torayan21のプロフィール

@torayan21 torayan21
ありがとう数796
質問数57
回答数1,080
ベストアンサー数
214
ベストアンサー率
29%
お礼率
86%

  • 登録日2002/02/24
  • 結婚できない女は問題あるんですか?

    28歳独身女です 結婚できない女は問題あると言われます その理由を聞いたら ・女は経済力をアテにされない ・女は生活基盤なくても結婚できる ・愛嬌があれば誰でも結婚できる なのに30歳まで売れ残る女はやっぱり性格に問題がある 大抵は高望みばっかりして相手にされないから独身だったりする つまり性格に問題ある女は自然と売れ残るし 無理に結婚しても離婚するだけとのこと 確かに私は高望みなんですが 自立してる人間なのに問題あるんですかね? 何を言っても「独身の遠吠え」扱いされて結構しんどいです

    • ベストアンサー
    • lede232
    • 婚活
    • 回答数8
  • 自分の、他者への気持ちを確認する方法はありますか?

    自分の、他者への気持ちを確認する方法はありますか? 恋人や友人など、自分が本当にその人を好きなのか、 愛情、友情があるのか確かめる方法はありますか? 「その人のプレゼントにお金を使うことを もったいないと思わないなら、愛情がある」 なんて話を小耳にはさんだこともありますが、他にあるでしょうか。 恋人に対し、つい「何でこの人と付き合ったんだろう…」と 思ってしまったときなど、どうやって自分の気持ちを再確認していますか? 気軽にご回答ください。

  • 好きな人がヘビースモーカーなのですが。。。

    好きな人がヘビースモーカーなのですが。。。 最近、好きな人ができて、交際することに なるかもしれないのですが、 その彼は喫煙者でしかもヘビースモーカー みたいなのです。 (近くにいても結構たばこのにおいがします。) 私は付き合うとしても もし結婚する相手として選ぶとしても 煙草をすわないひとがいいのですが、 今回は煙草をすう人を好きになってしまいました。 もし交際を申し込まれたとしてもたばこをやめて くれないとちょっとつらいかもと思うのですが、 女性に頼まれても、たばこをすう男性は喫煙を やめられないものでしょうか。 ご意見やもしあなたならどうするかなどを教えて 下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#148784
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 片思いなんですが

    片思いなんですが 好きな人と色々話して あたしの普段思ってることとか 相手が思ってること話し合って 向こうは解ったって言ったのに 何も解ってないです。 こっちは色々考えて やってんのに 話し合ったの無駄だな って思ってしまう私は わがままですよね? 片思いだし仕方ないとは 解ってるんですが… てかこっちの片思いでも お互いの気持ち話し合うのって 珍しいですか?

  • 公務員試験に最終合格したのですが。。。

    公務員試験に最終合格したのですが。。。 採用試験の最終合格を頂いたので、今後採用候補者を集めての説明会兼面談を行います。 最終合格=内定ではないとよくきくのですが、今後行われる面談での姿勢とかでも多少内定者決定の材料になるのでしょうか?(因みに、私は採用予定人数かなりギリギリの順位での合格です) 勿論、面談の際も気を抜くつもりは無いのですが重要度を前もって知っておきたいと思いました。 公務員試験合格後の面談の雰囲気や準備しておくとよいことなどがあれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくおねがいします。