• ベストアンサー

不思議な体験をした事ありますか?怪奇現象、夢なんでもいいです。教えてください。

もう10年以上も前の事なんですが、今日夢で見て思い出しました。 小さい頃、寝ているとき背中に激痛が走ったと思ったら、寝ている自分を上からまさに空中から見ていたんです。 その時は夢だろうと思い、家の中を飛び回って遊んでいたんですが、少し時間が経ち外に出ようとしたら急に息が苦しくなって天井に吸い込まれそうになりました。 その吸い込まれそうになった瞬間、寝ている自分が急に立ち上がって私の左手首を掴んで引っ張っていました。そこから起きるまで記憶はないんですが、朝に変な夢見たなぁと思い左手首を見ると青いアザがありました。そのアザは今は消えているんですが、左利きだったのにそのとき以来いつの間にか右利きになってしまっているのです。 今も右利きなんですが左手はどうも上手く使えません。 昨夜、色々あってその話を友人にすると「幽体離脱じゃない?そのまま、天井に吸い込まれてたら死んでたかもな」って言われました。 もし自分に助けてもらっていなかったらどうなっていたんでしょうか。 不思議でならない体験でした。 長くなりましたが、みなさんはこういう体験はした事ありますでしょうか? どんな体験でも良いです。不思議だなって思えば。 教えてください。 それともしよろしければ、私があのまま天井に吸い込まれていたらどうなったと思いますか? 意見を聞かしてください。 宜しくお願いします。

  • embep
  • お礼率67% (397/587)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60213
noname#60213
回答No.6

どうも、文章拝読させて頂きました。 24歳・男性です。 今でもアレは忘れられません。 小学校6年の時なんですが、冬休みという事もあって私は、午前2時過ぎまで起きていてビデオを見ていました。 そして、映画を見終わると自分の部屋に行って眠るのが面倒くさかったので、テレビがある部屋でそのまま眠る事にしました。 電気を消して、豆電球の灯りだけにしました。 そして、そのまま毛布と布団をかぶって寝てしまいました。 私は、生まれも育ちも沖縄なのですが、沖縄は真冬でも毛布と布団があれば簡単に眠れます。 私がビデオを見て寝入って何時間経ったか分かりませんが、あまりの寒さに目を覚ましてしまいました。 「今日は寒いなぁ、もう一枚毛布かぶろう」と思ったその時でした。 目の前に自分が立っていて、その自分が私を見下ろしていたのです。 洋服やズボンはどんな物を着ているのか分からず、体のラインはシルエットでしたが、顔だけボヤァ~ッと薄暗い部屋の中に浮かんでました。 最初は怖さというよりも「あれっ?」という感じでした。 4~5秒、目と目をあわせたでしょうか。 私は両目をこすり再度、その姿を確認しようとしました。 すると、そこにはもう自分はいませんでした。 私の正面に鏡など、自分の姿が反射する物は何一つありませんでした。 しかも、その自分は寝ている私を立った姿勢から見下ろしていたのです。 だんだんと怖さと冷や汗が沸いてきました。 「今のは何だったんだ?」「確かに自分が立って 私を見下ろしていた」「そして消えた」「確かにそこに立っていたのに」。私は、あまりの恐怖心でその部屋から飛び出して、自分の部屋で電気をつけっぱなしのまま、朝まで震えていました。 ドッペルゲンガーまたは、ダブルって言うんですかね、こういうの。 とても怖かったです。 これは19歳くらいの時の話なんですが、私は幼稚園からのツレと地元の公園で雑談をしていました。 公園と言っても小さな公園で、住宅街の中にあり、スベリ台と砂場があるだけで一杯一杯の公園でした。 その日は公園から2軒離れた家で葬式がありました。 喪服姿の人間をたくさん確認しました。 私が住んでいる場所は田舎なので、亡くなった人間がいると、朝、公民館のスピーカーから「ドコドコの何々さんがお亡くなりになられました」と放送があるんですが、私の友人がその放送を聞いたらしく、「あそこのバーさん、この前までは元気だったのにな」「へぇ~、何で亡くなったんだ?」「さぁ?でも病気ではないみたいだぜ」などと友人と話していました。 すると、そのバーさんが亡くなった家の頭上を見てみると、フワフワ何かが浮いてました。 私が「あれ、何だ?」と友人に聞くと友人も「あ、ホントだ。何だろ?」と言ってしばらくその物体をそのまま見ていました。 3メートルくらいありそうな、黒いクラゲみたいな物体でした。 フワフワフワフワその場で浮いていたので、気になって「もっと近くで見てみよう」と私は友人に言って、友人と一緒にその物体に近づいて行きました。 するとその物体は、ゆっくりゆっくり遠ざかりながら、遥か上空に消え去ってしまいました。 結局、あの物体が何なのか確認出来ず、ちょっとした気味悪さだけが残りました。 >私があのまま天井に吸い込まれていたらどうなったと思いますか? それは、私には分かりません。 しかし仮に、本当に幽体離脱していて、体から魂が抜けていて、そのまま吸い込まれていたら、もしかしたら取り返しのつかない事になっていたかも知れませんね。 しかし、質問者様も怖い目に遭われたものですね。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドッペルゲンガー、何か聞いた事があります。もう1人の自分を見るんですよね。怖い。それは怖いです。 お婆さんの話は疲れでは片付けられないですね。 友人までもが見ているので。 浮遊物体がもしお婆さんならまだ未練があったのか、それとも家族にお別れを言いに来たのか。不思議ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • otogiri
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

ちょいちょいあるのですが、TV見ながら夢みてます。 何て言ったらいいのか…TVの映像(内容も覚えてる)見ながら、同時に夢(もう一つの映像が見える)もみてるときがあります。この時、意識もあるようで声かけられたのも解ります。でも声かけられると、ハッとして夢だけ消えます。 なんでしょねコレ?

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半寝!?そういう言葉を創りますか。 なんか得した気分ですね、それは。 私も時々“二重夢”みたいなことが起きます。 夢でビクってして起きて、出かけないとと思って外に出たらコケテ、またビクッとして起きる事があります。 夢は不思議です。 有り難うございました。

  • allure241
  • ベストアンサー率16% (28/172)
回答No.8

小学校の5,6年だったかなぁ。 ひぃおじいちゃんがもう、ここ二、三日が峠だろうということで、おばあちゃんがひぃおじいちゃんの家で兄弟全員で集まっていた時の夜。 私は夢を見ました。 私はすごくすごく綺麗な一面花畑のところに立っていました。 少し、離れたところに、ひぃおじいちゃんが笑顔で立ってました。 でも、何もしゃべらずただ、私に笑いかけてくれているひぃおじいちゃんのところへ寄っていこうと思ったとき、ひぃおじいちゃんは私の行動を制止するそぶりを見せたので、側に行くのを止めました。 そして、目が覚めた瞬間。 自宅の電話がなりました。 朝の8時くらいだったと思います。 母が電話に出たようでした。 私は一階に降りると母に「ひぃおじいちゃん、死んだんだね」って声をかけると驚いていました。 「夢でひぃおじいちゃんに会った」と母に話すと。。。 母は「ひぃおじいちゃんはひ孫の中でも一番自分が面倒を見ることができた○○(私の名前)がすごく大事で可愛かったんだと思う。最後のお別れに来てくれたんだね。」と言いました。 私もひぃおじいちゃんに着いて行ってたら、朝、目が覚めなかったかもしれません。 けど、全然怖いとは思わず、そんなに大切に思ってくれていたんだとうれしかったのを覚えています。 質問者様の場合も、戻ってこれなかったら、朝、目が覚めることがなかったと思います。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不思議な体験の中でも良い体験!?ですよね? ひぃおじいさんは最後にあなたに会いたかったんですね。 本当に大事にされていたんですね。 良いお話をありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.7

不思議な体験してみたいです。 そう言うのにちょっとあこがれてます。 色々不思議がる性格ですが、 これって、日常に不思議な体験がないからでしょうか。 ん?私自身が「不思議ちゃん」と呼ばれた事があるかも。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不思議な体験をしてみたいですか。怖いですよ、何か。 私はあまりそういうのは意識してなかった(信じたくなかった)ので、遭遇したのかもしれません。 他の回答者様の中にも信じない人がおられるので、意識しない方が出会ってしまうのかもしれませんね。 不思議ちゃんと呼ばれるのであれば、dell_OKさんの周りの方はあなたに会う度に不思議体験をしていますね。 有り難うございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

私は霊とかは信じないんですが・・・ 会社で徹夜をしていた時、1時近くだと思いますが、女性社員の更衣室の中、縦長のロッカーの扉が「バタン」と閉まる音がしました。 その更衣室のドアと私の机はすぐ隣で、誰かが入ったらすぐに気付きます。 最初“誰かが入ったのか?気が付かなかった。遅くまで仕事している女性がいるんだな、大変だな”と思ってましたが、その音がしても誰かが出てくる気配が一向にありません。 それで、“もしかしたら中で倒れてるのか?”と心配になって、女性の更衣室ですが、意を決して開けてみたら、誰もいなかった。という経験があります。 あの扉の音は未だに分かりません。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怖いですね。 1時で疲れていたから幻聴でっていうことにしておいた方が良さそうですね。 私の場合は“もしかしたら中で倒れてるのか?”と思ってもそれが怖くて行けないかも。どうしても“霊”っていうのが刷り込みでありますから。 びびりなんで。 有り難うございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.4

昔々、子供の頃に住んでいた家で、 その頃、犬を飼っていたんですが。 家の近くに土葬のお墓がある山があって、 普段は散歩コースにもなっていたのですが、 ある日を境にその山に登る階段を登ろうとすると ワンワン吼えていこうとしないんです。 なんだろう?と思っていたのですが、 その犬はしばらくして、突然、玄関で死んでいました。 原因はフィラリアだったのですが、 やはり、死神でもみえたんでしょうかね。

embep
質問者

お礼

回答有り難うございます。 犬とか動物ってそういうのありますよね。 何もないのに吠える、これは何か怖いですよね。 動物には何か見えてますよね。 有り難うございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.3

小学生のとき、男子と喧嘩して思い切りキックをしたあと、 睨んでいた瞬間に目が緑色になっていた(?)らしい。 周りに囲まれた。未だに謎。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目が緑!?謎ですね。 光の反射ですかね? 有り難うございました。

noname#56942
noname#56942
回答No.2

ごく最近のことです。 1月末からチワワを飼い始めました。 私は普段2階の自室で作業していて、チワワは1階の居間にいます。 チワワも家に慣れてきた頃から、突然自室でチワワの声が聞こえるようになりました。 最初は下の階から吠えてるのかな?と思っていましたが、よく考えたら有り得ません。 なぜなら聞こえたのは深夜で、チワワは寝てるはずですから実際吠えたはずがありませんでした。 それもはっきりではなく、「聞こえた・・・?」というようなうっすらとしたあいまいな感覚です。 今もたまにありまして、3日に一回あるかないかぐらいの確率です。 もしかしたら、チワワが幽体離脱して私に会いに来てるのかな・・・と。 質問者さまの体験は怖いですね・・・。 やっぱり私もあのままだと亡くなったんじゃないかなと思います。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 犬にも幽体離脱というのがあるんですかね。 でも幽体離脱までして会いに来てくれるというのはaltair4さんの事を愛しているんじゃないですか? 良い事ですね。返事してみるのも面白いかも。 体験した時は“怖い”というより“苦しかった”ですね。 死んでましたかね。今思うと“怖い”かも。 有り難うございました。

noname#66445
noname#66445
回答No.1

この悪人の僕が今日の今まで生きてることが不思議です(-_-;) 天網恢恢疎にしてもらさず、っていいますが40数年間もれ続けているようです(-_-;)

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪人だと気が付いているなら悪人じゃないんじゃないんですか? 漏れ続けているのは漏れ続ける理由があるからです。 良い事じゃないですか。気付かないうちに悪人じゃなくなっているんですよ。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 不思議な体験話お聞かせください

    みなさん今回皆さんの不思議体験をお聞かせいただけないでしょうか \_ヘ(ω`●)ヵタヵタ 例)幽体離脱をした・霊をみた・夢で見たことが現実に起きた などよろしければお聞かせください。 。(m´-ω-`m)

  • ヘミシンクで不思議体験

    ヘミシンクで何がしかの不思議体験をした方はいませんか? 宇宙人との交信ー守護霊との交信ー亡くなった方との会話ー動物との会話 幽体離脱ー未来予知など、何でも構いません。

  • 不思議な現象・体験

    子供のころからの不思議な体験?について皆さんのご意見を頂ければと思い投稿させて頂きました。 現在、40代前半ですが今でもその不思議な体験?現象は月に2,3度ぐらいあります。 その不思議な現象と言うのが、夜ベッドに入り眠りにつき、居心地の悪い夢を見ている最中に、これは夢なんだと自覚し、周りに寝ている妹などに知らせるかのごとく、声を発し呼び、夢の中から現実に戻るように妹に毎回、体を揺さぶって起こしてもらっています。 夢と現実にいる狭間でしょうか? 金縛りではありません。 夢の中にいながら自分でも声を上げて(相手に起こしてもらうように声を発しているとき) しっかり意識はあります。 今では悪夢の度に夫を呼び、夢から抜け出せれるように揺さぶり起こしてもらっています。 うまく説明できませんが・・・伝わりましたでしょうか? 同じ経験をされてる方、ご存知の方、説明していただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 見たい夢を見る

    見たい夢があるのですが、それを見るにはどうすればいいでしょうか? 「幽体離脱」法 があると小耳に挟んだのですが、霊が見えると聞き、怖くて挑戦できません。 できれば怖い体験なく、見たい夢をみれるような方法をお願いします。また、参考サイトがあればURLをお願いします。

  • 不思議体験者の話を聞きたい

    私は、なぜかこれまで多くの不思議体験者と会う機会がありました。つい最近も、幽体離脱を経験した人にも会いましたし、体から正体不明の金属製の物体が出てきて手術した人や、物体移動をさせてしまう人などにも会う機会がありました。 私自身は何も経験ないのですが、なぜこのような人たちと会うのかが今もって不思議です。しかし、これも何かの縁を思うようになり、趣味(?)でこの分野を追求しようと考えています。 今までは、向こうからやってきて何故か出会って話を聞くことが多かったのですが、こちらから積極的に会ってみたいと思っています。 非常に馬鹿な質問をしているようで大変恐縮なのですが、不思議体験者と出会えるところ(?)をご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。 専門的にも追求したいと思っています。 すいません、変な質問で…<(_ _)>

  • 幽体離脱、体外離脱体験談を!!

    何度か経験したのですが、 金縛りにあって、 「オレは金縛りに負けん!」とか対抗意識を何故か持ち、 どうやってかこの状況から抜け出そうと身体を必死に動かそうとしたら、 スッと身体が軽くなったと思ったら、 なんかフワフワして近所を飛んでる(?) ってことがあります 意識はハッキリ、これは夢だ!って分かるんです ネットで調べたら体外離脱という現象で貴重な体験をしたなあって 他に体外離脱を経験したことがある方、体験談を教えてください! また幽体離脱とは結構聞いたことがありますが、実際体験したことがある人って居るんですか? 幽体離脱を体験したことがある方、体験談をお待ちしてます!

  • 幽体離脱についてなんですが… 最近幽体離脱と言う言葉を耳にすると な

    幽体離脱についてなんですが… 最近幽体離脱と言う言葉を耳にすると なにか引っ掛かってたように感じでした。今日思い出したのですが 過去にいつだったか覚えてないんですが 昔幽体離脱をした経験がありました! この幽体離脱なんですが ある日突然 昔なんであんまり覚えてないんですが!自分が隣に寝ていました。でなんか乗っ取られたのかな??なんか隣にいた自分に黒い煙みたいのが入りました。目が覚めて起きたら 変な感じになり まさしく自分じゃない感覚になりました!。その後も 時々自分じゃないような 感覚があったり 悪い方に人格が変わったりなど奇妙な体験をしました! これは夢だったのか…それとも 本当だったのか…今だにわかりません。 同じ体験をしてる方いらっしゃいますかね?? 思いだすと幽霊よりかなり怖いです! 夢ならいいのですが……

  • 夢診断・夢占いできる方お願い致します。

    今日とても不気味な夢を見ました。久々に寝起きの気分が非常に悪かったです。 夢ですが、 まず私は女の子の人形でした。 場面はずっと夜。 雨の音は聞こえていたか不明ですが、雷の光が窓から見えました。 私は薄暗い7畳くらいの部屋にずっと置かれて居ました。 その家は外観から見た訳ではありませんが、 3~4階建ての大きな家(洋風)の感じでした。 窓からは知らない人の笑い声、雷でその人達の影が多数見えますが、暗くて顔までは見えません。みんな窓からこっちを見て笑っています。 その部屋は そこまで散らかっている訳ではなく、以前使用されていて、そのまま放置され今は誰も使っていないといった感じでした。 私はそこに忘れられたというより、 周りの笑い声や、出られないようにされた部屋に、故意で閉じ込められていると感じました。 何とか逃げ出そうとしましたが、人形の自分の力じゃ扉も開かず、ひたすら色んな出口を探し続け(夢の中では途方も無い時間)力尽きてしまい、ぐったりとしてしまいました。 ですが 1人でこの薄暗い部屋に閉じ込められている不安感、 雷で何度も映し出される顔も見えない人間達の笑い声、 本当に恐怖で気が狂いそうになりました。 そしてまた 出口を探したいと思った時、 私はその人形からとうとう幽体離脱したのです。 最初は幽体離脱した事にも気付かず、 「天井をすり抜けられる!!外、外、外に行ける」と無我夢中で天井をすり抜けて居ました。 それがなぜ横の壁やドアじゃなく、天井だったかは分かりません。 グングンと見えないくらいのスピードで泣きながら 天井をすり抜けて行ったのを覚えています。 そしてパッと たどり着いたのは、 外ではなく、 また あの部屋でした。 そしてその時始めて 人形が目の前に座っているのを見て、自分が今幽体離脱している事に気付きました。 そしてそれと共に 魂になっても逃げる事はできないんだ…と感じ、絶望と計り知れない恐怖をまた感じました。 ここで夢は終わりです。 結局部屋からは出られませんでした。 本当に怖かったです。 どなたか 意味があれば教えて頂きたいです… 宜しくお願い致します。

  • とてもリアルな夢をみます。

    精神科が長く睡眠薬を何種類か飲んで寝ています。 寝起きやお昼寝したときにありえないぐらい現実的な夢をみます。 ベッドから起きた、おやつ食べた、うーんおいしい。 あ、えんぴつ踏んでしまった、いたいー。 といった五感を全て使った夢をみます。 なので起きたあともしばらく現実に戻れません。 そして夢をコントロールすることも可能です。 あ、これはヤバイ方向だ、いい夢にしないとなどです。 そういった夢をみるときは、金縛りにあっているような幽体離脱のような感覚がきて、息苦しくなり、ああ、くるな、とわかります。 幽体離脱なんてただのリアルすぎる夢なんてわかっていますが、やはり怖いのです。 玄関からでていく自分が怖くて、寝るのが怖くなっています。 寝ても寝ても疲れ切ってしまいます。 睡眠薬を長く飲んでいるとこういった症状はでるのでしょうか? ウツと言われていますが、何か違う病気なのでしょうか。 同じ症状の方のお話がききたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 幽体離脱?夢?

    寝ているときに 夢のような感覚ですが空を体1つでフワリと飛んでいて、外に出ていて いつも同じ緑がたくさんある住宅街の夜を空中散歩のような感じで見て回ります あ まただ ここはいったいどこなんだろう もっと詳しくみたいからまだ起きてはいけない などと意識もあります とても気持ちがよく毎回同じ夜の緑がたくさんある住宅街の散歩なので気になっています ただの夢なのか 幽体離脱でなにか意味のある場所をみているのか どう思われますか?