• 締切済み

白蛇教異端審問という本の内容の一部について2

この点は、被害者の父親の証人尋問で明らかになった。男に家宅侵入されたと娘から聞いた父親は心配して、近所の工務店に頼んで便所の窓に桟を、玄関の戸に鎌鍵を付けたという。更に、中から心張り棒をするようにしたので、父親は帰宅する度に、娘の玄関のガラス戸越しに心張り棒を確認して安心していた証言した。鎌鍵と心張り棒では、屈強なMの侵入を防ぐことはできなかったに違いない。虚構を作る私は、こうして想像もしないディテールの物凄さに敗北するのだ。 虚構を作る私とは虚構を作る小説家ということですよね 鎌鍵と心張り棒では、屈強なMの侵入を防ぐことはできなかったに違いない。これは鎌鍵と心張り棒だけでは屈強なMの侵入を防ぐことはできなかったに違いないという意味ですか。 最後に こうして想像もしないディテールの物凄さに敗北するのだ。→ここのディテールは細部といういみですか 教えてくださいまして、どうもありがとうございます

みんなの回答

noname#211324
noname#211324
回答No.1

前半部分は 小説の写し・・? 意味が理解出来ないので 前半を飛ばして「ディテール」だけ・・細部で合ってます・・

Denny1
質問者

補足

そうです^^ はっきり説明してないて、すみません。