• ベストアンサー

続・その言葉の真意は?

少し前に「その言葉の真意は?」というタイトルで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=552420 皆様から暖かいアドバイスを頂いてパワーをもらい、その後思い切って告白したのですが、残念ながらふられてしまいました。そういう相手としては見られていなかったようです。その際アドバイスをくれた皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。 で、質問なのですが、女性の方は特に恋愛対象として見ていない男性からデートに誘われた場合、とりあえず行くものなのでしょうか?普通そこで男性からの気持ちに少し気づいたりすると思うのですが、恋愛する気はなくても誘われればそれこそ何度でもついていくものなのでしょうか?私は何回かデートに誘って毎回OKならばこれは大丈夫と考えたくなるのですが、そういうものでもないのでしょうか?今後の参考として、意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ikikg36さん、こんにちは。 告白してみたけど、だめだったんですね・・残念でしたね・・ >女性の方は特に恋愛対象として見ていない男性からデートに誘われた場合、 とりあえず行くものなのでしょうか? 恋愛感情がなくても、それが大事な友達だった場合、必ず行きます。 でも、生理的に嫌いな相手だったりすると、最初から行かないですね。 >普通そこで男性からの気持ちに少し気づいたりすると思うのですが、 恋愛する気はなくても誘われればそれこそ何度でもついていくものなのでしょうか? 男性の気持ちに、少しは気付いていても、それが自分の思いあがりかも知れないし ちゃんと言葉で言ってもらうまでは、分からないこともあると思います。 もしかして(相手は自分を好きなのかな?)と思っても、 その相手が自分にとって大事な存在であればあるほど、 誘ってもらったら行くと思います。 自分の気持ちを確かめる(相手を恋愛対象として見れるのか?)ためにも。 逆に言えば、ちゃんと言葉で付き合ってとか言われない限りは あなたの気持ちに応えられませんって誘われても断るのは かえって失礼じゃないか・・と思います。 それこそ、相手は自分を友達として誘っているかも知れないので・・ そのへんが、本当に難しいところだなって思います! >私は何回かデートに誘って毎回OKならばこれは大丈夫と考えたくなるのですが、 そういうものでもないのでしょうか? そのへんも難しいんですよね・・ 自分が誘う立場だったら、何度もOKもらったら 「これはいけるんじゃないか」と思いますよね。 そこで、デートのときに相手の様子を細かく観察することが大事になってくると思います。 彼女は、デートしているとき、とても楽しそうか? ニコニコ笑顔の先には、あなたがいるか? 彼女から、積極的に話してくるか? ・・などなど、彼女の様子を見て彼女の気持ちを少しは知ることが出来ると思います。 今回はちょっと残念だったけど、次回に生かしてほしいです。 頑張ってくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sintunado
  • ベストアンサー率8% (11/131)
回答No.5

50歳男性です。 恋愛関係をずっと続けていて、一方的に別れを告げられたとき『ふられた』と言うのですよ。 告白しても彼女にその気持ちが無いから、ふられた、と思うのはまだ早すぎます。 これからの付き合いの中で、「そういう相手として僕を見てください」っていうのは、可能なんじゃないですか? 先輩にデートに誘われれば、よほど嫌いな人でない限り付き合ってくれるでしょう。 「何回も付き合ってくれるから大丈夫」っと、考えるのは 貴方が彼女に夢中だから盲目的になっている、冷静(無理かなぁ)に観察してみてください。 瞳の動き、しぐさ、言葉使いなど、彼女が貴方にどのような感情を持っているか、肌に伝わって来ませんか? 一回二回でへこたれず頑張って下さい。 すべては、これから始まるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

だめだったんですか? 何ででしょうかね?なんていってもしょうがないけど 私も、生理的にいやじゃない限りは行きます。 そのうち恋愛対象になっていく可能性ってあるじゃないですか? 逆に一目惚れってないです。 分からない人を好きになるのは危険すぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4275
noname#4275
回答No.3

 恋愛感情が沸くには、様々な情報が必要ですよね(一目惚れを除く)。例えば 趣味が合いそうだ。 話が合いそうだ。 いい人そうだ。 包容力がありそうだ。 楽しそう・おもしろそう・かしこそう・誠実そう・・・・  ま、とにかく情報量は多いにこしたことはないですよね。ところが、それがない時、少ない時ってどうします?情報を集めるしかないでしょ?  その為には、コミュミケーションを重ねていくしかない。その結果、集まった情報をもとに恋愛対象なのか判断する。  トラウマのある人ほど慎重でしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acidman
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

残念な結果になってしまったみたいですが、頑張ってください! 私は好きでなくても、嫌いでなければ誘われたらとりあえず行きます。 友達だと思って行きます。 でも、もし自分が相手を好きで、誘う側だったら・・。 たぶん毎回OKなら脈あり!と思っちゃいます(;^_^A 好意を持って誘ってる人にとっては思わせぶりな態度ですよね。 当然、何とも思ってなくて誘う、誘われるということも多々ありますけど・・。 これはちょっと仕方のないことではないかと思います。 どうしたらいいのかよくわからないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anything
  • ベストアンサー率28% (47/164)
回答No.1

振られちゃいましたか…残念でしたね。 好きではない男の子からデートに誘われたら、取り敢えずは行きます。 何度も行きました。男性の気持ちにもある程度気付いてはいても、 その間に自分にも恋愛感情が沸くかもしれないな・・・と思っていくんですね。 でも告白された時点で「やっぱり友達以上はだめかな」と感じ、お断りしてしまいます。 その後は会うことは出来なくなりますし、誘いもなくなりますが、仕方が無い事ですよね。 これからもめげずにかんばって下さいね・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 派遣会社の人の、この言葉の真意は?

    以前、こちらで質問させていただいています派遣会社に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1264060 聞きたいことがあり、今日電話をしました。 すると、担当者から「以前頂いているメールに返事していませんよね?」って言われましたので「はい、ご紹介していただける案件がないのだと思っていました」と返事しました。それから今の近況を聞かれ、自分の意志もほぼ伝えましたけれど、この 「以前頂いているメールに返事していませんよね?」 とは、忙しくてメール返事が出来なかったとかとは思えず、ここの派遣会社の人は紹介する意思が無いものと感じてしまいましたが、こういう場合みなさんは相手の真意をどのように受け止めますか?

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 彼の真意は…

    またまたお世話になります。 先日もこちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2019917 実は昨日私の好きな人のフィアンセが私の勤める美容院に来てくれたんです。 どうやら「せっかく東京にでてきたから髪を切りに行きたい」というフィアンセに私の勤める美容院を紹介してくれたらしいのです。 紹介してくれて嬉しい気持ちの反面、まだ気持ちの整理がついていない私には少々辛い状況で、心で泣きながら彼女の髪を切りました。 自分のことが好きだった(むしろ頑張って忘れようと努力しているとわかってる)人にフィアンセを紹介する(それもみんなで会うというのではなく、勤めている店を紹介する)彼の真意は何なのでしょう? 私のことを信用しているのでしょうか?それともみくびっているのでしょうか? せっかく出来かけた心のかさぶたをむしりとられたような痛みを覚えます。。。

  • 男女幅広い方の意見がききたいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2299901 で質問をさせていただき、気になる子をデートに誘おうと決めました。 しかし、いざ誘おうとするとどう誘っていいのかわからないです・・。 正直前回はアルコールの勢いもあったので・・。 みなさんアドバイスいただけないでしょうか?

  • 教えて!goo上での誤解を解きたい!

    下記のURLでの質問に回答したのですが、 質問者の方がこちらの回答を誤解して取ったらしく、 お礼のところに明らかに私の意図と逆の解釈を書いておられました。 質問が締め切られてしまったため、訂正もできないのですが、 なんとか真意を伝える方法がないでしょうか? それともここで伝わりますかねぇ? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=749591

  • 卒業したいです!

    どうか、過去の質問もご覧下さい。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122981 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134643 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=143081 この相談コーナーで、皆さんから本当にありがたいアドバイスをたくさん頂きました。本当に感謝しています。どうぞ、上記の件についてもう一つだけ質問をさせて下さい。 今、私には気になっている人がいます。その人にパワーを注ぎ込む為にも、前の彼女の幻影から卒業したいと真剣に考えています。 卒業できたら、その気になっている人にアプローチをかけていきたいと思います。 「昔付き合っていた人への思いから卒業する」という気持ちを持った事がない人間です。どうか、その思いを感じた事のある方、是非アドバイスを下さい。

  • 男性の意見も聞きたくて・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1057776 で先ほど質問させていただきました。男性の意見も聞かせてもらいたくて再度質問させていただきます。 自分の彼女がこんなんだったらどう思いますか・・・?そこまで気にならないですか・・・?お礼遅くなりますがよろしくお願いします。

  • この言葉はどういう意味で。。。

    「あなたは俺の特別な人だよ」「生活が安定したら、俺がもらってやるから。だからそれまでもっといい男になって、たくさん稼いで迎えにいく」←結婚できるかなーという話になったとき言われた言葉。まだ付き合ってないけど付き合ってるのかよくわからないような、微妙な相手に言われた言葉です。彼22私17です。付き合いは2年、とても仲良しです。クリスマスは念願の初デートをしました。それまでは誕生日やその他用があるときに約束して地元のファミレスやカフェで話をして帰宅、という感じでしたが。初めてデートスポットと呼ばれるとこに連れてって貰いました。たくさんいい思いをさせてくれたし、ご飯をおごってくれたり水上バスに乗せてくれたり(男ならおごるのは当たり前といわれるかもしれないですけど)楽しませてくれて、彼も楽しかった、今度はもっといいとこにいこうね、とか言ってくれて、幸せです。けどよくわかんないんです。彼の気持ちも、心の中で私をどう見ているのかも。遊びなのかも知れないと思うとどうしようもなくて、聞くのも怖いし失いたくなくて・・・弱いと思うのですが、2年間片思いしているのでやはり失ったときがとても怖いし、だったら今のままがいいのかな・・・とかも思いますが、彼と手をつないだりハグしたりしたいし、恋人になって彼の気持ちを確認したいんです。これらの言葉はどういう意味で言ってるのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1085678 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072686 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027004 で相談をさせていただきましたがいまいちまだ納得できないのです・・・もうすこし違う意見をお聞きしたくて相談させていただきました。彼はどういうつもりなんでしょうか。そして、私はこれからどうしていけばいいのでしょうか。特に男性の方、経験された女性の方、意見聞かせて頂けたら幸いです。

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838