• 締切済み

30代独身女性批判

30代独身女性の中傷や批判って、ネット内で多いのですが、何ででしょうか? 人それぞれですし、40代で結婚して凄く幸福そうな夫婦もいれば、20代で結婚し離婚する人もいます。 出産は若い方が良いけど、子育ては凄くお金かかるし、子供欲しい人ばかりでもないと思いますが、何故30代以上の独身女性を批判するのでしょうか?

noname#178733

みんなの回答

回答No.13

40代既婚男性です。 >30代独身女性の中傷や批判って、ネット内で多いのですが、何ででしょうか?  批判や中傷多いとは思いませんが・・・・・  確かに結婚しようがしなくても、これは個人の自由ですので、もしそのことを  批判されるのは問題あると思います。  結婚してからも、子どもを産む産まないも夫婦の問題ですので、他人がとやかく  言ったあり、強制することではないです。    ただ一つ思うのは、既婚女性に限らず、30代以上の女性だと思いますが、あまりに  質問者の方への、とげのあるというか、自分の価値観が全て正しいような回答を  (強制するような)する人が多いような気がします。  自分自身の恋愛の失敗を教訓として、アドバイスされているのかも知れませんが、  回答を読んで気になるというか不愉快になります。 

• iism2343
回答No.12

Ans3です。 お礼と補足、ありがとう。 よくわからなかったので その他の回答者さん達とのやりとりも 見させていただきました。 (やり取りに混乱が出ていますね) 30代女性だけが批判されるわけではありません。 これは他の方が回答されている通りです。 ネット上では、老若男女・貧乏も金持ちも関係なく 平等に発言権を持っています。 現実の世界では発言することが許されない チープな連中でも時の政治家と同じように発言できる。 それを考えれば、 簡易なネット社会であっても慎重にならなければならない。 しかし、 地位も何も無い連中は(時には政治家でも) 少しくらいムッとした程度なら発信してはいけない事まで 簡単に書いてしまう。 これは、30代女性に限らず全てに当てはまるはず。 ちょっとトゲのある発言をすると それに噛み付く連中が必ず出ます。 だいたいのこのような連中は暇な奴なんですが 時には忙しく賢い人であっても ムッとする投稿に反論を入れる。 すると、さらにそれに対する反論が出てきて どんどん拡大していく。炎上ですよ。 今回のこのご質問についても お互いにいたって真剣に書いているのですが 書き方が不足していて、あらぬ方向に進んでた。 どの世代だって良いところ悪いところがあります。 だから、いろんな意見のぶつかり合うネット上で 批判や中傷がでてきてもおかしくない。 ただ、30代女性ってのは 人間の中でも最も敏感な部類に入るので 発言も多ければ批判も多くなる、 という事だと思いますよ。 質問に関係なくなりますが、 30代女性って一番魅力的だと思いますよ。 似たような回答、即に出ていますが 20代で失敗なり成功なりしてきたのが 30代女性ですから、人間的に魅力があります。 カラダが目当てならば目落ちするのは仕方ありませんが 要求事項がまるで違うので いちいちそのような発言に反論する必要ありません。 人生の良しも悪しも知っている 30代の女性として燐としていれば 愚弄した相手もいずれ自分の稚拙さを認識し 改めるはずです。 同じ土俵で競うのは愚策です。

noname#196134
noname#196134
回答No.11

いつまでも20歳前半のスペックを持っていると思っているからです。

noname#181117
noname#181117
回答No.10

>30代独身女性の中傷や批判って、ネット内で多いのですが、何ででしょうか? そんなことないよ。 あなたが30代だから、それが特に気になるだけだよ。 子育てママなんか、もっと叩かれてると思うけどねえ。 専業主婦も。 オバさんも。 高齢者も・・・。

質問者

お礼

確かに…あと、キャリア、シングルマザーやバツイチ女性、デキ婚。全て凄まじい批判されてますよね。人それぞれなのにね。皆、一生懸命生きてて、良いところ悪いところあるのにね…。 有難うございます。目が覚めました。

noname#186495
回答No.9

>何度も有難うございます。キャバクラは若い可愛い頭良い女の子揃ってるから男性にとっても居心地良いですよね。 おそらくご存じだと思いますが可愛い頭良いばかりではありません。 何故捨て台詞をいちいち書かれなくてはいけないのかわかりません。

質問者

お礼

そう思ったなら済みません。捨て台詞では別にないし、キャバクラ嬢は若さ美しさ頭の良さは兼ね備えてると思いますし、だから男性が、選ぶのは普通かなと思ってますよ。

• kmd5965
回答No.8

No.6で回答した40代男です。 実は30代女性を批判するネットの連中は本当の女性を分かってないのかな、って思ったりもしますね。 若さに勝るものはない!!なんて言ったりもしますが全てがそうだとは言い切れないですから。 トータルで見れば色んな意味で30代・40代の女性の方が10代・20代に勝ってると思うのは私だけではないと思います、精神的な部分でも肉体的な部分でもね。 若い女性が勝っているのは肌のハリとツヤだけでしょ?女性同士ならそこが問題なのかも知れませんが、男にとっては問題ではありませんから。

質問者

お礼

有難うございます。

質問者

補足

有難うございます。出産の問題が大きくあるとは思うのですが、子供欲しいかどうかはその人の問題。その年齢にはその年齢の良さと大変さがあると思います。批判しかしない人って、現実世界で誰からも相手にされてない人なんでしょうね。悪いけど…人としての魅力ない醜悪な化物ですよね。

回答No.7

>済みません。補足への回答有難うございます。キャバクラ通えるのは年収の高い方の特権ですよね。 素晴らしい。 年収の低い人も行きますし仕事の付き合いでも行きますよ・・・

質問者

お礼

何度も有難うございます。キャバクラは若い可愛い頭良い女の子揃ってるから男性にとっても居心地良いですよね。

• kmd5965
回答No.6

40代男です。 気にしたら負けですよ。 私たちの世代でもかなり批判されてます、ハゲだのメタボデブだの加齢臭だのってね。 でもよくよく見れば同じフレーズばかりで誰でも言える様な事しか言ってないですよ、本当は何も知らないし理解してないんです。 ネットで批判をしてる連中って実生活ではストレスや鬱憤のはけ口が無くて面と向かってじゃ何も言えない様な奴なんだと思います、普段は下を向いて歩いてる様な人達ですよ。 対象なんて関係ないんです、何か批判出来るネタが見つかればここぞとばかりに攻撃して喜んでるんですよ。 「バレなきゃ何してもイイ」のつまらない根性ですよ。 勝手に「負け組」に仕立て上げて見下す事で自分が優越感にでも浸りたいのでしょうね。 人間とは他人のミスや失敗を喜び他とは違うスタイルや状況を負け組と決め付けたり、そんな生き物です。

質問者

補足

有難うございます。いやあ、ネットで小汚い発言してる人達は現実で、どんな人なのやら…。少なくとも自意識過剰で勘違い人間性は低いですよね。 若さはダイヤモンドだけど、道端の石ころだって悪くはないのにね~。ハゲだってデブだって貧乏だって人間性が良ければ全然良いけどね!

回答No.5

>確かにモテないだろうし、友達もいない人達なのかな。って思いますよね。 そんな事言ってたら生活も恋愛もしていけなくない!?って思う意見がネット上多いですよね。 人間性疑います 俺ずっと真剣に回答してるんですけど・・・ この質問と回答者とのやりとりは愚痴にしか見えないです。 ここは質問サイトですよ。

質問者

お礼

再度補足への回答有難うございます。 納得しました!

回答No.4

>やんなっちゃいますよね。 2chじゃBBA(ババア)とか書かれるし。 男に、30女性を悪く言うほどお前はグレートなブツを持ってるのかよと問いたいです(;´Д`) この回答への補足 誰もが、いずれ歳を取るし、20代で結婚しても、皆年取るのにね。 若さ基準が怖いよね。 こういう女性同士のやりとりが批判されるのではないかと思います。 他の男は知らないですけど 俺はプロも素人も20代を選びます。 そういう男が多いから自然とそういう事象が生まれるのだと思います。 俺より年上の30代・40代・50代の男もお金使ってキャバクラに行って 20代の美人を指名しています。 それが現実だと思います。

質問者

お礼

済みません。補足への回答有難うございます。キャバクラ通えるのは年収の高い方の特権ですよね。 素晴らしい。