• ベストアンサー

ワンタンの皮を使ったメニュー

先日、ワンタンスープが無性に食べたくなって作りました。 現在アメリカに住んでおり、 購入したワンタンの皮が、100枚入り(これが一番少ない量)で、 大量に余っています。 捨てるのももったいないし、続けてワンタンスープにするのも避けたいし、困っています。 ワンタンの皮を使ったオススメレシピがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは 最小単位=USAでは100枚、すごい??ですね。 で、ワンタンの皮を使用したレシピです。 http://cookpad.com/caramelmama/recipe/208435/ こういう風に油であげてみては??・・直感ですが・・経験ないけど、スナック風に食べるのも美味しいのでは?? あと、検索結果の一覧。 http://cookpad.com/search/index.cfm?page=1&limit=10&DISPLAY=normal&KEYWORD=%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%9A%AE 実際に調理しての経験で、紹介ではないため、今回は自信なしの回答にさせていただきます。 以上

mamigori
質問者

お礼

揚げワンタンは、結構あちこちのサイトで紹介してあったのですが、 紹介していただいたサイトで、デザートの作り方もあって、ビックリです。 試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#24612
noname#24612
回答No.3

・とろけるチーズを入れて、もれないように包む。(ワンタン作るように) そのまま揚げる。 ・サラダのトッピングにする。 そのまま揚げて、揚げ上がりに塩コショウをして、手で崩して、トッピング。 >続けてワンタンスープにするのも避けたいし とありますが、次回ワンタンスープを食べたくなった時のために、まとめてワンタンを作って冷凍しておくと、スープに凍ったまま入れれば、楽です。

mamigori
質問者

お礼

とろけるチーズ入りの揚げワンタン、おいしそうですね。 ワンタンを作って冷凍しておくのも、全然思いつきませんでした! (餃子は作り置きしてあるのですが・・・) ありがとうございました。 *ポイント、差し上げられなくて申しわけありません。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

いろいろ検索してみました。 揚げワンタン http://www.kikkoman.co.jp/cgi-bin/homecook/search/recipe.cgi?numb=00002009 http://kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/2006/04/post_7380.html シューマイみたく http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/220113.asp??recipe5=recipeTodayMain 皮をピザの台代わりにして、お好みのものをトッピングしてとろけるチーズを乗せて焼く。 皮を軽く茹でて、パスタ代わりにして、ラザニア風にする。ミートソースがあれば、それを使う。

mamigori
質問者

お礼

ピザのように焼いてみるのは、簡単だし、おいしそうですね。 やってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワンタンの皮の作り方

    餃子の具が余ったので、 ワンタンスープを作ろうと思ったのです。 でも、ワンタンの皮がない・・・ じゃ、自分で作ろうと思い色々検索したのですが、 ワンタンの皮の作り方を見つける事が出来ませんでした。(ノω・、) ウゥ・・・ どなたか、 分量&作り方を教えてください、宜しくお願いします。

  • ワンタンの皮のレシピ

    ワンタンを作るために購入した皮が余ってしまいました。 冷凍保存しているのですが、余ったワンタンの皮を使ったレシピは何かありませんか? おかず系でもつまみでも何でもいいです。 よろしくお願いします。

  • ぎょうざの皮とワンタンの皮・・・

    随分昔から気になっていたのですが、時々ぎょうざを作るとき、スーパーでぎょうざの皮を購入するわけですが、大抵いつもその隣にワンタンの皮やシューマイの皮なども置かれていますが、餃子の皮、ワンタンの皮、シューマイの皮はそれぞれ何が違うのでしょうか?原材料は同じように思えるのですが、やはりシューマイの皮でぎょうざを作るのは・・・と思ってしまうのです・・・(>_<) こんな質問で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします!

  • ワンタンは冷凍できないのでしょうか?

    ワンタンを手作りして冷凍したのですが 調理に使う際に そのままスープに放り込んだら 皮がべろべろに向けてしまいました。 ワンタンは冷凍できないのでしょうか?

  • きくらげ・ひき肉・ワンタンの皮・酢を使ったスープのレシピ

    きくらげ・ひき肉・ワンタンの皮・酢を使ったスープのレシピ 6年~7年前ぐらい、確か冬のスープの特集だったかと思うのですが、 オレンジページに載ったスープのレシピを保存していらっしゃる方を 探しています。 材料はきくらげ、ひき肉、ワンタンの皮、酢、醤油等々、あとチンゲンサイだったか、何かの 青菜が入っていたと記憶しています。 中華風で具だくさん、ワンタンの皮を細長く切って投入する、 辛くないサンラータン風のスープでした。 5年前に引っ越した際、レシピの切りぬきを無くしてしまったのですが 昨日夢に出てきて思い出し(笑)、どうしても食べたくなりました。 もしご存じの方がおられたら、ぜひ教えてください。

  • ワンタンと水餃子の違い。

    スープの水餃子を食べた時、違うのは具なのか皮の厚さかなんでしょうか? ちなみに、ワンタン(雲呑)は餃子みたいに単独でも食べないし、揚げたり焼かないですね。

  • 野菜の皮・・どうしてますか?

    こんにちは。下宿しております。 限られた食費の中から試行錯誤して 料理を作っています。しかし、野菜の皮を 捨てていました。皮に栄養が豊富な野菜もあるので 非常にもったいないと思っています。しかし、 農薬が大量にかかっているかもしれない・・と いう思いで捨ててきました、もったいない。 そこで、野菜の皮を料理として使っている方は いらっしゃるかお聞きしたいのです。 洗って、どのように調理されていますか? ぬか漬けなら皮ごと漬けることができますが、 6畳一間なので臭いが気になってできません。 他のレシピを伝授してください。

  • みかんの皮

    この前、みかんを箱買いしました。 130個も入っていて、とてもおいしかったのですが、大量に出たみかんの皮が、とってももったいなくて… 何か、再利用する方法はないでしょうか? どこに質問すればいいのかわからなかったので、とりあえずここに質問しました。 ちょっとした事でも、教えてくださると嬉しいです☆

  • 生春巻きの皮・粉チーズ・湿気た海苔を使い切るには?

    生春巻きの皮・粉チーズ・湿気た海苔 安いときにたくさん買ったはいいものの、 あまり食べる機会がなく困っています。 下記に書く方法以外に、 料理に展開させる方法があれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。 生春巻きの皮 ・細く切って麺代わりにする ・適当な大きさに切ってワンタン代わりにする ・生じゃない春巻き(油で揚げる)の皮にする 粉チーズ ・フライの衣に混ぜる ・グラタン、サラダなど料理のトッピングに使う ・スープや味噌汁の味出しに使う ・クッキーやケーキの生地に混ぜ込む 海苔 ・海苔巻き、おにぎり ・のりの佃煮 ・ごま油を塗って焼き、韓国海苔風のおつまみにする ・サラダ、和え物、炒め物、スープなどの具にする

  • 余った餃子の皮の利用法

    先日餃子を作りましたら、目測を誤り皮ばかり大量に、そう、30~40枚ほども余らせてしまいました。もう一度餃子が作れる量ですが、流石にこう短期間の間に続けて餃子という気分にもなれません。 ですので、餃子の皮を利用した、レシピを皆様にお尋ねしたいと思います。 餃子の皮を使ったミルフィユなんて美味しそうでいいですが、大量消費はできそうにないですからねえ・・・。 揚げるという調理法を用いるものは除外していただけると有り難く存じます。どうか、餃子の皮が傷み出す前に知恵をお貸し下さいますよう。 なお、同様の主旨の質問をしたところ文字化けを起こしてしまったようです・・ご指摘下さった皆様、末筆ながらお礼申し上げます。

専門家に質問してみよう