• ベストアンサー

迷ったとき、どうしますか?

gomashioの回答

• gomashio
回答No.1

こんにちわ★彼氏に二股かけられる→親友に裏切られる→父が後遺症の残る病気になる→自分も病気になる→病名わからず治療の為退職・・・など不運なことが重なった経験者です。 私は退職後半年間病気治療のために、療養期間をもうけていました。そのときに色々人生について、友達について、彼について、仕事についてたくさん考えました。 「次に何をしようか・・」などという事は、友達や彼、身近な人などに話を聞いてもらって、自分自身が落ち着いてから考えられるようになりました。 それまでに、生きるヒントを見つける為に私は普段読まない本を大量に読んだり、スポーツジムに通ったり、、、後は友達でも有名人でも誰でも「こんな人になりたいなー」と思う人の生き方や考え方などをとことん知ることが私の中で次のステップへと切り替わっていきました。(芸能人や著名人は大体HPとか本出てたりしますよね??) とにかく自分で理想や目標を立てて行動するようにすると方向性が見えてくるような気が私はします。 momo0003さんが具体的に何があったかは解らないのですが、少しずつ自分のできる範囲でいいですから、外に出たり今まで殆ど話をしていなかったお友達と会ったり 本を読んだり、習い事をはじめたり・・・でもいいので一歩外に出ると以外とこれからのことについて方向性が見えてくると思います★ 何か参考になればいいのですが・・私もよく人生につまずいたりしますが、そのたびに立ち止まって自分のできる範囲で外に出たり、友達にうんと話を聞いてもらったり、今までした事もないことをはじめてみたり、うんと自分と向き合って自分について考えたりして次のことを考えます。 momo0003さんがこれから新しい方向性が見えてくるように私も応援しています★ ヒントは、以外とmomo0003さんのすぐ近くにあるかもしれませんよ★★

momo0003
質問者

お礼

ありがとうございました。 本を読んでみるというご意見が多かったので色々と読むことからはじめてみます。