• ベストアンサー

これから有望な資格は・・?

国際資格も含めて、これから有望な資格 を教えてください・・。 弁護士資格はもうあまりおいしくないそうですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.1

弁護士資格でも、業務内容によってでしょうね。 例えば、業務内容で『成年後見』などを行えば、これからの時代には有望でしょうね。。 あくまでも、どんな資格も道具(手段)であって、その道具(手段)をどのように使うかによって儲かるか、まったく儲からないかが決まります。 その辺を理解していなければ、どんな資格を取っても儲けることは不可能だと思います。