OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ワンタンの皮でお弁当おかず

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142509
  • 閲覧数876
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (18/18)

ワンタンの皮がたくさんあるのですが、
なんとかおいしいお弁当のおかずができないかと考えています。
何か包んで油で揚げる…というのは思いつくのですが、
他になにかないものでしょうか。
お知恵を拝借したいので、よろしくお願いします。

ちなみにお弁当を食べるのは主人で、
職場でお弁当を電子レンジで温めることができます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。 ワンタンの皮ではやったことがないんで、参考にならないかも知れませんが、 私が餃子の皮で作るお弁当のおかずを書きますね。 1・まずワンタン(餃子)の皮をそのまま油でカリカリに揚げます。    少量の油で出来ます。 2・揚げた皮を適当な大きさに割ります。    あんまり細かすぎたら食感が悪いので大きめに。 3・冷蔵庫の残りの野菜を切ってあえます。    例)1・はるさ ...続きを読む
こんばんは。
ワンタンの皮ではやったことがないんで、参考にならないかも知れませんが、
私が餃子の皮で作るお弁当のおかずを書きますね。

1・まずワンタン(餃子)の皮をそのまま油でカリカリに揚げます。
   少量の油で出来ます。

2・揚げた皮を適当な大きさに割ります。
   あんまり細かすぎたら食感が悪いので大きめに。

3・冷蔵庫の残りの野菜を切ってあえます。
   例)1・はるさめ&しいたけ
     2・貝割れ大根&人参&キュウリ
     3・太いもやし&細かく切った豚肉
       などなど

4・温めるんだったら中華風に醤油とごま油とラーユ少々で味付け
  冷たいまま食べるんだったらポン酢であえます。
  市販の冷しゃぶ用のごまダレでもおいしいですよ。
  もし家でやるんだったら、大根おろしをのせてもおいしいです。

あとは生の皮を千切りにして、豚肉と適当な野菜を切って炒めてもおいしいと思います。
がんばってください。
お礼コメント
kitchan_01

お礼率 100% (18/18)

早速のお返事ありがとうございます。
ふだんワンタンなんかは作らないのですが、来客用に買ったものの
思ったより使わなくて困ってたところです。(^_^;)

炒める、というのは新鮮ですね!
餃子の皮より薄いから、太めに切ったほうがよさそうですね。

揚げて和える方はさっぱりしてておいしそう!
さっそくこれから作ってみようと思います。
ありがとうございました。(^o^)丿
投稿日時 - 2001-09-28 08:28:10


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

巾着包みにした、ワンタンをゆでて、 ドレッシングで合えるのはどう? 油が入っているから、お弁当のおかずでも、 ちゅるるんと、食べれると思うよ。 ...続きを読む
巾着包みにした、ワンタンをゆでて、
ドレッシングで合えるのはどう?
油が入っているから、お弁当のおかずでも、
ちゅるるんと、食べれると思うよ。
お礼コメント
kitchan_01

お礼率 100% (18/18)

食感がよさそうで、いいですね。(^^)
さっそく試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 17:46:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ