片想いして一年、叶わぬ恋愛の辛さとは?

このQ&Aのポイント
  • 片想いして一年が経とうとしていますが、まだ相手に伝える機会はありません。関係があるために無理だと感じていますが、どうやって気持ちを忘れるべきでしょうか。
  • 去年から相手との関わりがあり、仕事上の関係ですが、私はまだ相手を忘れることができません。恋愛経験では初めてのケースであり、とても苦しいです。
  • 片想いの始まりは相手の魅力ではなく、不思議な感覚で元気をもらえる存在でした。だからこそ叶わない恋だと知りながらも、なぜ惹かれてしまったのか疑問です。どうやって気持ちを伝えるべきか、後々の関係を考えると悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について。

恋愛について。 片想いしてからもうすぐ一年になります。 まだ相手に何も伝えていません。 それは、詳しくは言えませんが(関係)から無理なんです、不倫などではありません。 気持ちを伝える機会は無くはないですが…。 何度も忘れよう…と思って相手の事を考えないようにしていました。 去年は相手と関わりはありませんでしたが、今年4月から関わるようになり。相手からすれば仕事。 私は、いまだに忘れられません。これまでの恋愛で今回の様なケースはないので今、本当に苦しいです。 伝えれば楽になれることはわかっていますが…。 この片想いの始まりは、(あの人カッコイイ)とかではなく、本当に不思議で、相手を見ると何故か元気になれたんです、自分でも、??って感じでした。そんなことが続き、気が付いたらドキドキするようになり、好きになっていました。 だからこそ、叶わない恋愛だと最初から知ってて、どうして惹かれたのか…。 遠回しに気持ちを伝える事はできますが、後々気まずい雰囲気になるのはどうかと。 私は、一児の母でバツ暦はありません。 どうやって忘れたらいい?って友人にも聞きましたが、無理に忘れる方が辛いんじゃない?と言われました。 係わりがあるからこそ、とても辛いです。

noname#118128
noname#118128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関係、そのほかの詳細がまりわからないため、なんとも言えません…。 私も今、難しい恋に頑張っているため、諦めるのはいやですね…。 本当になにもわからない状態なので、そこまで言えませんが、 忘れたいなら何かに没頭するとか、彼のことを考えない方がいいかもしれません。 会ってしまうと思うので 忘れるとかは結構な時間が必要だと思いますが…。 無理に忘れるのはやはり辛いですし、まず、無理にとか絶対忘れられないと思います。 恋とかって「忘れよう。」って言って 忘れたり、その人を好きじゃなくなれるっていうものじゃないと思いますし… あなたのお気持ち次第です。

その他の回答 (1)

• kenig
回答No.2

お母さんがそんな些細な事で動揺しているようでは子供の教育に良くないと思いますよ。 しっかりとなさってください。 恋愛を取って破滅するか、子を立派に育て上げ、自他共に認める女性になるかは貴方次第です。