ebyのプロフィール

@eby eby
ありがとう数1,867
質問数29
回答数2,553
ベストアンサー数
359
ベストアンサー率
20%
お礼率
92%

  • 登録日2002/01/23
  • 性別女性
  • 旦那から働けとうるさい

    皆さまにご意見聞きたく質問しました。 結婚にて、退職し現在は専業主婦です。私はお互いの中間距離で住む事が可能な範囲であったため同じ職場で仕事は辞めずに共働きをと話していました。中間であれば、私は電車で1時間半、旦那は車で40分位だったのですが・・ 旦那の譲れないと言い張ったのが、会社から10~15分以内に車か自転車で通えないと無理だと何度話し合っても折れる事なく、私が旦那の意見を受け入れました。ただ、私は新しい環境・土地・生活に新しい職場に転職とすべて重なると精神的にもきつく辛いので少し土地・環境を馴染んでから仕事する事を条件に旦那に伝え納得しました。旦那もその時は「仕事は慣れてからでいいよ~全部新しいのは大変だもんな」と。 仕事を辞め2か月になりますが、毎日の様に「いつ仕事すんの、早く働けよ!」「生活大変なんだし、やっていけないよ、毎日暇でしょ。」「やることないでしょ、働いてお金稼がないと」と私の顔をみればこの言葉ばかりです。 正直、家の事は全てもちろんかと思いますが私がやっています。転職も結婚の手続きも少しづつやっています。やはり、仕事を探すということは簡単な事ではなくなかなか難しい現実もあります。長くきちんと働きたいと思っていますので真剣に活動はしていますが、理解されません。なんでもいいという訳でも仕事はないので・・ 正直、旦那の言葉にショックでした。プライドというものは全くないのかと・・ 私はゆっくりしすぎなのでしょうか?間違っているのでしょうか? 新婚であるのに、すごく辛く毎日ストレスで転職にもやる気がなくなってきてしまいました。前の職場に戻りたく辞めなければよかったやあの時もっと私も折れずに言っていたら状況は違ったのかな~とか思ってしまいます。 皆さまの意見お聞かせください。

  • 辛いです。セックスから逃げ続けてきました。

    30代前半女性です。先天的な皮膚病を患っております。体のコンプレックスもあり、セックスから逃げ続けてきました。 そのせいか、セックスは肌が綺麗でスタイルのよい女性、もしくは自分に自信のあるもしくは心身ともに健全な女性がするべきとの価値観が人よりも強いと感じております。セックス出来ることってすごいことだと思います。 通院等はしておりますがあまり奏功していないのが現状で、肌の綺麗な美しい女性を見ると劣等感と情けなさで自分を恨み、羨ましくてたまらず、目に涙を滲ませながら家路につくこともしばしばです。 セックスができるということもそうですが、健全な心をお持ちの方が羨ましくて辛いです。世のご夫婦や恋人達、セックスできる人を本当に心から尊敬しています。羨ましいです。 いい歳をして大変情けないのですが、交際相手に肌や局部を見られて嫌われるのが怖いのももちろんですが、それ以上に皮膚病があるからかどうしてもありのままの自分を愛してもらうということに罪悪感や、人としてのはしたなさのようなものを感じてしまい「ありのままの私を愛してほしい」だなんて願うことなどとんでもないことだと思ってしまうのです。こんなものを触らせるなんて申し訳なくて嫌で私はセックスから逃げ続けてきました。 3ヶ月前まで彼がおり、とても優しい人でしたがパニックになってしまいました。 よく憶えていないのですが「こんなものを触らせてしまってごめんなさい、貴方はこんなことしなくていい、触らなくていい、貴方のことが嫌いなわけではない、するなら貴方しかいないけど、貴方にはこんなものは触らせるわけにはいかない…きれいになるから」などといったようなことをうわ言のように何度も繰り返していたそうです。 気がついた時には気を失った後で、手が硬直した後だったとのことで痺れて手足の指が思うように動かせなくなっていたということが一度ありました。 覚悟を決めて、無理をしてでも抱かれるべきでしたが、結局諸々の事情もあり別れました。自分のことを信じられませんでした。当然ですよね。男性からしたらセックスも出来ない面倒臭い女性と交際する意味などありませんし、気味が悪かったと思います。 皮膚病を交際相手と乗り越えたという方の体験談や、お叱りの言葉、女性としての心がまえなど、皆さまのお知恵をお寄せいただけたら幸いです。克服したいと思っています。よろしくお願い申し上げます。

  • イライラ。気持ちのコントロール

    最近 なにがあってもイライラするし 気持ちのコントロールがききません。 医者には いらっとくると思うけど あなたはおせっかいで周りが見えすぎてるから気にせずもっと自分を持って。と言われ 話して行くうちに あなたは 今のあなたの言動を客観的にみて どうあるべきか考えなさいと言われました。 私の言い分は 私は ムカついても態度にも口にも出していません。その場で堪えて 後で振り返ると 爆発してしまいます。 まず 医者の言ってることがわかりません。自分は自分、他人は他人。そこは割り切れているし 客観的か主観的か上手く自分ではしているつもりなのに 性格まで口に出されて 病名は神経性胃腸炎と言われました。漢方も出されました。3ヶ月は通わないといけないそうです。 その事実にもいらいらします。 どうやって気持ちのコントロールしたらいいのでしょうか。最近 イライラするとひとりになった時 涙がとまらなくなります。みなさんはムカついた時 どうやって対応や発散をしていますか? 教えてください。

  • 昔、恋人みたいな関係だった女性との再会

    先日6年前プラトニックながら 恋人のようになった女性とレストランで再会。当時、お互い好きという言葉は交わした。だが、後にこの女性から このような関係はもう止めよう。 とのことで、縁 が終わりました。 理由は彼女の仕事でした。 その彼女から私は今カレシが居ません。。と私に言ってきました。 彼女との共通の友人も多く、彼女は 物凄く奥手で真面目な女性です。 カレシ居ませんに素直に反応して彼女をご飯に誘っても大丈夫ですか? 下手したら私の勘違い? 仮に皆さんだったら。昔、両思いの異性になんだかで関係が終わり、再会してご飯に誘われたら、イヤな気持ちはしませんか? 彼女からの関係の解消依頼だったので難しいでしす。。 私はご飯に誘いたいです。 アドバイス下さいませ。

    • 締切済み
    • noname#207696
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 恋愛相談

    よくあることなんですが、なかなか気持ちが落ち着かないので質問させて頂きます。 20歳、男子大学生です。もうすぐクリスマスですね。行き交う人達の多さや街を彩るイルミネーションは、冬の風物詩のクリスマスをより引き立ててるように感じます。私には付き合ってもうすぐ半年になる彼女がいますが、クリスマスプレゼントについてケンカをしてしまいました。当初は、プレゼントについてお互い何も話し合わず、当日までにこっそりと買っておいて交換する、という雰囲気でした。私自身も何を買ってあげようか悩み、時間があればお店に出向いて考えてたのですが、二人にとって初めてのクリスマスということで、予算内で彼女が一番欲しいものを買ってあげようという結論に至り、今日話してみました。まずもって、それを伝えるタイミングが遅かった自分に責任があるとは思うのですが、「なんで今更になって言うの!?有り得んし!意味がわからない!」と涙を浮かべながら怒られました。彼女はもうプレゼントを買っていたらしく、私自身にも自分で買って欲しかったそうです。結局、別れたあとに一人でプレゼントを買いました。まさか泣いて怒られるとは思いませんでしたし、そもそもプレゼントすることよりも、相手を想いながら選ぶことが大切だと私は思うんです。また、以前にケンカしたことを持ち上げて、「どれだけ私にショックを与えるつもり?!」とまで吐き捨てられ、流石にこの言葉には心が痛みました。一人暮らしで、なかなか懐が広くはないのですが、それでも出来る範囲で彼女の笑顔の為に頑張っているつもりです。ですから、この言葉には本当にショックでした。カップルの間では喧嘩は日常茶飯事かもしれませんが、この一連の件について考えることがあればお聞かせ下さい。私に一切の非がないわけではありませんが、彼女の言動はごく普通なのでしょうか?女心をなかなか掴めてない私ですが、どうかよろしくお願いします。