• 締切済み

言葉の真意とは??

言葉の真意とは?? いつも使っている取引会社の営業マンの方なのですが、つい最近私が転職をし、また利用したかった為にお願いをして新しく就職した会社でも多々お世話になっています。 相手の会社さんから色々物を買ったりしているのですが、ここ最近は特に絡みも多く(色々買ってるから)頻繁に会っていました。 弊社の社長とはキャンプの趣味が合い、私とはバイクと車の趣味が合い、お互い独身彼氏彼女なしです。(私はシンママですが) 相手は私に子供がいるのも知っていて、地元が近かったこともあり地元トークで盛り上がったりもしていつも楽しく過ごしています。 先日事務所の改装でその方と2人でずっと話してた時、「いや~これでパソコンを口実にまたここに来れますね。まあ周りには内緒で来てるんですけど。」 なんて言われまして…。 その彼が務めている営業所実は弊社管轄外なのですが、サブを付けるといいながら必ず彼が弊社に来てくれていました。 今日は修理が詰まってるんです~って言いながら絶対予定空けて来てくれていつも助かっていました。 そんな感じなんですけど先程の言葉の真意はなんだったのでしょうか。 社長や会社の雰囲気が気に入ったなら、社長の前でその言葉言うでしょうし、なんで私と2人きりの時に言ったんだろう…?と思いまして…。 ただ自分が鈍感で、その時は全く気付かず、うちの会社そんなに気に入ってくれてありがとうございます\(◡̈)/なんてケロッと言ってしまったから… 言葉の意味違ったのかな…と思って気になって仕方ないです。 長々とすみません。 誰か言葉の真意を教えてくださいっ!

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

単なる仕事ですね。 個人的な下心は残念ですが、ありませんよ。 何ら彼に利益があるのではないですか。

回答No.2

男「へっへっへ、チョロイ女だぜ。こっちは営業と女の体以外に目的はないぜ」

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

相手は営業ですからね。 男性でも色恋営業的な雰囲気を出す男前はいますよ。 子供も一人いる,またいまパートナーがいなければ,多少ドキドキさせることは罪深くなく,女性も喜ぶだろう程度の可能性がまず浮かびました。 あなたの返事は,もしその営業トークであれば,完全に空振りということで次からそういうことは言わなくなると思います。 空振りは気が付かない天然のひとを相手にしてしまった可能性と,あなたが不快感を感じるので全然ちがう返事をしたという二つの可能性が考えられますので,リスクが高いために二度と言わないと思います。 万が一まだ続けて,あなたに会いに来ているのです。というニュアンスで言うのであれば,それは相手があなたを気に入っているのでワンチャン有るかも。と期待してあなたの反応待ちの状態です。すでに顧客としてキープして無くても大丈夫な範疇にあるのだったら,あなたに手を出して失敗しても行かなければいいことなのでリスクがかなり低いでしょう。 上記は男性のずるい面ばかりを強調して書きました もう少し純粋にあなたを気に入って誘ってみてはすかされている状態なのかもしれません。その辺は二人の間の空気感がわからないのでこれ以上はハッキリさせられません。

関連するQ&A

  • 彼の言葉の真意がわかりません。

    彼の言葉の真意がわかりません。 先日彼に「俺は君の気持ちに応えられてるかな?」と言われました。 いつも俺のこと気遣ってくれて嬉しい、みたいなセリフのあとに言われたのですがこれはどういうことなのでしょうか? 私のことが好きじゃないという意味のように思えて落ち込みます。

  • この言葉の真意は?

    20代です。 退職する際に上司から、「○○は頭が良すぎる」と言われました。 恥ずかしながら、私は学歴も低いし、これまで勉強できた記憶もありません。 その上司とは、二人でご飯も行ったりしており、その際、愚痴を聞いてもらったりしてたのですが、普通なら上司に愚痴を言う私って「馬鹿じゃないの?」って感じですw 真意が気になるのですが、この言葉は、どういう相手に言うものですか?

  • 「前向きに検討します」という言葉の真意

    「前向きに検討します」という言葉の真意について教えてください。 大阪では遠回しに断る時に用いると聞きますが、どんなシチュエーションにおいても必ずそうなのでしょうか? 相手のミスによりこちらに不都合が生じ、損害を被ったのでやりなおしてほしいと頼んだところ、相手は原則的に変更はできないといいながらも自分のミスは認め「前向きに検討します」という返事をもらいました。 ここで、東京での話ならば、確かに「前向きに」「考えて」「やり直す方向で調整しますね」という意味になるだろうと思います。 ですが、この返事をもらったのが大阪で、大阪の会社からなので、まったくやり直す気はないよ、という意味なのかどうか判断がつきかねています。 大阪では、この「前向きに検討します」という言葉は、どんな状況でも断り文句と考えるのが常識なのでしょうか? 大阪の言葉のニュアンスに通じている方、教えてください!

  • 「ファンです」言葉の真意について

    28歳♀です。 私は年上の男性から「○○さんのファン」と言われる事が少なくないのですが(イヤな女に思えたらすみません・・・)、今までは社交辞令と思い「ありがとうございます」と返していました。 ところが、気になる男性から「○○さんのファン」と言われ、言葉の真意が気になって仕方なくなってしまいました。 そこで、「ファンです」と言われるパターンをいくつかの類型別に分け、脈有り度を知りたいと思います。 以下のパターンで「ファンです」と言う時には、それぞれ相手に対してどのような気持ちでいると考えられるのか教えてください。 よろしくお願いします。 1.友人や同僚に「僕は○○さんのファン」と触れ回って、本人の耳に入るようにする。 2.友人や職場内など大勢の前で「あなたのファンです」と言う。 3.知人・友人に向かって「僕がファンの○○さんです」と紹介する。 4.メールのやり取りの中で「あなたのファンです」と書く。 5.2人きりの時に面と向かって「あなたのファンです」と言う。

  • どう思っている? 真意は?

    現在、50歳代半ば、ゴルフで知り合った女性と付き合っています。彼女も同年代で2人で月一のゴルフを楽しんでいます。お互い既婚で俗に言うW不倫でしょうか。彼女は旦那さんが単身赴任で週末以外は一人です。ゴルフも当然、平日に行っています。私は彼女が好きですが、彼女は私のことをどのように思っているのかが真意がわかりません。とても優しく相手をしてくれる時もあればとても冷たく感ずることもあります。直接「好き」と言う言葉を聞いた事はありません。さらに彼女は私に対し「どうしてか分からないけれどもあなたには言ってしまう嫌な女なの」「多分、私の事、感じ悪いと思っているでしょうね。おなたといると嫌な女だなぁと自分でも思います。」と言って謝ります。 お互い喧嘩別れをしても決して彼女からは別れようとかお付き合いをやめようとは言ってきません。仲良くなってしまいます。 彼女は私をどう思っているのでしょうか、都合の良い相手としか思っていないのでしょうか、真意が分かりません。どなたか真意の分かる方はいらっしゃいませんか。

  • 彼の真意がわかりません、教えて下さい。

    彼の真意がわかりません、教えて下さい。 とても気になる方との会話で、 私が2週間位会えなくなりますが、忘れないで下さいね。と言ったら、 忘れるわけないですよ、一生覚えてます。僕が死んだら声かけますから 覚えてて下さいって言われました。 まだ私の気持ちは告白してませんが、 私の気持ちに気がついていて、今世では付き合えないけど天国で一緒になろうねって遠まわしにふられたのかなと 思えてなりません。 また、その後の会話であなたは大好きな生徒さんだからまた来て欲しいみたいな事を言われました。 私がまた~、うまいこと言って~って返すと ホント大好きなんですからって何度もいうんです。 これってやっぱり営業ですよね。 本当に好きな人に簡単に大好きとか言えるものですか? なかなか2人きりになれず、偶然2人になった時にこんな会話になり 素直に喜んでいいのか、営業トークなのかわかりません。 良いアドバイスをお願いします。 先生と生徒の関係なんです。

  • この言葉の真意…

    お世話になります高一男子です。今回はある言葉の真意を知りたく、質問させていただきました。予想で構わないので回答お願いします。 僕と片思いの相手Aさんは同じ部活です。 部活上メイクをする機会が多いのですが、ある日メイクをされたAさんはトイレに自分の姿を確認しに行きました。(このころはまだ僕はAさんがメイクしたのを知りませんでした)そして、Aさんがトイレから帰ってきたとき彼女と目が会いました。すると、Aさんは突然「どうだ!」と言ってきました。僕は動揺して「か、かわいいよ」とそっけなく返してしまったのです… 普段嫌々ながらメイクをしているAさんが男子にこんなことを聞いているのは初めて見ました。 この時、彼女は単に自分が褒めて欲しかったからなのでしょうか?それとも目が会ったからとりあえず聞いてみただけでしょうか? また、前者の場合少しは自分に気があると思っていいのでしょうか? Aさんは頭がよく明るく一途な性格です。 男性は部活以外の人とはあまり話さないようです。告白も絶対に自分からはしないと言っていたので奥手な人です。ですが…メールは事務的なこと以外相手から来たことがかりません。。。

  • 続・その言葉の真意は?

    少し前に「その言葉の真意は?」というタイトルで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=552420 皆様から暖かいアドバイスを頂いてパワーをもらい、その後思い切って告白したのですが、残念ながらふられてしまいました。そういう相手としては見られていなかったようです。その際アドバイスをくれた皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。 で、質問なのですが、女性の方は特に恋愛対象として見ていない男性からデートに誘われた場合、とりあえず行くものなのでしょうか?普通そこで男性からの気持ちに少し気づいたりすると思うのですが、恋愛する気はなくても誘われればそれこそ何度でもついていくものなのでしょうか?私は何回かデートに誘って毎回OKならばこれは大丈夫と考えたくなるのですが、そういうものでもないのでしょうか?今後の参考として、意見をお願いします。

  • 中に出していい?と聞く彼の言葉の真意は??

    露骨な表現で申し訳ありません。 彼の真意を量りかね、皆様のご推測を頂きたいと思い こちらに質問させて頂きました。 彼(40代)は、二人で飲みに行ったりして普通に話してる時などに、 唐突に急に手を握って、じっと私を見て「中に出していい?」と聞いたりします。 (お酒は飲んでいますが、彼は無茶苦茶お酒は強いので、全然酔ってません) 元々、出会った日から彼の猛アプローチを受け、 数回めに会った時の帰り道、周りに人もいるような状況で、 突然、小さな声で 「そうなったら(Hしたら)中に出していい?」と言われました。 私は最初何のことが分からず、返事もできずに驚いていました。 ビックリしている私に、彼は「ごめん、失礼なこと聞いてごめん」と 謝られたんですが。 この時はまだ付き合う前で、勿論、身体の関係もありませんでした。 その後、私は彼が大好きになりお付き合いするようになった訳で、 今は普通に身体の関係もあります。 愛情表現も私よりもすごく表現してくれるし、 恥ずかしいくらいイチャイチャしたがる人です。 そんなことをHの時以外で、まして付き合う前に言われたのは、 彼が初めてです。 正直言って、彼はどうして私と付き合っているのか分からないくらい、 社交的で頼りがいがあって、人に好かれる人柄で、仕事もできます。 これまで常に女性からモテてきた男性です。肉食系だと思います。 モテる男性は、「中に出していい?」って、 口説き文句みたいなものなのでしょうか? 相手によっては、ドン引きされたり嫌われることもある言葉だと思うのですが。 相手の反応をみてるのでしょうか? そして、さらに理解できないのが、 彼は「中に出していい?」とあれほど変な時に聞くくせに、 実際、Hの時には必ず付けます。中に出さないんです。 私の方が「付けないで」と言ったこともあるくらいです。 このことに関して、あまり追及したことはありません。 彼の言動と行動が一致せず不思議でなりません。 どなたか、彼の真意がお分かりになる方、 自分も同じようなことを言うという方、推測でも結構ですので、 お教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • 「私の所に戻ってきた」の言葉の真意とは?

    30代半ばの会社員です。今年に入ってから、10歳ほど歳上の職場女性と週1〜2回ペースで食事に行っていました。会うと大体、大人の関係もあります。 この前、約3週間ぶりくらい久々に食事に誘って、そのあとホテルも行きました。会っている時に彼女から「何を考えているか分からない」、「この間に他の女の人と会ってたでしょ」や「他の女の人と合わなかったから、私の所に戻ってきたでしょ」と言われました。 その言葉から読み取れる彼女の真意を教えていただけないでしょうか?