• ベストアンサー

「私の所に戻ってきた」の言葉の真意とは?

30代半ばの会社員です。今年に入ってから、10歳ほど歳上の職場女性と週1〜2回ペースで食事に行っていました。会うと大体、大人の関係もあります。 この前、約3週間ぶりくらい久々に食事に誘って、そのあとホテルも行きました。会っている時に彼女から「何を考えているか分からない」、「この間に他の女の人と会ってたでしょ」や「他の女の人と合わなかったから、私の所に戻ってきたでしょ」と言われました。 その言葉から読み取れる彼女の真意を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (130/561)
回答No.1

「何を考えているか分からない」 →会う頻度が急に少なくなって困惑している(寂しく思っている) 「この間に他の女の人と会ってたでしょ」 →他に会う女はいない、と言ってもらいたい 「他の女の人と合わなかったから、私の所に戻ってきたでしょ」 →訳→他の女を探していたが、見つからなかった(会えなかった)から、やりたくなって、仕方がなくキープ程度の私のところへ戻ってきたんでしょ? という意味。 そして、これを貴方に否定してもらいたいかった。 要するに、「貴方の特別な女になりたい 」がその方の本音でしょう おばさんなのに、まどろっこしいですね

fuji1118
質問者

お礼

とても分かりやすく教えていただいて、ありがとうございます。だいぶ理解しやすくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (606/1267)
回答No.3

真意、というか そのまま思ったことを口に出しただけ、じゃないですか? その人はあなたの彼女でもなんでもないのでしょう? ただのセフレのような存在なのでしょう? その女性は、自分の立場をよくわかっている上で あなたとこういう関係でいるのでしょう。 彼女が発した言葉の中には あなたを責めているとも思えません。 あなたの行動をそのまま言葉にしているだけだと思います。 そして、 あなたの心理も見抜いているんです。 「他の女の人と合わなかったから私のところに戻ってきたでしょ」 つまり、 やれる女性のところに戻ってきた・・・ あなたは、やらせてくれる女なら、だれでもいいのでしょう、って そう言いたかったのかもしれませんが・・・

fuji1118
質問者

お礼

心理を読んでいただいてとてもよく分かりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

寂しかったから「ほかに女性がいるのかもしれない」と思った 「ほかの女と会ってきたが、うまく行かないで私の所に戻ってきたのでしょう」と言ってみた。 そのような時には嘘でもいいから 「他の女の所には行ってないよ。仕事が忙しかったのだよ」と 言ってほしいのです。

fuji1118
質問者

お礼

嘘でもいいからそう答えてほしいということが分かりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この言葉の真意は

    26歳の女です。今、会社の結構年上の好きな人とメールやりとりをしています。先日彼を何人かでの会社近くでの食事に誘いました。彼はOKしたあと、「○○さん(私)の家はどっち方面なの?」とメールできいてきました。答えてからなぜですか?と理由を聞くと、「参考情報に。普段どのあたりで遊んだりするのかなと思って」と返ってきました。いったい何の参考なんだろう・・・と思ってしまいました。いちいち深く考えなくてもいいのかなと思いつつ、つい好きな相手なので彼の真意を考えてしまいます。推測でいいので、アドバイスください。

  • 真意がわかりません。

    はじめまして。 20代後半の女です。 以前同じ勤め先だった男性(30代前半)の真意がわからないので相談します。 その人とは、同じ職場にいた時まったく個人的な付き合いがなく、常に複数の同僚たちと一緒に行動していました。 先日も5人で飲みに行ったのですが、その帰り道たまたま人ごみにもまれて、他の人と離れその男性と二人で歩いていた時に軽い感じで「今度、デートしよ?」と言われました。 私の持っている本を貸して?と言われたことが2回ほどあるものの、「いいですよ」と答えても具体的な話に発展せず、アドレスや番号も訊かれたことがありません(勿論私も訊きません)。 現在彼氏がいないのですが、その人は会うたびに「アイツどう?こっちは?」と同僚男性を勧めてきます。 別に特別仲がいいわけではありませんが「食事くらいならイイかな」と思って今回も「いいですよ、どこ行きます?」と答えると、「う~ん…」と悩んだ末、「ホテル」と言ってきたのです。 「ええっ!?」と私が驚いた途端、はぐれていた同僚たちに呼ばれて、そこで別々に帰りました。 本を貸してと言ったり、他の男性を勧めてくると思ったら、デートに誘う(しかもホテル…)。 真意がわからず困ってしまいました。 これって、からかわれてるんでしょうか? 「またそんなこと言って!」と受け流してもいいのでしょうか。 意見をお聞かせください。

  • 「ファンです」言葉の真意について

    28歳♀です。 私は年上の男性から「○○さんのファン」と言われる事が少なくないのですが(イヤな女に思えたらすみません・・・)、今までは社交辞令と思い「ありがとうございます」と返していました。 ところが、気になる男性から「○○さんのファン」と言われ、言葉の真意が気になって仕方なくなってしまいました。 そこで、「ファンです」と言われるパターンをいくつかの類型別に分け、脈有り度を知りたいと思います。 以下のパターンで「ファンです」と言う時には、それぞれ相手に対してどのような気持ちでいると考えられるのか教えてください。 よろしくお願いします。 1.友人や同僚に「僕は○○さんのファン」と触れ回って、本人の耳に入るようにする。 2.友人や職場内など大勢の前で「あなたのファンです」と言う。 3.知人・友人に向かって「僕がファンの○○さんです」と紹介する。 4.メールのやり取りの中で「あなたのファンです」と書く。 5.2人きりの時に面と向かって「あなたのファンです」と言う。

  • どう思っている? 真意は?

    現在、50歳代半ば、ゴルフで知り合った女性と付き合っています。彼女も同年代で2人で月一のゴルフを楽しんでいます。お互い既婚で俗に言うW不倫でしょうか。彼女は旦那さんが単身赴任で週末以外は一人です。ゴルフも当然、平日に行っています。私は彼女が好きですが、彼女は私のことをどのように思っているのかが真意がわかりません。とても優しく相手をしてくれる時もあればとても冷たく感ずることもあります。直接「好き」と言う言葉を聞いた事はありません。さらに彼女は私に対し「どうしてか分からないけれどもあなたには言ってしまう嫌な女なの」「多分、私の事、感じ悪いと思っているでしょうね。おなたといると嫌な女だなぁと自分でも思います。」と言って謝ります。 お互い喧嘩別れをしても決して彼女からは別れようとかお付き合いをやめようとは言ってきません。仲良くなってしまいます。 彼女は私をどう思っているのでしょうか、都合の良い相手としか思っていないのでしょうか、真意が分かりません。どなたか真意の分かる方はいらっしゃいませんか。

  • 好きな男性の言葉の真意が分からない

    好きな人がいて、その人とは週に1回は2人もしくは、私たち二人と仲良しのカップル4人でご飯に行っていて、仲は普通にいいです。 その人の言葉の真意が最近よくわかりません。 もうすぐ彼が引越しをするのですが、「引っ越したらご飯つくりにきてな」とか「遊びにおいで」と言われます。 「○○(私の名前)はいい女よ」と言われることも。 友達の家に雑魚寝したときはその部屋で寝たのは私と彼だけ、手は全く出してきません。朝一緒にコンビニに行くと、「こんなとこ会社の人に見られたら誤解されるんちゃう?」 「でもあんまり夜遊んだり、朝帰りしてたらあかんで。嫁入り前の女の子やねんから」って言われたり。 「田舎やから辛いけど、転勤してきてよかったわ。○○(私の名前)にも出会えたしな」 とか。。 こういう言葉って普通につかうもの??今まで付き合うときは結構早くて、友達→恋人ってなったことがないので、友達にもこういう言葉をつかうものなのかよくわかりません。 それとも大阪のノリ??(彼は大阪人です) その反面、「結婚するなら背の高い人としたい」(私は背が低い)とか昔は遊んでて過ちも何回もあったとか、女友達も多いみたいでよくメールをいろんな人としているみたいだし、昔の彼女の写真が携帯にあるのを見せてきたり。 そういうのを聞くとただの軽い人なのかな、とも思います。 もう20台後半なので、無駄な付き合いはしたくない。 合わないのかもなぁと思う反面、彼をもっと知りたいとも思う。 告白すべきかどうか、最近悩みだしました。

  • 彼の言葉の真意は・・・?

    ここ数ヶ月仲良くしてる男性がいます。 同じ趣味を持っているもので、その関係で週に1回くらいは必ず会ってます。 その彼がたびたび「うちに遊びにくれば?」と言ってきます。最初は私が聞きたいCDを持っているとの事だったので「貸して」と言ったら「うちまで聞きにおいで」って言われたんです。ただ、CD聞くだけだったら貸してくれても良さそうなもんなんですが・・・。(もしかしてすごい大事にしてて人に貸せないのかな?とも思いましたが) ただ、彼のうちは私の家からだと電車などを乗り継ぎ、2~3時間掛かってしまいます。なので今まで1度も行ったことは無いのですが・・・。 私も子供じゃないですので、男性の一人暮らしの家に遊びに行って、何事も無いとは思いません。しかし私たちはお互いの気持ちを確かめたわけでもないんです。(つまりまだ付き合ってない状態です)そういう状況なのに家に誘うのは、どういう真意があってのことなんでしょう? いつも女の子を引っ張り込んでいるようなタイプではないです(どっちかというとオクテなタイプ)。 私自身は彼のことが好きなので、遊びに行っても構わないし、何かが起こっても、構わない気持ちはあるのですが、彼が下心しかなかった場合、それだけの女に見られてしまうのも抵抗があります。ただの下心だけならば、今までいくらでも、ホテルに連れ込むなりのきっかけはあったのですが、そういうことは一切ありませんし、手さえ握った事はありません。 一人暮らしの男性が家に女性を呼ぶ時って、どういう心境なのでしょうか?(しかも遠方から・・・)あまりに遠まわしすぎて、期待半分、不安半分で悩んでいます。

  • 別れたいという真意は?

    付き合っておよそ3か月の恋人に別れを切り出されました。 理由は「一人になりたい」だそうです。 私23歳,彼は30歳です。 真意は何でしょうか? 以下が私たちの関係です。 ・知り合ったのは1年以上前。職場が同じでした。(今は異動で少し離れてます) ・付き合って約1ヶ月後に彼のご両親に会い、一緒に誕生日祝いをしました ・何となく結婚をほのめかすような付き合いでした ・1ヶ月半くらいは非常に良い関係でした ・2ヶ月目くらいからなんとなく彼がよそよそしくなりました ・彼はこの間、仕事が結構忙しかったと思われます ・会う頻度は最初は週に2~3日、最後は1,2週間に一度 ・私は彼と付き合い始めてから転職活動をしておりました ・職場恋愛なので、職場みんなが私たちの関係を認知してました。 ・お互いの上司には直接挨拶をしていた 彼についてです。 ・割と一人の時間が好きなタイプで、休日は常にスポーツをしております。 ・あんまり考えていることを話しません。 で、一人になりたいだそうですから、一人になったらいいと思っているのですが、 別れる際に「私は幸せでした、ありがとう。本当に身勝手ですみません」と言ってきたのです。 綺麗な思い出で終わらせたいのでしょうが、 恐らく「一人になりたい」は真意ではないと思うのです。 それならば「別れたい」ではなく「しばらく一人にして欲しい」、といってくると思いますし、 そもそも束縛なんてしてないので、そもそも付き合って入るもののだいたい一人で居たんじゃないかと思います。 だいたいその程度の理由で、こんなに周囲に挨拶までして、別れたいなんて、私だったら面倒で別れるのを諦めて、”しばらく冷却期間をとりたい”というと思います。 私の予想としては、真面目に付き合おうとはしてたのだと思いますが・・・ ・両親に反対をされた(よくわかりませんが,食事をした際には、最後に「二人、仲良くね」とおっしゃってくれ、また、次の会合にも誘われました。実現はしませんでしたが。お礼状等もきちんとおくりました。) ・元カノ(7-8年間付き合ったり別れたりを繰り返し、4年間同棲をし、昨年の夏に他に好きな人ができたといって振られた)がよりを戻したいと言ってきた ・誰か好きな人が出来た ・何か非常に大きな事があって(この一ヶ月以内に)どうしても別れなければならなくなった ・気まぐれでどうしても一人で居たいと思うようになってしまった お互いが嫌いになるほどまだ、お互いのことを知りませんから、嫌いになったわけではないと思います。 ”一人になりたい”の真意はなんでしょうか? 皆さんの知恵を拝借したく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • この言葉の意味するものは?

    僕は女性を食事に誘ったり、口説こうとするときに必ず 「え~、だって彼女いるよね」とか、「嘘、彼女いるくせに~」とか言われます。 僕の場合女性を口説くのは彼女がいない時なので、「いや、いないよ」とは言うんですが、しばらくこんな問答が続きます。 断る言い訳ではないのはわかっているんですが(誘いには乗ってくるので)、この言葉の真意はつぎのうちどれですか? ① 彼女がいそうな素敵な人と思ってる。 ② ①と思われてると喜ぶ男を見てほくそ笑むため。 ③ だいたい誰にでも言う挨拶みたいなもの。 ④ 女性の間で流行ってる言葉。 ⑤ その他 この言葉を言ったことがある女性や言われたことがある男性の方、教えて下さい。

  • この言葉の真意は?(男性お願いします)

    とても仲良くしている3歳年上の男友達についてです。 ある時、彼の家で夕飯を御馳走になり二人で過ごしていたところ 終電を逃してしまったので、彼の家に泊めてもらうことになりました。 その際、彼に「●●(私も知っている他の女友達)はうちに 泊まった時、一緒のベッドで寝たけど、△△(私)とは 一緒のベッドでは寝れないな~。」と言われました。 この言葉はどんな気持ちで言ったのでしょうか? 私の事は女性としてはみれない、という意味でしょうか?

  • 言葉の真意

    以前(3ヶ月程前)後輩の女の子に「~先輩とは長い付き合いになりそうですね」と言われました。 この子と私は高校のときに入っていた部活でコーチをしているんですが、そのときは長く一緒にコーチを続けていく、という意味でそういう風に言われたんだと思っていました。 ただ、この前話していたとき「コーチをするのは今年まで。4月の時点で決めてました」と言われました。話していたときは3ヶ月前に言われたことは頭になかったので気付きませんでしたが、後から思い出して少し疑問が出てきました。 今年いっぱいって決めてたのに「長い付き合いになりそうですね」っていうのはどういうことなんでしょうか? ちなみに仲はいいほうです。深い話をすることもあるし、お互いに他の人が知らないことを知ってたりもします。ただプライベートでの繋がりはあまりない(数回ご飯食べにいったり、遊んだ程度)です。相手が自分に恋愛感情があるようには見えません。 あの言葉の真意はなんなんでしょうか…?