30代で独身の女性の悩みは?

このQ&Aのポイント
  • 30代で彼氏がいて結婚してないと「女にはリミットがある」「子供を望むなら早い方がいい」「このままだと後悔するよ」と必ずといっていいほど言われます。
  • 子供連れをみては羨ましくてため息です。違う世界の人達みたい。子供は出来れば欲しいですが、もし子供が持てない人生でもそれは自分のせいだから仕方ないです。
  • わざわざ言われると、イライラしてしまいます。大事な忠告だとかアドバイスだとか思って聞くことできません。そんなことはわかってんだよ!!!!!!!!!!って、内心イライラが止まりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代で独身・・・・・

30代で独身・・・・・ 30代で彼氏がいて結婚してないと「女にはリミットがある」「子供を望むなら早い方がいい」「このままだと後悔するよ」と必ずといっていいほど言われます。 出産にリミットがあることは女だから知らないわけじゃありません。 子供連れをみては羨ましくてため息です。違う世界の人達みたい。子供は出来れば欲しいですが、もし子供が持てない人生でもそれは自分のせいだから仕方ないです。30代になってからは、もしかしたら自分は母親になるのは無理なのかもしれない、と思いはじめてます。 いま産まないとマズイとわかってるし高齢出産が簡単に出来るとも思ってないし、子供が欲しくても自分ひとりでは妊娠できないし、努力して今日いますぐできるものでもないし。。若いうちにと言われても、20代に戻れるわけでもないし。。 わざわざ言われると、イライラしてしまいます。 大事な忠告だとかアドバイスだとか思って聞くことできません。 そんなことはわかってんだよ!!!!!!!!!!って、内心イライラが止まりません。 こんなことにイライラするから30代になっても独身なんですかね。。そういう人に対して、なんて言うのが正解ですか? イライラしないためには、手当たり次第に中出しセックスでも頑張れば良いんですかね、真剣にわかりません。。

noname#237530

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindy73
回答No.16

私は自分の娘に30過ぎるまで結婚しない方がいいと言ってますよ。だって結婚して子供いたら本当、自分のやりたい事何もできませんから。昔は確かに子供を沢山作る理由は老後を見てもらう為、今の時代老人ホームとかあるから別に子供いなくてもいいのかなぁ~と。でもあなたが子供好きで子供が欲しいならそれは体には限度があると思いますよ。でも若くてもできない子はできないし、40過ぎても産む人は産みますからね。それはあなたの価値観でいいと思います。周りの意見であなたの人生を判断する必要ありません。年をとってから産むほうが精神的にも経済的にもゆとりがあるメリットだってありますからね。逆にそんなこと言われたら。考え方古いね、今の時代、女性も仕事をする時代、自分のやりたい事が優先、それでその時子供ができなきゃできないで仕方ないからね!でいいと思いますよ。それか1言、私子供好きじゃないからが一番効き目があります。私は仕事をする女性は素晴らしいと思いますよ。早くから結婚し、子供がいるからって、生活できないからって我慢して結婚生活続けてる人わんさかいますから。それこそ不幸な人生だと思います。あなたの人生なんだから周りがとやかく言う必要なし。あなたの納得する生き方をしてくださいね。だってあなたの人生なんだから。

その他の回答 (15)

回答No.15

理想があって、 それが実現できない現実があって、 自分でも焦れったいのに、 わざわざそれを指摘してくる人に腹が立つ。 どうしたら現実を変えられるのか分からない。 という事でしょうか。 以下、それを前提としてお応えします。 理想がある、ということは、 こんな風に生きたい、という人生のシナリオがあるんですよね。 しかし、そのシナリオ通りにいかない。 主要な相手役が、 シナリオ通りの演技をしないから。 そこで、主人公でもあり、 監督でもある相談者さんがするべきは、 ドラマの撮影現場で やいのやいの言ってくる暇人に イライラする事ではなくて、 シナリオを書き換えるか、 もしくは 相手役に演技指導をするか もしくは 配役を変えるか。 どれが一番手っ取り早いですか?

回答No.14

います、います、そういう人。 人の事だから放っといてほしいですよね。 そういう事を言う人って、自分にはソレ(結婚、子供)しかないから。 私は30代でまだバリバリ独身で働いてました。 まわりは結婚も出産も早くもちろん寂しい思いも不安な思いもしましたが、たくさん色んな経験ができましたし、結婚しなくても子供がいなくても人生を謳歌しようと決めていました。 それに、若くで見つけたしょうもない彼氏と結婚せずに済みました。 今はステキ?な人と結婚して子供も授かってます。 人には時期とかタイミングがあって、そういう事を言う人には、羨ましいわ!私もがんばる、優秀な遺伝子の男選びがんばるわ、いい人いたら紹介して、お願い!と言っておけばいいです。 あと、逆に独身楽しいよ。言ってやりましょう! 結婚に対する責任転嫁じゃないですが、いい人紹介してと言われるのがイヤでもう言ってこないでしょう。

回答No.13

30代で独身でいる事を周りの方にいろいろ言われてイライラしちゃうんですね。 質問を読ませていただいて、あなたの悩みは彼がいるのに先(結婚や子どもをつくる事)に進めないことに不安があって、その不安が周りの言葉でイライラしてしまってるのではないのかな?と、感じました。 以下、それを前提として私の考えを述べてみますね。 彼氏さんとの関係性はどうでしょうか?きっと、思うようにいってないからイライラしちゃうのでは?なんて、感じてしまいました。 彼氏さんと、どうなっていきたいのか(本当にその彼と結婚したいのかどうか)、一度ゆっくり考えられてみてはどうでしょうか? そして、そのためには、何をすればいいか…。 何か1つずでも、行動してみてください。 周りの声にイライラする時間を、彼氏さんとの時間のためや、自分の幸せ時間の為に使ってほしいな!と、感じました。

回答No.12

性欲解消ができない男性がいるように、 母性本能の行き場をなくしてイライラする女性も沢山います お節介な方に何を言われても軽くスルーしましょう。そりゃイライラしますが気にしないことです。 子供を、貴方の母性本能を満たすために産むのはお勧めしません。育児はとても大変ですし、金も時間も全部奪われます。子宝に恵まれたら当然産む選択肢もありますが、そうでないなら、無理に子供を欲しがろうとしない方が自然ですし精神衛生上も健全です。 今時は、誰でも子供を持てる時代ではないと思います。子供を産める女性は少数派になるでしょう。世の中の流れかと思います。

回答No.11

>子供が欲しくても自分ひとりでは妊娠できないし いえ。別にセックスしなくても、精子と卵子が受精すればいいだけですから、そういうところに相談すればいいんじゃないですか? 結婚できないどころか男性が嫌いだけど子供はほしいという人は一定数いるみたいで、国内でもそういう需要を満たすところはあるみたいで。子育てできる収入や環境があるのならセックス無しで子供を産む選択肢はあるにはあるので、選択肢の一つなのでは? ちなみに、30歳代の女性の「子供が欲しい」は一種の病気で、思春期男子が女性に強い興味をもつのと同じくホルモンのためみたいですね。治そうと思えば治せるみたいですよ。

質問者

お礼

子供が欲しすぎてイライラするんですかね… あほですよね、いまさら。ホルモンのせいなのかもですね、はやく子供が産めない年齢になってしまいたいです。 回答ありがとうございました!

• 3711710
回答No.10

周りが心配してくれる内が「華」。 >手当たり次第に中出しセックスでも頑張れば良いんですかね。。 こういう表現をする30代の女からは逃げたいな。 男から回答。

質問者

お礼

汚い表現ですみませんでした、でも、じゃあ、どうすればいいんですか、、、

質問者

補足

女に幻想いだきすぎじゃないですか…女だから?差別ですか? もちろん中出しして欲しいなんて口には出しません、彼氏にも言ったことありません、書いたらだめなんですか…受精って書くのが正解でしたか。なんなんですか…

• AnataO192
回答No.9

世の中には暇な変態ポモ男がスケベな事ばかり考えてSNSに蔓延り益々湧いてきていてまともな日本男は少なくなりました そんなポモ男は暇でして仲間を増やそうと必死です、それは戦後日本亡国工作教育の成果個体なのに気づかず法に守られ生かされています そんな戦後74年、現代成人女性方々は辛い生き方をせねばならず誠にかわいそうでございます 対策としましては、隣国を除く諸外国人をターゲットとし好みの男性と素敵な人生を過ごす計画を立て楽しみをもって生活したらよいと思います それと生理があれば子どもは何歳でもできますから自然に任せましょう、この前華原知ちゃんが40いくつか知らないけど身ごもってましたし、世界には60歳でも子どもを産んだ人もいるんじゃないかな… 仕事も恋愛も同時にうまくできる人はなかなかいないし、なんか調整しないといけないかもしれない、仕事が忙しいんじゃないかな 余計なお世話を言うやつはちょんまげ時代でも昭和でもいつの時代でもいます…言いたい奴には言わせておいて、世間知らずの心の狭いやつだと鼻で笑って過ごせばいいし、あなたのことをわかってくれる人はたくさんいるだろうから、鈍感無神経お節介おしゃべり糞野郎は相手にしないで無視したらいいと思います、わたくしも <(_ _)>

回答No.8

40代でも健康な体作りをしていれば子供は作れるんじゃないでしょうか?30代というのは昔の基準であって今の基準とはずれている気がします。

• iwa1224
回答No.7

31歳男です。 悩みはとても明確で、要するに「本気で結婚したい」のですよね。 解決方法は単純で、それなら結婚相手を探せばいいのです。 ・結婚相談所 ・婚活アプリ ・お見合い ・婚活パーティー ・友人からの紹介 それぞれ費用や、利用者層も違うので、お好みの方法を選ぶと良いでしょう。 「中出しセックス」はやめておきましょ…。色々なリスク高いです。 もちろん、簡単に理想の相手が見つかるかは分かりません。 理想の相手を見つけたいのであれば努力は必要です。 (相手からしても出来るだけ条件が良い方が良いですからね。綺麗事無しで言えば家事スキルや外見、性格なども) ・グチグチ言うだけで何も行動せず歳を重ねるだけ か、 ・努力して幸せを掴み取る のどちらかです。 勿論あなたの人生ですので、好きな方を選んでください。 「悩んでいる時間」は人生の無駄です。目標があるならそれに向かってガンガン行動すべきです。 婚活市場でも30代女性ならまだ全然大丈夫でしょう。 ただ、なるべく早い方が良いのは間違いありません。

• sakura-333
回答No.6

他人の意見でなく母親になりたいという自分の願望が強いのであれば後悔するのかもしれませんね。 手当たり次第ってところからするに相手は誰でもいいとまで思い始めている。 さっさと違う人を見つけた方が良さそうですけどね。 >こんなことにイライラするから30代になっても独身なんですかね。。 小さなことにすぐキレて旦那や子供、酷いと赤の他人にまで当たる既婚者もいますから、問題は別のところだと思います。