• 締切済み

言葉の真意

以前(3ヶ月程前)後輩の女の子に「~先輩とは長い付き合いになりそうですね」と言われました。 この子と私は高校のときに入っていた部活でコーチをしているんですが、そのときは長く一緒にコーチを続けていく、という意味でそういう風に言われたんだと思っていました。 ただ、この前話していたとき「コーチをするのは今年まで。4月の時点で決めてました」と言われました。話していたときは3ヶ月前に言われたことは頭になかったので気付きませんでしたが、後から思い出して少し疑問が出てきました。 今年いっぱいって決めてたのに「長い付き合いになりそうですね」っていうのはどういうことなんでしょうか? ちなみに仲はいいほうです。深い話をすることもあるし、お互いに他の人が知らないことを知ってたりもします。ただプライベートでの繋がりはあまりない(数回ご飯食べにいったり、遊んだ程度)です。相手が自分に恋愛感情があるようには見えません。 あの言葉の真意はなんなんでしょうか…?

みんなの回答

noname#180622
noname#180622
回答No.3

言葉の真意よりかは質問者様が気になる事の方が彼女を気にしている…ということでは? 同じ事を全く別の人に言われても気になりますか?彼女に好意はありますか?もし気になるなら誘ってみては?もしどうでも良い人ならそんな言葉も流しちゃいますよね。

noname#175471
noname#175471
回答No.2

初めまして、 真意というよりも……ただ簡単に言うと相手はあまりその言葉の意味を深く読み取らずに言っていたのでは? 確かにそれは普通止める前提で言う事では無いですけど、そう言った理由は私が考える内2つあります。 1)コーチとしての仲だけでもなく、ただこれからも仲が続くのではないかと言う意味 2)少しカッコいいセリフだから言ってみただけ。 それぐらいの単純な事だと私は思います。 お粗末様でした。

noname#176801
noname#176801
回答No.1

本当のところは、本人に聞いてみないとなんとも、と思いますが……。 コーチとしての役目を終えた後も、末永い付き合いになるかも、っていう意味じゃないでしょうか? 何故、その人がそう思ったのかは、質問文を読ませていただいた限りでは分からないですが……。 つまり、コーチとしての役目を終えた後も、あなたとは繋がっていたい、っていう事じゃないでしょうか? もっとも、1年を長く感じる人も居るでしょうから、そういう意味で言ったのかも知れないですが……。

関連するQ&A

  • 部活の同性の先輩に恋愛感情を抱いてしまいました

    ソフトボール部の中2女子です。 3年の先輩がとても好きになってしまいました。 憧れだとかいう方もいると思います。 ですが私は、マジな感情です。 彼女というか、恋人になってほしいと思ってしまいます。 手繋いだり、キスとか、一緒の時間を過ごしたいなとも感じるようになってきました。 先輩はすごいかっこよくてキャプテンです。 でもかわいいところとかたくさんあって、自分のものにしたいという強い思いもあります。 他の方の、私と少し似たような質問の回答者さんの回答に、 「後輩は、先輩のことをとても良く慕っていることが多いが、先輩側からすると、ただの後輩というように、特になんの感情も持ってない。 あるとしても、自分と同じ、もしくは自分より優れた後輩に対抗心を少しだけ持つ程度だ。」と話している人がいました。 これを見たら、本当に何も思っていないんじゃないかと考えてしまいました。 私の部活での成績はあまり良くありません。 最近、先輩に興味を持ってほしくて、ノリがいい感じに接しています。 それによって好きな先輩だけでなく、他の先輩にもかまってもらっています。 そして、好きな先輩とはLINEの繋がっていて、前までは部活に関することだけでした。 ですが、恋愛感情(?)を抱いてからは、プライベートなことまで話すようになりました。 前髪を切るかとかそういう相談もしてきました。 今まで、前髪がなく、先輩は前髪があったので先輩のようになりたいなと言う思いで、切ろうか悩んでいました シースルーバングが似合うと思うよと言ってもらったので、頑張ってセルフで切ってみました。 そしたらすごいかわいいと褒めてもらえて、とっても嬉しかったです。 ときどき、一緒に帰ったりして、いろんなお話をしてきました。 それでも私はただの後輩と思われているでしょうか? 部活中、私は、全然ダメダメなので、注意されっぱなしだったりします。 冗談を言ったりできる仲にはなっています。 会話の中に軽くタメ口を入れてみたりすると、親近感があっていいねって言ってくれたりします。 告白したいなって気持ちはあるのですが、私は同性です。 そういうことの理解がある人ならいいのですが… 正直に伝えたほうがいいでしょうか? 部活もあと1ヶ月くらいで引退してしまいます。 好きすぎて、どうしたらいいかわからなくて、つらいです。 長文乱文失礼しました。 もしよろしければお返事、お待ちしております。

  • 先輩と後輩

    高校三年生なのですが、去年まで部活が同じだった一個上の大学生の先輩のことが気になっています、部活動をしていたころは本当に仲のいい先輩後輩という関係だったのですが、先日二人でご飯にいってから先輩に対して恋愛感情を抱いています。先輩はおそらく後輩としてしか見てないとおもいますが、仲良く毎日ラインしています。どーすれば異性として意識してもらえるでしょうか??

  • 彼の真意について意見下さい!

    こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 いつもこちらの回答者様には励まされています。 私は22歳女で5つ上の会社の上司に片思いしています。 付き合いが長く、今までは本当に仲の良い先輩後輩でしたが、 最近好きになってしまいました。 彼が休みの日や仕事終わりにプライベートで頻繁に2人で食事に行ったり出掛けたりします。 今までの誘いは全て彼からで、とても申し訳ないのですが大概彼の奢りです。 ロング勤務で疲れているのにも関わらず、出勤日が重なった時には家までおくってくれます。 おくると言い出したのは彼で退勤時間が近づくと 「今日はどうすんの?」と聞いてくれるのですが、 私が悪いと思い断ると、気のせいかもしれないですが寂しそうな顔をして 「何で?」と聞いてきます。 職場で私を見かけると話しかけてきたり、ちょっかいだしてきます。 視線もよく合い視線もよく感じます。 メールも毎日しています。 このような事があるのでお恥ずかしい話彼もまんざらでは無いと感じています。 実際誰に相談しても「大いに脈ありだ。」と言われます。 しかし言葉では逆に私の気分を害する事を言います。 本気で傷つく事もあります。 私が傷ついたと分かると、急にそっけなくなります。 そうなるのが嫌なので、私がいつも気分を入れ替えて話しかけると、 何事も無かったかのように話します。 以前飲みに行った時に、この話題になったのですが 「本気じゃない事も、冗談で言ってる事も分かってるやろ?」 と言われました。 本当にそうだと良いんですが、私の言動に対して 「今のイラっとした」とかも平気で言ってきます(汗) この様な「本当に好きなら、こんな事言わないよな。」 と思う発言されると一気に自信喪失します。 あまのじゃくでひねくれ者なので正直踏み出そうにも踏み出せません。 こちらの検索機能で「あまのじゃく」で該当する質問を いくつか拝見させていただいたのですが 「こんな事言うなー」と思う事がたくさんありました。 「同僚とはプライベートで付き合いたくない。」 「付き合ってるんじゃない?とか噂されるのが嫌い。」 とか言う割には私とプライベートの付き合いがあるし 噂されるような事もしてるので困惑します。(実際噂されてます) 肩にパンチしてきたと思ったら「今のスキンシップやで。」と言ってきたり・・・ 仲良くなりすぎちゃって恋愛関係に発展しないのかなとも思います。 彼の真意は彼にしか分からないのは重々承知ですが、 私に対するキツイ言葉やあまのじゃくな言動、彼の行動の真意について 第三者の意見を聞きたく投稿いたしました。 長文乱文ですがぜひ意見ください。

  • 好きな男性の言葉の真意が分からない

    好きな人がいて、その人とは週に1回は2人もしくは、私たち二人と仲良しのカップル4人でご飯に行っていて、仲は普通にいいです。 その人の言葉の真意が最近よくわかりません。 もうすぐ彼が引越しをするのですが、「引っ越したらご飯つくりにきてな」とか「遊びにおいで」と言われます。 「○○(私の名前)はいい女よ」と言われることも。 友達の家に雑魚寝したときはその部屋で寝たのは私と彼だけ、手は全く出してきません。朝一緒にコンビニに行くと、「こんなとこ会社の人に見られたら誤解されるんちゃう?」 「でもあんまり夜遊んだり、朝帰りしてたらあかんで。嫁入り前の女の子やねんから」って言われたり。 「田舎やから辛いけど、転勤してきてよかったわ。○○(私の名前)にも出会えたしな」 とか。。 こういう言葉って普通につかうもの??今まで付き合うときは結構早くて、友達→恋人ってなったことがないので、友達にもこういう言葉をつかうものなのかよくわかりません。 それとも大阪のノリ??(彼は大阪人です) その反面、「結婚するなら背の高い人としたい」(私は背が低い)とか昔は遊んでて過ちも何回もあったとか、女友達も多いみたいでよくメールをいろんな人としているみたいだし、昔の彼女の写真が携帯にあるのを見せてきたり。 そういうのを聞くとただの軽い人なのかな、とも思います。 もう20台後半なので、無駄な付き合いはしたくない。 合わないのかもなぁと思う反面、彼をもっと知りたいとも思う。 告白すべきかどうか、最近悩みだしました。

  • 彼の真意について意見下さい!

    こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 私は22歳女です。職場の上司に片思いしています。 付き合いも長く、今までは本当に仲の良い先輩後輩だったのですが 最近その上司が好きという気持ちに気が付きました。 2人きりでプライベートでもよく出掛けます。 誘いはいつも彼からでいつも奢ってくれます。 私としては悪いと思い少しでもだそうとするのですが拒まれます。 出勤日が重なった時には家までおくってくれます。 (彼がおくると言い出しました。) 一度、退勤時間があわず彼が先に帰った事があったのですが、 「先に帰ってごめんな。」とメールをくれました。 最近では後輩である私に弱音を吐いたりして 「同僚と喋るのもしんどい。お前は別やけどな。」と言ってくれました。 視線もよく合いますし(視線もよく感じます)、 私を見かけると話しかけてきたり、ちょっかいだしたりしてきます。 私がアプローチをしだしてからも、彼の私に対する言動は変わりませんし、 むしろもっと良い関係になったのでは無いかと思っていました。 しかし先日メールで「良き友や」と言われてしまいました。 私が「貴方と私はどうゆう関係?」と聞いた訳でもなく そんな答えが返ってくると予想もしなかった文面だったので とてもショックでした。 しかもその日に一度ならず、二度も・・・。 毎日メールしているのですがこんな事言われたの初めてです。 私自身お恥ずかしい話、彼もまんざらではないと感じていましたので 気持ちを伝えようかと悩んでいたとこでした。 それなのに「良き友」なんて言われてしまうと 釘を刺された感でいっぱいになり 発展しないのなら、2人で出掛けたりおくってもらったりも止めようかと悩んでいます。 ちなみに彼は5つ上です。 彼は自他共に認めるめんどくさがりで それなのに疲れてるにもかかわらず家までおくってくれたり、目的の無いメールしたり・・・ 単なる暇つぶしなのでしょうか? 彼の真意は彼にしか分からないのは重々承知ですが 第三者からの意見を聞きたく投稿いたしました。 長くなりましたが意見頂ければ嬉しいです。

  • 先輩の真意がわかりません。フラグは折るものって?

    長文になります。 現在大学一年の女です。 同じ学校のサークルの一つ年上の先輩で、私はその先輩のことが好きです。 その先輩とは文化祭辺りからなのですが、色々とご飯食べに行ったりクリスマスに映画を二人でみたり先輩の家へ遊びに行ったりするくらいの仲で、かといっていちゃついたりふざけあったりは特にしません。二週間に一回?くらいのペースですが先輩からLINEがきてトークで話したりします。 本題に入りますが、先日、その先輩の家へ遊びに行った際にお互いに進路や自分のとかの話をしていて、そのあと先輩の高校の頃の話になり、だんだん恋愛の話になってきて、その先輩が、「何度か後輩や先輩といい感じにはなったけれど、やっぱりフラグはへし折るものだな」って言ったり、「部活の後輩は妹みたいに思ってた」とか言って、私には先輩が言いたいことはなんとなくわからなくもなかった(私も過去に折ってたことがあったのでw)のですが、そのあとなんだか少し気まずくなってその話題は終わってしまいました。 私は先輩が恋愛なんてするもんじゃないなと言っているように聞こえて、じゃあなんで先輩は私を誘ったりするのかな?もしかしてただの後輩か妹みたいにしか思われてなかっただけなのかなと、最近はそのことが頭の中をぐるぐる回って家にいる間思い出すと悲しくなってたまにですが少々泣いてしまいます…。 私は今まで男の人と付き合ったことがないし、高校時代女子校に通っていたのもあってなのですが、男の人と一緒にどこかに遊びに行くなんてことこの先輩と仲良くなるまで今まで経験したことがありませんでした。 こういったところで質問するのは初めてなので色々と至らない点はあるかと思われます。 (1)先輩は何故私にこんなことを言ったのか、(2)脈はあるかどうか 診断よろしくお願いいたします!m(_ _)m

  • 男子の言動の真意が分からない

    大学生です。部活で、ある男の子の言動の真意がよく分かりません。その男子をA君とします。A君は、1つ年下のある女の子のことが好きだという噂が広まっていました。しかし、A君本人は否定していました。ある時、飲み会で私がその後輩女の子と話していた時に、A君が私の隣にやって来て、話に割り込んできました。そして、最後に私にさりげなく、「俺と○○(後輩の女の子)を引っ付けるようにしてね。」とボソって言ってきたのです。それで、私はやっぱりA君はその後輩の女の子が好きなんだと思いました。しかし、気の毒なことに、その後輩の女の子はA君のことがあまり好きではありません。結構あからさまに彼を避けています。私は、それを知っていたので、引っ付け様にもどうにも出来ないのです。 それから数ヵ月後の飲み会で、A君と仲の良い男の子がからかって、私とA君が付き合ったら?と言ってきたのです。それで、私は思わず、、「A君は○○(後輩の女の子)のことが好きなんだよね?」とかわしました。すると、A君が「○○のことは好きじゃないよ。犬見て可愛いな、ぐらいだよ。俺はctlig2007(私)の方が好きだよ。」といきなり言うのです。しかし、次の瞬間に、「○○(後輩の女の子)って部活内に好きな人いないの?」と聞いてくるのです。それで、私はつい、「部活内にはいないよ。」と言ってしまいました。その後にA君が、「俺、ctlig2007(私)に振られてるのかな・・?」と独り言を言ったのです。 A君は、後輩の女の子のことが好きで、私に応援を求めていたのかと思ったのですが・・一体この言動は何なんでしょうか? 実は、私はA君と仲の良いB君が好きです。それで、A君から最近好きな人いないのか?と聞かれたので、B君のことを話してみました。A君は私に、後輩の女の子と引っ付けて欲しい、と言って来たことがありますし、私も言って良いかな、と思ったのです。しかし、A君は、最初は応援するよ、と言っていましたが、2回目に相談した時に、こう言ったんです。「B君が、この前遊びに行った時に、ctlig2007(私)が俺の悪口を言ってて嫌気さしたって言ってたよ。」と。しかし、私は、A君の悪口をB君には言っていないので、変だな?と思いました。おまけに、A君が、「B君は元カノにまた火がついたから今告白したら失敗するよ。」と言うので、告白することはやめました。 ですが、A君の言っていることがどこまで真実かは分かりません。それで、私は、B君に、本当に私がA君の悪口を言って嫌気がさした、と言ったのか聞いてみました。すると、そんなこと言っていない、と即答されました。それはA君の脚色だから、気にしない方が良いよ、と言われました。ていうことは、告白したら失敗するよ、というのもあまり当てにならなかった・・ということなのでしょうか? A君は一体どういうつもりなんでしょうか?A君は私に後輩と引っ付ける様に協力を求めながら、私には協力してくれないのは、ちょっと腑に落ちません。それとも、A君の言っていることが初めから嘘なんでしょうか・・?

  • 恋愛経験が無い男性へのアタック方法について。

    恋愛経験が無い男性へのアタック方法について。 私は大学3回生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 彼は恋愛経験が無く、女性に対してあまりガツガツ行かない、割と大人しい人です。 彼に好きなタイプを聞いたら、年上でほのぼのした人、明るくて一緒にいて楽しい人だと言っていました。 私は彼とは数人で遊んだりご飯に行ったりします。 部活中も結構話したり、目もよく合いますが、現状は仲がいい先輩後輩という感じです。 後輩に恋愛感情を持ってもらうにはどうすればいいですか? ご回答よろしくお願い致します。

  • ーかの女の真意が知りたいのですー

    ーかの女の真意が知りたいのですー わたしは、57歳になる妻子もちの男です。 わたしが勤務するビルの喫茶関係に勤める、未婚の24歳になる女性を好きになりました。 時折お茶を飲みに行き、ここ数ヶ月「差し入れ」などをしてるうち話しをするようになり、現在に至ってます。 この前勇気を出してメールアドレスを聞き、プライベートで会食など約束してくれました。 会話のなかで、わたしはこの女性が目当てにお茶を飲みに来るとか、好意があることを、女性の目の前で深刻ぶらず喋ったりしています。 この女性は笑いながら受け流してくれて気詰まりはないのですが、いまいち彼女の真意が分かりません。 お互いの仕事のすれ違いなどで、まだプライベートで会うことはできていませんが、今後どのように付き合っていけばベターなのか、教えて下さい。

  • 告白

    高2の女子です。 私は約一年前に一個上の先輩に告白してつきあってました。 しかし、もう恋愛感情がないからと1ヶ月半ほどつきあってふられてしまいました。 そこから半年間ぐらいはお互いに気まずくギクシャクしてましたが、今では普通につきあう前ぐらいの仲いい先輩後輩関係に戻れてます。 私はまだ先輩のことを忘れれていなくて… でも先輩はもう1ヶ月ほどで卒業してしまいます。 先輩は専門学校なので忙しくて部活に遊びに来れそうにないと言っています…。 もう一度だけ気持ちを伝えたい気持ちもありますが、せっかく仲が戻ってきたのにやめた方がいいのかなって想いもあります。 別れてもう一度告白した経験がある人は、どういう風な覚悟で告白したのでしょうか… 経験談などを聞かせてもらえたらなと思いますm(_ _)m