• 締切済み

将来有望な若手は?

思えば4年前。フランスワールドカップで全敗でしたが、 当時は将来有望な若手(中田英選手、小野選手、稲本選手など)が山のようにいて 4年後が本当に楽しみでした。 しかし、今の20歳前後の選手は新聞などでは谷間の世代と言われ、 4年後は今の日本代表がまだ30歳前なのであまり心配していませんが、 その次がどうも不安になってしまいます。 そこで、今すぐは無理でも将来は確実に代表レギュラーになる、という選手がいましたら教えてください。 Jリーグ選手でもユース選手でも高校生でも構いません。 その選手の特徴、ポジションなども教えてくれれば嬉しいです。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして 確かにメディアは今のオリンピック世代を 谷間の世代だと決め付けて報道していますね これまで日本のユース世代やJrユース世代は 世界でもトップクラスの実力をもつと言われて来ました 実際に世界大会でもベスト○だとか準優勝だとか いい結果を残しているのは素晴らしいことだと思います しかしいざW杯に出ると・・?(今回は地元開催もあったし) 要は20歳以降くらいからの経験の差が現れた結果だと 欧州リーグでもまれた結果でしょう 今のオリンピック代表候補は確かに弱い しかし後2年あるわけですしもっと経験を積めば より世界のレベルに近づくこと間違い無しです 私の世代(20代後半)に比べると確実にテクニックは アップしていますし戦術もしっかりしています こいつらがいい歳になる頃には凄い事になるぞと ひとり胸躍らせた記憶があります 具体的には下のHPに各年代の代表が掲載されています U-19の成岡翔と菊地直哉が傑出しているらしいです 自分の目で確かめたことが無いので分かりませんが 今どれだけ騒がれてもこれからが勝負だと思います 次世代の日本代表を背負う彼らには頑張って欲しいものです 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/index.html
  • pcunix
回答No.4

ども。 心配はいりませんよ。。 次から次に有望選手は出てくるものです。 W杯でレギュラーだった 楢崎選手、鈴木選手、森岡選手等々 20歳のときから知っている人が何人いたか・・・・・・・・ #2,3さんの仰っている方以外にも 前田選手、阿部選手、大久保選手はかなり有望です 他にも野沢選手、青木選手、田原選手も有望です。 ただ今有望だから将来が安泰とも限りませんからね。 私は前園選手、小倉選手の大ファンでしたが 代表にはあまり縁がなく残念です。。

• paraiso
回答No.3

谷間の世代と言われるのはアルゼンチンでのワールドユースでしょうもない国に1勝2敗だったからだと思います。しかし山瀬、森崎和、田中隼はいい選手ではないでしょうか?ただFWは少し不安ですね。松井、田中達はけっこういいとは思いますが。 現在特に有望というのはいませんが、4年後にはすごい選手になっている可能性もあります。自分は今はbelete0306さんのおっしゃる田中隼磨選手のドリブル突破に期待しています!

回答No.2

こんにちは!ワールドカップ…燃えましたねぇ。私も着目したいところです<若手! http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/u21/member/2002/0826.html ↑先日のアジア大会のU21のメンバーですが個人的にはヴェルディの田中隼磨選手! 若くしてすでに妻子持ちのカッコイイ選手でした。個人サイトなどたくさんあるかと思います。川渕チェアマンも絶賛だそうで・・・。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/verdy/verdyinfo/020614.html
回答No.1

こんにちは!ワールドカップ…燃えましたねぇ。私も着目したいとことです<若手! http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/u21/member/2002/0826.html ↑先日のアジア大会のU21のメンバーですが個人的にはヴェルディの田中隼磨選手! 若くしてすでに妻子持ちのカッコイイ選手でした。個人サイトなどたくさんあるかと思います。川渕チェアマンも絶賛だそうで・・・。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/verdy/verdyinfo/020614.html