• 締切済み

将来有望な

将来有望な職業とそのために必要な職業資格といったら何でしょうか?お答えください。

• ithi
  • お礼率100% (5534/5534)

みんなの回答

• ykoke01
回答No.1

介護士です。 日本はこれから想像を絶するような超高齢化社会を迎えます。 今の介護士は決して良い待遇とは言えませんが、需要が増える一方ですのでこのスキルを持っていれば海外から労働者を受け入れる(必ずそうなります)段階になれば指導者になれます。今現在資格やスキルが無いとすれば目指せるのはこれが一番簡単で確実です。最初はかなり我慢が必要ですが。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。