• ベストアンサー

不思議な体験をした事ありますか?怪奇現象、夢なんでもいいです。教えてください。

もう10年以上も前の事なんですが、今日夢で見て思い出しました。 小さい頃、寝ているとき背中に激痛が走ったと思ったら、寝ている自分を上からまさに空中から見ていたんです。 その時は夢だろうと思い、家の中を飛び回って遊んでいたんですが、少し時間が経ち外に出ようとしたら急に息が苦しくなって天井に吸い込まれそうになりました。 その吸い込まれそうになった瞬間、寝ている自分が急に立ち上がって私の左手首を掴んで引っ張っていました。そこから起きるまで記憶はないんですが、朝に変な夢見たなぁと思い左手首を見ると青いアザがありました。そのアザは今は消えているんですが、左利きだったのにそのとき以来いつの間にか右利きになってしまっているのです。 今も右利きなんですが左手はどうも上手く使えません。 昨夜、色々あってその話を友人にすると「幽体離脱じゃない?そのまま、天井に吸い込まれてたら死んでたかもな」って言われました。 もし自分に助けてもらっていなかったらどうなっていたんでしょうか。 不思議でならない体験でした。 長くなりましたが、みなさんはこういう体験はした事ありますでしょうか? どんな体験でも良いです。不思議だなって思えば。 教えてください。 それともしよろしければ、私があのまま天井に吸い込まれていたらどうなったと思いますか? 意見を聞かしてください。 宜しくお願いします。

• embep
  • お礼率67% (397/587)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60213
noname#60213
回答No.6

どうも、文章拝読させて頂きました。 24歳・男性です。 今でもアレは忘れられません。 小学校6年の時なんですが、冬休みという事もあって私は、午前2時過ぎまで起きていてビデオを見ていました。 そして、映画を見終わると自分の部屋に行って眠るのが面倒くさかったので、テレビがある部屋でそのまま眠る事にしました。 電気を消して、豆電球の灯りだけにしました。 そして、そのまま毛布と布団をかぶって寝てしまいました。 私は、生まれも育ちも沖縄なのですが、沖縄は真冬でも毛布と布団があれば簡単に眠れます。 私がビデオを見て寝入って何時間経ったか分かりませんが、あまりの寒さに目を覚ましてしまいました。 「今日は寒いなぁ、もう一枚毛布かぶろう」と思ったその時でした。 目の前に自分が立っていて、その自分が私を見下ろしていたのです。 洋服やズボンはどんな物を着ているのか分からず、体のラインはシルエットでしたが、顔だけボヤァ~ッと薄暗い部屋の中に浮かんでました。 最初は怖さというよりも「あれっ?」という感じでした。 4~5秒、目と目をあわせたでしょうか。 私は両目をこすり再度、その姿を確認しようとしました。 すると、そこにはもう自分はいませんでした。 私の正面に鏡など、自分の姿が反射する物は何一つありませんでした。 しかも、その自分は寝ている私を立った姿勢から見下ろしていたのです。 だんだんと怖さと冷や汗が沸いてきました。 「今のは何だったんだ?」「確かに自分が立って 私を見下ろしていた」「そして消えた」「確かにそこに立っていたのに」。私は、あまりの恐怖心でその部屋から飛び出して、自分の部屋で電気をつけっぱなしのまま、朝まで震えていました。 ドッペルゲンガーまたは、ダブルって言うんですかね、こういうの。 とても怖かったです。 これは19歳くらいの時の話なんですが、私は幼稚園からのツレと地元の公園で雑談をしていました。 公園と言っても小さな公園で、住宅街の中にあり、スベリ台と砂場があるだけで一杯一杯の公園でした。 その日は公園から2軒離れた家で葬式がありました。 喪服姿の人間をたくさん確認しました。 私が住んでいる場所は田舎なので、亡くなった人間がいると、朝、公民館のスピーカーから「ドコドコの何々さんがお亡くなりになられました」と放送があるんですが、私の友人がその放送を聞いたらしく、「あそこのバーさん、この前までは元気だったのにな」「へぇ~、何で亡くなったんだ?」「さぁ?でも病気ではないみたいだぜ」などと友人と話していました。 すると、そのバーさんが亡くなった家の頭上を見てみると、フワフワ何かが浮いてました。 私が「あれ、何だ?」と友人に聞くと友人も「あ、ホントだ。何だろ?」と言ってしばらくその物体をそのまま見ていました。 3メートルくらいありそうな、黒いクラゲみたいな物体でした。 フワフワフワフワその場で浮いていたので、気になって「もっと近くで見てみよう」と私は友人に言って、友人と一緒にその物体に近づいて行きました。 するとその物体は、ゆっくりゆっくり遠ざかりながら、遥か上空に消え去ってしまいました。 結局、あの物体が何なのか確認出来ず、ちょっとした気味悪さだけが残りました。 >私があのまま天井に吸い込まれていたらどうなったと思いますか? それは、私には分かりません。 しかし仮に、本当に幽体離脱していて、体から魂が抜けていて、そのまま吸い込まれていたら、もしかしたら取り返しのつかない事になっていたかも知れませんね。 しかし、質問者様も怖い目に遭われたものですね。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドッペルゲンガー、何か聞いた事があります。もう1人の自分を見るんですよね。怖い。それは怖いです。 お婆さんの話は疲れでは片付けられないですね。 友人までもが見ているので。 浮遊物体がもしお婆さんならまだ未練があったのか、それとも家族にお別れを言いに来たのか。不思議ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• otogiri
回答No.9

ちょいちょいあるのですが、TV見ながら夢みてます。 何て言ったらいいのか…TVの映像(内容も覚えてる)見ながら、同時に夢(もう一つの映像が見える)もみてるときがあります。この時、意識もあるようで声かけられたのも解ります。でも声かけられると、ハッとして夢だけ消えます。 なんでしょねコレ?

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半寝!?そういう言葉を創りますか。 なんか得した気分ですね、それは。 私も時々“二重夢”みたいなことが起きます。 夢でビクってして起きて、出かけないとと思って外に出たらコケテ、またビクッとして起きる事があります。 夢は不思議です。 有り難うございました。

• allure241
回答No.8

小学校の5,6年だったかなぁ。 ひぃおじいちゃんがもう、ここ二、三日が峠だろうということで、おばあちゃんがひぃおじいちゃんの家で兄弟全員で集まっていた時の夜。 私は夢を見ました。 私はすごくすごく綺麗な一面花畑のところに立っていました。 少し、離れたところに、ひぃおじいちゃんが笑顔で立ってました。 でも、何もしゃべらずただ、私に笑いかけてくれているひぃおじいちゃんのところへ寄っていこうと思ったとき、ひぃおじいちゃんは私の行動を制止するそぶりを見せたので、側に行くのを止めました。 そして、目が覚めた瞬間。 自宅の電話がなりました。 朝の8時くらいだったと思います。 母が電話に出たようでした。 私は一階に降りると母に「ひぃおじいちゃん、死んだんだね」って声をかけると驚いていました。 「夢でひぃおじいちゃんに会った」と母に話すと。。。 母は「ひぃおじいちゃんはひ孫の中でも一番自分が面倒を見ることができた○○(私の名前)がすごく大事で可愛かったんだと思う。最後のお別れに来てくれたんだね。」と言いました。 私もひぃおじいちゃんに着いて行ってたら、朝、目が覚めなかったかもしれません。 けど、全然怖いとは思わず、そんなに大切に思ってくれていたんだとうれしかったのを覚えています。 質問者様の場合も、戻ってこれなかったら、朝、目が覚めることがなかったと思います。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不思議な体験の中でも良い体験!?ですよね? ひぃおじいさんは最後にあなたに会いたかったんですね。 本当に大事にされていたんですね。 良いお話をありがとうございました。

• dell_OK
回答No.7

不思議な体験してみたいです。 そう言うのにちょっとあこがれてます。 色々不思議がる性格ですが、 これって、日常に不思議な体験がないからでしょうか。 ん?私自身が「不思議ちゃん」と呼ばれた事があるかも。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不思議な体験をしてみたいですか。怖いですよ、何か。 私はあまりそういうのは意識してなかった(信じたくなかった)ので、遭遇したのかもしれません。 他の回答者様の中にも信じない人がおられるので、意識しない方が出会ってしまうのかもしれませんね。 不思議ちゃんと呼ばれるのであれば、dell_OKさんの周りの方はあなたに会う度に不思議体験をしていますね。 有り難うございました。

• localtombi
回答No.5

私は霊とかは信じないんですが・・・ 会社で徹夜をしていた時、1時近くだと思いますが、女性社員の更衣室の中、縦長のロッカーの扉が「バタン」と閉まる音がしました。 その更衣室のドアと私の机はすぐ隣で、誰かが入ったらすぐに気付きます。 最初“誰かが入ったのか?気が付かなかった。遅くまで仕事している女性がいるんだな、大変だな”と思ってましたが、その音がしても誰かが出てくる気配が一向にありません。 それで、“もしかしたら中で倒れてるのか?”と心配になって、女性の更衣室ですが、意を決して開けてみたら、誰もいなかった。という経験があります。 あの扉の音は未だに分かりません。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怖いですね。 1時で疲れていたから幻聴でっていうことにしておいた方が良さそうですね。 私の場合は“もしかしたら中で倒れてるのか?”と思ってもそれが怖くて行けないかも。どうしても“霊”っていうのが刷り込みでありますから。 びびりなんで。 有り難うございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.4

昔々、子供の頃に住んでいた家で、 その頃、犬を飼っていたんですが。 家の近くに土葬のお墓がある山があって、 普段は散歩コースにもなっていたのですが、 ある日を境にその山に登る階段を登ろうとすると ワンワン吼えていこうとしないんです。 なんだろう?と思っていたのですが、 その犬はしばらくして、突然、玄関で死んでいました。 原因はフィラリアだったのですが、 やはり、死神でもみえたんでしょうかね。

embep
質問者

お礼

回答有り難うございます。 犬とか動物ってそういうのありますよね。 何もないのに吠える、これは何か怖いですよね。 動物には何か見えてますよね。 有り難うございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.3

小学生のとき、男子と喧嘩して思い切りキックをしたあと、 睨んでいた瞬間に目が緑色になっていた(?)らしい。 周りに囲まれた。未だに謎。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目が緑!?謎ですね。 光の反射ですかね? 有り難うございました。

noname#56942
noname#56942
回答No.2

ごく最近のことです。 1月末からチワワを飼い始めました。 私は普段2階の自室で作業していて、チワワは1階の居間にいます。 チワワも家に慣れてきた頃から、突然自室でチワワの声が聞こえるようになりました。 最初は下の階から吠えてるのかな?と思っていましたが、よく考えたら有り得ません。 なぜなら聞こえたのは深夜で、チワワは寝てるはずですから実際吠えたはずがありませんでした。 それもはっきりではなく、「聞こえた・・・?」というようなうっすらとしたあいまいな感覚です。 今もたまにありまして、3日に一回あるかないかぐらいの確率です。 もしかしたら、チワワが幽体離脱して私に会いに来てるのかな・・・と。 質問者さまの体験は怖いですね・・・。 やっぱり私もあのままだと亡くなったんじゃないかなと思います。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 犬にも幽体離脱というのがあるんですかね。 でも幽体離脱までして会いに来てくれるというのはaltair4さんの事を愛しているんじゃないですか? 良い事ですね。返事してみるのも面白いかも。 体験した時は“怖い”というより“苦しかった”ですね。 死んでましたかね。今思うと“怖い”かも。 有り難うございました。

noname#66445
noname#66445
回答No.1

この悪人の僕が今日の今まで生きてることが不思議です(-_-;) 天網恢恢疎にしてもらさず、っていいますが40数年間もれ続けているようです(-_-;)

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪人だと気が付いているなら悪人じゃないんじゃないんですか? 漏れ続けているのは漏れ続ける理由があるからです。 良い事じゃないですか。気付かないうちに悪人じゃなくなっているんですよ。 有り難うございました。