• 締切済み

1人で生きて行く準備をしていたら嬉しいですか?

結婚適齢期の男性に質問ですが プロポーズや結婚したい旨を告げていない付き合ってる彼女が 1人で生きて行く準備をしていたら嬉しいですか? 1人暮らし用のマンション購入を考えてたり 1人で老後を過ごす準備をしていたり 等 「この人は自立してる!偉い!」 という気持ちになりますか? それとも寂しい気持ちになりますか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

それをされたら、結婚を考えてても、あ~彼女は自分と結婚する気持ちは 無いんだなと別れを選択すると思いますが。

• agehage
回答No.6

すごくさみしい気持ちになりますね 「え、俺と将来考えてないの?」て感じで

• doraneko66
回答No.5

寂しいと思いますが、知ったことではないと思います。 あ、そう、そう言う人生行くのね。ってだけです。 友達や知り合いなら、孤独死で腐敗して死ぬだけだねと話すでしょう。

回答No.4

別に寂しくも偉くもなりませんね。むしろ彼女がそういう行動をしているなら怒り的な感情にはなるんじゃないでしょうか? でも裏を返せば養う必要なしなのでちょうどいいカキタレって感じで考えればすごく便利ですね。

• marissa-r
回答No.3

嬉しいも何も…それは個人の自由ですよね。 あなたが婚約者とかなら話しは別ですが 何も約束していないのであれば 将来は無関係ですよね。 ならば自由です。 てか、質問がオカシイよ。

noname#232603
noname#232603
回答No.2

もしもの備えがきちんとできている しっかり者なのでしょうが、 別れを意識されているようで、 少し寂しく感じますね。

• p-p
回答No.1

その男性がその女性と将来をどう考えてるかによりますね >1人暮らし用のマンション購入を考えてたり 1人で老後を過ごす準備をしていたり 普通に考えて俺との結婚は考えてないんだなと思いますね。 その女性といつかは結婚等考えていた場合は 別れの選択をすると思います。 その前に何の相談や前触れもなく行動された場合 自分は信用されていないと、寂しく感じると思います。 そもそも、普段からそういったことを口にされているのであれば 特に何も思わないと思います。 あと間取りに寄るでしょうね 1LDKなら二人でも暮らせますし 2LDKとかなら二人でも小家族暮らせますから 「この人は自立してる!偉い!」と思う男性は皆無だと思います。 もしにおわすでもなく前触れもなくであれば 社会人としてのコミュニケーション能力を疑います。 例えば、質問者さんのその彼氏(同居してる親に) 前触れもなく、新築の1DKのマンション買ったから 来週引っ越しするよとか言われたら おのずと想像位できるのではと思います