携帯の不思議な現象について

このQ&Aのポイント
  • 深夜の不可解な現象!お母さんの携帯に私の着信履歴が!?
  • 携帯の不思議な現象、発信履歴がないのに着信履歴がある理由は?
  • お父さんも不可解な現象に遭遇!無音の音が続いた電話の真相は?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯の不思議な現象について

不思議な現象が起きたのですが、深夜3時頃にお母さんの携帯電話に掛けていないのに お母さんの携帯電話に私の着信履歴があったのです。 その時間私は普通に寝ていました。 不思議な事は、私の携帯を見たらお母さんへの発信履歴がなかったのです>< 発信&発信履歴を消す行為をやってもいないのに何故その現象が起きたのか とても気になります。 同じような出来事がある方はいらっしゃるかご質問致しました。 auのほうにも電話で聞いたのですが、今のところないみたいです。 また、とても不可解な出来事にお父さんが出たみたいですが 繋がってるの?という無音の音が続いてたそうです。 その後お父さんから切ったそうです。 今のところ私達の見解では↓ ・バグとかで携帯がおかしくなったのか? ・おばあちゃんの命日が近いので何かお知らせの電話? です。 しかしやっぱりどう考えても、お母さんの着信履歴には私の履歴があるのに 私の発信履歴がないのは謎です。 一人で家に居たので、誰かがとも考えられないです。。

• yuua2
  • お礼率79% (47/59)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yvfr
回答No.1

質問者さんが発信したあとに履歴を消した しかし、記憶障害(病気)で、その行為を全く記憶していない という可能性もあり得ます

yuua2
質問者

お礼

皆様のご意見とても感謝しています。 アドレス帳には私の名前でちゃんと番号も合っているので 記憶障害が1番考えられると思い、ベストアンサーを選出しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私、同じ経験ありますよ! 回答者さんNO、2さんの原理です。 番号登録する時に間違って、A君の番号なのに、B子さんの名前で登録して、あたふたした事覚えてます。

• senbei99
回答No.2

可能性としては、お母様の携帯に「あなた以外の誰かの番号をあなたの名前で登録してしまった」ということも考えられます。 着信履歴は、アドレス登録されていると名前しか出ないものが多いですよね。