haluhalu33のプロフィール

@haluhalu33 haluhalu33
ありがとう数96
質問数0
回答数180
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
31%
お礼率
0%

  • 登録日2017/02/25
  • 理想の自分と現実の自分について

    私は今、高校2年生です。 そして、去年の夏から不登校です。 理由は勉強が分からないから、めんどくさいから。 そして最近1つ理由が追加されたんですが、それは質問箱でのいじめです。 自分自身は質問箱をやっていないのですが、私が学校行ってない理由はいつメンのせいだ、本当は嫌いなんでしょう?と「私が」送りました。 学校行ってないけど本当に私のこと心配してくれてるのかな?友達って思ってくれてるのかな?悪口言われたら守ってくれるのかな? 最初は興味本位でやっていました。 でもだんだん楽しくなり、エスカレートしていきました。 でもしすぎたのか今では周りに自作自演だと知られてしまいました。 いつメンもそんなことしてないでしょ?と表では信じてくれていても私でもわかるような信憑性の無さでした。 でも私はまだ認めていないです。 本当の事を言いたいけど、唯一の仲良い人だからこわいです。 離れて当たり前の事をしたけど1人がこわいです。 先生には行けない理由が質問箱と勉強のことと言っていて信じているようでした。 でもその現実逃避からなのか朝昼夜関係なく布団の中で完璧な自分を妄想しています。 ちゃんと学校に行っていていつメンと仲良くて皆に好かれている王道なヒロイン。 その時間が今人生で一番幸せです。 そして、最近家の近くのスーパーでバイトを始めました。 最初は張り切っていたのですが、最近はテストの居残り、委員会の居残り、体調不良と理由をつけて休みがちです。 学校は行けなくてもバイトには…って思っているのですが、めんどくさいから。と行きたくない状況です。 自分でも分かっています。ないやってんだ、と。 人生やり直したい。 でもどこから? 昔から自分の意見を言わず、他人の意見に賛成していた自分としてはこういう時に考えが分からないんです。 どうか、新しい生き方の助言をください。 お願いします。

  • 30代で独身・・・・・

    30代で独身・・・・・ 30代で彼氏がいて結婚してないと「女にはリミットがある」「子供を望むなら早い方がいい」「このままだと後悔するよ」と必ずといっていいほど言われます。 出産にリミットがあることは女だから知らないわけじゃありません。 子供連れをみては羨ましくてため息です。違う世界の人達みたい。子供は出来れば欲しいですが、もし子供が持てない人生でもそれは自分のせいだから仕方ないです。30代になってからは、もしかしたら自分は母親になるのは無理なのかもしれない、と思いはじめてます。 いま産まないとマズイとわかってるし高齢出産が簡単に出来るとも思ってないし、子供が欲しくても自分ひとりでは妊娠できないし、努力して今日いますぐできるものでもないし。。若いうちにと言われても、20代に戻れるわけでもないし。。 わざわざ言われると、イライラしてしまいます。 大事な忠告だとかアドバイスだとか思って聞くことできません。 そんなことはわかってんだよ!!!!!!!!!!って、内心イライラが止まりません。 こんなことにイライラするから30代になっても独身なんですかね。。そういう人に対して、なんて言うのが正解ですか? イライラしないためには、手当たり次第に中出しセックスでも頑張れば良いんですかね、真剣にわかりません。。

    • ベストアンサー
    • noname#237530
    • 人生相談
    • 回答数16
  • 怒られてばかりです

    昨日彼とラインをしていたら、 嫌味かよ、と言われて そんなつもりではなかったので、 そんなつもりじゃなかったよ、嫌味に聞こえたのならごめん。というと ○○ちゃんの思考を否定してないで 指摘されてから 読み返してみて って言って?。 そしたら ○○ちゃんの思考と 俺の思考と 両方の考えが出来るようになるでしょ? 1つの思考に変えろ! じゃなく 両方の思考が出来るようになって このケースは どの思考なのか 選べるようになれば 良いねってこと(笑) と言われたのですが、 火曜日も私の考え方で怒られました。 それは私が悪いと重々承知しています。 ですが、今回もそこまで怒ることなのかなと思ってしまいます。 火曜日からLINEな感じもそっけない気がするというか、テスト勉強で忙しいのかもしれませんが 適当というか。 冷めてしまって、余計に私の言動とかがきになるのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#237507
    • 人生相談
    • 回答数10
  • 実家で貯金か一人暮らしで自立か

    20代後半の女です。 実家暮らしですが、自立のため一人暮らしを考えています。 現在、手取りは16万程度、貯金は500万程度です。 30歳を前にして、このまま実家でのストレスに耐えつつ堅実に貯金をしていくべきか、多少の出費は惜しまず一人暮らしをして自立すべきかで揺れ動いております。 付き合って数ヶ月で、現在一人暮らししている彼氏の意見は、一人暮らしはお金がもったいない、うちに来ればいい、結婚する前に一緒に住まないと分からないこともある、というような感じでした。 彼氏は少し年上で結婚願望が高めなのですが、私はいつか結婚するにしても、まずは自分一人で暮らして自立した上で色々と経験値を上げたいので、現時点での同棲は避けたいです。 今の手取りと貯金額では、一人暮らしするより実家で貯金した方が賢明でしょうか。 客観的なご意見をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 世話する人生ばかりの人

     身内でも、何かしらのお世話をしなければならない立場の人って決まってませんか? 私は父が病気で退院後は介護の手伝いをする予定ですが、 シングルなのでパートナー無しで、既に10年以上発達障害の子をずっとフォローしてきています。 父が後遺症と高齢で完全に治らないのに加え、母もそのうち介護が必要になるかもしれません。 世の中には介護とは無縁の生活を楽しく送る人がたくさんいる中、 何故、神様は一定の人間に集中させ、分散されないのかと、 つい考えてしまいたくなります。 介護が必要無くなった時には、きっと自分がもう自由が効かない年齢かもしれません。 何を楽しみに生きていけば良いですか?まだ40代半ばなんです。 楽しいこと3割であとは大変なことしかない様な気分です。 前世で 相当悪を働いた報いですかね?乗り越えるれば、来世は気楽に生きれますか? また繰り返すなら、もう生まれなくていいです。

    • ベストアンサー
    • noname#241048
    • 人生相談
    • 回答数5