片想いして一年、叶わぬ恋愛の辛さとは?

このQ&Aのポイント
  • 片想いして一年が経とうとしていますが、まだ相手に伝える機会はありません。関係があるために無理だと感じていますが、どうやって気持ちを忘れるべきでしょうか。
  • 去年から相手との関わりがあり、仕事上の関係ですが、私はまだ相手を忘れることができません。恋愛経験では初めてのケースであり、とても苦しいです。
  • 片想いの始まりは相手の魅力ではなく、不思議な感覚で元気をもらえる存在でした。だからこそ叶わない恋だと知りながらも、なぜ惹かれてしまったのか疑問です。どうやって気持ちを伝えるべきか、後々の関係を考えると悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について。

恋愛について。 片想いしてからもうすぐ一年になります。 まだ相手に何も伝えていません。 それは、詳しくは言えませんが(関係)から無理なんです、不倫などではありません。 気持ちを伝える機会は無くはないですが…。 何度も忘れよう…と思って相手の事を考えないようにしていました。 去年は相手と関わりはありませんでしたが、今年4月から関わるようになり。相手からすれば仕事。 私は、いまだに忘れられません。これまでの恋愛で今回の様なケースはないので今、本当に苦しいです。 伝えれば楽になれることはわかっていますが…。 この片想いの始まりは、(あの人カッコイイ)とかではなく、本当に不思議で、相手を見ると何故か元気になれたんです、自分でも、??って感じでした。そんなことが続き、気が付いたらドキドキするようになり、好きになっていました。 だからこそ、叶わない恋愛だと最初から知ってて、どうして惹かれたのか…。 遠回しに気持ちを伝える事はできますが、後々気まずい雰囲気になるのはどうかと。 私は、一児の母でバツ暦はありません。 どうやって忘れたらいい?って友人にも聞きましたが、無理に忘れる方が辛いんじゃない?と言われました。 係わりがあるからこそ、とても辛いです。

noname#118128
noname#118128

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関係、そのほかの詳細がまりわからないため、なんとも言えません…。 私も今、難しい恋に頑張っているため、諦めるのはいやですね…。 本当になにもわからない状態なので、そこまで言えませんが、 忘れたいなら何かに没頭するとか、彼のことを考えない方がいいかもしれません。 会ってしまうと思うので 忘れるとかは結構な時間が必要だと思いますが…。 無理に忘れるのはやはり辛いですし、まず、無理にとか絶対忘れられないと思います。 恋とかって「忘れよう。」って言って 忘れたり、その人を好きじゃなくなれるっていうものじゃないと思いますし… あなたのお気持ち次第です。

その他の回答 (1)

  • kenig
  • ベストアンサー率13% (29/223)
回答No.2

お母さんがそんな些細な事で動揺しているようでは子供の教育に良くないと思いますよ。 しっかりとなさってください。 恋愛を取って破滅するか、子を立派に育て上げ、自他共に認める女性になるかは貴方次第です。

関連するQ&A

  • 恋愛

    私は高二の部活の先輩の事が好きでずっと片思いをしています。結構仲もよく、相手の好きなアニメを聞いてアニメを見たり音楽聴いたりとして恋愛対象としては分かりませんが普通に仲の良い後輩ぐらいに思われています。(多分) それで、この間部室の掃除の時間がありその先輩に弄られてわーわー話していたら「お前は絶対俺みたいなちょっと優しいやつのこと好きになる」って言われその時はなんとか笑いながら、流したのですが後々考えると もしかして気づかれてんのかな。 とか思ってみたりしてるんですが、無意識かも… と思いながら…。 実際こう事言うのはやはり無意識とかネタとかで言うのですか??? (その人には半年間片思いです。) どうでもいい話ですが、彼を好きになった理由は優しかったからです…。

  • 恋愛って何が正しいとかってありますか?

    恋愛って難しいです… 一途に思い続けても 捉え方では迷惑になるかもしれないし 自分に素直になる事 本当に大切だとも思います 相手を思いやる気持ちも大切 恋愛とは何が正しいとかってないのでしょうか?

  • 社会人になってからの恋愛について!!

    社会人の恋愛の始まりって? 皆さんは、 気になっているぐらいで、 お相手の方にプッシュしますか? それとも、 好きっていう気持ちがはっきりとしてから、 お相手の方にプッシュしますか?

  • 恋愛初心者の恋愛相談

    中学生の女子です。 心優しき方、回答していただけると嬉しいです。 実は仲の良い男友達と帰り道話していたのですが、会話の流れが恋愛の方に行き、好きな人の話になりました。 そこで、私は男友達に好きな人を追及してしまいました。教えてくれたんですが、まさかのそれが自分で、形だけはという状態で付き合う事にしました。 本題に入ると、 でも、自分はあんまり恋愛感情とか解らなくて、告白とかしたこともないし、異性も同性も同じような扱いでした。女らしくもないし、恋愛とは無縁だと思ってたのです。 嘘みたいなことに思ってしまうかもしれませんが、ほんとうに好きの気持ちがよくわからなかったんです。 でも、後々考えるとドキドキするし、好きなのかもっておもってるんですけど… 実は、何も進展がありません。友達のときみたいに会話するんですけど、反対にそれが本当に自分の事が好きなのか、と思うようになってしまいました…… 相手の気持ちが解らなくて、自分だけこんなに考えてしまうのはおかしいのでしょうか……? 相手の気持ちが知りたいです。一体どうしたら本音がきけるでしょうか? 特にこのような経験がある方。体験談などおしえてもらえると嬉しい限りです。 馬鹿な質問に回答や慰めの言葉よろしくお願しますm(_ _)m

  • 恋愛の始まりが分かりません><

    23歳で、23年間彼女ナシの学生です。 何人か女の子の友達はいますが、僕は女の子は少し苦手(どうしても緊張とかしてしまいます)です。 でも女の子からは話しかけてもらったり、慣れれば女の子と少しは話(雑談)をしたりする事はできます。 たまに僕は女の子と2人で学校から帰ったり(帰りがたまたま一緒になるなど)、 本当に仲良くしてくれる女の子からは遊びに誘われたり (1度だけ「デート」と言って良いのか分かりませんが「行きたいんだけど・・・」と言われて僕が誘う感じで2人で出かけました) するようなことはあります。 そんなこともあり、そうしていると僕は時々女の子のことが 「カワイイ」とか「こういう感じっていいな」 って思ってしまうときがあります。 そこでわからないんですけど・・・ 正しい表記かわかりませんが、僕は恋愛の始まりが分かりません。 きっと明確な始まりは無いでしょうし、いつの間にか・なんとなくだと思うのですが、 この人にアプローチやアタックしてもいいのだろうか?、 僕の事を単なる友達だと思っているのに僕は相手の事を恋愛的に見てしまっているのではないか?、 と考えたり、そんなようなことを深く深く考えてしまったりして結局わからないままでいます。 それに逆に、幸運にも僕が女の子からアプローチをされていたとしても、 それが単に友達としてやってくれている事なのか、それとも僕の事を気に入ってくれてやってくれている事なのか良くわかりません。 実際過去に女の子から遊びに誘われたとき(先ほどの「2人で遊んだ」という例)や、 別の日にその同じ女の子にランチ誘われたり悩みの相談をされたときには結構期待してしまいましたが、 その子には彼がいるので混乱しました。 どういうところで恋愛の始まりって見分ければいいのでしょうか? ・・・といってもきっと明確な答えは無くて人によって違うでしょうし、 雰囲気とか空気とか経験などで見分けるしかないのでしょうけどそれがわかりません。 最近見た雑誌には、付き合うキッカケの体験談として 何回かメールや遊んでみて気があったから、 話してみて印象が良かったから、 などのとても単純なキッカケから恋愛が始まったと言うのを見ました。 今まで僕はそんな簡単な事ではないと思っていたので更にわからなくなってしまいました。 いつかは女の子とお付き合いしたいのですが、恋愛の始まりがわからないのでお付き合いまでたどり着けません。 どういうところで恋愛は見分けて、どういうことから恋愛って始まるんでしょうか? 恋愛の始まりについて教えてください! 長々となりましたが、お願いします。

  • 恋愛のテクニック『引く』とは?

    今まで恋愛の駆け引きなんかしたことがありません。 片思いの相手に振られましたが、諦めきれず未だに押している状態です。 でも押してばかりだと、振り向いてもらうことは無理だと分かっています。 たまには引かなくてはいけないことも。 ただ、『引く』と言う行動が良く分かりません。 どんな行動が『引く』ということになるのでしょうか?

  • 重い女性って恋愛対象にならないですか?

    片思いの段階でかなり重い事と言ってしまってます。 相手は…私には気持ちはないと思います。 むしろ気がついて避け気味です。 私としては、無理なことは解かってはいますが、、 想いを告げたいと思ってます。 重い事を言ってて相手が避けてきているのに 告白っていう行動ってさらに重いですよね…?? 重い女はどうやったら好きな人に対して重くならないように出来ますか?

  • 片想いしている彼の事で投稿していますが‥。 自分に腹が立つ事もあり

    片想いしている彼の事で投稿していますが‥。 自分に腹が立つ事もあり、それは自分の気持ちに正直になれずにいる事。 29歳なんですが、過去の恋愛でこんな事なかったので苦し過ぎます。 関わりがあると言っても彼からすれば仕事で関わっていくというだけです。 4月から関わっていくと知った時は、正直、嬉しかったんですが、日に日に辛くなってきてしまい‥ 自分の中で、けじめをつけなければならないと思ってもなかなか‥。 過去の恋愛では無理な恋愛は直ぐ諦められていたのですが、今回は何故か。 本当に疲れてしまい、どうやって忘れたらいい?と友人に相談したりするのですが友人は、〈だからこそ心開いてみ?〉と言われます。 いまだに彼の姿を見ると元気になる自分にも、ため息が出てしまい‥。 長々とすみません。

  • 恋愛ってどういう物ですか…?

    初めまして、高校二年、男子です。 半年ほど前まで、僕はある女の子に片思いをしていました。 しかし、自分に自信の無い僕は、自分のその子に対する「好き」という感情に確信が持てませんでした。 そうして、どうしても前に進む事が出来ない僕は結局「どうせ無理なんだから」と諦めてしまいました。 それから僕は「人を好きになる」という事に対して、冷めた見方をするようになってしまいました。 友達の恋愛話を聞いてると「いいなぁ、俺もいつか…」とも思いますし、クラスの子と話していて「この子、良い子だなぁ」と思う事もあります。 しかし、そう思いながらも心の片隅では「恋愛なんて止めとけ、好きって気持ちもどういう物か分からないのに、痛い目見るだけだろ?」と考えてしまう自分がいるのです。 最近では、周りの人の恋愛話すらも「本当に好きなんかなぁ…」「どうせいつか痛い目見るのに…」と冷めた目で見てしまいます。 こんな自分は本当に嫌で、どうにかしたい、とは思うのですが、どうしたらいいのかが全く分かりません。 今はただ、もう誰かを好きになれる事はないのか、という不安があって…。 人を好きになるって、どういう事ですか? 恋愛って、どういう物ですか? 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • ドキドキしない恋愛って・・・

    30歳前の女です。 今までの恋愛はお互いがすごく好きになり、 ドキドキしたり、会う事や電話、毎日が本当に楽しかったです。 恋愛に依存するタイプでもありました。 今までは先の事とか、何も考えず好きになっていたのですが、 この歳になると結婚に焦ってますし、先の事をどうしても考えてしまいます。 最近出会った人は、良い所に勤めていたり、優しそうな人なのに、 いまいち話が盛り上らない等あると、なんか違うな~とか、 今までの恋愛と比べてしまって、ドキドキはないし、好きな気持ちが全然違うので、 好きじゃないのかな~と思ってしまいます。 ドキドキするような出会いを求める歳じゃないのはよ~くわかっています。。 結婚は生活だし、ドキドキはずっと続かないのもわかります。 けど、今までと違うので好きじゃないと思ってしまうんです。 今までの恋愛の始まりと違っても、大好きになれるものなのでしょうか? 「結婚」を考えるから、慎重になって当たり前の事なのでしょうか? 同じような経験された方、いろいろな方の意見聞かせて下さい!