• ベストアンサー

「私の所に戻ってきた」の言葉の真意とは?

30代半ばの会社員です。今年に入ってから、10歳ほど歳上の職場女性と週1〜2回ペースで食事に行っていました。会うと大体、大人の関係もあります。 この前、約3週間ぶりくらい久々に食事に誘って、そのあとホテルも行きました。会っている時に彼女から「何を考えているか分からない」、「この間に他の女の人と会ってたでしょ」や「他の女の人と合わなかったから、私の所に戻ってきたでしょ」と言われました。 その言葉から読み取れる彼女の真意を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BleethYou
回答No.1

「何を考えているか分からない」 →会う頻度が急に少なくなって困惑している(寂しく思っている) 「この間に他の女の人と会ってたでしょ」 →他に会う女はいない、と言ってもらいたい 「他の女の人と合わなかったから、私の所に戻ってきたでしょ」 →訳→他の女を探していたが、見つからなかった(会えなかった)から、やりたくなって、仕方がなくキープ程度の私のところへ戻ってきたんでしょ? という意味。 そして、これを貴方に否定してもらいたいかった。 要するに、「貴方の特別な女になりたい 」がその方の本音でしょう おばさんなのに、まどろっこしいですね

fuji1118
質問者

お礼

とても分かりやすく教えていただいて、ありがとうございます。だいぶ理解しやすくなりました。

その他の回答 (2)

• sashakiss
回答No.3

真意、というか そのまま思ったことを口に出しただけ、じゃないですか? その人はあなたの彼女でもなんでもないのでしょう? ただのセフレのような存在なのでしょう? その女性は、自分の立場をよくわかっている上で あなたとこういう関係でいるのでしょう。 彼女が発した言葉の中には あなたを責めているとも思えません。 あなたの行動をそのまま言葉にしているだけだと思います。 そして、 あなたの心理も見抜いているんです。 「他の女の人と合わなかったから私のところに戻ってきたでしょ」 つまり、 やれる女性のところに戻ってきた・・・ あなたは、やらせてくれる女なら、だれでもいいのでしょう、って そう言いたかったのかもしれませんが・・・

fuji1118
質問者

お礼

心理を読んでいただいてとてもよく分かりました。ありがとうございます。

回答No.2

寂しかったから「ほかに女性がいるのかもしれない」と思った 「ほかの女と会ってきたが、うまく行かないで私の所に戻ってきたのでしょう」と言ってみた。 そのような時には嘘でもいいから 「他の女の所には行ってないよ。仕事が忙しかったのだよ」と 言ってほしいのです。

fuji1118
質問者

お礼

嘘でもいいからそう答えてほしいということが分かりました。ありがとうございます。