携帯の不思議な現象について

このQ&Aのポイント
  • 深夜の不可解な現象!お母さんの携帯に私の着信履歴が!?
  • 携帯の不思議な現象、発信履歴がないのに着信履歴がある理由は?
  • お父さんも不可解な現象に遭遇!無音の音が続いた電話の真相は?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯の不思議な現象について

不思議な現象が起きたのですが、深夜3時頃にお母さんの携帯電話に掛けていないのに お母さんの携帯電話に私の着信履歴があったのです。 その時間私は普通に寝ていました。 不思議な事は、私の携帯を見たらお母さんへの発信履歴がなかったのです>< 発信&発信履歴を消す行為をやってもいないのに何故その現象が起きたのか とても気になります。 同じような出来事がある方はいらっしゃるかご質問致しました。 auのほうにも電話で聞いたのですが、今のところないみたいです。 また、とても不可解な出来事にお父さんが出たみたいですが 繋がってるの?という無音の音が続いてたそうです。 その後お父さんから切ったそうです。 今のところ私達の見解では↓ ・バグとかで携帯がおかしくなったのか? ・おばあちゃんの命日が近いので何かお知らせの電話? です。 しかしやっぱりどう考えても、お母さんの着信履歴には私の履歴があるのに 私の発信履歴がないのは謎です。 一人で家に居たので、誰かがとも考えられないです。。

  • yuua2
  • お礼率79% (47/59)
  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.1

質問者さんが発信したあとに履歴を消した しかし、記憶障害(病気)で、その行為を全く記憶していない という可能性もあり得ます

yuua2
質問者

お礼

皆様のご意見とても感謝しています。 アドレス帳には私の名前でちゃんと番号も合っているので 記憶障害が1番考えられると思い、ベストアンサーを選出しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私、同じ経験ありますよ! 回答者さんNO、2さんの原理です。 番号登録する時に間違って、A君の番号なのに、B子さんの名前で登録して、あたふたした事覚えてます。

  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.2

可能性としては、お母様の携帯に「あなた以外の誰かの番号をあなたの名前で登録してしまった」ということも考えられます。 着信履歴は、アドレス登録されていると名前しか出ないものが多いですよね。

関連するQ&A

  • 携帯電話での不思議な現象について

    閲覧ありがとうございます。 当方文才が無いため分かりづらくなっているかもしれません。 この現象が起き始めたのが大体2ヶ月前程になります。 私は、親と二人で暮らしているのですが(二人ともソフトバンク)、深夜2時ー3時くらいに母親から電話が来るのです。 それだけで十分おかしな話(母は一緒に住んでいるしこの時間に電話が来る事はまずない為)なのですが、ディスプレイを見てみると表示名は母親なのですが番号が自宅の番号になっているのです。 一応、電話には出てみたのですが無言?というか全く音がしなかったです。 その後電話帳を確認しましたが、母親の欄には携帯電話番号、メールアドレスしか入っておらず、自宅の電話番号は「自宅」で登録してありました。 初めにかかってきたときは通信的な問題で、ただのバグ?だろうと思っていたのですが、月に2,3回かかってくるので、流石におかしいと思い、投稿させていただきました。 ちなみに母には確認をとってみましたが、勿論かけてきておらず、上記の電話がかかってきたときに母親を起こして確認してもらい、そのときに母親の携帯電話を確認したのですが、やはり電話は発信しておりませんでした。 そして、一番気になるのが着信履歴が残らないので、かけ直すことが出来ないのです。 母の携帯電話にも発信履歴が無いですし、私の携帯電話にも着信履歴が残らないので非常に困惑しております。 一応サポートセンター的な所に電話してみたのですが、全く分からないという返答でした。 もし同じ現象になった方 もしくは原因や解決策などが分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • 不思議な電話着信

    今、固定電話に電話がかかってきました。 4~5回鳴りましたが、出るのに間にあわず、着信履歴を見ると私の携帯電話番号でした。 私の携帯電話は2つ折タイプです。 また、発信履歴を確認しましたが発信履歴に残っていませんでした。 念のため、固定電話の着信番号にかけると、私の携帯が鳴りました。 いったいこの現象はなんでしょうか?

  • 同時刻にお互いに着信?

    先日、出先で母の携帯から電話がかかってきたので取ると、まったくの無音でした、 10秒ほど呼びかけたのですが返答がなかったのでそのまま切りました。 帰宅後、母にそのことを確認してみると、 同時刻に母の携帯にも僕の携帯から電話がかかっており、同様に無音のままだったといいます。 着信履歴で確認してみると同時刻にお互いの電話へかけあったようになっていました。 以前テレビで地震などが起きる直前、電磁波(?)の影響で発信元もなく電話が鳴る、 と言った現象についての話がありましたが、 今回の場合、発信元がお互いという現象なのでちょっと違うかと思います。 こういった不思議な現象について何か情報はないでしょうか?

  • 不思議な現象・・・・・「発信なし・・・・・」

    うちの固定電話がなっていたので電話に出ると「しばらくおまちください。」とコンピューターの声で繰り返されているだけだったので切りました。ナンバーディスプレイの番号を見ると自分の携帯電話の番号が記されていました。自分はかけてないのでおかしいなと思い、携帯の発信履歴を調べてみましたが、かけた形跡はありませんでした。 これはどういうことなのでしょう。 不思議で不気味です。 どういうことかわかる人がいましたら教えてください。

  • 不思議な携帯番号

    同じことがある人、 解決お願いします。 先日昼間に知らない人から、 いきなり「お宅はどなたですか?」と 携帯に電話がありました。 20分ほどたってまた掛かって着ました。 また10分たって電話がなりました。 相手に聞くと「私の携帯番号で着信があり、 かけ直している」との事、 番号を聞くと確かに私の番号です。 相手の人は、着信履歴でかけなおしているので 間違いないと言うのです。 それも3回も、 その日はどこにも携帯で通話してなかったので、 間違って発信してないんですが? これってどういうことでしょうか? 説明できる方お願いします。 メールアドレスとかは、 ごまかして発信できるようなことを、 聞いたことがあるんですが、 携帯番号もなにか 方法があるんですか?

  • 携帯電話、不思議現象

    今日お昼ごろ、私の携帯(au)から友人の携帯(ドコモ)に電話をしたら、出なかったので切りました、すると30分後にその友人の携帯から電話がかかってきたので出るとまったく知らない人からでした。メールをすると本人から返信が来たので番号を変えたか聞いてみると「変えていない」と言います(見て確認しました)さらに私からの着信も無かったのです、その代わり掛けた時に私の隣にいた友人の番号(ドコモ)が掛けた時間に乗っていました、しかしその友人は電話をしていません。このような現象はよく起きるのでしょうか?また原因は何なんでしょう?ごぞんじのかたよろしくお願いします。

  • 携帯の着歴について

    携帯電話の着信履歴についてなんですが・・・ ドコモの携帯電話で着信履歴を削除してしまった場合、後から通信明細の様な物で確認とかできないものでしょうか? 発信履歴に関してはそれができると聞いたのですが。 興信所ならそれが可能だとも聞いた事があるのですが料金が高くて・・・。 着信履歴の場合は諦めるしかないですか?

  • 不思議な着信・・・

    私と友人は共にSoftBankを使っています。二人が同じ部屋に居る時に友人の携帯が鳴りました(着信)。画面を見ると私の携帯番号が出ていました。その時私は自分の携帯をいじっていませんし、誤操作などで発信した訳ではありません。着信音が鳴り止んでから友人の携帯の着信履歴を見ると、やはり私の携帯番号でした。私の携帯の発信履歴には何もありませんでした。何故こんな事が起こったのか理解出来ません。 どなたかお解りになる方いらしたら教えてください。お願いします。

  • 突然、子供の携帯が発信して驚いています。

    突然、子供の携帯が発信して驚いています。 というのは、修理したての携帯(4ヶ月で2回ディスプレイ異常。メーカー不具合)をauから引き取って、カバンにいれたままにしていました。 家族で夕食をとっていたら、私の携帯で子供からの着信音がするんです。 子供は私と一緒にいるし、何より離れた所に置いてあるカバンに中に子供の携帯は入れっぱなしだったので訳がわかりません。 もちろん、発信履歴も着信履歴も残っています。 怪奇現象とは全く思っていないのですが、なぜこういう現象が起きるのか、わかる方がいらっしゃれば・・・と思って質問させていただきました。 もともと子供の携帯が手元になかったので関係はないのですが、ペア登録もしていないので簡単に電話をかけるという行為は不可能です。 電話が鳴った相手が母親の私だったから良かったけれど、深夜など、迷惑な時に他人に鳴ったとしたら困ります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 不思議体験!謎~こわぃぃぃぃ~

    昨日の夜、不思議な事が起こりました。 夜も更けて12時になるかならないかぐらい 家の固定電話が鳴り響きました。 「はいもしもし・・・」「・・・・?。」 遠くから女の声・・・私の声? 着信の番号は私の携帯・・・???? クローン電話??? 自分の携帯を確認してみると発信履歴あり!!?? どうしてぇぇぇ!? よくポケットに入れたままで掛かってしまうことありますよね? その可能性もありません。 折りたたみ式です。 しかもタンスの上に置きっぱなし~~ こわぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃ 誰か強引に納得させてください!! お願いします!