、夫が大学生の時に京都でバイクでこけたら、誰も連絡してないのにすぐお母さんから電話がかかってきて、「事故したでしょう」って言われたそうです。そういうことはよくあるし、懸賞なんかもよく当てるんですが、当たるとけがをしたり、決まってからだの調子が悪くなったりするので、今は全然応募しないそうです。 友達もちょっと霊感のある子なんですが、その子のおばさんの夢枕に何代か前の女の人(つまり先祖)が立って、自分のお墓が山の中にあるから、探して供養してほしいと言ったそうです。それで一族あげて山を探したら、本当にお墓が見つかったとか。 また別の友達は、隣がお寺の墓地で、小さい頃はよくポルターガイストが起こったとか。「怖がらなくなったら、止まったよ、怖がると面白がってやるのよああいうのは」と、こともなげに言ってました。彼女は霊も見えて、ホールとか大きな部屋にはたいてい2~3人はいるって言ってました。 全部本人から聞いてるし、お墓の事も、話を聞いた3ヶ月前に起こったことでした。長くなったのでこの辺にしますが、そういう友達が何故か沢山居ます(^^)

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.12

No.9ですが、私自身の体験も書かせてください。 44年間生きてきて、たった一度だけ、すでに死んでいるはずのものの姿をこの目で見たことがあります。 電気をつけたまま眠っていた私は、夜中に目がさめて、「今、何時かな~」と腕時計を見、「なんだ、まだ寝られる」と思いました。はっきりと目は覚めていました。 その時、シャクシャクとレタスを食べる音が聞こえてきました。 当時、私は病気で下半身不随になったウサギの世話をしていて、いつでも様子が見られるように、電気をつけたまま、ウサギのケージを部屋に置いて寝ていたのです。病気なので、何度か危機もありました。でも、 「ああ、レタスを食べてるってことは食欲があるんだな、よかった」とホッとした瞬間、気づきました。 そのウサギが3ヶ月前に亡くなっていたことを。 あわててウサギの名前を呼ぼうとした途端、身体が動かなくなり、声も出なくなりました。 眼球だけを、どうにか音のする方へ動かしてみると、オーディオセットの陰から、上半身だけを出して、宙に浮かんだような状態で、ウサギがレタスを食べているのが見えました。動かなかった下半身が、死んだ後では動くようになったのかどうか、それが一番きがかりだったのですが、下半身はオーディオに隠れていて見えません。ウサギは私の方を見ずにレタスを食べているので、なんとか名前を呼びたいともがき、渾身の力をこめて、やっと身体が動いた瞬間に、ウサギは消えうせてしまいました。 「会いに来てくれたんだ」と、泣いて泣いて、両親の部屋に報告に行きました。その日はお盆だったのです。 あとにもさきにも、霊体験らしきものは、それっきりです。

回答No.11

こんばんは。30代の子持ち主婦です。 10年位前のOL時代の事です。勤め先の関連会社の男性にとてもかわいがって頂きました。 社員旅行にこの方に貰ったカセットテープを持っていき飛行機の中で聞こうとしたらテープが回りませんでした。バッテリーを交換してもテープを裏返しても動かないのです。 ホテルに着きしばらくすると上司が私に「さっき、○○さんが亡くなった」と教えてくれました。 カセットテープを聞くことが出来なかった時に亡くなったんです。 数年前に義母がガンで入院しました。何度か危ない状態がありましたが乗り越えてきました。私はあまりお見舞いに行かないダメ嫁でしたが、また「危ないから」と連絡が入り今度は「行かなきゃ!」と思い病院に行きました。そして、この日のお昼頃に亡くなりました。ダンナは仕事で臨終に間に合わず義父と私と末っ子で見送りました。 これが“虫が知らせるって事?”と思いました。

回答No.10

昔、名古屋の天白区と言うところに住んでいた時、週に2度くらい金縛りに合いました。 ロフト付きの部屋で二階の角部屋、ロフト6畳、居間8畳くらいある部屋なのに家賃5万くらいの安い?部屋でした。 下の部屋には誰も住んでなく隣は男の学生さんなのですが、よく女の人の声が聞こえてきました。 それも何故か隣の部屋側ではなく壁の向こう側は外になってるほうから聞こえるのです。 笑ってたり、泣いてたり、話しかけられるような言葉も多々ありおかしいなぁと思い始めたある日、居間で昼寝をしていたら何か体がフワフワしてる感じがしてるなと思い目を開けると目の前に天井がありました。 天井は3メートルくらいの高さがあります、「??幽体離脱ってヤツですか??」と思い「面白い、このまま何処でも行けそう」と思ったのですが何かこれ以上離れてしまうともう戻れない気がしたので目を閉じて体に戻るように念じてたらいつの間にか戻ってました。 また、いつもはロフトの上で寝ていたのですが朝起きるとロフトの下から白っぽい棒のようなものが出ており「何かな?」と思い近づいて見ると腕でした。 「!?!」混乱していたら私の手を握り引っ張られロフトの下に引き摺り下ろされました。 ロフトから落ちてる最中黒髪の女の人多分20歳位の人と目が合い意識を失いました。 次目覚めると居間の床の上で寝そべっており「ああ、ロフトから落ちたんだ」と思った瞬間耳元で「フフ。」と笑い声が聞こえ怖くなり家を飛び出しました。 その日は友達の家に泊まり次の日友達と一緒に着替えだけ取りに行きました。 それから1ヵ月後部屋を解約し引越しました。 名古屋市天白区の植田一本松という交差点の近くの物件です探して住んでみてはどうでしょう? 不思議な体験が出来ますよ。

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.9

No.8、goowomanさんの話を読んで、私も書きます。 昨年11月、母が大手術をしましたが、 その手術の成功を見届けたかのように、 3日後、猫がひっそりと眠るように亡くなりました。 母の病棟友達のお宅でも、彼女が手術する数日前に、 愛猫が亡くなったそうです。 私は、猫たちが人間を守ってくれているのだとしか思えません。

関連するQ&A

  • 不思議体験~身近の方が亡くなられた時~

    霊感が強い、見えないものが見えてしまう とか、 超常現象を体験したり、特別な能力がある、という話は ふだんはあまり信じない。 けれど、身近の大切な方が亡くなられた その時だけ、その様なことは存在するのかな?と、感じる様な、不思議体験 をされたことのある方、いらっしゃいませんか? よろしければ、お話聞かせてください。

  • 暑くなってきたので、恐怖体験を聞かせて下さい

    あなた自身が体験した恐怖体験です。 心霊現象を希望しますが、あれは心霊現象だったのか微妙なんですよね‥‥なんてものでも結構です。 *ネットに転がっている体験談ではなく、必ずあなた自身が体験した恐怖体験を聞かせて下さい。 心霊現象ではないですが、どうしても参加したいという方は、妻の機嫌がもの凄く悪い時があり、理由も分からず恐怖でした‥‥なんてものでも結構です(笑) お礼は遅くなるかと思います。あらかじめご了承願います。

  • 超常現象の真偽

    超能力、心霊、来世、超常現象、未確認物体、未確認生物、など、科学や常識では理解できない不思議なことを扱ったテレビ番組をよくみます。しかし、うそ、いんちきも、この種のことには多いと思います。皆さんのなかで、何か不思議な体験をしたことがあれば、教えてください。余計な脚色などは無い方がいいです。

  • 心霊体験のような不思議な出来事に対する解釈

    私は、これまで心理学や催眠術、NLPを勉強してきました・・・。 まず、言っておきたいのが、催眠の手法などを使えば、幽霊を見せる事も、心霊現象を体験させる事も人工的にできます。 ですから、「幽霊や心霊現象などない」というのが、これまでの私の考えでした。 そして、幽霊の存在を信じている人に対しては、はっきりと「幽霊など存在しない。」と私は断言してきました。 しかし、私の身内が亡くなった時に不思議な体験をした事がきっかけになり、これまでの考えが、ぐらつきだしました。 そこで、私の不思議な体験なのですが・・・。 私の祖父が亡くなった時、私は自分の部屋に一人でいました。 その時、突然、手も触れていないのにステレオにセットしていたCDが勝手に鳴り出したのです。 私は、祖父が危篤状態にあったのは知っていたので、反射的に「祖父が亡くなった。」と直感しました。 その後、数分して、病院から祖父が亡くなったという連絡が来て、「やっぱりか・・・」と思いました。 もう一つは、私の叔母が亡くなった時の話なのですが、叔母が亡くなる前に叔父と叔母がもう末期で別々の病院に入院していました。 そんなある日、叔父が意識不明の状態になり、病院の先生からは、もう長くないと言われていました。 そのような状態の時、突然、親戚から電話がかかって来て、「叔母が亡くなった。」と知らされました。 私は「叔父さんの方が、亡くなった」の勘違いでは!?と思って確認してみると、やはり叔母の方が亡くなったと親戚は言います。 そして、不思議な事に叔母が亡くなった頃、それまで意識不明の状態だった叔父の意識が戻ったのです。 そして、さらに驚く事に叔父は叔母の葬式の時、喪主として葬儀に参列し、そして、マイクの前に立ち、別れの挨拶までしたのです。 このような体験を通して、私は、「もしかしたら、幽霊とか心霊現象などの科学では説明できない現象は実際にあるのでは!?」と思うようになりました。 幽霊や心霊現象などないと考えてらっしゃる方は私が体験した不思議な出来事について、どう解釈しますか? ただ単に、偶然が重なっただけと考えますか?

  • 不思議な体験について

    こんにちは。 22歳の学生(♂)です。 初めて質問をさせていただきます。 長文になってしまいますが、ご容赦ください。 僕は、わりと現実的な性格なので、心霊現象については 何かしらの合理的な説明ができると信じています。 しかしながら今までに2回だけ不思議な体験をしており、 自分としても合理的な説明ができない状況です。 以下にお伝えする2つのエピソードをお読みいただき、 それを踏まえてご質問をさせていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 epi.1 8年ほど前に、学校の遠足で鎌倉のお寺巡りをしました。 班別に行動し、5か所ほどのお寺を回りました。 その中の比較的大きなお寺で、「撮影禁止」とされていた 境内(本堂?表現が違うかもしれません。木魚が置いてあって、 お坊さんがお経を読まれる場所です)の中で、使い捨てカメラで写真を数枚撮ったところ、 撮影時には間違いなく無かった光の玉が無数に写っていました。 (写真屋さんに現像をお願いしたら「数枚は撮影ミスなので現像してません」と言われたのですが、 気になって現像をお願いしたら上記のような写真でした。) epi.2 数か月前なのですが、大学の小教室(30名着席くらい)で 夕方6時半ごろ、友人たちとおしゃべりをしていたところ、 突然目の前がまっくらになりました。 電気が消えたとかそういうレベルではなく、「完全な闇」になりました。 時間としてはほんのコンマ数秒といった感じです。 で、視界が戻ったときにそのときいた友人たちも全員同じ体験をしたと言いました。 ヘタな例えで申し訳ありませんが、「自分がもしもロボットだとして、 カメラ機能だけを突然遮断された」ような体験です。 エピソードは以上です。 で、質問をさせていただきたいのですが、 質問1:この2つの体験について、合理的な説明はあると思いますか? ある場合は説明もお願いしたいと思います。 なお、上記のエピソードにはウソや誇張はありません。 質問2:同じように、心霊現象については懐疑的なスタンスにもかかわらず、 合理的な説明ができないような体験をされた方がいらしたら、ぜひその体験談をお聞かせ願いたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不思議な体験

    まず前置きに、私には世間で言われる霊感という感覚は0です。幽霊らしき物を見た事も心霊体験をした事もありません。まったくの鈍感だと自覚しています。 そんな中、不思議な体験に気付きました。 3年前の1月に絶縁していた義理母が亡くなりました。今年まで1月という事だけは知っていましたが命日を知らず、先日命日を知ったのですが 記憶をさかのぼると毎年不思議な共通点がある事に気付きました。どうやら必ず命日のその日に突然母の好物を無性に食べたくなり突然作り出して食べるんです。三回とも私は嫌いで小さい頃から食べられないけど母が好きだった料理です。 私自身、小さい頃から大嫌いで食べれない食材と料理で、普段食べる事は絶対にありません。 これはいったいどういう事なのでしょうか…。 本人が私に移り、食べたい物を食べたりしているんでしょうか?というかそんな事あり得るんでしょうか?命日が過ぎると元に戻りパタッと食べれなくなります。いったい何だと思いますか? 義理母とは事情があり私が義務教育を終えた年より離れ、以来会わず接触なく何も関わりないまま知らないうちに亡くなっており亡くなった後に知りました。 ただ食べ物食べるだけなら 何か思い残した事を訴えて…とかではなさそうですよね?

  • 霊を信じている方に。 多くの不思議、神秘体験は脳の側頭葉で起きることが

    霊を信じている方に。 多くの不思議、神秘体験は脳の側頭葉で起きることが分かってきていますし、自閉症の人が超常的能力を発揮したり、退行催眠で普段考えられない創造力を発動したり、脳は非日常的能力を潜在的にもっているようです。霊を肯定する方は、霊現象というものはこうした脳によるものだと疑ったことはありますか。

  • 霊感のない人とは?

    こんにちは。 私は自分ではけっこう霊的なことに理解を示しているつもりですが、予知夢、デジャブー、霊視、臨死体験、などなど、いわゆる超常現象あるいは心霊現象をまったく体験したことがありません。私は霊的な意味ではカンの悪い人間かもしれません。霊感の悪い人と、恵まれた人との違いはなんでしょう?こんな自分でもできるような霊的な体験はありますか?

  • 予知?不思議な偶然が度々起こります

    こんにちは。 私は心霊現象や超常現象、占いや予言などは信じていません。 またそのような体験もないですし能力もないと思います。 ただちょっと不思議なことがあるんです。 例えば、たまたま何の気なしにレンタルした映画が数日後~2~3週間後に テレビで放送される。レンタルする前にはテレビで放送されるという ことを知らなかったのにです。こういうことはかなりの頻度であります。 最初はたまたま事前にCMか何かを見ていたせいだと思っていましたが、 どうもそうではないみたいです。 また、2~3日前あるいは数時間前に話題になっていた人や物事の 話がテレビや他の場面で取り上げられる。母とのおしゃべりの時で よくあるのですが、こちらも事前情報なしです。 他にも突然思い出して噂話をしていた人と出先であったり、電話が かかってきたり、有名人ならテレビの話題に上ったりということが良くあります。 予知しようと思っているわけではなくていつも偶然のような感じです。 偶然にしては度々あります。 地震の予知や事件事故の予知などは出来ません。 これってただの偶然でしょうか。(偶然であってほしいのですが) こういうことって皆さんにもよくありますか?

  • 不思議な体験。(長文)

    不思議な体験。(長文) 久しぶりに投稿させていただきます。ちょっと気になったので。 不思議な体験をしました。目が疲れ頭も痛かったので、アイピローをしてリビングで休んでいました。すると枕を踏む気配が頭に伝わり、身体の回りをぐるぐる回る気配を感じました。私は猫を飼っています。愛猫は私が寝ていると、枕から私の頭を押しのけ乗ってくるので、愛猫が来たのかと思いアイピローの隙間から見ました。でも猫は椅子で寝ていました。 今は新しい団地に住んでいますが、もとは古い団地を立て替えただけです。 仮住まいで2年住んだ部屋では、一人でいると階段を昇降する音が聞こえました。階段を降りるとトイレの前でしたがトイレの前に人がいる気配もしました。家族の誰かが二階から降りてきたのかと思い見ても誰もいないのです。古い団地で隣の生活音が筒抜けでした。隣人が階段を使う音が響いて聞こえたのか、と思いました。隣は脚の悪いおばあさんの一人暮らし。生活は1階で済むように寝室も1階だったようです。私が聞いたような「トントン」と軽快に階段を登り降り出来る人ではありませんでした。 若い頃、ちょっとだけ寮生活をしたことがあります。とても旧い建物でした。 同室の友人と部屋で写真を撮ったとき明らかに「心霊写真」がありました。 廊下を隔てるガラス窓の天井近くに女の人の横顔がはっきりと写っていました。 寮中で噂になり寮母に没収されました。 寝入ったばかりなのに眩しくて起き上がり、そこにいた人と話をし、また布団に横になった途端、部屋は真っ暗で静まりかえっていたこともあります。 単身者用の団地に何年か一人暮らしました。そこでも何回か不思議な体験をしました。 食器が何の前触れも無く目の前で「ずるっ」と移動しました。 身体から「何か」が抜け出す感じがして恐怖を感じました。 突然、大きな光の玉のようなものが頭の中を通りぬけ、すごい衝撃を感じた事もあります。 変人と思われそうで人には相談できません。 家族に言ったらやっぱり変な目で見られました。 こんな現象わかる方、教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう