• ベストアンサー

なぜ将来有望選手に2世選手が多い?

高木豊ジュニア、風間ヤヒロジュニア、水沼たかしジュニア、ディド・ハーフナージュニア みんな各年代の日本代表でレギュラー選手で将来有望なサッカー少年みたいですけど、何で2世の有望選手が多いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tossafc
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

下に載せたHPに2世選手のこと色々書かれてますね。ここに書かれてますけど、三都主の父親も元サッカー選手なんて知らなかった。 高木豊の息子がU-13世界大会の優勝メンバーだっていうのは知ってましたが、スポルトで決勝の2得点を取り上げられてて「あの高木って選手、僕の息子なんですよ!嘘じゃないですよ本当ですよ」って自慢してましたから。

参考URL:
http://picklesfootball.blog66.fc2.com/blog-entry-15.html
taro_1979
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 #1の方に便乗してゴシップ風に。  現代の詰め込み型教育の弊害です(笑)  たしかにジュニアは注目を浴びますが、全体の数からすれば少ないですよ。  親が同じ競技を行っていない人の方が、数の上では莫大です。  しかしながら、あえて「ジュニアは伸びやすい」ことに理由をつけるとするならば、それはやはり「親に教えてもらうから」でしょう。  先生は何十人もの生徒に同じように教えなければいけませんので、要領の悪い人はどうしても詰め込み教育を行ってしまいます。  でも、親はその子1人だけにかかりきりになれるので、要領の悪い人だったとしても(仮に「気合だ」しか言わないような変な親だったとしても(笑))、学校の先生よりかははるかに効率がいいのです。

taro_1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

生まれて最初に教えてもらう(玉遊びする)人がすごい人だから じゃないかなぁ? トレーニング方法も何も知らない一般サラリーマンよりは知っているだろうし コツなんかももちろん知っていますよね だからだと思いますよ あとは週刊誌とかゴシップ風に言うと有望な遺伝子を持っているからかな(爆)

taro_1979
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 将来有望な若手は?

    思えば4年前。フランスワールドカップで全敗でしたが、 当時は将来有望な若手(中田英選手、小野選手、稲本選手など)が山のようにいて 4年後が本当に楽しみでした。 しかし、今の20歳前後の選手は新聞などでは谷間の世代と言われ、 4年後は今の日本代表がまだ30歳前なのであまり心配していませんが、 その次がどうも不安になってしまいます。 そこで、今すぐは無理でも将来は確実に代表レギュラーになる、という選手がいましたら教えてください。 Jリーグ選手でもユース選手でも高校生でも構いません。 その選手の特徴、ポジションなども教えてくれれば嬉しいです。

  • 羽生選手・村上選手に続く有望な選手は?

    羽生選手・村上選手に続く有望な選手は? ジュニアGPで、ロシア女子がすばらしい演技をしているようですが、日本選手で注目の選手、今後期待できる選手(ロシアのタクタミシュワ選手やソトニコワ選手と対等に戦える選手)は誰ですか? また、タイトルの質問とは違うのですが、ロシア女子選手はシニアに上がる頃、体系の変化でスケートが変わってしまうと読んだのですが、どうしてなのでしょうか?また、本当なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • サッカー選手の進路

    サッカー選手の進路 こんにちは。^^ 今回、私は高校サッカーを見てとても感動しました。 とても変なことを言って申し訳ないのですが、今回の出来事でとてもサッカー選手を支えたい、また、出会ってかかわってみたい、応援したい、と強く思いました。 そこで質問なのですが、将来サッカー選手になりそうな有望な選手の元で、かかわれる機会ってありますか??><;(例えばマネージャーとか・・・) 高校生の間は受験勉強に集中したいので無理なのですが、大学などで何かお役に立てればいいなと思います。 やはり全国高校サッカー選手権に出ていた高校生サッカー選手などは大学に行きませんよね??><; なのでどうやったらその人たちとかかわれるのか、お手伝いできるのかを教えてください!><; 本気でサポートしていきたいと思います。 将来有望な選手と言っても、U-18の選手などです。 宜しくお願い致します。

  • なぜ?Jリーグの選手が、日本代表メンバーなのですか

    サッカーには、それほど興味が無いのですが、たまに注目されている、代表戦くらいはみているものです。 ・・・で、どうやら、Jリーグで、有望な選手は、海外のクラブチームに移籍して、さらに、活躍すると、ビッククラブに移籍するというのは、何となく、分かります。 ・・だとすると、サッカーが上手な選手は、海外に集中するはずなので、日本代表選手は、全員、海外でプレイする選手だけのはずだ!と、ずっと思ってました。 ・・しかし、現実は、Jリーグに所属している選手も、日本代表に選ばれているばかりか、海外のクラブに所属している選手でも、日本代表に呼ばれない人もいるようです。 何故ですかね? ちょっと、興味がありますので、教えて頂けますか?

  • サッカー選手は、何歳まで選手でいられるの?

    サッカー選手は、何歳まで選手でいられるんでしょうか? 日本代表には、年齢制限とかありますか?また何歳から日本代表になれますか? 体力的には、何歳がピーク? よろしくお願いします。

  • サッカー選手

    プロのサッカー選手(主に日本代表や海外で活躍する選手)はどのような 経路でプロのサッカー選手になるのですか?

  • サッカー日本代表本当に健闘したと思います。さらに上を目指すために代表選

    サッカー日本代表本当に健闘したと思います。さらに上を目指すために代表選手だけでなく、若手の有望選手にも海外言ってもまれてほしいと思っています。 今回の代表の選手や有望選手ですでにオファーが来ている方は誰でどこからかご存知の方いらっしゃいま したら教えてください。 岡田監督もヨーロッパではなく中南米のチームで監督業をチャレンジしてほしいです。

  • 北京オリンピック代表選手一覧

    北京オリンピックの日本代表選手を知りたいのですが、検索で見つけられません・・。 ばらばらで有望選手の情報ならちらほら見つかったのですが・・ まとめてあるサイトはありますでしょうか?

  • サッカー選手にイケメンが多いわけ

    なぜサッカー選手はイケメンばかりなのでしょうか? 例えば、サッカー日本代表と、野球日本代表を比べてみるとわかると思います。 推測でも構いませんのでお願いします。

  • サッカー日本代表宮本選手のTシャツについて

    日本テレビで現在放映中の「24時間テレビ」内で、 盲目の少年とサッカーをする企画で出演していた、 サッカー日本代表の宮本恒靖選手の着ていた黒いTシャツは、 何のTシャツなのでしょうか? あまりよく見えませんでしたが、 誰かの顔が印刷されていたように見えました。 どなたかわかる方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう