• ベストアンサー

付き合ってから自分の思い通りにする

婚活で知り合った男性が 「もうこの年だし相手に求める事は無い。 学歴も職業も収入も出身も国籍も見た目も問わない 俺の事を好きになってくれればそれでよい」 と言っていて 私は自分に自信が無かったし優しい彼なので交際をOKしました。 しかし彼は上記の事は問わないが 付き合ってからは自分色に染めたいそうです。 食事中のテレビ禁止 料理の味付けは彼好み Hも彼の望むやりかた 等です。 もう別れようと思うのですが 今後の為に知りたいのは 多くも求めない男性は 付き合ってから自分の思い通りにする為に多くを求めないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.10

>俺のことを好きになってくれれば これで彼の中での優先順位は「自分」です。 好きになって交際してやるのだから言う事は聞けという典型的なパターンですね。 好きになれないと感じたのなら、別れるだけです。 彼はそうやって婚活を続けては自分を好きになってくれて、何でも言う事をきいてくれる女性に出会うしかありません。 「もうこの年だし」 妥協できずに独身でいたのですから、理想の女性と交際してと見限りましょう。

その他の回答 (9)

• gongorogon
回答No.11

要するに、誰でもいいから俺の面倒を見ろってことですよね。 飯炊き女にされますよ。

回答No.9

人それぞれかと思います。 私は求める事はないです。ありのままでいてほしいし、私と結婚してくれた嫁さんには感謝の気持ちしかありません。

• zabusakura
回答No.7

相手に求める事は無い。 って嘘じゃん。求めてばかりでしょ。 多くを求めない男性というのが、どういうことを思われてるのかは 解りませんが・・・ 何が何でも君が好き。君が結婚してくれるなら何もいらない。 君の幸せが僕の幸せ(って心から思ってくれる人なら) 君さえ幸せなら、それでいいって、ずっと思ってくれる人は 何も求めて来ません。例え求めて来ても「嫌、それは無理。」って 言えば、そこで、おしまい。「君が嫌なら仕方ないね。」で、おしまいです。 問題は、そこまで好きに、なってくれる人が現れるかどうかと その人を好きになれるかどうかです。 両方、揃ったら、ずっと幸せです。

• oosawa_i
回答No.6

こんばんは。 >多くも求めない男性は付き合ってから自分の思い通りにする為に多くを求めないのでしょうか? あなたもわかっていると思うけど、そんなことはありません。 そいつがとっても変な奴だっただけです。 早くそいつと別れて、まともな男を見つけてください。

• minttea3
回答No.5

それって、「付き合う前は猫をかぶっていたけど、付き合いだしたら本性を現した」ってことですね。 自分の本音がバレたら付き合う前に振られるのがわかっているから、付き合ってから本音というか本性を出したんですね。 要するに、つきあう女は自分の「モノ」なんだから、自分が好きなように扱っていい、ってコト。 モラハラ男やDV男と根っこは同じです。 相手の女性の人権や自由意思なんて認めてないってことですもの。 お別れするのが一番ですね。 そういう男性は、風俗などで自分のドリームを満足させるしかないと思います。

回答No.4

多くを望まない男性はまず居ません。男ほどいろんなことに拘る ややこしい奴は居ないですよ。 学歴も職業も収入も出身も国籍も見た目も現状では変えられないものです。 ですが、食事中のテレビ禁止、料理の味付けは彼好み、Hも彼の望むやり方 は今からでも変えられることです。 だから、今すぐ変えられないものは求めないけど、直ぐにでも変えられる 物に関しては束縛するんですよ。

• agehage
回答No.3

<厳しい意見、嫌なら見ないで> 適齢期で結婚できない人はこのような謎のこだわりがいっぱいあります そういうものだと思ってください 婚活をしている時点で「普通恋愛」をできなかった人です なので普通の恋愛観念を当てはめることはやめましょう 普通恋愛が偉いというわけではありませんが、婚活恋愛は普通恋愛ではありません 相手の思考も普通の恋愛とは違うのです 普通恋愛ばかり見てきた人には違和感が出るのです もちろんあなたも普通恋愛しなかった人ですので、相手には特別に映っているでしょう

回答No.2

求めない癖に押し付け強要矛盾だらけ。

• maiko04
回答No.1

どのあたりで折り合いをつけてどのあたりで譲り合いをするかを決める。 これが「お付き合い」というものです。 ただ単に遊んでいては結婚した途端にケンカ別れになりますよ。 相手がどういう人か、どこまで譲ってくれる人か、自分はどこまで譲れるか。 そうして死ぬまで添い遂げましょうという誓いをする場が結婚式なのです。 神に誓っているところをTVやなんかで見たことはないですか? 「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、 富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、 これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか。」 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012616485 NOならさっさと別れておしまいなさい。時間の無駄です。