• ベストアンサー

彼の言葉の真意がわかりません。

彼の言葉の真意がわかりません。 先日彼に「俺は君の気持ちに応えられてるかな?」と言われました。 いつも俺のこと気遣ってくれて嬉しい、みたいなセリフのあとに言われたのですがこれはどういうことなのでしょうか? 私のことが好きじゃないという意味のように思えて落ち込みます。

noname#136906

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.1

>いつも俺のこと気遣ってくれて嬉しい、みたいなセリフのあとに言われたのですが であるなら普通、その言葉の延長線上の話だと思いますのであなたのおもっていることと逆だと思いますけどね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。思ってることと逆でしたらすごく嬉しいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

ハッキリしない言い方ですね。 いろいろな解釈ができて、よくわかりませんね。 あなたが、この言葉の真意がわからないことを素直にお聞きになればいいと思います。あれこれ推測しても誤解が誤解を生むだけです。 彼もしっかり答えてくれるでしょう、あなたの気持ちは十分わかっていると思いますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。言われた時に聞けばよかったですね。今度機会があれば聞いてみます。

• lupan344
回答No.5

48才、既婚男性です。 これって、確かに意味深な言い方なんですよね。 二人が恋愛関係にある時は、具体的な行動を意味するんですが、まだお互いの気持ちがわからない状態で言われると、まだ好きじゃないって意味だと思っちゃうんですよね。 お互いの気持ちがわからない状態で、仮に貴女が彼に好意を寄せているとしたら、貴女の気持ちに彼氏さんが応えるには、彼氏さんが貴女を好きになるしかないんですよ。 それを「応えられてるかな?」って言われちゃうと、貴女が彼を好きって事を告白していない場合は、彼氏さんにとっては「今のままでいいの?」って意味になっちゃいますよね。 だから、こういう場合は、彼氏さんんが貴女に好意のある意思や行動をとっている場合は、「充分応えてるよ!」って答えでいいんですが、そういう意思や行動が見られない場合は、「私の事をどう思ってるの?」って答えなきゃいけなくなるんですよね。 まー、他の回答者の人の回答のように、彼氏さんは貴女に好意があると考えて、「充分応えてるよ!」とか、「もっと会ってほしいよ!」とか答えた方がいいような気はしますね。 がんばってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。お互いの気持ちはわかっている関係ですのでよい意味だったら嬉しいなと思います。

• imyuka2
回答No.4

うーん、そうですか? 彼はあなたの愛情に感激していて、自分はあなたに対して同じくらいに返せているのだろうかと思って言ったと思いますよ。 落ち込む理由なんて、どこにもないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう言っていただけて少し安心しました。

• love-r
回答No.3

そうですか? 「いつも君からの愛情は感じていて感謝している。ありがとう。でも肝心の僕は君を同じだけ愛せているかな?そうだと嬉しいんだけど…」 と言う意味だと思いますよ^^ 彼も貴女を大切に思ってるから、それを分かってもらえていたらいいな…と言うことです。 お幸せに^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご回答のようなことを彼が思っていてくれたらとても嬉しいです。

• nakumonka
回答No.2

こんばんは。 そうですか? 私には、質問者さんのことを気にかけてくれている言葉のように感じました。 彼は質問者さんにとっても感謝していて、 質問者さんにとって彼は、ちゃんと向き合っている事が伝わっている? と、気をきかせて聞いたのではないですか? あまり悪いように受け取らずに、 楽しく恋愛しましょうね。 とっても羨ましいですよ。お幸せに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。あまり悪く受け取らないようにしたいと思います。恋愛は楽しくしたほうがいいですよね。