• 締切済み

30代独身女性批判

30代独身女性の中傷や批判って、ネット内で多いのですが、何ででしょうか? 人それぞれですし、40代で結婚して凄く幸福そうな夫婦もいれば、20代で結婚し離婚する人もいます。 出産は若い方が良いけど、子育ては凄くお金かかるし、子供欲しい人ばかりでもないと思いますが、何故30代以上の独身女性を批判するのでしょうか?

みんなの回答

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.3

良く知らないのですが、 どのように批判されているのでしょうか? 質問を見ると結婚とか子供とかの話があるので 例えば、適齢期を過ぎようとしているのに結婚しない だとか、そんなのかな? 確かに、相手に高望みして結婚できない女性は多いですよね。 でも男性だって高望みして結婚できない奴がゴロゴロいる。 それがネット上でわけのわからん主張している。 モテない君らが自分の欲求不満を同世代の女性にぶつけてるだけ。 批判の根拠などこじつけ以外の何者でもなく 夜毎、女を抱けない不満をぶつけてるだけです。 相手にする必要ありませんよ。

noname#178733
質問者

お礼

有難うございます

noname#178733
質問者

補足

確かにモテないだろうし、友達もいない人達なのかな。って思いますよね。 そんな事言ってたら生活も恋愛もしていけなくない!?って思う意見がネット上多いですよね。 人間性疑います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

やんなっちゃいますよね。 2chじゃBBA(ババア)とか書かれるし。 男に、30女性を悪く言うほどお前はグレートなブツを持ってるのかよと問いたいです(;´Д`)

noname#178733
質問者

お礼

有難うございます

noname#178733
質問者

補足

誰もが、いずれ歳を取るし、20代で結婚しても、皆年取るのにね。 若さ基準が怖いよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186495
noname#186495
回答No.1

男は若い女が好きだからです。

noname#178733
質問者

お礼

有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代独身女性

    40代独身女性の方に質問ですが、月にどのくらいファッションにお金をかけていますか? 洋服やアクセサリー、バッグ、靴など、どのくらい買いますか? 周りは既婚で子育て中の女性ばかりで、オシャレな人はオシャレですが、やはり自分の物よりも子供の物や教育が優先になっている女性が多いです。 40代だと、ある程度職歴も長く、しかも独身(子供がいない)であれば、子育て中の女性と比べるとやはりファッションにお金をかける事が出来るイメージなのですが、どのくらいかけているのかなと思い質問しました。

  • 40代独身女性って何しているんですか?どこにいるんですか?

    私の周り(知り合い、友人、職場の人、親戚等)には40代の独身男性が結構います。 彼らは、自由な独身生活を楽しんでいる者やただ単に結婚できない者、 ×1の者など様々です。 しかし、そういえば40代の独身女性は私の周囲にはいません。 (厳密には、少ない) もちろん、40代の既婚女性なら、職場にも、知人・友人にも、親戚にも沢山います。 しかし、40代独身女性はいないのです。 安易な考えですが、男と女の比率が半々だとすると、 40代独身女性も僕の周囲に結構いてもいいはずです。 独身40女一体どこのいいるのでしょう?? もっと突っ込んで皆さんに問えば、金なし、色恋なしの独身40女はどこにいるのでしょう?? 女性誌なんかで取り上げられたりなんかする「輝くフォーティ(独身)」は、 独身でもキャリアウーマンであったりして目立つのでしょうが、 そのような、いわゆる“いい女”は少数派でしょう・・・。 やはり、無職であったり、パートであったりとひっそりとされているのでしょうか?

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 30代独身が増えている。40歳以降に結婚できるか?

    30代の独身が増えていますが、40歳以降に結婚はできるのでしょうか? わたしは無理だと思います。理由は以下のとおりです。 (1)子供がつくれない 40歳以降で出産すると、子供が20歳になるとき、親は60歳をすぎています。 現実的に子育ては難しいと思う。 (2)恋愛できない 40過ぎの男女がまともに恋愛などできるのだろうか。 男性は40歳すぎの女性に勃起できないし、女性は加齢臭のきつさに絶望すると思う (3)体力がもたない 平日働いて土日デートするのは体力的に無理なんじゃないか。 40すぎると持病をもつ人も多いでしょうし。

  • 30代前半の独身女性です。焦りすぎなのでしょうか。

    こんにちわ。 質問させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。 私は30代前半独身女性なのですが、世間(職場・親戚・家族)の風当たりは強いです。 母親は毎日のように「お願いだから早く結婚して孫の顔を見せて」と言い、飲み会の席で職場の上司は「どうして結婚しないの?子供産めなくなっちゃうよ」と言われます。 その場では「もらってくれる人がいれば、いつでも嫁にいきたいんですけどね~なかなか」と笑い飛ばしますが、内心涙です。 実は、親にも誰にも言っていませんが、こっそり婚活を始め早2年なのですが、芽を結んでいません。このまま上手くいかず、無駄に年を重ねていくのかと思うと、ため息の毎日です。 私は早く結婚出産を!と焦りまくっていますが、同年代の友人たちの半分は独身で、見た目も中身も若々しくふわふわした人たちが多いです。 30代半ばぐらいになったら、私にぴったりな人が現れる気がするのでいまはあわてないという友人がいたり、その気になったらお見合いすればすぐに結婚できるわ。という友人もいます。 彼女らの話を聞いてると、30代半ばになれば、女性の市場価値(とくにお見合いでは)は暴落するし、子育ては早いほうがいい・・・もっと危機感を感じてほしいと思うのですが・・・これは私のお節介です。 いろんな生き方があると思います。 独身でも既婚でも自分たちが楽しければそれでいいのだと、それは私も理解しています。 私は家庭運がないので早く自分の家族を作りたいし、子供も産みたいと思っているので、結婚をしたいと思っていますが、彼女たちはそのへんがあまりないのだと思います。 焦っているとロクなことがないので、最近は小休止していますが・・。 とりとめのない質問になってしまい、すみません。 最近は30代前半でも焦る必要はないのでしょうか。 なにか、自分の立ち位置が分からなくなってきました。 既婚未婚の方の意見をお聞きしたいです。

  • 20代から見る30代の独身女性

    私は、今年で32歳になります。 まだ独身です。 そこで、質問なのですが、20代から見る30代の独身女性ってどんなイメージでしょうか? 私は、20代の時に、30代の人に 「なんで結婚しないんですか~?」なんて平気で聞いてました。 今逆に聞かれると、ちょっとカチン(ほっといて!)ときますが・・・。 やっぱり30代は、おばさんでしょうか? がんばって、流行の服なんて着てると、「無理してる~」とか思いますか? 20代男性から見て、30代女性は、恋愛の対象外でしょうか? 率直な意見が聞きたいです。

  • 女性の生き方は、何故批判されやすい?

    女性の生き方って人によって様々だと思うのですが、どんな生き方でも何かしら批判されるような気がするんです。 例えば結婚せずにキャリアウーマンでいると「売れ残り」「性格に問題があるに違いない」「女の幸せは家庭を持つこと。女は低賃金なのに、必死に仕事にしがみつく人はどこか頭がおかしい」と言われるし。 結婚しても子供がいないと「女は子どもを産んで一人前」「孫の顔を見せないなんて親不孝」と言われ。 子どもを産んで専業主婦になれば「社会で働いていない主婦は視野が狭い」「常識がない」 兼業主婦でも「子供が可哀想」、子供が急に熱を出して休めば「会社に迷惑をかけるな。女は子どもを産んだら辞めればいいのに」「女は家庭を守るのが役目。社会に出るな」などなど… 「本当にそんなこと言う人いるの?」と思われそうですが。上記の台詞はこの『教えてgoo』の回答で見かけたものです。口には出さなくても、心の中でそう思っている人も少なからずいるんだなとは思います。 男性は結婚しなくても、子供がいなくてもそこまで非難されないですよね?流石に無職やニートは叩かれてますけど。でも女性は何かと言われがちですよね。特に結婚適齢期になると、結婚し子供を産むことを周囲から求められている気がします。 ネットじゃなくて現実世界でも、男性が「30過ぎて未婚の女は終わり」とか、同性である女性でも「××歳までに結婚して子供産まないと。売れ残るよ?」「あの人いい年して独身だけど、将来設計が出来てないよね」と言っているのを聞きます。 ちょっとモヤモヤしたので書き込ませていただきました。 皆さんは女性の生き方についてどう思いますか? 「ある程度の年齢で結婚→出産」が女性のあるべき姿だと思いますか? それとももっと自由な生き方をするべきですか?海外では女性の社会進出が進んでいるそうですが、良い面も悪い面もあるのでしょうか? みなさんの女性の生き方についての考えを聞いてみたいです。

  • 30代で独身・・・・・

    30代で独身・・・・・ 30代で彼氏がいて結婚してないと「女にはリミットがある」「子供を望むなら早い方がいい」「このままだと後悔するよ」と必ずといっていいほど言われます。 出産にリミットがあることは女だから知らないわけじゃありません。 子供連れをみては羨ましくてため息です。違う世界の人達みたい。子供は出来れば欲しいですが、もし子供が持てない人生でもそれは自分のせいだから仕方ないです。30代になってからは、もしかしたら自分は母親になるのは無理なのかもしれない、と思いはじめてます。 いま産まないとマズイとわかってるし高齢出産が簡単に出来るとも思ってないし、子供が欲しくても自分ひとりでは妊娠できないし、努力して今日いますぐできるものでもないし。。若いうちにと言われても、20代に戻れるわけでもないし。。 わざわざ言われると、イライラしてしまいます。 大事な忠告だとかアドバイスだとか思って聞くことできません。 そんなことはわかってんだよ!!!!!!!!!!って、内心イライラが止まりません。 こんなことにイライラするから30代になっても独身なんですかね。。そういう人に対して、なんて言うのが正解ですか? イライラしないためには、手当たり次第に中出しセックスでも頑張れば良いんですかね、真剣にわかりません。。

  • 不倫は必ず独身女性が惨め??

    悪いという事は分かりながら既婚男性と付き合っています。(精神的に疲れており中傷はお控え下さい) 最初はお互い軽い気持ちでしたが、ほぼ毎日会うようになり、お互い惹かれました。 彼は本気で好き、妻に勝っている、簡単には離婚できないけど、一緒になりたいので切ない、と言っています。 最近独占欲も強くなり、ちょっとした事で嫉妬してきたり、私の時間をほぼ独占しようとしてきたり、以前は誕生日は彼氏に祝ってもらうものだと聞いてこなかったのに、聞いてきたり(この時、この人私の事を本気で好きなんだ、、とかなりの衝撃でした。) 最近好きの深さ?が変わってきた様に思います。 ネットを見ると、独身女性は遊ばれている・どうせ家庭に戻る・既婚男性の言う事は口だけ等独身女性批判ばかりしてあり、それを見るたび惨めになり疲れてきました。 確かに奥さんと別れないという事は家族を選んでいるし、門限等で制約されているのを守るし、切なくもなりますが、 私を好きだからリスクを犯してでも付き合っていると思ったらだめですか?? 離れられないと困っているのは奥さんより大きな存在になってしまったからと純粋に喜んではいけませんか?? 一番しっくりくる・運命の様な人に出会えた二人はこのままいてはいけませんか?? 批判されるのに疲れました。 別れたくないんです。 人を不幸にしたくは無いけど、 離婚してほしいとは思わないけど、 純粋に付き合いたいです。 私はただの選ばれない女ですか??

  • 独身女性達を尊敬出来ない…

    独身女性が尊敬出来ません 私は30代半ば、母は60過ぎです。 母の同級生で、独身キャリアウーマンな方がいます。キャリアは素晴らしいのです しかし、母の話しを聞いていると、この人はシャネルのバッグを持って、海外旅行、エステに行き、料理は作らない、掃除は業者に 要約すればこんな感じです。 私は今2人の子どもの子育て中です。 今月は二人がひどい風邪、続いて嘔吐下痢にかかり、3日明けず病院に連れていき、急患にも2回、自分も両方貰いしんどいな~という感じです。 やっと落ち着いてきましたが… 私が母の友人を尊敬出来ないのは、彼女が無償の労働というものを全くしないからかな?と思います。 同じ60代前半の方がもう一人。 私と同年代のお子さん二人いて、県外の医療系大学を卒業され働いています。 その方は、ずっと事務職のパートでしたが、子どもが大学の時 はフルタイムで働き、全額送金していたそうです。 その方の話しを聞くと、子どもを育てるために苦労して、人生の先輩だと思い、尊敬する気持ちが湧いてきます。 一方、母の独身友人には、60代の女性で家事をそんなにしないなんて…とかちょっと仕事が忙しいにしても信じられないな…と。 30代位の独身女性だと、趣味に入れ込んでいる人を見ると、結婚や出産はしなくていいのかな?そんな事はいつでも出来ると思う…が本音です。 その人は知り合いですが、メールで向こうはどこそこ行った~。私は子育て忙しい、全く噛み合わないです。 私の感覚はおかしいのでしょうか ?