• 締切済み

言葉の真意

以前(3ヶ月程前)後輩の女の子に「~先輩とは長い付き合いになりそうですね」と言われました。 この子と私は高校のときに入っていた部活でコーチをしているんですが、そのときは長く一緒にコーチを続けていく、という意味でそういう風に言われたんだと思っていました。 ただ、この前話していたとき「コーチをするのは今年まで。4月の時点で決めてました」と言われました。話していたときは3ヶ月前に言われたことは頭になかったので気付きませんでしたが、後から思い出して少し疑問が出てきました。 今年いっぱいって決めてたのに「長い付き合いになりそうですね」っていうのはどういうことなんでしょうか? ちなみに仲はいいほうです。深い話をすることもあるし、お互いに他の人が知らないことを知ってたりもします。ただプライベートでの繋がりはあまりない(数回ご飯食べにいったり、遊んだ程度)です。相手が自分に恋愛感情があるようには見えません。 あの言葉の真意はなんなんでしょうか…?

みんなの回答

noname#180622
noname#180622
回答No.3

言葉の真意よりかは質問者様が気になる事の方が彼女を気にしている…ということでは? 同じ事を全く別の人に言われても気になりますか?彼女に好意はありますか?もし気になるなら誘ってみては?もしどうでも良い人ならそんな言葉も流しちゃいますよね。

noname#175471
noname#175471
回答No.2

初めまして、 真意というよりも……ただ簡単に言うと相手はあまりその言葉の意味を深く読み取らずに言っていたのでは? 確かにそれは普通止める前提で言う事では無いですけど、そう言った理由は私が考える内2つあります。 1)コーチとしての仲だけでもなく、ただこれからも仲が続くのではないかと言う意味 2)少しカッコいいセリフだから言ってみただけ。 それぐらいの単純な事だと私は思います。 お粗末様でした。

noname#176801
noname#176801
回答No.1

本当のところは、本人に聞いてみないとなんとも、と思いますが……。 コーチとしての役目を終えた後も、末永い付き合いになるかも、っていう意味じゃないでしょうか? 何故、その人がそう思ったのかは、質問文を読ませていただいた限りでは分からないですが……。 つまり、コーチとしての役目を終えた後も、あなたとは繋がっていたい、っていう事じゃないでしょうか? もっとも、1年を長く感じる人も居るでしょうから、そういう意味で言ったのかも知れないですが……。