30代で独身の女性の悩みは?

このQ&Aのポイント
  • 30代で彼氏がいて結婚してないと「女にはリミットがある」「子供を望むなら早い方がいい」「このままだと後悔するよ」と必ずといっていいほど言われます。
  • 子供連れをみては羨ましくてため息です。違う世界の人達みたい。子供は出来れば欲しいですが、もし子供が持てない人生でもそれは自分のせいだから仕方ないです。
  • わざわざ言われると、イライラしてしまいます。大事な忠告だとかアドバイスだとか思って聞くことできません。そんなことはわかってんだよ!!!!!!!!!!って、内心イライラが止まりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代で独身・・・・・

30代で独身・・・・・ 30代で彼氏がいて結婚してないと「女にはリミットがある」「子供を望むなら早い方がいい」「このままだと後悔するよ」と必ずといっていいほど言われます。 出産にリミットがあることは女だから知らないわけじゃありません。 子供連れをみては羨ましくてため息です。違う世界の人達みたい。子供は出来れば欲しいですが、もし子供が持てない人生でもそれは自分のせいだから仕方ないです。30代になってからは、もしかしたら自分は母親になるのは無理なのかもしれない、と思いはじめてます。 いま産まないとマズイとわかってるし高齢出産が簡単に出来るとも思ってないし、子供が欲しくても自分ひとりでは妊娠できないし、努力して今日いますぐできるものでもないし。。若いうちにと言われても、20代に戻れるわけでもないし。。 わざわざ言われると、イライラしてしまいます。 大事な忠告だとかアドバイスだとか思って聞くことできません。 そんなことはわかってんだよ!!!!!!!!!!って、内心イライラが止まりません。 こんなことにイライラするから30代になっても独身なんですかね。。そういう人に対して、なんて言うのが正解ですか? イライラしないためには、手当たり次第に中出しセックスでも頑張れば良いんですかね、真剣にわかりません。。

noname#237530
noname#237530

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.16

私は自分の娘に30過ぎるまで結婚しない方がいいと言ってますよ。だって結婚して子供いたら本当、自分のやりたい事何もできませんから。昔は確かに子供を沢山作る理由は老後を見てもらう為、今の時代老人ホームとかあるから別に子供いなくてもいいのかなぁ~と。でもあなたが子供好きで子供が欲しいならそれは体には限度があると思いますよ。でも若くてもできない子はできないし、40過ぎても産む人は産みますからね。それはあなたの価値観でいいと思います。周りの意見であなたの人生を判断する必要ありません。年をとってから産むほうが精神的にも経済的にもゆとりがあるメリットだってありますからね。逆にそんなこと言われたら。考え方古いね、今の時代、女性も仕事をする時代、自分のやりたい事が優先、それでその時子供ができなきゃできないで仕方ないからね!でいいと思いますよ。それか1言、私子供好きじゃないからが一番効き目があります。私は仕事をする女性は素晴らしいと思いますよ。早くから結婚し、子供がいるからって、生活できないからって我慢して結婚生活続けてる人わんさかいますから。それこそ不幸な人生だと思います。あなたの人生なんだから周りがとやかく言う必要なし。あなたの納得する生き方をしてくださいね。だってあなたの人生なんだから。

その他の回答 (15)

回答No.15

理想があって、 それが実現できない現実があって、 自分でも焦れったいのに、 わざわざそれを指摘してくる人に腹が立つ。 どうしたら現実を変えられるのか分からない。 という事でしょうか。 以下、それを前提としてお応えします。 理想がある、ということは、 こんな風に生きたい、という人生のシナリオがあるんですよね。 しかし、そのシナリオ通りにいかない。 主要な相手役が、 シナリオ通りの演技をしないから。 そこで、主人公でもあり、 監督でもある相談者さんがするべきは、 ドラマの撮影現場で やいのやいの言ってくる暇人に イライラする事ではなくて、 シナリオを書き換えるか、 もしくは 相手役に演技指導をするか もしくは 配役を変えるか。 どれが一番手っ取り早いですか?

回答No.14

います、います、そういう人。 人の事だから放っといてほしいですよね。 そういう事を言う人って、自分にはソレ(結婚、子供)しかないから。 私は30代でまだバリバリ独身で働いてました。 まわりは結婚も出産も早くもちろん寂しい思いも不安な思いもしましたが、たくさん色んな経験ができましたし、結婚しなくても子供がいなくても人生を謳歌しようと決めていました。 それに、若くで見つけたしょうもない彼氏と結婚せずに済みました。 今はステキ?な人と結婚して子供も授かってます。 人には時期とかタイミングがあって、そういう事を言う人には、羨ましいわ!私もがんばる、優秀な遺伝子の男選びがんばるわ、いい人いたら紹介して、お願い!と言っておけばいいです。 あと、逆に独身楽しいよ。言ってやりましょう! 結婚に対する責任転嫁じゃないですが、いい人紹介してと言われるのがイヤでもう言ってこないでしょう。

回答No.13

30代で独身でいる事を周りの方にいろいろ言われてイライラしちゃうんですね。 質問を読ませていただいて、あなたの悩みは彼がいるのに先(結婚や子どもをつくる事)に進めないことに不安があって、その不安が周りの言葉でイライラしてしまってるのではないのかな?と、感じました。 以下、それを前提として私の考えを述べてみますね。 彼氏さんとの関係性はどうでしょうか?きっと、思うようにいってないからイライラしちゃうのでは?なんて、感じてしまいました。 彼氏さんと、どうなっていきたいのか(本当にその彼と結婚したいのかどうか)、一度ゆっくり考えられてみてはどうでしょうか? そして、そのためには、何をすればいいか…。 何か1つずでも、行動してみてください。 周りの声にイライラする時間を、彼氏さんとの時間のためや、自分の幸せ時間の為に使ってほしいな!と、感じました。

回答No.12

性欲解消ができない男性がいるように、 母性本能の行き場をなくしてイライラする女性も沢山います お節介な方に何を言われても軽くスルーしましょう。そりゃイライラしますが気にしないことです。 子供を、貴方の母性本能を満たすために産むのはお勧めしません。育児はとても大変ですし、金も時間も全部奪われます。子宝に恵まれたら当然産む選択肢もありますが、そうでないなら、無理に子供を欲しがろうとしない方が自然ですし精神衛生上も健全です。 今時は、誰でも子供を持てる時代ではないと思います。子供を産める女性は少数派になるでしょう。世の中の流れかと思います。

回答No.11

>子供が欲しくても自分ひとりでは妊娠できないし いえ。別にセックスしなくても、精子と卵子が受精すればいいだけですから、そういうところに相談すればいいんじゃないですか? 結婚できないどころか男性が嫌いだけど子供はほしいという人は一定数いるみたいで、国内でもそういう需要を満たすところはあるみたいで。子育てできる収入や環境があるのならセックス無しで子供を産む選択肢はあるにはあるので、選択肢の一つなのでは? ちなみに、30歳代の女性の「子供が欲しい」は一種の病気で、思春期男子が女性に強い興味をもつのと同じくホルモンのためみたいですね。治そうと思えば治せるみたいですよ。

noname#237530
質問者

お礼

子供が欲しすぎてイライラするんですかね… あほですよね、いまさら。ホルモンのせいなのかもですね、はやく子供が産めない年齢になってしまいたいです。 回答ありがとうございました!

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.10

周りが心配してくれる内が「華」。 >手当たり次第に中出しセックスでも頑張れば良いんですかね。。 こういう表現をする30代の女からは逃げたいな。 男から回答。

noname#237530
質問者

お礼

汚い表現ですみませんでした、でも、じゃあ、どうすればいいんですか、、、

noname#237530
質問者

補足

女に幻想いだきすぎじゃないですか…女だから?差別ですか? もちろん中出しして欲しいなんて口には出しません、彼氏にも言ったことありません、書いたらだめなんですか…受精って書くのが正解でしたか。なんなんですか…

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.9

世の中には暇な変態ポモ男がスケベな事ばかり考えてSNSに蔓延り益々湧いてきていてまともな日本男は少なくなりました そんなポモ男は暇でして仲間を増やそうと必死です、それは戦後日本亡国工作教育の成果個体なのに気づかず法に守られ生かされています そんな戦後74年、現代成人女性方々は辛い生き方をせねばならず誠にかわいそうでございます 対策としましては、隣国を除く諸外国人をターゲットとし好みの男性と素敵な人生を過ごす計画を立て楽しみをもって生活したらよいと思います それと生理があれば子どもは何歳でもできますから自然に任せましょう、この前華原知ちゃんが40いくつか知らないけど身ごもってましたし、世界には60歳でも子どもを産んだ人もいるんじゃないかな… 仕事も恋愛も同時にうまくできる人はなかなかいないし、なんか調整しないといけないかもしれない、仕事が忙しいんじゃないかな 余計なお世話を言うやつはちょんまげ時代でも昭和でもいつの時代でもいます…言いたい奴には言わせておいて、世間知らずの心の狭いやつだと鼻で笑って過ごせばいいし、あなたのことをわかってくれる人はたくさんいるだろうから、鈍感無神経お節介おしゃべり糞野郎は相手にしないで無視したらいいと思います、わたくしも <(_ _)>

回答No.8

40代でも健康な体作りをしていれば子供は作れるんじゃないでしょうか?30代というのは昔の基準であって今の基準とはずれている気がします。

  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.7

31歳男です。 悩みはとても明確で、要するに「本気で結婚したい」のですよね。 解決方法は単純で、それなら結婚相手を探せばいいのです。 ・結婚相談所 ・婚活アプリ ・お見合い ・婚活パーティー ・友人からの紹介 それぞれ費用や、利用者層も違うので、お好みの方法を選ぶと良いでしょう。 「中出しセックス」はやめておきましょ…。色々なリスク高いです。 もちろん、簡単に理想の相手が見つかるかは分かりません。 理想の相手を見つけたいのであれば努力は必要です。 (相手からしても出来るだけ条件が良い方が良いですからね。綺麗事無しで言えば家事スキルや外見、性格なども) ・グチグチ言うだけで何も行動せず歳を重ねるだけ か、 ・努力して幸せを掴み取る のどちらかです。 勿論あなたの人生ですので、好きな方を選んでください。 「悩んでいる時間」は人生の無駄です。目標があるならそれに向かってガンガン行動すべきです。 婚活市場でも30代女性ならまだ全然大丈夫でしょう。 ただ、なるべく早い方が良いのは間違いありません。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8788)
回答No.6

他人の意見でなく母親になりたいという自分の願望が強いのであれば後悔するのかもしれませんね。 手当たり次第ってところからするに相手は誰でもいいとまで思い始めている。 さっさと違う人を見つけた方が良さそうですけどね。 >こんなことにイライラするから30代になっても独身なんですかね。。 小さなことにすぐキレて旦那や子供、酷いと赤の他人にまで当たる既婚者もいますから、問題は別のところだと思います。

関連するQ&A

  • 同じ職場の40代独身女について

    20代前半独身女です。 同じ職場に40代前半独身女が居ます。 普段は優しい方なのですが、仕事がたまると明らかに不機嫌オーラが出て、ため息をつきます。 隣で仕事をしているのですが、すごく気分が滅入るというか、職場なんだからマイナスな感情を表に出すなよ、と思ってしまいます。 また、他に結婚して子供もいる40代の女性に比べると、お菓子をもらったら、わーい!と言う等すごく子供っぽくて、女性というよりまだ女子って感じです。 同じ職場にいる仕事も出来、頼りになる40代後半既婚男性を意識してるのか、その方に対してはすごくぶりっ子で、見てるとイライラします。 先日は人が辞めたこともあり、その方と残業する日々が続いてたのですが、私と○○さん(私)は実家暮らしだし、結婚もしてないから夕飯も作らなくていいし、遅くまで残れるのよね、と言われました。 いや、40にもなって、結婚もせず実家で暮らしてるのを、私と一緒にしないで、と思いました。(まぁ実質一緒なんですけど) でもこういう最低なことを思ってしまう自分が嫌です。 上記以外にもイライラしてしまう言動があるのですが、これからまだまだ一緒に仕事をしていく先輩てなので、好きでいたいです。 どういう風に気持ちを切り替えたら良いのでしょうか。

  • 30代で独身って可哀想な女ですか?

    30代で独身って可哀想な女ですか? 付き合って4年の彼氏がいます。 彼氏はめちゃくちゃ優しいし一緒にいると楽しいし、20代より30代の方が断然、仕事も恋愛以外のプライベートも充実していて、本当に毎日が楽しいです。幸せです。 遊んでばかり、楽しいだけの毎日では、もう駄目なのかもしれませんが・・・ 出産を考えると年齢的に遊んでいる時間はないのに、今年は「来年フルマラソンに出場する」のを目標に頑張ってきたので、とりあえずいまは結婚よりそれが目標になっています。 早く結婚した方がいい、早く子供産んだ方がいい、将来絶対後悔する、と何回言われても、響きません。 もし結婚できなくても、お母さんになれなくても、悲しいけど、それはそれで自分の人生かも、と思い始めています。 が、 彼氏がいるのに30代で独身って可哀想、大事にされてないんじゃない? 結婚したい女だと思われてない証拠 男なら普通は彼女が30代になる前に結婚を考えるのに 選ばれない女なんだね、という内容のことを言われて、ショックを受けたのですが、ショックを受けるということは、自分でも本当はそう感じてるからだと思います。 何も言い返せず悔しかったのですが、いま考えても、やっぱりなにも何も言い返す言葉が思い浮かびません。 なにを言っても言い訳や強がりにしかなりません。 なんて言い返せばよかったのでしょうか・・・ やっぱり30代で独身って可哀想な女ですか? やっぱり、結婚して、子供を産んで、子育てをして、マイホームを購入する、それが30代のあるべき姿ですか? そうじゃない人生は、どうなのでしょうか。

  • 30代独身です。

    30代独身です。 学生時代の友人達には結婚をして子どもができました。 久しぶりに皆で会うと、子どもや旦那の話題が中心となり、 それに合わせて笑っているしかない自分がいます。 独身で子どもがいない私は話せる話題の次元が違う 気がして、聞いているだけになってしまうのです。 一般的な女の人生のレールを走っていない私の世界と、 結婚して子どもを産んで『母親』になった友達との距離感を 感じます。 結婚して子どもがいる人達は、独身の友達との距離感や 一緒に話している時に違和感を感じたり、『ちょっと会いたく ないな~』って気持ちになったりする事はありますか? 友達なのに『ちょっと会いたくない』なんて思ってしまう私が なんだか嫌でたまらないのです。 独身の方やお子さんがいる方達のそんな葛藤を感じている 人がいればお気持ちを聞きたいのですが・・・・ よろしくお願いします。

  • 30代前半の独身女性です。焦りすぎなのでしょうか。

    こんにちわ。 質問させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。 私は30代前半独身女性なのですが、世間(職場・親戚・家族)の風当たりは強いです。 母親は毎日のように「お願いだから早く結婚して孫の顔を見せて」と言い、飲み会の席で職場の上司は「どうして結婚しないの?子供産めなくなっちゃうよ」と言われます。 その場では「もらってくれる人がいれば、いつでも嫁にいきたいんですけどね~なかなか」と笑い飛ばしますが、内心涙です。 実は、親にも誰にも言っていませんが、こっそり婚活を始め早2年なのですが、芽を結んでいません。このまま上手くいかず、無駄に年を重ねていくのかと思うと、ため息の毎日です。 私は早く結婚出産を!と焦りまくっていますが、同年代の友人たちの半分は独身で、見た目も中身も若々しくふわふわした人たちが多いです。 30代半ばぐらいになったら、私にぴったりな人が現れる気がするのでいまはあわてないという友人がいたり、その気になったらお見合いすればすぐに結婚できるわ。という友人もいます。 彼女らの話を聞いてると、30代半ばになれば、女性の市場価値(とくにお見合いでは)は暴落するし、子育ては早いほうがいい・・・もっと危機感を感じてほしいと思うのですが・・・これは私のお節介です。 いろんな生き方があると思います。 独身でも既婚でも自分たちが楽しければそれでいいのだと、それは私も理解しています。 私は家庭運がないので早く自分の家族を作りたいし、子供も産みたいと思っているので、結婚をしたいと思っていますが、彼女たちはそのへんがあまりないのだと思います。 焦っているとロクなことがないので、最近は小休止していますが・・。 とりとめのない質問になってしまい、すみません。 最近は30代前半でも焦る必要はないのでしょうか。 なにか、自分の立ち位置が分からなくなってきました。 既婚未婚の方の意見をお聞きしたいです。

  • 一生独身か妥協婚か

    今30半ばで、結婚と出産を焦っています。 ここ2年ほどコンカツを続けてきましたが好きになれる人もおらず、 うまくいきませんでした。 最近になってようやく好きな人ができましたが、知らなかったとはいえ よりにもよって既婚者の妻子持ちを好きになってしまい、 こちらは泣く泣く諦めるしかありません。 ほんとに男運がありません・・・ 好きな独身男性も特にいないので、 そうなるとあとはお見合いぐらいしかないのですが、 好きでもない男性との結婚なんて考えられないし、 ましてや好きでもない人の子供を産むなんて・・。 そうは言っても出産にはラストチャンスな年齢だし、 世の中には出産のリミットを感じ取って、お相手の条件だけを見て、 自分の気持ちには蓋をして結婚を選んだ女性も正直多いと思うのです。 なんかこの先の人生を考えると正直暗いです・・・ 好きな人の子供なら今すぐにでも産みたいのに、それは叶わない。 もうどうすればいいかわかりません。 皆さんは私のような立場の場合どうしますか? たとえ出産リミットを過ぎても妥協などせず結婚したいと 思える人ができるまで待ちますか? それとも女としての自分を優先し、気持ちに蓋をして お見合い等の活動を続けますか?

  • 30代独身女性批判

    30代独身女性の中傷や批判って、ネット内で多いのですが、何ででしょうか? 人それぞれですし、40代で結婚して凄く幸福そうな夫婦もいれば、20代で結婚し離婚する人もいます。 出産は若い方が良いけど、子育ては凄くお金かかるし、子供欲しい人ばかりでもないと思いますが、何故30代以上の独身女性を批判するのでしょうか?

  • わたしは独身です

    わたしは独身です 子供を産む気も結婚する気もないです でも私が母親たちをみるとイライラしてしまいます 良い母親なら、尊敬するしイライラしません でも頭ごなしに怒鳴る(怒鳴りかたが異常躾をこえてる) わざと失敗したわけじゃないのにすぐ叩く 口が悪い ぼーっとして目を離す 携帯ばっかりして小さな子供と手を繋がない 自分優先 そんないろんな母親みてると なにこいつっておもってしまいます わたしは子供のときそのときの子供の気持ちからいろいろ経験したので母親に対してこうでなきゃっておもってしまいます だから短気な私は独身と決めました たとえ産めば変わるといわれても自分はそうは思いません… 皆さんはどう思いますか?

  • 30代独身女の今後の人生

    タイトルの通り、30代の独身女です。 結婚願望は昔からあり、20代半ばから婚活していましたが、結局一人のまま。美人でもない女が、30代で結婚できる可能性はかなり低いと思います。 女性が生涯独身である割合って17%らしいです。その中には独身主義の人もいるでしょうから、結婚したくてもできない女性って、10%くらいでしょうね。 正社員で働いているため、辞めるか倒産しない限りは、生活はして行けると思います。でも、独りでこの先生きて、何の意味があるのでしょうか?友達は結婚して家庭優先。兄弟のいない私は、親を看取ればひとりぼっちです。 職場では独身の女性も何人かいますが、ヒステリックだったり、他人の足を引っ張るのが好きだったり。理想となる人がいません。 1人「こんな女性になりたい!」と思うような独身女性がいましたが、自死してしまいました。彼女の存在が励みだったがために、胸に穴が空いたようです。 近所のずっと独身だったお婆さんが最近亡くなりましたが、亡くなる数日前に「結婚すればよかった」と後悔していたのが、未来の自分のようで暗い気持ちになりました。 また、私にずっとマウンティングを取って馬鹿にした後輩が、ハイスペ男性と結婚しました。幸せそうな後輩、祝福する周囲を見て、自分は惨めだなと感じました。 学生時代は虐められて、ずっとニートとフリーターを繰り返して。やっと正社員になって人並みになれたかと思ったら、周りは結婚と出産。いつまで経っても追いつけずに、見下されて惨めなままです。 何をやっても楽しいと思えず、趣味もありません。仕事も楽しいとは感じません。楽しくて仕事してる人なんて少数でしょうけれど。 人生が楽しい独身女性って、どんな人なんでしょうか。 仕事が天職の人?友達が同性異性問わずたくさん居る人?趣味で羨望を集めている人?お金持ちの人? 生きているだけで体は劣化していく一方なのに、女としての価値はもうないのに、子供も産めないのに。 どうすれば独身で楽しみを感じられるのですか?

  • 40代独身女性って何しているんですか?どこにいるんですか?

    私の周り(知り合い、友人、職場の人、親戚等)には40代の独身男性が結構います。 彼らは、自由な独身生活を楽しんでいる者やただ単に結婚できない者、 ×1の者など様々です。 しかし、そういえば40代の独身女性は私の周囲にはいません。 (厳密には、少ない) もちろん、40代の既婚女性なら、職場にも、知人・友人にも、親戚にも沢山います。 しかし、40代独身女性はいないのです。 安易な考えですが、男と女の比率が半々だとすると、 40代独身女性も僕の周囲に結構いてもいいはずです。 独身40女一体どこのいいるのでしょう?? もっと突っ込んで皆さんに問えば、金なし、色恋なしの独身40女はどこにいるのでしょう?? 女性誌なんかで取り上げられたりなんかする「輝くフォーティ(独身)」は、 独身でもキャリアウーマンであったりして目立つのでしょうが、 そのような、いわゆる“いい女”は少数派でしょう・・・。 やはり、無職であったり、パートであったりとひっそりとされているのでしょうか?

  • 30代独身の普段の生活

    30代独身の普段の生活ってどういった感じでしょうか? 自分が最近離婚をして、実家に帰ってきました。 嫁、子供の4人暮らしの生活から 両親、兄の4人暮らしになりました。 既婚者から、独身者になったわけですが 30代で独身の方はどういった生活を送っていますか? 参考までに教えてください。 朝~寝るまでの流れをおしえてください。