• 締切済み

将来有望な若手は?

思えば4年前。フランスワールドカップで全敗でしたが、 当時は将来有望な若手(中田英選手、小野選手、稲本選手など)が山のようにいて 4年後が本当に楽しみでした。 しかし、今の20歳前後の選手は新聞などでは谷間の世代と言われ、 4年後は今の日本代表がまだ30歳前なのであまり心配していませんが、 その次がどうも不安になってしまいます。 そこで、今すぐは無理でも将来は確実に代表レギュラーになる、という選手がいましたら教えてください。 Jリーグ選手でもユース選手でも高校生でも構いません。 その選手の特徴、ポジションなども教えてくれれば嬉しいです。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして 確かにメディアは今のオリンピック世代を 谷間の世代だと決め付けて報道していますね これまで日本のユース世代やJrユース世代は 世界でもトップクラスの実力をもつと言われて来ました 実際に世界大会でもベスト○だとか準優勝だとか いい結果を残しているのは素晴らしいことだと思います しかしいざW杯に出ると・・?(今回は地元開催もあったし) 要は20歳以降くらいからの経験の差が現れた結果だと 欧州リーグでもまれた結果でしょう 今のオリンピック代表候補は確かに弱い しかし後2年あるわけですしもっと経験を積めば より世界のレベルに近づくこと間違い無しです 私の世代(20代後半)に比べると確実にテクニックは アップしていますし戦術もしっかりしています こいつらがいい歳になる頃には凄い事になるぞと ひとり胸躍らせた記憶があります 具体的には下のHPに各年代の代表が掲載されています U-19の成岡翔と菊地直哉が傑出しているらしいです 自分の目で確かめたことが無いので分かりませんが 今どれだけ騒がれてもこれからが勝負だと思います 次世代の日本代表を背負う彼らには頑張って欲しいものです 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/index.html
  • pcunix
  • ベストアンサー率23% (28/121)
回答No.4

ども。 心配はいりませんよ。。 次から次に有望選手は出てくるものです。 W杯でレギュラーだった 楢崎選手、鈴木選手、森岡選手等々 20歳のときから知っている人が何人いたか・・・・・・・・ #2,3さんの仰っている方以外にも 前田選手、阿部選手、大久保選手はかなり有望です 他にも野沢選手、青木選手、田原選手も有望です。 ただ今有望だから将来が安泰とも限りませんからね。 私は前園選手、小倉選手の大ファンでしたが 代表にはあまり縁がなく残念です。。

  • paraiso
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.3

谷間の世代と言われるのはアルゼンチンでのワールドユースでしょうもない国に1勝2敗だったからだと思います。しかし山瀬、森崎和、田中隼はいい選手ではないでしょうか?ただFWは少し不安ですね。松井、田中達はけっこういいとは思いますが。 現在特に有望というのはいませんが、4年後にはすごい選手になっている可能性もあります。自分は今はbelete0306さんのおっしゃる田中隼磨選手のドリブル突破に期待しています!

回答No.2

こんにちは!ワールドカップ…燃えましたねぇ。私も着目したいところです<若手! http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/u21/member/2002/0826.html ↑先日のアジア大会のU21のメンバーですが個人的にはヴェルディの田中隼磨選手! 若くしてすでに妻子持ちのカッコイイ選手でした。個人サイトなどたくさんあるかと思います。川渕チェアマンも絶賛だそうで・・・。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/verdy/verdyinfo/020614.html
回答No.1

こんにちは!ワールドカップ…燃えましたねぇ。私も着目したいとことです<若手! http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/u21/member/2002/0826.html ↑先日のアジア大会のU21のメンバーですが個人的にはヴェルディの田中隼磨選手! 若くしてすでに妻子持ちのカッコイイ選手でした。個人サイトなどたくさんあるかと思います。川渕チェアマンも絶賛だそうで・・・。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/verdy/verdyinfo/020614.html

関連するQ&A

  • PS2版ウイニングイレブン2010蒼き侍 マスターリーグで将来有望若手

    PS2版ウイニングイレブン2010蒼き侍 マスターリーグで将来有望若手選手教えてください

  • なぜ将来有望選手に2世選手が多い?

    高木豊ジュニア、風間ヤヒロジュニア、水沼たかしジュニア、ディド・ハーフナージュニア みんな各年代の日本代表でレギュラー選手で将来有望なサッカー少年みたいですけど、何で2世の有望選手が多いんですか?

  • 『谷間の世代』という言葉に関する疑問

    『まず、いつ頃できた言葉で、どの大会の代表世代を指した言葉なのでしょうか?』 2000年のアジアユースのU-19日本代表の時はもうこの言葉があったのでしょうか? それとも、2001年ワールドユースのU-20日本代表の時でしょうか? (ただ、2002年の釜山アジア大会のU-21日本代表の時は確かもうこの言葉があったような記憶があります。) 『次に、なぜ“谷間”なのでしょうか?』 上の世代には中田英寿、中村俊輔やゴールデンエイジと呼ばれた99年ワールドユース組の小野伸二、稲本潤一、高原直泰などのすばらしい選手が多くいますが、谷間と言うにからは、上の世代だけでなく下の世代にもいい選手が多くいなければ、谷間ではなく坂になっていしまいます。 今でこそ平山相太、森本貴幸、カレン・ロバート、増嶋竜也、本田圭祐などのすばらしい選手がいますが、こう言った選手の名前がでてきたのも2003年~2004年頃だと思います。だとするとこの言葉ができた頃にはまだ下の世代にはいい選手がいることが分かっておらず谷間と言う言葉は当てはまらなかったのでは?と思うのですが。 たくさん書きましたが、この疑問について教えて下さい。

  • 若手有望株FWについて

    若手有望株FWについて ①カリム・ベンゼマ ②アレッシャンドレ・パト ③セルヒオ・アグエロ ④ゴンサロ・イグアイン ⑤ジュゼッペ・ロッシ ⑥ボージャン・ケルキック ⑦ルイス・スアレス ⑧リオネル・メッシ ⑨ジョー ⑩マリオ・バロテッリ ⑪スコット・シンクレア ⑫ジオバンニ・ドス・サントス 以上の若手選手の潜在能力を考慮した時、将来どの程度の選手になると考えますか?

  • 中田英選手の顔つきについて

    中田英選手って他の選手(小野選手、稲本選手等)と比べても顔の肉が少ないですよね。 それは何故なのでしょうか? 小野選手や稲本選手等の運動量が少ないとは思えませんし・・・。

  • プロ選手間での有名選手の呼び方

    例えば、高校とか大学とかファンの間では日本代表サッカー選手とか有名選手のことを「小野はやっぱり天才だよな~」とか「中田は引退したけど偉大だったよな~」とか「小笠原がセリエA行ったよな~」とかと選手を呼び捨てにするじゃないですか? これはJリーグの選手間ではどうなるんでしょうか? それらの選手のことで話題に上がったときはもちろん、日本代表とかで一緒にプレーしたことがある人は自分のチームで「小野さんは最近調子良いよね~」とか「ヒデさん(中田英)引退しちゃったな~」とか言うと思うんですけど例えば全く面識のない人、入団しだばかりの若手だったらやっぱり高校時代とか別世界の人だから呼び捨てにしていたと思うんです。それがプロになったら「浦和の小野さん」とか「さん」づけになるのでしょうか? それとも、周りに有名選手と面識のない人は高校のときの部活の間隔で呼び捨てにするのでしょうか?

  • 若手選手の紹介

     若手のサッカー選手で有望な選手を教えてもらいたいのですが、何歳までが若手かは意見が分かれるところですが、今回はとりあえず85年生まれ以降の選手でお願いします。  あと、今回はテクニック重視の見方で有望な選手ではなくメンタル面重視で有望な選手を教えてください。ともすれば、最近の若手サッカー選手は(サッカー選手に限ったことではない気がしますが)表面的には優等生で真面目だが、実は苦しい場面でこそ問われる根性はないという人間が多い気がします。つまり、極論すれば、「サッカー選手として有望」以前に「人間として有望」という感じの選手を教えてください。  みなさんの職場にも、「こいつは年下だけども人間として見どころがあって尊敬できるやつだなあ」という若手がいると思います。サッカー選手でそういう人間を教えてください。  ちなみに、私は84年生まれですが、例えば、VVVフェンロの本田圭祐は尊敬できる部分を感じます。「実力の伴わないビッグマウス」と批判されることもありますが、みなさん職場であんなビッグマウスを言う勇気がありますか?あんなに自分にプレッシャーをかける勇気がありますか?  みたいな感じで、「人間的に優れている選手(とみなさんが思う選手)」をご紹介ください。よろしくお願いします。

  • サカつく特大号2で

    中田英寿や小野、稲本などの海外組は選手獲得できないのでしょうか?

  • 若手とは使えば育つものなのでしょうか?

    最近、色んな掲示板で各チームのファンの意見を見ていて思うことがあります。 よくどのチームのファンも若手を使え、どうせ最下位になるんだから将来の為に○○を使うべき、若手を成長させる為に負けてもいいから使うべきだ、若手を使わない○○監督はやめるべきだという意見をよく目にします。私も昔は同じように思っていました。 しかし、ファンが使えといっている若手選手の2軍での成績をみているとほとんどが褒められた成績ではありません。それでも多くのファン(勝手な思い込み?)が2軍で結果が残せていないでも1軍で最初は結果が残せないでも使い続けることによって成長するという意見を目にします。 確かに鳥谷選手、阿部選手、新井選手のように我慢に我慢を重ねた結果、好選手に育つこともあります。 しかし、多くは川崎選手や青木選手のように2軍でしっかりとした結果を残し、1軍で通用する技術を見につけた選手が1軍のレギュラーになっているような気がします。 また、どなただったか覚えていないのですが昔の巨人の2軍の投手コーチが2軍で土台をしっかり見につけていない選手が一時的に1軍で通用しても何年かしたら必ず伸び悩み引退をするといった言葉が私にはとても印象に残っています。 文章がめちゃくちゃですみません。 野球に詳しいかたの意見がほしいです。

  • 日本代表お疲れ様!さて次はどうすれば。。?

    サッカー日本代表お疲れ様でした! グループステージでは色々ありましたが、結果BEST16であと一歩でBEST8というかなり良い成績を残してくれました。 しかし、これは実力以上の成果だと個人的には感じています。 ここで質問ですが、今後の日本代表について更に進化していくためには皆さんはどうすれば良いと思いますか? 個人的には以下なんてどうかな?と思っています ・スポーツ庁から若い有望選手に海外のトップユースリーグでプレイする為支援してあげる。 ・上記だとサッカーだけ贔屓されている感じなるので、campfire的なところで融資を集め若い有望選手につぎこむ。 ・過去に世界トップレベルでプレイしていた日本人選手を監督として招く。(中田英寿とか?今は日本酒造りとかで忙しそうで絶対来ないけどw) 2020年は五輪ですし、今後の若い世代には期待したいところです!

専門家に質問してみよう