• ベストアンサー

ワンタンの皮のレシピ

ワンタンを作るために購入した皮が余ってしまいました。 冷凍保存しているのですが、余ったワンタンの皮を使ったレシピは何かありませんか? おかず系でもつまみでも何でもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14139/27566)
回答No.2

上に具材を乗せてピザみたいにしてオーブントースターで焼くとか。 上にとろけるチーズを載せてそのままトースターで焼くとかもおいしいですよ。 あとはそのまま素揚げにしても良いです。塩を振ったりすればパリパリ触感で美味しかったりします。

choko321
質問者

お礼

とってもおいしそうなので作ってみます。

その他の回答 (1)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2547/11330)
回答No.1

油でカリカリに揚げて、それを軽く砕いてサラダにかけます チェーン居酒屋「魚民」のサラダ風になります おいしいので大好き

choko321
質問者

お礼

おいしそう!!やってみます。

関連するQ&A

  • ワンタンの皮

    ワンタンの皮の作りかたを教えて下さい。また、それを使ったレシピも教えて下さい。

  • きくらげ・ひき肉・ワンタンの皮・酢を使ったスープのレシピ

    きくらげ・ひき肉・ワンタンの皮・酢を使ったスープのレシピ 6年~7年前ぐらい、確か冬のスープの特集だったかと思うのですが、 オレンジページに載ったスープのレシピを保存していらっしゃる方を 探しています。 材料はきくらげ、ひき肉、ワンタンの皮、酢、醤油等々、あとチンゲンサイだったか、何かの 青菜が入っていたと記憶しています。 中華風で具だくさん、ワンタンの皮を細長く切って投入する、 辛くないサンラータン風のスープでした。 5年前に引っ越した際、レシピの切りぬきを無くしてしまったのですが 昨日夢に出てきて思い出し(笑)、どうしても食べたくなりました。 もしご存じの方がおられたら、ぜひ教えてください。

  • ワンタンの皮の作り方

    餃子の具が余ったので、 ワンタンスープを作ろうと思ったのです。 でも、ワンタンの皮がない・・・ じゃ、自分で作ろうと思い色々検索したのですが、 ワンタンの皮の作り方を見つける事が出来ませんでした。(ノω・、) ウゥ・・・ どなたか、 分量&作り方を教えてください、宜しくお願いします。

  • ワンタンの皮を使ったメニュー

    先日、ワンタンスープが無性に食べたくなって作りました。 現在アメリカに住んでおり、 購入したワンタンの皮が、100枚入り(これが一番少ない量)で、 大量に余っています。 捨てるのももったいないし、続けてワンタンスープにするのも避けたいし、困っています。 ワンタンの皮を使ったオススメレシピがあったら教えてください!

  • ぎょうざの皮とワンタンの皮・・・

    随分昔から気になっていたのですが、時々ぎょうざを作るとき、スーパーでぎょうざの皮を購入するわけですが、大抵いつもその隣にワンタンの皮やシューマイの皮なども置かれていますが、餃子の皮、ワンタンの皮、シューマイの皮はそれぞれ何が違うのでしょうか?原材料は同じように思えるのですが、やはりシューマイの皮でぎょうざを作るのは・・・と思ってしまうのです・・・(>_<) こんな質問で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします!

  • ワンタンは冷凍できないのでしょうか?

    ワンタンを手作りして冷凍したのですが 調理に使う際に そのままスープに放り込んだら 皮がべろべろに向けてしまいました。 ワンタンは冷凍できないのでしょうか?

  • 春巻・ワンタンの皮がふくらみすぎる!

    最近、春巻やワンタンの皮を使って ちょっとしたおつまみメニューを作るのに凝ってます。 クルクル巻いて作るものはいいんですが、 二つ折りにしたり2枚を張り合わせたりしたものを油で揚げると すっごくふくらんで、中味がスカスカ・・・って感じになってしまいます。 チーズを入れるのが好きなのですが、たくさん入ってた方がおいしいけど ふくらみすぎて皮が破けてチーズが流れ出したり、という失敗もよくあります。 油の高温・低温など試してみましたが、居酒屋サンで食べるようなきれいなものにはなかなか近づけません。 なにか「コツ」のようなものがありましたら是非教えてください! それと・・・ 「こうゆうの包むとおいしいよ!」というような 皆さんのオリジナルメニューがありましたら 教えていただけると嬉しいです!

  • ワンタンの皮でお弁当おかず

    ワンタンの皮がたくさんあるのですが、 なんとかおいしいお弁当のおかずができないかと考えています。 何か包んで油で揚げる…というのは思いつくのですが、 他になにかないものでしょうか。 お知恵を拝借したいので、よろしくお願いします。 ちなみにお弁当を食べるのは主人で、 職場でお弁当を電子レンジで温めることができます。

  • ワンタンの皮と餃子の皮は同じ食材・原料で

    ワンタンの皮と餃子の皮は同じ食材・原料でできてますか?

  • ワンタンのゆで方

    ワンタンを初めてしたのですが、なぜかゆでたときに具と皮がバラバラになって肉団子状態に・・・二度目は皮がはがれないようにきっちり閉じてゆでたのですが、やっぱり皮が外れます・・。どうしたらうまく出来ますか?

専門家に質問してみよう