• 締切済み

どうか良いアドバイスをお願いします

去年の半ばから不運続きで詳しくは話せないのですが心身共にボロボロで鬱状態です。 もう神仏に頼るしかないと思いたくさんの神社やお寺を回りました! しかしなかなか良い方向に向かず毎日モンモンとやっと生きている状態です。 どうか占いや霊感がある方、私に力をお貸しください!私の人生どうなってしまうのでしょうか! 本当に悩んでますので、どうかバカにしたり、神仏に頼るななどの意見はご遠慮ください。

noname#232673
noname#232673

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

体のぼろぼろは病院で見てもらいましょう。 胃潰瘍とかになってると大変です。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

理由が分からないと回答するのも難しいです。 神社で柏手を打ち、手を合わせて「お願いします」って言ってませんか。 そうであるなら神様様は絶対にあなたの願いは叶えて貰えません。 つまり神様は願いする人には力は与えないって事です。ではどうすれば 良いかって事ですが、貴女の場合だと例えば「昨年から不運続きです。 自分でも色々と努力をいたしますので、どうか御力をお貸し下さい。」と 願えば、神様は御力添えをして頂けると言われています。つまり自分が 努力する事を神様に約束する事で、初めて神様は願いが叶うように力添え をしてやろうと思われる訳です。願うのではなく決意を伝える事です。 これは全国でも有名な天満宮の禰宜の方が語られた言葉です。 後は神社で御払いをして頂くのも方法です。 それでも駄目なら心理カウンセラーや心療カウンセラーに相談する事も 方法です。それらの方々に相談する事で、今までより良い方向に進む事 が出来るとも言われています。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

高くジャンプするためには、より深くしゃがまないと。 好転するための力を溜めている状態ですよ。

noname#206980
noname#206980
回答No.2

「おいおい、私を頼りにしていると思ったら ほかのやつにも頼ってるの!?」 というわけで神仏手当たり次第に祈ってもね。 神様がたくさんいるということは、それだけ司るものがあるわけで。 たとえば良縁を弁財天に祈るわけにはいかないように。 神仏よりも先祖筋。お墓や仏壇は綺麗ですか?定期的にお参りしてますか? ご家族との関係は良いですか? 家は綺麗ですか? 不要なものを溜め込んでいませんか。 水回りとトイレはピカピカにしてありますか? 手当たり次第ではなく、土地神様を重点的にお参りしてください。

noname#205346
noname#205346
回答No.1

人生に於いて乗り越えれない壁はありません 神仏に頼らなくても 誰に頼らなくても 自身で出来る範囲で その壁と 立ち向かえば良いのです・・ 頼る事をするから壁が大きく見えるので・・ 自身で 打ち破る事を決意すれば 自ずと その壁は低くなっていくのです・・ そして 登れない 打ち破れない そう思った時が 初めて 誰かの援助が来るのです・・ もう少し 自身で 壁に立ち向かっていなさい 必ず 打ち破れるから・・・

関連するQ&A

  • 助けて下さい!

    真剣に悩んでますので、バカにするような回答はご遠慮ください。 今年に入り不運なことばかり身におこり心身共に疲れ切った状態です。 この先自分がどうなってしまうのか不安で鬱状態です。 どうか霊感や占いに精通してる方、お力をお貸しください。 良いアドバイスをお願いいたします。

  • 厄払いしたいのですが、お寺と神社の違いとは?(厄年ではないです)

    ここ数年、身近で事故や病気、災難続きでかなり滅入っています。 自分自身もそうですが、私の身近な人達が不運にみまわれています。 偶然は続く物かもしれませんが、気持ちを切替えたいと思っております。 私も悩みが多く、人に相談をしたいのですが、どちらかというと、頼られっぱなしの立場なので、自分の病気や悩みはさておき、人の為に動いてばかりです。 心身ともに疲れています。 せめて、厄払いをして頂き、自分自身少しでも気が楽になればと考えております。 そこで、悩んでいるのですが、お寺と神社の違いってあるのでしょうか? それと、関東に住んでおりますが、よい所をご存知の方、お願い致します。

  • 当たる霊感占い

    実際に霊感占いをされたことのある方のみご回答お願いいたします。 ズバリ的中した!(現在の状態を言い当てるなど)という霊感占い師さんについて教えてください。 (霊感を使った占いでお願いします!) 占い師のお名前、占う場所、料金を教えてください。 また具体的にどんな感じだったなども大歓迎です。 (「生年月日を聞かれた」、「占う前に何か書かされた」など) 具体的に自分のことを何も話していないのに思い当たることを言い始めたなど特に大歓迎です。 ちょっと急ぎぎみです・・ お願いします。 ★なお、占いに頼るな!というような内容のご回答はご遠慮ください。

  • これは運ですか?霊ですか?

    私は占いも運命も、幽霊も全く信用していませんでした。 人が、「霊感があるの、、」「見えるの、、」などと言ったたり、占いにこってる人にたいして引いてました。 でも、どうしても私の人生で20~26までは、もう何がどうなってるのか不幸続きの人生でした。本当に普通ではありえないくらいです。あれよあれよと落ちていきました。この時、悪霊がついてるのでは?と思うしかないくらいの、不幸続きでした。 で今度は、26~30半ばにいたって、なぜか、幸運だらけの日々になりました。本当に、幸運が降ってくるかのようです。な~んにも努力してないのに、つぎつぎ成功して上手くいきます。なんでも私の望みどうりになってしまいます。不思議でしかたありません。 すべてを知ってる友人も、「なんで?なんで?なんかやって来たんじゃないの?」「ねえ、本にしたら売れるんじゃないの?」とまで言われました。 私も普通じゃないと思います。 もうたどりつくは、この「占い」「霊」「運」しかないと思いました。 どんな事が関わっていると思いますか? 感想でいいです。よろしくおねがいします。 また、なにか、原因をつかめるきっかけが分かれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 寺・神社・・・

    初歩的な事だと思うのですが、解からないので教えてください。 最近、どうしても叶えたいことがあり、願掛けをしてお寺を巡っています。 大きな変化は無いものの、徐々によい方向に向かっているように感じます。 (気持ちの持ち様ということもあるのかもしれませんが・・・) しかし、私の認識というのが、 お寺というのは、お墓があって、仏教で仏様が居て・・・ 神社というのは、神道で神様が居て・・・ というように、かなりお粗末なものです。 これでは認識が低いのは解かっているつもりです。 かなり抽象的な質問になってしまうのですが、これらの違い等が解かるようなものはありませんでしょうか? 又、○○稲荷、○○院とは神仏どちらかに属しているものなのでしょうか? 私は20代前半の女ですが、こうして社寺を巡るには、何処へ行っても『若いのに珍しい』と言われます。 もともと、中学の頃より、独特の雰囲気に包まれていて、それが好きで良く行っていたのですが、一般的には本当にそんなに珍しいのですか? よろしくお願いします。

  • 引越しをするさい、気をつけることは?【風水気学霊感】

    二黒です。4月に東北方向の土地へ引越しします。 霊感のある人から、「その地区のお寺や教会のある方向に足を向けて寝ないほうがいい」と言われました。 霊的に影響されやすいほうなので、引っ越すときに塩をまいたり、拭き清めたり、物理面でもいい部屋になるようにしたいと思います。その他、まずその地区の神社におまいりに行こうと思います。 その他、気をつけたほうがいいこと、やっておいたほうがいいことがあれば、ご提案お願いします。

  • 霊に取り殺されるって

    あるんでしょうか。 私の彼は霊感が強く、自宅にもよく現れるといいます。 実際憑かれてしまいお寺で除霊してもらったこともあります。 その霊が事故などに逢った体の場所と同じところが痛くなったり、 朝になって痣になってしまうこともあるようです。 たくさんの霊が近寄ってきたときは頭が割れるように痛くなり、 意識が遠くなってしまうこともあります。 これが原因で突然亡くなってしまう、なんてことはあるのでしょうか。 (心身ともにだんだん弱り、というのではなく) そうでないとしても、なにか策はないのでしょうか。 除霊をすれば、といっても、霊が出たり入ったりするため病院のようにちょくちょくお世話になることもできません。 金額も膨大にかかるので…。 一体どうしたらよいのでしょうか。 考えすぎ、思い込み、といった意見はご遠慮ください。 経験者の方、詳しい方、お願いいたします。

  • 天中殺と厄年…

    おはようございます。 私は今年前厄の天中殺で来年が本厄だといわれました。 なので、必死にやってもいい結果が得られない年だから、再来年まであまり動かないように…と占いをしている人によく言われます。 …が!でもそうすると、世の中の前厄天中殺の人と本厄の人は全員不運続きでどうしようもないって事!?と思いました。 確かに今年からもうどうしようもないほど不運が続いています。でも天中殺だから…と何もせずに諦めるのが悔しくて。 こんな時、どうしたら(占いなどの効果が絶対ではないとは思うケド…)気分だけでも回避できるのでしょうか? やっぱり高いお金出して「厄除け」とかしなくちゃなりませんか?でもそれは天中殺にも効くんでしょうか? それと、もし厄除けしかないのでしたら、どこの厄除けが効果的でしたか?体験者様教えて下さい。 しかし、そこまで行って厄除けをしてもらう事が出来ません(仕事が抜けられないのです)。 郵便とかネットとかで申し込みができるなんて都合いいところなんて無いでしょうか? 何をするにも悪い方向に転がり、今とてもネガティブな考え方しか出来ません。せめて、少しでも明るい光が見えればポジティブになれるのに…。 再来年から笑いが止まりませんよ~と言われても、再来年までなんてこの状況から抜け出せないなら、再来年まで果たして生きていられるのか…?!と本気で心配してしまっています。

  • 鬱状態で1番ひどいなと思った時の具体的な症状は?

    私の質問を閲覧して頂いた方、こんにちは。 そしてこの度は私の質問を閲覧して頂いて有難うございました。 私は、双極性障害II型なのですが、鬱状態の時が殆どなのですが、今年になってから特に心身共にひどい状況になり、普段出来ていた事も全くする気が無くなり、やがて出来ていた日常の事も出来なくなってきました。 そこで、鬱病や双極性障害II型の方で、御自身で1番ひどいうつ状態になった時、具体的にどの様な心身の状態になった事がありますか? お忙しいところ恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

  • 京都の「安井金比羅」で結ばれたい縁が切れた…本当?アドバイスを!

    ↓安井金比羅の札を書いて願いが叶った方いらっしゃいMすか? http://www.yasui-konpiragu.or.jp/ryakki.html 私は今年の夏前に清水寺から四条河原町まで歩いていく途中で良縁は結ばれ、悪縁は切れるという神社?を見つけたので、思い当たる節があり、札に願いごとを書いて祈りました。 その人は私のセラピストで、当時17歳になったばかりだった私を大学受験(進学校で勉強を頑張りすぎて鬱になった)で雁字搦めだった私の価値感を180度変え、音楽が私の中にあるということ、この先音楽を目指していきたいことを気づかせてくれた、しかも大きな母のような暖かい愛でとても尊敬して、一時期はとてもとても恋愛感情を持った(秘密にしていたが)人です。 札には 「私の周囲の人たちがますます良縁でありますように。○○さんと関係できますように」 と書きました。 しかし○○さんはそのセラピストで恋愛関係を望んでいたわけではないのですが、あることがきっかけで決別してしまいました。 これって、悪縁だったのでしょうか…たしかに、何かしてもらえるかもしれない!(音楽業界で働いていたし)とか依存していたのかもしれません。でも、私がしでかしてしまった悪事で縁が切れたのだから私のせいですよね? それは占いと関係するのでしょうか? また、この神社はもしかして凄い効き目なのでしょうか? 体験談、ご意見、アドバイスお聞かせくださいませ!