• ベストアンサー

何も盗まない泥棒っていますか?もはや泥棒じゃない。

何も盗まない泥棒っていますか?もはや泥棒じゃなくて家宅侵入? なのかも知れませんが 今日朝、鍵をかけて家を出たのですが、帰ってくるとなんと鍵が開いておりました。 そして郵便物がテーブルに置いてありました。(謎です) 謎過ぎるので答えは無いと思います。コメントお待ちしております。 身内には確認の電話をしたのですが、一切身に覚えは無いと言われました~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.10

窓際にベッドをくっつけて寝ていたところ 音もなく窓が開き 見ると 漫画によく出てくる泥棒と同じ 頭からかぶった和手拭のようなものを鼻の下で結んで顔を隠した人が覗き込んでいました。 しばらく部屋の中を見渡していましたが 何もせずに 窓をそっと閉めて行ってしまいました。 自由が丘のマンションの1階に住んでいた時のことです。 あわてて起きて明かりをつけて110番しましたが 逆探知しているらして雑音がしていましたが 結局朝まで誰もきませんでした。 この役立たずめ。税金返せーーーーっ なにも盗まれなかった。 しかし 鼻の下で結ぶって 漫画と現実が同じだったことにも衝撃。

Evil_Wind
質問者

お礼

ここにまとめてお礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。感謝申し上げます。

その他の回答 (9)

• takuranke
回答No.9

過去に、 入った家が汚すぎて、 何も取らずに 片づけをして帰った空き巣がいましたね。 あと、取るものが無く、 腹いせに、居間のテーブルの上に、 皿に乗せた糞便置いて帰った空き巣もいました。 友人(男)の経験ですが、 朝出かけて、夜21時くらいに帰宅したら、 鍵が開いていて 飯が炊いてあり、煮物と味噌汁があったそうで、 すぐに警察へ連絡。 交番勤務のおまわりさん二人が来て、 説明しているところに、 隣の部屋の人があわててやってきて、 親が実家から来ていて、 隣(友人)に野菜を渡しに行ったら鍵が開いていたので、 中においておこうと思ったけど、 見たらまともに食事していないようなので、 作って置いたと言われたと、 謝りに来たそうです。 (隣人の帰宅は友人よりちょっと遅かったらしい) 友人は鍵を掛けたつもりだったようですが、 かかっていなかったらしいです。 煮物は美味かったと言っていました。

• nijjin
回答No.8

目的のモノ(現金など)が見つからなければ何も盗まない事はあるでしょう。

• habataki6
回答No.7

様子を見に来る泥棒は何らかの痕跡を残します、配置が変わっていたり、 スイッチが入っていたりと、再度来る可能性高いので警戒する事です。

回答No.6

あなたじゃないなら、合鍵を持っているのが犯人。しかも読みやすく机に置いてくれる これは多分、女性。またはゲイ。大家がいるなら、事情を。

Evil_Wind
質問者

補足

沢山回答いただけて感謝です。 一つポイントなのが郵便物です。それは待ちに待っていた郵便物だったので驚いたわけです。 待ちに待っていた郵便物を1日で忘れますか?

回答No.5

郵便局員の親切かあなたの記憶喪失 何もなかったなら良しとすればいいだけ。

回答No.4

自分の記憶違い

• nekoi
回答No.3

我が家のパターン。 お節介すぎるご近所さんがいらっしゃるんですが、ご高齢のため暇をしておられるのか、しょっちゅう家の周囲を散歩なさる。 そして「お芋を貰ったからお裾分けするわ。家の中に置いておいたから!」とか言われる。勝手に家の中に入って物を置くことに疑問を抱かれないらしい。 (ちょっと近所のスーパーに短時間でかけた時の出来事) 悪い人じゃないし、悪気もないんですけどねえ……。 周りの家の状況をストーカーも真っ青なぐらいご存じなんです。 あの家は何日前から旦那さんが帰ってない、とか、お向かいの家はいつも何時頃お出かけされるとかそういうのを。 けど当人に悪気はない。ご高齢でお暇で散歩されているから知ってしまわれただけの話。 でもあれこれ知られているとなるとさすがにあまり気分はよくないわけでなんだかなぁと思います。 参考になるか判りませんが、経験談として書いておきます。

• 121CCagent
回答No.2

犯人は郵便ポストに郵便物が溜まっていたりするのが許せない性格でテーブルの上に置いたのでしょうかねぇ~ まぁ窃盗については物を盗むとは限らないので注意は必要かも。情報をだけを盗むって場合もあり得るので。 マンション等にお住いなのでしょうか。それなら大家さんが鍵を開けたり管理会社が開けるなんて可能性もあり得ます。ただ勝手に開けたりは普通はしませんので可能性は低いとは思います。

• yumi0215
回答No.1

即警察へ連絡することをお勧めします。 ストーカーが自分の存在をにおわすためにそのような行動をしている可能性も考えられます。 大きな被害が起きる前に警察へ連絡しておくことがご自身を守ることにつながりますよ。

Evil_Wind
質問者

補足

一応プロフィールみてもらえれば分かるんですけど32歳のおっさんなんですよね、自分....